Entries



2010/08/15 釣りって楽しい!!

皆さん、釣ってますか!?
私は、約3ヶ月ぶりの釣りです!

前日に仕掛けを購入。
狙うは・・・ハゼ!
もちろん、YAMASHITAさんの仕掛け!!
PAP_0010_convert_20100817215658.jpg
いつもお世話になってま~す!

そして購入は、もちろん「余市ラッキーさん」!
いつもありがとうございます!!

じゃ、久々の釣り!
楽しみますか!!


当日は倅と2人で6時に起床!準備出来次第開始!

開始早々、やってくれますね~!!
PAP_0009_convert_20100817215608.jpg

型は小さいですが、釣れると嬉しい!
しかも倅が釣ると、より嬉しい!!

私はというと・・・
PAP_0008_convert_20100817215501.jpg
こんなカレイや・・・

PAP_0006_convert_20100817215337.jpg
こんなフグ・・・

気合を入れてキャストを繰り返しますが、
PAP_0005_convert_20100817215257.jpg
釣れるのはこんなのばかり・・・

でも、釣れる度に2人で大笑い!!

そんな私を横目に倅は、
PAP_0001_convert_20100817214943.jpg
お目当てのハゼをダブル釣り!!

そこで私も負けじと・・・

PAP_0007_convert_20100817215423.jpg
やりました!
やっとハゼゲット!!

続け~!連チャンだ~!!

PAP_0003_convert_20100817215057.jpg

・・・

さらに・・・

PAP_0004_convert_20100817215156.jpg

あちゃ~・・・
だめだこりゃ。

私は目当てのハゼより、
その他の魚を釣った数の方が多かったです。

倅のおかげで、食卓にハゼの天ぷらが並びました!
倅よ、ありがとう!!

久々の釣りでしたが、
やっぱ釣りって楽しいわ~!!

2010/5/17 強風のデイメバリング(^^)v

本日、思いがけず日中の釣り(^^)v
そんな時は、南防波堤へ直行です。

アブ狙いにしようか・・・
エゾメバル狙いにしようか・・・

と考えながら車を走らせる。


到着するとかなりの強風(T_T)

陸から沖に吹く風は、ニットの帽子でも飛ばされそう(>_<)


キワでのアブ狙いなら出来るかな・・・
と思い、5gでキワに落とし込んでみるも、ゴミが絡む(T_T)

2投で諦め、外海にライトリグ投入でエゾメバル狙いに!


ビークヘッド・1.5g!
ママワーム・ダートスクイッド・1.5インチSMCR!

PA0_0000_20100517215837.jpg

流石!!

1投目でヒットです(^^)v

続けて・・・

PA0_0001_20100517215837.jpg

Maria最高(^^♪

でも、強風でかなり釣りづらいです(>_<)


でも、でも…

PA0_0002_20100517215836.jpg

やっぱり釣れます(*^_^*)



今日もありがとう(^^♪

2010/5/11 それでも魚に会いたくて!(^^)!

今日は仕事が終わったらまっすぐ帰らなければならないのは分かってます。
なるべく早めに帰宅しなければならないのは分かってます。

でも、それでも魚に会いたくて・・・

5分だけ!

ちょっと寄り道m(_ _)m

PA0_0003_20100511214302.jpg
マイクロカジカ(^^♪

ん~・・・

せっかくだから、エゾメバルの顔も見たい!!

PA0_0002_20100511214304.jpg
会えたね!

顔のアップも(^O^)/
PA0_0001_20100511214304.jpg
君の瞳に恋してる(*^_^*)


途中、アブっぽいバイトがありました(^^)v
次回は、アブ狙って寄り道しましょうか・・・


結果、15分遅れて帰宅しました。

2010/5/3 GWの小樽港情報(^^♪

やっと釣りの出来る時間が取れた!(^^)!
朝のちょい釣りは小樽市内。

アブを狙って高島漁港からスタートです(^O^)

なんとも久し振りの朝日です!

PA0_0005_20100503192242.jpg

まぁ、朝日の綺麗さと釣果は結びつかないわけで・・・
なかなか渋い感じですが・・・なにか??


そんな中、ふと見ると・・・

『ジャック隊長さんじゃないっすか!?』

お久し振りですm(_ _)m

久々にお会いできてお話出来て嬉しかったです!(^^)!
また次回ご一緒お願いします!!


と、最近の情報をお聞きして、お互いに・・・

場所移動しようかと・・・(^^ゞ

ジャックさんは、秘密のポイントへ・・・
私は北防波堤&厩でアブかホッケでも・・・

北防波堤到着(^^♪

なに~!?!?

PA0_0004_20100503192242.jpg

混み過ぎじゃね!?

流石!GW!!

とりあえず先端まで様子を伺いに・・・
ざっと見ても、40~50人は居るかと(T_T)

厩側も・・・

PA0_0003_20100503192243.jpg

おぉ~流石!

GW(T_T)

どこにも竿を出す場所なんて無いくらいです!



ふぅ~・・・
どうしよう・・・


南でエゾメバルか!?

時間も限られていたため、魚の顔を見たい私は南へ直行。


いつもの超ライトリグでやっと今日初の魚信(^^♪

PA0_0002_20100503192243.jpg

こんな可愛いエゾメバル数匹と・・・

PA0_0001_20100503192243.jpg

ちっさいカジカ2匹。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
久々の釣りはいつもと変わらず、渋い感じでした(>_<)

しかし、やっぱり朝日を眺めて、釣りが出来る事に、
幸せを感じます(*^_^*)

PA0_0000_20100503192243.jpg

最後にもう1匹(^^♪

GWはどこも人がいっぱい!(^^)!
皆さん、ライフジャケットはしっかり着けましょうね~(^O^)/


そろそろ、サクラ狙いでも・・・(^^)v

2010/4/9 限られた時間の中で、デイゲーム!(^^)!

昨日に引き続き日中の釣りです!(^^)!
後に大事な用事を控えているため限られた時間の中で。


サクッと釣ってサクッと戻るには、南防波堤でエゾメバル狙い!

現場到着。
昨日より人が少ないなぁ・・・

それもそのはず、昨日よりも風が強い(+_+)

沖から吹く風なので内海狙うにはいいのですが・・・
先端に向かうほど強くなる(>_<)

何となく・・・ダメ!?
な感じです(T_T)

でも、せっかく与えられた時間なのだから楽しみましょう(^^)v


最初は、アブでも出ないかと意識していたが全くの無反応。
3gママラウンドにガルプマレットの緑色。

途中で、コココッ!コココン!!
と、ホッケらしいバイトがあるもうまく乗せられず(^^ゞ


やっぱりエゾメバル狙いに切り替えます。

1.5gビークヘッドにママワームエコ・ダートスクイッド・SMCR。
(※昨日と同じパターンです。)


しかし!!

反応が・・・無~い!!

No~(T_T)


時間が無い・・・
焦る・・・

何をやってもダメだ(T_T)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
カラーもワーム種類も変えた。

ジグヘッドの重さも変えた。

ポイントもアクションも変えた。

でも・・・
全く反応、無~い!!



最後の最後で・・・
SH3F0008_convert_20100409224321.jpg

彼が釣れた・・・


ありがとう(T_T)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
