Entries



サクラマス対策!秘密特訓公開!!

人生初となるサクラマス狙い。
今年こそは挑戦しようと企んでいます。

天候次第でいつ出撃になるかは分かりませんが・・・

道具はある程度揃いました。
PA0_0000_20100415205742.jpg


ポイントは分からないのでメジャースポット予定。
または、野生の勘

キャストもリーリングもアクションも知識だけは詰め込んだ。
まぁ、この辺はやってみないと分からないからどうしようもない。


とにかく、今出来る特訓といえば・・・

PA0_0001_20100415205742.jpg

そう、釣り上げた後の写真の撮り方くらいだ(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
この馬鹿げた秘密特訓をブログアップするために、全長57cmのサクラマスを作成した(笑

PA0_0004_20100415205742.jpg

そして、持ち方を研究した(笑

PA0_0003_20100415205742.jpg

さぁ、お遊びはここまでだ。
実戦でどうなることか!?

早くて日曜の朝方出撃予定!!

皆さん、リールに糸をどう巻きますか??(^^ゞ

いきなりですが・・・
皆さん、リールにライン巻く時、どう巻きますか?

私は今までこうしてました。
PA0_0004_20100410222444.jpg

一番近いガイドに通して、足の指でテンション掛けて・・・

でも、うまい具合に巻けないんですよね(T_T)

私のやり方が悪いのか・・・

PA0_0002_20100410222444.jpg

結構バラバラな感じで(>_<)

で、考えました。

こんな感じにしたら、いいんじゃね!!

PA0_0001_20100410222445.jpg

どうです!?


PA0_0007_20100410222529.jpg
まず、ロッドのバット部分を2本用意。

PA0_0006_20100410222529.jpg
それと、糸巻いてない容量の大きいリール。
(私は、1000番しか無かったですが(>_<))

で、今まで通りにこうします。
PA0_0004_20100410222444.jpg

または、子供に手伝ってもらいます(*^_^*)
PA0_0003_20100410222444.jpg

ありがとう!(^^)!

でも、結果はやっぱりこうなります。
PA0_0002_20100410222444.jpg

(T_T)

そこで、先ほど巻いたリールと・・・

PA0_0005_20100410222443.jpg

ロッドベルトを利用して、
PA0_0001_20100410222445.jpg
こういう状態にします。

巻き上げる方をドラグ強めで、巻いてある方を弱めで。


やはり、テンションのかけ方が問題なわけで・・・

PA0_0000_20100410222445.jpg

綺麗に巻けました(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
まぁ、ぶっちゃけた話し・・・


市販のラインマーキー使用したらいいわけで・・・
3,000円くらいで購入出来るわけで・・・

もしくは、うまくテンション掛けて巻けばいいだけで・・・



2回巻かなきゃいけない手間がありますが、綺麗に巻けるので

とりあえず・・・

私はこれでやっていきます(^^ゞ

2010/1/1 小樽港散策♪初日の出♪

新年明けまして
おめでとうございます♪

GRP_0016.jpg
龍宮下埠頭での初日の出(^^♪

今朝は雪かきが思ったより早く終わったので、小樽港散策。

まずは、龍宮。
昨年はお世話になりました!
今年も宜しくお願いいたします!!

と、海に挨拶(*^_^*)


続いて、誰も人がいない色内埠頭。
GRP_0017.jpg
今年もハゼ釣りでお世話になります!!


こちらは釣り人が一人の厩岸壁。
GRP_0018.jpg
今年もマメイカ釣れますように!


流石に誰もいませんね、北防波堤。
GRP_0019.jpg
ソイ・アブラコ・ハチガラ待っててね~(^O^)/

何度行っても高さにビビる高島高台。
GRP_0020.jpg
ヤリイカ・マメイカ・アブラコ楽しみがいっぱい!(^^)!


にほんブログ村 釣りブログへ
今年も皆さんにとって良い年でありますように!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
安全で事故の無い楽しい釣りが出来ますように!


2010年も
宜しくお願いいたします!

09/12/06 MariaFCH納会でゲット!(笑

最近釣りに行っていない・・・


そんな中、MariaFCHの納会に参加して来ました!

結果、なまら楽しかった(*^_^*)

詳しくは、おうざんさんOWLさんサムさん
侍さんトシさん魚鬼さん等のブログで確認してください(笑


かなり横着気味なブログで申し訳ないです(T_T)


ちょっとだけ・・・

どれほど楽しい会か、写真でご紹介。


PA0_0008_20091206222335.jpg
まずは、納会参加しただけで、頂いちゃいました。
ありがとうございますm(_ _)m
(一つは桜井さんからのプレゼント(^^♪)


そして、
PA0_0012_20091206222427.jpg
年間準優勝のよっしぃさん
私の目標の人です。。。


さらに、
PA0_0010_20091206222414.jpg
優勝のトシさんです!

なまら中途半端な写真で申し訳ない(T_T)



そして・・・くじ引き!!


私のひいた番号は「2番」。
出た目は・・・

なんと!

「2番」


やりぃ~!(^^)!


ゲットした賞品は・・・



IMGP0488_convert_20091206214601.jpg
尻クッション・・・


IMGP0487_convert_20091206214342.jpg
ちょっとニヤけてる・・・

そんな自分が恥ずかしい・・・(;一_一)

ありがとうございます!!


いや~実に楽しかった。


内緒ですが・・・
最後に、桜井さんからプレゼントが・・・

PA0_0009_20091206222348.jpg
ナオリーのDVDセット!!

ありがとうございます!!

これで、明日イカ釣ってきます。


魚鬼さんの貴重なお話も聞けた!
皆さんから、釣りに関するお話もたくさん聞けた!

かなり!なまら!
楽しかったです!!

にほんブログ村 釣りブログへ
皆さん、いい方ばかり!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
これからも宜しくお願いします!!


最後に・・・

尻クッション・・・

PA0_0007_20091206222322.jpg

こうなったり・・・

PA0_0003_20091206222254.jpg

こうなったり・・・



PA0_0006_20091206222310.jpg
雪、が降ってきました。

皆さん、釣りには十分気をつけて・・・
ライフジャケットは必ず装着してください!!

Mariaお客様窓口

先日の釣行で足を滑らせてしまって、
海中に沈んでしまった「maria」のキャップ・・・

2年前に小樽で行われたロックフィッシュの大会の
参加賞でした。
それ以来、釣りをするときはいつもそのキャップをかぶって
いました。チビソイを釣った時も、デカソイを釣った時も・・・

参加賞の非売品のためネット等で調べてもあるはずがなくkao06

でも、どうしてもまた被りたい!と思い、
思い切って『mariaお客様窓口』にメールしてみました。

あの帽子に対する思いと、無くした状況。
もし在庫があれば譲っていただきたいです・・・と。

返事は2,3日のうちに遅くても1週間以内に来ればいいと
思っていましたが・・・
なんと1時間後に着信メールが!!

内容は・・・

『お問い合わせ頂いたMariaの「ロックフィッシュフェスティバル」で
お配りしたキャップですが、すでに在庫はなくなり、また、
販売品ではないため、お配りしたものが全てとなります。
大切にご使用頂き、大変感謝しております。
・・・
・・・
今後も宜しくお願い致します。』

といったものでした。

在庫がないのは百も承知でしたが、
迅速でしかも親切な対応に大変嬉しく思いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

それに、キャップを調べているうちにMaria製品を
沢山目にしました。
私の釣りスタイルに合った製品(ロックフィッシュ用品)も
沢山見つけました。
(今まではママワームとママラウンドくらいしか使用経験なし・・・)

しばらくは、Maria製品をお気に入りに使用して
みようかな?と思っていますぴーす

久しぶりのブログ更新が字ばっかりで、
しかも宣伝チックになってしまいました・・・。
申し訳ありません。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ対応があまりにも嬉しかったものでzz

にほんブログ村 釣りブログへ気に入っちゃいましたキラキラ

さぁ~久しぶりに釣りでも行きますか~!クローバー
1週間ぶりの海の様子はどうかな~??

って、寒さで私の活性が上がらない・・・苦笑い


Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
