Entries



2010/5/8 今晩は3人で大漁エギング(^^♪

9日朝は、OWLさんとサクラマス出撃予定!!

でした・・・

イカに会うまでは・・・(^^ゞ


というわけで、OWLさんとmuraさんと私の3人でエギング開始(^^)v


マメイカ、今夜も釣れます(*^_^*)
PA0_0002_20100509030629.jpg

胴長で10cm以上あるのがアベレージサイズ(^^♪


途中で有難い頂き物(^O^)/
PA0_0003 - コピー

胴長22~23cm程のヤリイカ!

muraさん、撮影ありがとうございました!!
若干ブレてました、気付かずにすいません(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
どれほど釣ったか分かりません。
ってくらい釣れました!


皆さん!行くなら『今』ですよ!!

やるなら『今』しかねぇ・・・


あっ!スレやすいのでエギは多種あるといいかも!?です。

※釣りやすい堤防でもライフジャケットは、
  必ず着用した方がよいと思う今日この頃です。

2010/5/7 小さい『春』見つけた(^^♪

やっと暖かくなりました(*^_^*)
と思ったら、また明日から気温が下がるみたいです(>_<)

そんな中、小樽市内で小さな『春』を見つけました(^^♪

SH3F0050_convert_20100508023330.jpg

なんだか、不思議な形ですよね~『つくし』

SH3F0051_convert_20100508023357.jpg

一般的な「フキ」と関係があるんですか?『ふきのとう』

SH3F0048_convert_20100508023252.jpg

見~つけた(*^_^*)『四つ葉のクローバー』

SH3F0055_convert_20100508023459.jpg

小樽の方なら分かるかな?『某有名ソフトクリーム屋さん』OPEN!

SH3F0054_convert_20100508023434.jpg

雪が無いですが・・・気を付けましょう(笑
『雪の無い、「落雪注意」看板』、春らしい・・・

SH3F0058_convert_20100508023524.jpg

そろそろ咲きましょうか!と準備中の『桜の蕾』


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

そして・・・

PA0_0001_20100508023606.jpg

ナオリーレンジハンター・レッドヘッド2.2Bにて(^^♪

PA0_0000_20100508023607.jpg

市内某所、結構釣れました(*^_^*)

09/12/1 引き出しの少なさを痛感。。。

週明けの海の様子はいかがなものか?
と思い、月曜日の仕事帰りにちょいと様子見。

そこにはmuraさんが・・・

マメイカ、いい感じで釣れている様子です!

見に行っただけのはずなのですが・・・
PA0_0002_20091202121420.jpg
2杯釣って帰宅。


そして昨日の火曜日。

OWLさんと久々ソイ釣りに行く約束です♪


待ち合わせの時間までちょっと時間があるので、イカの様子を見にいつもの所。

そこにはなんと!


muraさんが・・・(笑

毎日来てますよね!?


話を聞くと、“入れ食い“と!!

早速、隣で開始です。

2投で2杯。
PA0_0001_20091202121428.jpg

いい感じじゃないですか~!
しかも、サイズがデカくなってます!

なんて思ってたら、ぱったり・・・。


そのうちOWLさん到着。

ソイ釣りはイカをちょっと釣ってから!

なかなか爆釣とまではいかないものの、ポツポツ釣ってます。


私以外のお二人は・・・

私は、全く釣れる気がせず(泣


久々のヒット!!と思うも、バラシ!?付いてる!?みたいな感じで
PA0_0000_20091202121437.jpg
ミミイカ・・・

初めて見ましたよ・・・
なかなか可愛い奴ですね。


そんなことの繰り返しで、ソイ釣りはまたの機会にという事に。

で、イカ釣り続行です。


ポツポツ釣れます。

私以外のお二人は・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
もうすっかり気力無し(泣

にほんブログ村 釣りブログへ
色々試しても、アドバイスしてもらってもダメ。


かなり悩ましい釣りでした。

結果は歴然。

muraさん、50以上。

OWLさん、20くらい。

私、8+ミミイカ・・・


もっと引き出しを多くしなければ!

そしてその引き出しを効果的に使えるようにしないと・・・


経験値を上げるためにも、また今晩!?(笑

09/11/27 仕事帰りに釣れる幸せ(^^♪

一昨日、昨日、今日と仕事帰りのちょいエギングを楽しんだ。

3日間とも大した釣果は得られなかったが・・・(T_T)



仕事が終わり、釣り場到着。
準備をして、いざ実釣!!

1~2時間釣りして帰宅。

なんて幸せなんだろう(*^_^*

PA0_0002_20091127231222.jpg
一昨日のイカ。(他、5杯)



小樽に住んでることに幸せを感じる。
PA0_0000_20091127231150.jpg
昨日のイカ。(他、4杯)



“釣り”に出会えたことに感謝。
PA0_0004_20091127231253.jpg
今日のイカ。



そして何より、沢山の人に出逢えて喜びを感じる。
PA0_0003_20091127231238.jpg
本日の釣果・・・(T_T)



この環境、この時間・・・
すべての事、すべての人に感謝したい(^^♪



にほんブログ村 釣りブログへ
昨日あたりから、若干サイズアップしてるようだ。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
雨も落ち着き、濁りが取れたら“爆”あるかもしれません!(^^)!



週末行かれる方は・・・
頑張ってください!!


来週は、久しぶりに“ソイ”狙ってみようかしら(^^♪



そうそう!!

これ買おうと思って本屋に行ったの!!
1281680162.jpg
魚鬼さん載ってるやつ!!


で、立ち読みしたのさ!!



でも結局・・・


レジに並んで買ったのは・・・
PA0_0001_20091127231207.jpg
これさ(^^♪

やっぱ、児島さんっしょ!(^^)!

09/11/25 しつこいようですが、小樽港エギング♪

最近は、釣りの合間に仕事をしている感じだ。
夜も早く寝ちゃうし・・・

大丈夫だろうか・・・?

我が家。


と考えつつも、また深夜の釣行に行っちゃいました。

ミッドナイト・エギング!

平日深夜釣行は大抵単独なのだが、今回はOWLさんと一緒。
しかも現地に着くと、侍さんが♪

状況を伺うと、調子いいみたい!

今夜は期待が持てる!!



私とOWLさんはエギングでポツポツ・・・釣れる。

隣で侍さんはガツガツ・・・釣ってる!


その差は何!?

拝見すると・・・
秘密兵器を使ってるらしい!

試しに1投やらせてもらうと・・・

いきなりヒット!!


さすが!秘密兵器!!
そのネーミングは!?

“魚鬼スペシャル”

魚鬼さん、流石である。



私も即席ですが真似てみた・・・
何とかヒットするも、かなり無理がある。
PA0_0000_20091125100744.jpg


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
やはり、即席じゃ・・・ダメだよ。

にほんブログ村 釣りブログへ
という声が聞こえる。


今回は侍さんからのお裾分けを含めて19杯。
ありがとうございました!

また深夜にも関わらずご一緒していただいたOWLさん。
ありがとうございました!!


昨日の雨のせいか、海は若干濁ってました。
それと、いつも居るベイトが居なかったです。

たまに、15匹くらいのイカの群れは見るのですが、留まらずに回遊してる感じです。

でも、釣る人がいると言うことは、確実にイカはいるわけですよね。
そのイカ達をどうすれば釣ることが出来るのか・・・

今日も悩みながら仕事してます・・・。

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
