Entries

スポンサーサイト


コメント

[C698] お疲れ様です。。

おお!新規開拓!!
いいですね!自分も数ヶ所気になっているところがあるんですが、なかなか・・・・・・・・・・

近頃は、釣行後の天気の良い日に、一箇所一箇所回っていこうと思っています!!

お互い良い場所が見つかるといいですね!!!

[C699] おつかれさまでした!

新規開拓おつかれさまでした!
気になった場所で結果でるとうれしいですね!
無理しすぎずに頑張って下さい!

[C700]

新規開拓お疲れ様です(^^
噂で無く自分の目でって事を確認しないと自信を持っての
ポイントとは言えないですもんねえ~♪
新規開拓釣行時間があえば行きたいもんですね~♪
ゆめひこさんの仕事の時間は何時~何時までですか?
休みはいつですか?

[C701] 後付いて行くかなぁ~

新開拓良い響きですね!
いつから、屯田兵に成ったの?
そして誰にも教えずにしばし通う!
その内淋しくなり友でちと一緒!
又楽しい釣りの始まりかなぁ?
家就きとめて、張り込んでやる!

[C702]

新規開拓は根気がいりますが、自分の思惑通りに釣れた時の喜びはたまらんですよね(笑)

釣れる場所見つけたらメール下さい


*魚鬼さん*
オレが先に連れてってもらいます( ̄一 ̄)

[C703] *サム様へ*

お疲れ様です!

新規開拓と言えば響きはいいですが、距離が遠いと釣行時間もガソリンも減るので・・・(^^ゞ
なんとか近場で済ませようとしています(^^)v

ばったり会うかも・・・!?

[C704] *OWL様へ*

お疲れ様です!

気になる場所ってありますよね!?
そこで結果出たらたまりませんよね!(^^)!

でも意外な所にも地味にソイは居ますからね(^^♪

[C705] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!

そうなんですよ!実際に自分で試してみないと何とも言えないんですよ(^^)v
自信を持って紹介できないし・・・

仕事は、8:30~17:00ですが、帰りはほぼ未定と言っていい感じなんです(>_<)
基本的に休みは土曜半ドンの日祝休みです(*^_^*)

[C706] *魚鬼様へ*

お疲れ様です!

私が先陣を切って開拓します(^O^)/
と言っても、どこももうすでに開墾されていると思いますが(^^ゞ

是非、張り込んでください!
魚鬼さんなら隠れるのに苦労するんじゃないですか?(笑

[C707] *ozan様へ*

お疲れ様です!

銭函までは行けませんでした(>_<)
そのうちどっかで会うかもしれませんよ(^^♪

釣れる場所見つかったらすぐに連絡します!
電報か伝書鳩で^m^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/98-570ec6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/6/22 近場で新規開拓!第①弾!

連荘になるので昨夜は釣りに行かないと自分に決めていた。

しかし、波・風も穏やか・・・。気温も暖かい・・・。

追い討ちをかけるように、夕方知人からメールが送られてきた。
小樽市内での40upアブの画像付きメールが(>_<)

「これは、行くしかない!」

でも、前日の深夜釣行の疲れと日中の疲れが・・・。

布団に入るなりすぐさま爆睡zzz

2時間ほど寝ただろうか・・・。


零時ちょうどに起床し準備(^^)v


今回は、小樽市内での新規開拓が目的。


ワームによるロックフィッシュの流行と共に根魚愛好家が増え(私もその一人だが)、今まで釣れていたポイントも“状況により”ではあるが渋いことも多い。

また、釣れる魚体も小さくなっているような気がする(のは私だけであろうか?)。


そこで、デカい魚を沢山釣りたい私は新規開拓を決意。

さらに、時間的にも経済的にも限られた中での釣りしか出来ない私は極近場の小樽市内での新規開拓。

もう小樽市内では釣り人がいない所はないような感じですよね(>_<)

でも“あまり人が入っていない”所はありますよね(^^♪

そんな所を探してみようかな・・・と!!


で、やっぱり深夜からスタートです(;一_一)

数か所、思いつく所を順番に見て行きます!

・・・

詳しい場所は控えさせて下さい(>_<)
すいませんm(__)m


まずは1か所目です。

ここは、以前近くまで来た事はあったのですが、車を停めるスペースが無くて諦めたところ。
今回は、車を駐車スペースに停めてしばし徒歩・・・。

・・・

ちょっとした磯場なんですが、ウェダーでも厳しいかな・・・って感じでした(>_<)

「やっぱり無理か・・・」

で、2か所目。

こちらは市内中心ベイエリア。
たまに、イイ話を聞くのですが、あまりメジャーな感じではない所。

数投試しますが、全くの無反応・・・。

リグは、ママラウンド5g・ママワームフィッシュPWCL。
最近はこればっかです(*^_^*)

でも、あまりにも反応なさ過ぎなので、3か所目。


こちらは、メジャースポットのお隣。
タックルはそのままで行きます(^O^)/

前から気になってはいたのですが・・・。
今回初めての釣行です!(^^)!

なかなか、ヨ・サ・ゲ(*^_^*)


ポイントまで歩き、1投目。


090622_0154~0001

やっと、画像出ました(^^ゞ

20くらいの可愛いクロソイ(^^♪
リグは、今までと同様です。
ママラウンド5g・ママワームフィッシュPWCL。

ここは、期待が持てそうですね~^m^


数投頑張りますが・・・。。。

・・・

それっきり(>_<)

しかも、風が強くなって、波も出てきて。

危険を感じて納竿を決意します。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
結局、画像①枚のみの更新でした(汗



にほんブログ村 釣りブログへ
でも、次回へ繋がる大きな釣行でした!


また新規開拓の釣行に出かけま~す!!


と、その前に今回の3か所目は、条件のいい時にまた行かなければ(^^)v





スポンサーサイト

コメント

[C698] お疲れ様です。。

おお!新規開拓!!
いいですね!自分も数ヶ所気になっているところがあるんですが、なかなか・・・・・・・・・・

近頃は、釣行後の天気の良い日に、一箇所一箇所回っていこうと思っています!!

お互い良い場所が見つかるといいですね!!!

[C699] おつかれさまでした!

新規開拓おつかれさまでした!
気になった場所で結果でるとうれしいですね!
無理しすぎずに頑張って下さい!

[C700]

新規開拓お疲れ様です(^^
噂で無く自分の目でって事を確認しないと自信を持っての
ポイントとは言えないですもんねえ~♪
新規開拓釣行時間があえば行きたいもんですね~♪
ゆめひこさんの仕事の時間は何時~何時までですか?
休みはいつですか?

[C701] 後付いて行くかなぁ~

新開拓良い響きですね!
いつから、屯田兵に成ったの?
そして誰にも教えずにしばし通う!
その内淋しくなり友でちと一緒!
又楽しい釣りの始まりかなぁ?
家就きとめて、張り込んでやる!

[C702]

新規開拓は根気がいりますが、自分の思惑通りに釣れた時の喜びはたまらんですよね(笑)

釣れる場所見つけたらメール下さい


*魚鬼さん*
オレが先に連れてってもらいます( ̄一 ̄)

[C703] *サム様へ*

お疲れ様です!

新規開拓と言えば響きはいいですが、距離が遠いと釣行時間もガソリンも減るので・・・(^^ゞ
なんとか近場で済ませようとしています(^^)v

ばったり会うかも・・・!?

[C704] *OWL様へ*

お疲れ様です!

気になる場所ってありますよね!?
そこで結果出たらたまりませんよね!(^^)!

でも意外な所にも地味にソイは居ますからね(^^♪

[C705] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!

そうなんですよ!実際に自分で試してみないと何とも言えないんですよ(^^)v
自信を持って紹介できないし・・・

仕事は、8:30~17:00ですが、帰りはほぼ未定と言っていい感じなんです(>_<)
基本的に休みは土曜半ドンの日祝休みです(*^_^*)

[C706] *魚鬼様へ*

お疲れ様です!

私が先陣を切って開拓します(^O^)/
と言っても、どこももうすでに開墾されていると思いますが(^^ゞ

是非、張り込んでください!
魚鬼さんなら隠れるのに苦労するんじゃないですか?(笑

[C707] *ozan様へ*

お疲れ様です!

銭函までは行けませんでした(>_<)
そのうちどっかで会うかもしれませんよ(^^♪

釣れる場所見つかったらすぐに連絡します!
電報か伝書鳩で^m^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/98-570ec6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
