Entries



09/10/25 色々ありましたが、30Upゲット(^^♪

昨夜は、OWLさんと先輩と3人で余市までGO!

色々ありました・・・
色々行きました・・・
いろんな方に会いました・・・
楽しかったっす(^^♪


釣れない時間が長かった・・・
イカも狙ったさ・・・
でもダメだったさ・・・


久々ガルプも使った!(^^)!


最終的に、
PA0_0007_20091025183353.jpg
5gママラウンド、Gマレット・グロウ
29.5cmクロソイ!




PA0_0006_20091025183336.jpg
20前半のクロソイ!




PA0_0005_20091025183320.jpg
28cmクロソイ。↓↑同じ魚
PA0_0004_20091025183301.jpg




久々、30up(^^♪
PA0_0003_20091025183248.jpg
32cmクロソイ。↓↑同じ魚
PA0_0002_20091025183231.jpg




でも・・・
Mariaで釣ってないなぁ・・・(T_T)


何となくしっくりこない私はダートスライダーをセット!

でも、バイトなし・・・(T_T)


隣で先輩がいい型のソイ釣ってます(>_<)

「ワームなんですか??」

「バルキーホッグの白!」



・・・


なるほど・・・


!!!ひらめいた!!!

ダートスライダー改造(;一_一)


で、2投目に・・・
グンッ!!ガガガッ!!!

突っ込むアタリはまさしく
デカイ(ー_ー)!!


抜き上げた魚は・・・
PA0_0001_20091025183218.jpg
31cmと思ったより小ぶりだが元気のいいクロソイ!

やったぜ(^^)v


にほんブログ村 釣りブログへ
色々ありました・・・
色々行きました・・・
いろんな方に会いました・・・
楽しかったっす(^^♪


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
釣れない時間が長かった・・・
イカも狙ったさ・・・
でもダメだったさ・・・


でも、最後の最後で釣れて良かったさぁ~(>_<)


OWLさん、先輩、
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

おうざんさん、サムさん、
今度はイカ諦めませんよ(^^♪

オダチヨさん、B‐チ○さん、ムラさん、エギ満さん
“ゆめひこ”が行くとイカは釣れませんよ(;一_一)

今回も渋いながらも楽しい釣りができました(^^♪

皆さん、ありがとうございました!


そうそう、最後に30upヒットした・・・
ダートスライダー改造版です。

PA0_0000_20091025183204.jpg

Maria関係者、さらにはダートスライダー開発者の方、
申し訳ないですm(_ _)m


09/10/03 人生初!ヒラメゲット!!

今回は、おうざんサン・OWLさん・先輩・私と4人で釣行予定。
と同時に、MariaFCHの方たちが余市でイカ狙いするとの情報も。

ならば、ご一緒させていただこうと勝手に計画^m^

と、その前に・・・
OWLさんと先輩とちょっとソイ釣ってからイカ狙いに!

いつものように、5gママラウンド。
ママワーム・フィッシュのPWCL。


釣れない・・・


じゃ・・・
ダートスライダー・オレンジに変更。

2投目、スイミングでゴンッ!!

ゆっくり重みを感じ・・・
ビシッ!とフッキング。

力無い感じで、20前半のソイだろうと巻いてると・・・

見せた魚体は平べったい!?

しかも、白い!?

!?

ヒラメだぁ~!(^O^)/

PA0_0006_convert_20091004104406.jpg

人生初ヒラメは34cmとリリースサイズだが、超嬉しい(^^♪

興奮のあまり、写真はこの1枚・・・。

今思えばニコパチ撮ってもらえば良かった、全体写真撮れば良かった、とか・・・色々。



気を良くしてイカ狙いに移動します。

おうざんサンと連絡をとり、移動した先には

MariaFCHの皆さんが

何人位いました?12、3人?

今日は、“みちコン”じゃないですよね(笑

一応、エギをセットするが実際に投げたのは2、3投。
ほとんど話をしてました・・・。

でも、ポツポツですがイカは釣れてましたね(^^♪

私は、根気がないので話に夢中です(+_+)
何しに来たのでしょう??

そうです。釣りです。

というわけで、OWLさんと先輩と“釣り”をしに古平へ!

車を走らせると・・・

ざぁ~(+_+)

ザァ~(T_T)

雨・・・


気付くと引き返して出足平漁港にいました(^^ゞ

ここも、かな~り厳しくコイツのみ・・・

PA0_0005_convert_20091004205326.jpg

ここで粘ろうとするも、激しい雨が・・・(>_<)

じゃ、余市戻りましょうか・・・

と最初のポイントに戻り、
5g・ダートスライダー・オレンジで・・・

PA0_0004.jpg

27cmクロソイ。

・・・

・・・

私にとっては、かな~り長い時間の釣行でしたが、
実際釣った魚は、3匹。。。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
でも、でも(^^♪

にほんブログ村 釣りブログへ
なまら、楽しかった(^^♪


初ヒラメゲット出来たし・・・

何より・・・

沢山の人と話が出来ました!(^^)!


今回ご一緒出来た皆さん

ありがとうございました(^O^)/

PA030728_convert_20091004205506.jpg

また次回も
 よろしくお願いします!!


09/9/3 新規開拓!?パート2

今回も1週間ぶりの釣行です。

久々だし、どこ行こうかな~?
かなり考えたけど深夜の短時間じゃどこも無理か・・・

ってことで、最近めっきり渋いと言われている小樽市内でやってみようか!
せっかくだから、新規開拓!!

前々から噂には聞いていたけども行ったことがなく。
初めてのポイントへ入釣。

現場到着すると、思った以上に風・波が強いです。

ん~・・・どしよ・・・?

しばらく考えるも、
考えるよりとにかく打ってみよう!

我が信頼のおけるママワーム・フィッシュ白。
5gママラウンドでキャスト!!

・・・

あっさり着底。

浅っ!!

足元までアプローチしてみても魚信ナシ。

3方向へ1投ずつキャストしては場所移動を繰り返す。

一度足元で“グ~ン“という魚信があるもそれっきり。

・・・でも今思うと海藻に絡んだだけなのか?

その後も、キャストしては場所移動を繰り返します。
時計を見ると小1時間は過ぎています。

そろそろ大幅なポイント移動しようかな・・・。

っと其の時!!

足元でコンッ!コンッ!!

「おぉ~!最後に来たか!?オレってドラマチック!」

と慎重にゆっくりロッドを立てて魚の重みを感じようとして・・・

ガツッ!

痛恨の根がかり。。。

グッバイ・ママワーム(泣

立ち直る元気も無く・・・

別のポイントへ車を走らせます。


第二ポイント。
こちらは小ソイしか釣れなかった記憶がありますが、以前に来たことがあるポイントです。

・・・

作業船が入っていて釣り不可能。

ならば、ここは!?

第三ポイント。
横からの風が強くて、やってやれないことは無いがダメか・・・

思い切って塩谷まで行くかぁ~!
車を走らせ時計を見る。

・・・

余市まで行っちゃう!?

帰りの時間も考えて実釣30分くらいかな。

一気に余市到着。
準備はしてあるのでそのままGO!

・・・

風、強ッ!

いつものリグで、いつもの所へ、いつものように・・・
いつもなら釣れるはずが・・・

てか、最近いつものパターンが通用しない。

腕が悪いのを棚に上げて、あれこれ釣れない理由を考える。

ん~・・・?

大潮なのに・・・
大好きな上げ潮なのに・・・
風は強いが追い風なのに・・・
星綺麗なのに・・・
流れ星まで見ちゃったのに・・・
勝負パンツなのに・・・
・・・
ってここまでくると、神頼み的な感じですね。

と、くだらないことを考えていたら、超足元でいきなり下へ突っ込まれた!

慌ててフッキング!
乗りましたよ!!

PA0_0002.jpg

やっとこさキャッチ。
27cmクロソイです。

いや~満足、満足。

さて、帰るべか・・・。

いや、あと1投だけ・・・

これがいけなかった・・・
と、いまさら後悔。

1投が2投。

以下繰り返し・・・。

・・・

いや、もうほんとにこれが最後

5gでフルキャスト。

何事もなさそうで・・・


最後に来た~!!

PA0_0001.jpg

同サイズのクロソイをキャッチ。
いや~やっと帰れる・・・。

と思うも、ラスト!と告げてもう1投。

がっちり根がかって終了(泣

30分の予定が1時間ちょっとやってました。


結果、小樽某所で2バイトのみ。
その後は、小樽港散策。
でさらに、余市でクロソイ2匹。

最終結果、眠い

という感じでした。

なんとなく、いまいち釣りきれない自分がいます。
なんとなく、モチベーションが低い自分がいます。

来週のMFCHまでには復活したいです!
それまで、ゆっくりしていようかしら・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

秋も深まる今日この頃。

私が数年前に追いかけていた奴がやってきているようです!
古平川河口に!!
その昔、躍起になっていた頃は月のガソリン代が8万円とか・・・

去年は不発に終わっているので、今年は釣りたいな~

今月の後半にでも行こうかな・・・

PA0_0003.jpg

ちょっとずつ準備してます!

PA0_0004.jpg

初めて鮭を釣ったタックルで!
初心に帰ります!!

09/8/26 この1匹が欲しかった!!

今日はどうしても1匹が欲しかった!
どうせ釣るなら、なるべく大きいほうがイイ。

と言うことで余市へ・・・

現地到着!!

寒い・・・

車の外気温計は、12.5℃。

先週のみちコンの時は、Tシャツ1枚で釣りしていたのに・・・

しかも、風強いし・・・(+_+)

さらに、若干うねってるし・・・(T_T)

嫌な予感・・・

1匹釣るために余市まで来たのに。

小一時間バイトなし。
ワームをとっかえひっかえしてもダメ。
ガルプ使ってみてもダメ。
軽いリグにしても、今日は流される・・・(>_<)


往復1時間、実釣5分!
で、帰ろうとしていたのに・・・


このポイントは見切って別の場所へ移動!
車を走らせ着いた先は、無風!!

風が当たらなく釣りがしやすい!!

でも!!

バイトなし!!

ふ~・・・

なんだか、落ち着かねぇ・・・

ヨシ!戻ろう!!

最初のポイントへUターン。

やはり、自分の信用できるポイントが落ち着きます(^^♪
さらに、最近絶対的に信頼しているワームで!!

ママワーム・フィッシュの白!


じっくり、ゆっくり攻めます・・・

底スレスレでわずかなバイトが。

そのまま、ゆっくり聞き合わせても・・・

乗らない!!


しかし、今日初の魚の感触。

どうしても、1匹が欲しい・・・

もう一度同じポイントに。



・・・

コンッ(着底)

・・・

チョンッ・スゥー・・・(底スレスレ・リトリーブ)

・・・

ココンッ(バイト!)

・・・

ゆ~っくり聞き合わせ・・・

違和感が・・・(銜えてる?)

・・・

グゥ~ン!

乗った!!

PA0_0000.jpg

やっと釣れた・・・(T_T)

長かった1匹。


さぁ、帰ろう・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
東の空が若干明るいじゃないですか!!

にほんブログ村 釣りブログへ
時計を見ると3時半。。。

数年前、やっきになって鮭を追いかけていた頃は、
「この時間から釣りはじめたよなぁ・・・」
って考えながら布団に入ったのは4時を過ぎていた。

今日は、かなり集中できた釣りでした。

「何故、釣れなかったのか・・・?」

と、考える前に、
釣れた喜びで満足してしまうところが、向上しない理由なんだろうなぁ~(^^ゞ


今日は、どうして1匹が欲しかったかと言うと・・・

P1040734_convert_20090826222458.jpg


我が次男坊の「百日・お食い初め」の儀式のため。
健康丈夫な男になって欲しいです!!

09/08/18 渋いながらも、嬉しい釣り(*^_^*)

先週末OWLさん爆釣の話を聞き、コソコソ余市へ・・・

現地到着し先行者さん二人へ挨拶(^^♪


ゆめ:「こんばんわ~」

先:「ん?その声は・・・ゆめひこさん??」

ゆめ:「まぁくんじゃないですか!?しばらくです(*^_^*)」

まぁ:「お久し振りです!こちらはR君です!!」

R君:「はじめまして!」

ゆめ:「R君!初めまして!!」


もうビックリ!!です。

てか、これだけで『来て良かった(*^_^*)』って思います!


ゆめ:「で、状況はどうですか??」

まぁ:「激渋です(+_+)」

ゆめ:「・・・(;一_一)」

まぁ:「でも、33cmクロソイ出ましたよ!ボクじゃないですが・・・(>_<)」

ゆめ:「マジっすか!?」


って事で、ママワーム・フィッシュの白(PWCL)。
3.5インチが品切れ中のため3インチで!
ママラウンド・5gからスタートです。


1投目、ボトムで“ココン”と、わずかなバイトがあるも乗せられず。

ん~・・・(ーー;)


その後、底すれすれの超スローなスイミングで・・・同じようなバイト。

聞き合わせて・・・やっと重みが乗った(^^♪

090818_0031~0001

うふふ(*^_^*)

ガヤ君!釣れてくれてありがとう!!

さっきの“ココン”は君だったのね!(^^)!



いや~それにしても渋いっす(>_<)

OWLさんが全部釣り切ったんでしょうか!?

ワームをトッカエひっかえしてみても全く駄目(+_+)

で、またママワーム・フィッシュの白(PWCL)に戻すと・・・

090818_0056~0001

25cmクロソイ!(^^)!

釣りって楽しいわぁ~!!



しかし、うまい事続かず・・・

またまた、反応ナシ状態・・・。


まぁ&R君:「そろそろ帰ります!!」

ゆめ:「お疲れ様です!ボクもあと少しで帰りますね~!」


それにしても、まぁくん&R君はタフですよね~(^^♪
ほぼ連日の釣行ですよね~!
お疲れ様でした!!

ボクもそろそろ帰り支度しようかな~・・・

R君が33釣ったポイントへ・・・

ここは確か・・・
ちょい投げで“根”があって、その周りに魚が付くトコです!!


2投目・・・
キャスト・カーブフォール・着底・リフトして・・・

グンッ!!

(^^)v

ふふふ(^^♪ 重いさ~(*^_^*)

090818_0134~0001

30!!

さぁ!帰ろう!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
いやいや・・・釣れて良かったさ・・・(>_<)


にほんブログ村 釣りブログへ
いやいや、何より“まぁくん&R君”に会えて良かったさ(^^♪


今日は渋い感じでしたが、次回はみんなで“爆”しましょう!!



今週の金曜日は・・・楽しみです(*^_^*)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
