Entries

スポンサーサイト


コメント

[C662]

お互い釣れて良かったっすね(笑)

しかし大潮の満潮前後であの反応だったら、やっぱり大潮は釣れない潮なんですよ。爆発力はありますけどね。

最近石狩の熱い噂がいろいろ入って来るんで、タイミング合ったら是非やりましょう(^O^)/

アブいいなぁ~(笑)

[C663]

渋い中でもしっかりアブあげてますね~
サボテンも(笑)

大潮後の中潮ってことは今日あたりいいんですかね?
でも行けそうにないし、週末はまた天気悪そうだし...

代わりに爆釣しちゃってください!

[C664] *ozan様へ*

ほんと、マジで、 お互い釣れて良かったっすね(笑)

大潮っていつも期待する分、ショックもデカイです・・・(T_T)

石狩開拓よろしくお願いします!ぜひ、行ってみたいです!!

[C665] *OWL様へ*

いやいや、たまたまです・・・。
だって、船が通り過ぎるの待ってただけですもん(>_<)

なんにもしないで釣れた・・・。そんな感じです(^^ゞ

実は、ボクもしばらく行けないんですよ・・・。
土曜の夜までですが・・・(^^)v

[C666]

お疲れ様です(^^
渋い中の貴重な一匹流石ですね♪
おいらも最近は南御無沙汰です(笑

[C667]

いいな~釣り場近くて!

[C668] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!

たまたま釣れただけです・・・(^^ゞ
ボクも南はご無沙汰でした・・・。

久し振りに行って、釣れて良かったです(*^_^*)

[C669] *魚鬼様へ*

いいでしょう~釣り場近くて(^^)v

でも南は自宅からは遠い方なんです・・・。
10分かかりますから・・・(;一_一)

[C670]

あそこは、やはりいるんですね・・・・・・・・・

南は、自分には、魚の気配0です・・・・・・(T T)
3連敗中・・・・・・・・

[C671] *サム様へ*

あそこには、いるみたいですね~

ボクも釣れるまでは生命感ゼロでしたが・・・(^^ゞ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/95-3c03d1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/6/9 久々!朝の南堤でアブ狙い!!

前夜からozanさんの出撃予告メール・・・。

大潮の南防波堤はどうすかね~?


こうなったら、行くしかないでしょう!!

と、言いながらも実際は寝坊気味で遅れて到着(>_<)
しかも、車中でライン巻き替えて、そこでもタイムロス・・・。

こうなったら慌てても仕方ないと開き直りゆっくり準備(^^ゞ

周りの様子をうかがいながら先端目指して歩きます。
投げ釣り師の方がホッケをHITさせていました!


先端部では見慣れた後姿がロッド振ってます!(^^)!

「お久し振りです!!」

気になる状況は・・・??
なんと①投目でホッケをキャッチした模様。


俄然、ヤル気が出ますが・・・さて??



アブ狙いの①発目はいつもこれ。
GマレットのWM!

しか~し!!
魚達は私のワームに興味がない様子(;一_一)



何の反応もないまま5時を過ぎる。
と言っても現場に着いて15分くらいでしょうか??


根がかりを外したらこんなものまで釣れる始末。。。
090609_0503~0001

一瞬、綺麗なサボテンの花かと思いましたよ・・・。


で、その後数投してると、漁師さんたちの船が次々と通り過ぎていく・・・

私は、キャストしたはいいものの、邪魔にならないようにとそのまま放置。
船が数隻通過した後に、ゆっくりリフトすると、

コンコンッ!


おおッ!?

そして、ゆっくり聞き合わせ気味にリフトさせると、

ごんッ!

乗りましたよ~(^^)v


でも、引きがイマイチ・・・。
アブっぽいですが、20代のチビちゃんでしょうか!?
首振ってるのでアブはアブなんでしょうけど・・・(;一_一)


と、水面間際で最後の抵抗です(*^_^*)

無事に抜きあげて、
090609_0511~0001

30ジャストのアブです!(^^)!

いや~、嬉しいもんですね~。
しばらく、嬉しいと言っていたような・・・(笑


その後は、また静かな海に戻り、
あたりも霧で・・・マッチロダナコレって感じ。

なんの反応もない大潮でしたが、①匹釣れたので良し。

ここで、タイムアップ!!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ozanさん、お疲れした~
※疲れてないけど・・・(笑

にほんブログ村 釣りブログへ
やっぱ、大潮後の中潮でしょう!?
次は、どこ行きます!?


週末は、また天候がすぐれないみたいです(>_<)
釣行予定の方は、くれぐれも無理なさらないように、楽しい釣行をしてくださいクローバー



スポンサーサイト

コメント

[C662]

お互い釣れて良かったっすね(笑)

しかし大潮の満潮前後であの反応だったら、やっぱり大潮は釣れない潮なんですよ。爆発力はありますけどね。

最近石狩の熱い噂がいろいろ入って来るんで、タイミング合ったら是非やりましょう(^O^)/

アブいいなぁ~(笑)

[C663]

渋い中でもしっかりアブあげてますね~
サボテンも(笑)

大潮後の中潮ってことは今日あたりいいんですかね?
でも行けそうにないし、週末はまた天気悪そうだし...

代わりに爆釣しちゃってください!

[C664] *ozan様へ*

ほんと、マジで、 お互い釣れて良かったっすね(笑)

大潮っていつも期待する分、ショックもデカイです・・・(T_T)

石狩開拓よろしくお願いします!ぜひ、行ってみたいです!!

[C665] *OWL様へ*

いやいや、たまたまです・・・。
だって、船が通り過ぎるの待ってただけですもん(>_<)

なんにもしないで釣れた・・・。そんな感じです(^^ゞ

実は、ボクもしばらく行けないんですよ・・・。
土曜の夜までですが・・・(^^)v

[C666]

お疲れ様です(^^
渋い中の貴重な一匹流石ですね♪
おいらも最近は南御無沙汰です(笑

[C667]

いいな~釣り場近くて!

[C668] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!

たまたま釣れただけです・・・(^^ゞ
ボクも南はご無沙汰でした・・・。

久し振りに行って、釣れて良かったです(*^_^*)

[C669] *魚鬼様へ*

いいでしょう~釣り場近くて(^^)v

でも南は自宅からは遠い方なんです・・・。
10分かかりますから・・・(;一_一)

[C670]

あそこは、やはりいるんですね・・・・・・・・・

南は、自分には、魚の気配0です・・・・・・(T T)
3連敗中・・・・・・・・

[C671] *サム様へ*

あそこには、いるみたいですね~

ボクも釣れるまでは生命感ゼロでしたが・・・(^^ゞ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/95-3c03d1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
