Entries

スポンサーサイト


コメント

[C672]

おつかれさまでした~

僕の帰った後で良くなったようですね...

それにしても綺麗なイカ!僕も釣りた~い!!
まずはレンジハンター買ってこようっと(笑)

[C673]

いい感じですね~。
オレにエギ教えて下さい
軽く準備出来ました(笑)

[C674] *OWL様へ*

お疲れ様でした!

お会いできなくて残念です(>_<)

OWLさんが帰られた後に、それほど大きくはないですが群れが入ったみたいですね(+_+)
イカは気まぐれ・・・

一晩中、毎日通えばいつかは爆釣に当たるはず・・・

非現実的な発言をお許し下さいm(__)m

次回はご一緒出来るといいです!!
ヤマリヤのイベントで貰ったやつで釣りましたよ^m^

[C675] *ozan様へ*

良かったです・・・釣れて(^^ゞ

教えることなど出来ませぬ(>_<)
自己流・見様見真似なので・・・

準備が出来たなら、後はもう釣るだけですね!(^^)!

[C676] お疲れさまでした[i:63913]

雨降るには、カッパを着ましょうね
もしくは、ビーチサンダルに海パンですね
  • 2009-06-14 19:53
  • サム
  • URL
  • 編集

[C677] *サム様へ*

そうですね・・・防水って大事ですよね(^^ゞ
一応、レインスーツだったのですが、かなり高湿潤でした(>_<)

次回は、ビーサン・海パン+根がかり対策に水中メガネとシュノーケルも用意しときます(笑

[C678] やったじゃん

やりましたね!ヤリイカ!私はホッとしたのもつかの間また札幌離れて今真狩村!仕事です!今日中に原稿あるし、コマーシャル撮りが…
使ったナオリーのレンジハンターは特別な売ってないバージョンですね!大事に飾っておくのも実際使用するのも良いでしょう(^O^)
先ずはおめでとう!
  • 2009-06-15 07:46
  • 魚鬼
  • URL
  • 編集

[C679]

お疲れさまでした!

ヤリイカゲット羨ましかったです・・・
車で待機しちゃってて2杯目は今知りました(汗)
う・ら・や・ま・し・い・・・

今でも頭の中でゆめひこさんの「ヒッ~ト!!」ってのが聞こえてきます(笑)
換えパンツ持参でリベンジに行きます!
またよろしくお願いします!

[C680]

お疲れ様です(^^
イカにソイに楽しい釣りだったんじゃないですか~?(笑
雨が降らなきゃイカ釣果も上がってたんでしょうね~www

[C681]

最近はスケルトンタイプのエギがいいのかな?
ヤリイカいいですね。
ワームでまぐれのヤリイカはあるのですが、まだエギでのヤリイカは釣ってないのでチャレンジしてみたいところです。

[C682] *魚鬼様へ*

やりましたよ!ありがとうございます!(^^)!
大変忙しそうで・・・お疲れ様です!!体壊さないように頑張って下さいね(^O^)/

あれは特別非売品だったのですね・・・(>_<)
飾っておけば良かったべか・・・(;一_一)

[C683] *まぁくん様へ*

お疲れさまでした!

なんとかゲット出来た感じです・・・(^^ゞ
2杯目やっぱり、知りませんでしたか(T_T)
そんな気はしてました^m^

次回は換えのパンツと耳栓を用意して下さい(笑
こちらこそよろしくお願いします!

[C684] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!

イカが思ったほど釣れなかったもので、ソイに浮気した感じです(*^_^*)
でも、どちらも楽しかったです!

雨降っても、ヤル気を出せば釣果は上がっていたと・・・(^^ゞ

[C685] *しげ様へ*

あのエギは非売品だったようです。
最初は、「これで釣れるんかなぁ・・・?」と半信半疑でした(^^ゞ
なんでも、やってみないと分からないもんですね。。。

ボクの場合は、ワームボロボロにされて終わりです。
エギも面白いです!是非チャレンジして、コツを掴んで、ボクに教えて下さいm(__)m

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/96-f54e80ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/6/13 噂の余市でエギング&ロック!

週末になると雨予報・・・。
数日前に余市でイカ好調の情報・・・。
しかし、昨日・今日とあまりいい話は聞かない・・・。

どうしよう・・・。


23時小樽出発(^^ゞ

小樽では曇空をキープしていたが、余市に差し掛かると我慢しきれなかったように雨が降り注ぐ。

「あ~やっぱり雨かぁ・・・」

と、車を走らせているとまぁくんからメールが!
「石狩は全然ダメなので、小樽方面行ってみます!どうですか!?」と。

最近の余市の状況を伝えて、自分も余市へ向かっていること伝えます。
まぁくんは、とりあえず小樽に寄ってみるようです。

余市港到着時はかなりの雨・・・。

防備隊の堤防に車を停めて早速開始!の前に・・・

最初の角に、サムさん発見!

しかも、なんとバッカンにはヤリイカが!!

いいじゃないですか~(*^_^*)

と、一緒にキャスト!
しばらくアタリもなく、心が折れそうな時に場所移動。

こちらは、数人の方がエギングしてます。
そしてここには、イカはいるらしいです!

そして、1投目。
表層でイカらしいアタリがあるも、乗せられず(*_*)

続けて、2投目キャスト。
まだ表層にいると思い、着水後すぐにジャークを繰り返すと、
ゴンッ!グ~ング~ン!!
ワァオ!(*^_^*)!

大事に寄せて・・・今シーズン初ゲット!
群れがいるかも!?と思い、数投続けるも反応なし。

そこで、ゆっくり撮影。
090613_2355~0001

ヤマシタ・ナオリーレンジハンター!
1.8B(5.5g)のクリア夜光チカ!

サムさんも数匹ゲットしています(^^♪
流石です!気合の入れ方が違います!

私は、激しい雨と強まる風で心が折れて車中待機。
車に入って改めて雨の激しさに気付きます。

休憩をしていると・・・まぁくん登場(^O^)/
一緒に先ほどのポイントで開始します。

サムさんは私がいない間にも数匹ゲットしています!
やはり、ヤル気が釣果に繋がるんですね(^^ゞ

じゃ、少しヤル気出しますか!

・・・

あちこちキャストしますが、反応なし。

私は、飽きっぽいんでしょうか?
もう心が折れてます・・・。

しばらく、みんなが釣れない状況が続いたので、場所移動を提案。
※というか、私のモチベーションが続かず(*_*)

南防波堤のガードレールに移動します。

こちらは誰もいない・・・

=釣れない

or爆釣!?

答えはもちろん「=釣れない」

なので、先端のL字型のポイントへ。

こちらも貸切です。

というか、この雨じゃ誰もいないですよね(^^ゞ

数投して反応なく、先端灯台の下から遠目にキャスト。

カウント20、2回シャクって
グ~ン!グ~ン!!

乗ったぁ!!

090614_0202~0001

いや~綺麗な体ですね~!(^^)!
魅惑的です(*^_^*)

このエギは先日のヤマリヤエギングフェスタの時に頂いたモノ!!
ヤマシタ・ナオリーレンジハンター・クリア夜光シラス!

しかし、やはり単発。
あまり粘る気にもならず(>_<)

「それじゃ、ソイ狙いにしましょうか!?」

あれ!?まぁくんは?いない!

気付けばまぁくんは車中待機してます(笑

3人で、改めて・・・
「それじゃ、ソイ狙いにしましょうか!?」

ということで、ソイを釣りに!

何となく、釣れそうな気がします!
しかも、爆釣しそうな気がします!!

サムさんは早速良型のクロソイゲット!

私もすぐに、
090614_0233~0001

25cm位のクロソイゲット!

イイ感じじゃないですか~!!

まぁくんは??

ゲットしてます!久々の生き物ゲットに喜んでます(^O^)/

でも・・・撮影する前に・・・
オートリリースしてるし(>_<)

そんなこんなで、
090614_0240~0001

適度な魚を適度にヒットさせます!
090614_0249~0001

5gママラウンド・Gマレット・グロウ4㌅。

ソイも表層にいるらしく、ほとんどが最初のフォール中にバイトがあります。
中には、カウント0でバクッ!と。

そろそろ、明るくなってきたかな・・・?
なんて考えていたら・・・

ん??リトリーブに違和感が・・・
と、急に潜りだす(>_<)

ワームを銜えたまま一緒に泳いでいたんでしょうね!(^^)!

ガッチリ合わせて・・・結構いい引きでした(^O^)/
090614_0305~0001
28cmクロソイ。

みんなも結構釣っているんでしょうか?
リリースする音が聞こえます!(^^)!

3時を過ぎた頃でしょうか?
根がかりロストをきっかけに納竿します。

サムさんも、まぁくんも納竿ということで(^^)v

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
今季初物をエギングでゲット出来て嬉しかった(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログへ
思いがけず3人で釣りが出来て嬉しかった(^O^)/


てか、まぁくん。
私と釣りするとうるさくて嫌になりませんでした?

私は、すっごく楽しかったですけど・・・

サムさんは、もう慣れましたよね(^^ゞ

嫌じゃなければ、また次回ご一緒させて下さいねクローバー

※雨の日は・・・換えのパンツを用意しましょう(笑





スポンサーサイト

コメント

[C672]

おつかれさまでした~

僕の帰った後で良くなったようですね...

それにしても綺麗なイカ!僕も釣りた~い!!
まずはレンジハンター買ってこようっと(笑)

[C673]

いい感じですね~。
オレにエギ教えて下さい
軽く準備出来ました(笑)

[C674] *OWL様へ*

お疲れ様でした!

お会いできなくて残念です(>_<)

OWLさんが帰られた後に、それほど大きくはないですが群れが入ったみたいですね(+_+)
イカは気まぐれ・・・

一晩中、毎日通えばいつかは爆釣に当たるはず・・・

非現実的な発言をお許し下さいm(__)m

次回はご一緒出来るといいです!!
ヤマリヤのイベントで貰ったやつで釣りましたよ^m^

[C675] *ozan様へ*

良かったです・・・釣れて(^^ゞ

教えることなど出来ませぬ(>_<)
自己流・見様見真似なので・・・

準備が出来たなら、後はもう釣るだけですね!(^^)!

[C676] お疲れさまでした[i:63913]

雨降るには、カッパを着ましょうね
もしくは、ビーチサンダルに海パンですね
  • 2009-06-14 19:53
  • サム
  • URL
  • 編集

[C677] *サム様へ*

そうですね・・・防水って大事ですよね(^^ゞ
一応、レインスーツだったのですが、かなり高湿潤でした(>_<)

次回は、ビーサン・海パン+根がかり対策に水中メガネとシュノーケルも用意しときます(笑

[C678] やったじゃん

やりましたね!ヤリイカ!私はホッとしたのもつかの間また札幌離れて今真狩村!仕事です!今日中に原稿あるし、コマーシャル撮りが…
使ったナオリーのレンジハンターは特別な売ってないバージョンですね!大事に飾っておくのも実際使用するのも良いでしょう(^O^)
先ずはおめでとう!
  • 2009-06-15 07:46
  • 魚鬼
  • URL
  • 編集

[C679]

お疲れさまでした!

ヤリイカゲット羨ましかったです・・・
車で待機しちゃってて2杯目は今知りました(汗)
う・ら・や・ま・し・い・・・

今でも頭の中でゆめひこさんの「ヒッ~ト!!」ってのが聞こえてきます(笑)
換えパンツ持参でリベンジに行きます!
またよろしくお願いします!

[C680]

お疲れ様です(^^
イカにソイに楽しい釣りだったんじゃないですか~?(笑
雨が降らなきゃイカ釣果も上がってたんでしょうね~www

[C681]

最近はスケルトンタイプのエギがいいのかな?
ヤリイカいいですね。
ワームでまぐれのヤリイカはあるのですが、まだエギでのヤリイカは釣ってないのでチャレンジしてみたいところです。

[C682] *魚鬼様へ*

やりましたよ!ありがとうございます!(^^)!
大変忙しそうで・・・お疲れ様です!!体壊さないように頑張って下さいね(^O^)/

あれは特別非売品だったのですね・・・(>_<)
飾っておけば良かったべか・・・(;一_一)

[C683] *まぁくん様へ*

お疲れさまでした!

なんとかゲット出来た感じです・・・(^^ゞ
2杯目やっぱり、知りませんでしたか(T_T)
そんな気はしてました^m^

次回は換えのパンツと耳栓を用意して下さい(笑
こちらこそよろしくお願いします!

[C684] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!

イカが思ったほど釣れなかったもので、ソイに浮気した感じです(*^_^*)
でも、どちらも楽しかったです!

雨降っても、ヤル気を出せば釣果は上がっていたと・・・(^^ゞ

[C685] *しげ様へ*

あのエギは非売品だったようです。
最初は、「これで釣れるんかなぁ・・・?」と半信半疑でした(^^ゞ
なんでも、やってみないと分からないもんですね。。。

ボクの場合は、ワームボロボロにされて終わりです。
エギも面白いです!是非チャレンジして、コツを掴んで、ボクに教えて下さいm(__)m

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/96-f54e80ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
