Entries



コメント

[C624] お疲れ様です

いっぱい釣ってますね~。
余市リベンジしたいんですけどね。なかなかf^_^;

今週は天気悪そうですね。チャンスがあったらアブ狙いやりましょう

エギング大会楽しみですね。頑張って下さい(^_^)

[C625]

あめひこさんじゃないゆめひこさん
沢山釣ってますね~~(^^
土日の釣果はひどいもんでした(汗
余市寄ればゆめひこさんとサムさんに会えたんだあ~w
エギの大会で会える事を楽しみにしてますね♪

[C626]

おつかれさまでした~
そしてお騒がせしてすみませんでした(笑)

エギング大会ではまた色々お世話になります。
よろしくお願いしますm(__)m

[C627] *ozan様へ*

ラッシュ時に釣りきりました・・・(^^)v
あとは、ぱったり。。。
余市までならご一緒しまっせ!(^^)!

去年は7月上旬に祝津でアブ釣ってますよ!
頑張りましょう!!

[C628] *Rock fish 侍様へ*

どうも、ゆめひこじゃないあめひこです・・??

ラッシュ時に釣りきっちゃいましたよ(^^ゞ
次は是非ご一緒お願いしますm(__)m

6/6で会えるのを楽しみにしております(^O^)/

[C629] *OWL様へ*

お疲れ様でした(^O^)/

ほんっとに、お騒がでしたよ(;一_一)
なまらビックリしましたもん(>_<)

週末にまたビックリお願いします!!
アオリイカでも釣っちゃって下さい!!!

[C630] お疲れ様です。

いやーあめひこさんは、、釣ってましてね!!
かなりラッシュしてましたもね。。

エギング頑張ってくださいね!!
しょうゆとしょうがで待ってますよ(笑)

車出していただきありがとうございます!!

[C631]

お疲れ様です!
エギの大会楽しみですね!
ロックの大会だと、きっと上位に入る勢いですね!
ソイは、大きくなるのに凄く時間が掛かるんですよ!
ゆめひこさんのレギュラーサイズでも5年は掛かってますね!
40センチ越えると10年は掛かるみたいです!
エギングの大会のときは必ず声かけて下さい!
ちょっとした○プレをお持ちします!

[C632] *サム様へ*

ふふふ(^^)v
龍宮に次ぐホームですから(*^_^*)

いよいよ明日です!
豆イカ①でも釣りたいです!!

車はまた出しますよ(^O^)/

[C633] *魚鬼様へ*

お疲れ様です!

エギング大会、いよいよ明日になりました!
楽しみです(*^_^*)よろしくお願いいたします!!

ソイって大事に釣って大事にリリースしなければダメですね(>_<)
我が子にもデカソイを釣らせてあげるために(^O^)/

明日、声をかけさせていただきます!(^^)!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/92-5a42e0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/5/31 雨でも釣りたい!あめひこ釣り日記

週末になると悪天候ですよね(;一_一)

昨日(土曜日)の日中は思ったより天気良かったので、大丈夫かな~!?って思ってたら夕方から雨だし・・・(>_<)
やむ気配ないし。。。

それでも、深夜0時に集合したのは、サムさん、先輩、私の3人。
車中釣りの話をしながら、余市を目指し出発します!

しかも、OWLさんもご一緒出来ると。

余市に到着すると、雨は降ってるが思ったほど風がない。

無風+ベタ凪=爆釣

こんな図式が成り立つ予感(*^_^*)

みんなそれぞれ思いのポイントへキャスト開始。


なんですが、1投、2投とバイトがない。
この場所で、3投以内にバイトがないと渋い(>_<)と思っているので、3投目慎重に・・・。
(って、いつも慎重にやってますが(^^ゞ)

ボトムべったりで食ってきました!(^^)!
090531_0045~0001

レギュラーサイズ(^^)v

Ma2ラウンド5gにMa2ワーム・フィッシュ。

その後もポツポツバイトはあるが、なかなか渋い(>_<)

やっと釣れて・・・
090531_0051~0001

これまた20くらいのレギュラーなガヤ。

こうなったらバークレー様の“G”の力を借りましょう(笑

やはり、力ありますね!
090531_0106~0001

しかし、これも後が続かない(>_<)

無風+ベタ凪=爆釣

この方程式は成立しないのか~!?

しかも、雨ひどくなってきたし・・・。


サムさんは、リールのアンバイが良くない様子(>_<)
でも、ナイスサイズの“な○こ”釣ってました(笑

先輩は30ソイ釣ってるし、OWLさんはマゾイをヒットさせてる様子!!

みんなそれぞれいい釣りしてますが、私は・・・(;一_一)


しか~し!!
心が折れそうになっていたその時に、プチラッシュ突入!

元気良すぎソイ!!
090531_0129~0001


手前際で潜られそうになったガヤ!!
090531_0143~0001


・・・
090531_0148~0001


良型のガヤ!
090531_0151~0001


今日①の引きの強さのソイ!!
090531_0157~0001

この辺はフォール中にヒットしてきてました!
090531_0201~0001


短時間で結構数釣りが出来たプチラッシュでした(*^_^*)


その後はまた散発気味に・・・。


釣った魚の口からフックを外していると、“にゅる”っともう1匹顔出しました!!

090531_0219~0001

なまらビックリ(*_*)
「サヨリ」ですかね!?
リリースする際に口に押し込んで帰したんですけど良かったですかね(笑


すっかりバイトも遠くなった時に、
090531_0239~0001

ヒットした元気の良いソイ!!

これも気になって口の中を覗くと・・・
090531_0248~0001

今度は「シャコ」の赤ちゃんですか!?
形が「シャコ」っぽいです。奥には「オキアミ」が。

実は、喉元の奥に見えたのを引っ張り出しました(笑

食事中に申し訳ないです(汗


この魚を最後にパッタリアタリが止まりました。

明るくなってきたし移動してアブ狙いましょうか??
と、言ってると・・・

OWLさんに事件が!!

ロッドが激曲がってます!!

こりゃデカイわ・・・

この続きは北釣人へ・・・


その後、アブ狙いに祝津漁港へ移動します。

あら~・・・。
外海は時化、風も強い、そして寒い(;一_一)

皆さんはそれぞれあちこちで打ってます!


私は・・・
090531_0434~0001

車中から皆さんの様子を拝見してます(爆

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
だって、寒いんだもの・・・(;一_一)


にほんブログ村 釣りブログへ
釣れる気もしないし・・・(^^ゞ


今度は、ばっちりヤル気出しますので!!
また、皆さんご一緒お願いします(^O^)/

来週は、ヤマリアのエギング大会です!!頑張りますクローバー



コメント

[C624] お疲れ様です

いっぱい釣ってますね~。
余市リベンジしたいんですけどね。なかなかf^_^;

今週は天気悪そうですね。チャンスがあったらアブ狙いやりましょう

エギング大会楽しみですね。頑張って下さい(^_^)

[C625]

あめひこさんじゃないゆめひこさん
沢山釣ってますね~~(^^
土日の釣果はひどいもんでした(汗
余市寄ればゆめひこさんとサムさんに会えたんだあ~w
エギの大会で会える事を楽しみにしてますね♪

[C626]

おつかれさまでした~
そしてお騒がせしてすみませんでした(笑)

エギング大会ではまた色々お世話になります。
よろしくお願いしますm(__)m

[C627] *ozan様へ*

ラッシュ時に釣りきりました・・・(^^)v
あとは、ぱったり。。。
余市までならご一緒しまっせ!(^^)!

去年は7月上旬に祝津でアブ釣ってますよ!
頑張りましょう!!

[C628] *Rock fish 侍様へ*

どうも、ゆめひこじゃないあめひこです・・??

ラッシュ時に釣りきっちゃいましたよ(^^ゞ
次は是非ご一緒お願いしますm(__)m

6/6で会えるのを楽しみにしております(^O^)/

[C629] *OWL様へ*

お疲れ様でした(^O^)/

ほんっとに、お騒がでしたよ(;一_一)
なまらビックリしましたもん(>_<)

週末にまたビックリお願いします!!
アオリイカでも釣っちゃって下さい!!!

[C630] お疲れ様です。

いやーあめひこさんは、、釣ってましてね!!
かなりラッシュしてましたもね。。

エギング頑張ってくださいね!!
しょうゆとしょうがで待ってますよ(笑)

車出していただきありがとうございます!!

[C631]

お疲れ様です!
エギの大会楽しみですね!
ロックの大会だと、きっと上位に入る勢いですね!
ソイは、大きくなるのに凄く時間が掛かるんですよ!
ゆめひこさんのレギュラーサイズでも5年は掛かってますね!
40センチ越えると10年は掛かるみたいです!
エギングの大会のときは必ず声かけて下さい!
ちょっとした○プレをお持ちします!

[C632] *サム様へ*

ふふふ(^^)v
龍宮に次ぐホームですから(*^_^*)

いよいよ明日です!
豆イカ①でも釣りたいです!!

車はまた出しますよ(^O^)/

[C633] *魚鬼様へ*

お疲れ様です!

エギング大会、いよいよ明日になりました!
楽しみです(*^_^*)よろしくお願いいたします!!

ソイって大事に釣って大事にリリースしなければダメですね(>_<)
我が子にもデカソイを釣らせてあげるために(^O^)/

明日、声をかけさせていただきます!(^^)!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/92-5a42e0e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
