Entries

スポンサーサイト


コメント

[C574]

お疲れ様でした(^^
小樽であちこちで揚がってたんですね~w
そのアブラコが大会では非常に欲しかったです(笑

[C575] ううう(-.-;)

オレが生死の狭間をさ迷ってる間にそんな楽しそうな釣りしちゃって・・・


オレは絶対今週は行かないんじゃ~(ノ><)ノ

誰だオレの心に語りかけるのは

「大丈夫だって、50UPが待ってるゼ

うるせ~今週はいかね~って言ってるべ

と、いうわけでお休みしますm(__)m
オレの魚よろしく

[C576] お疲れさまです。。。

いやー、渋かったですね・・・(^_^;)

ゆめひこさんのアブは、みんなに元気を与えてくれましたよ

皆さん目が変わりましたよ投げ釣り師の目も独り占めしでしたよ

[C577]

おつかれさまでした~
今回は同行させてもらいありがとうございましたm(__)m
あのアブは刺身で美味しく頂きましたよ^^

[C578] どうもでした(^o^)

昨日はお疲れ様でした
m(__)m

いや~渋かったですね~
自分だけ!(T_T)
タックルの選択を間違えました。

なんとかカジカで坊主は逃れましたが、二週連発はキツイです(T_T)
もうカジカはいりません
  • 2009-05-18 20:48
  • ジャック隊長
  • URL
  • 編集

[C579] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!

小樽でも十分アブが狙える時期がやってまいりました(^O^)/
1000人大会はかなり渋かったようですね・・・

エントリーしてれば良かったかも・・・なんて考えちゃいました(^^ゞ

[C580] *ozan様へ*

お大事に!

ozanさんのゲット予定の50upはボクが最初に顔を見ときますね(^^)v
今週中に・・・(-。-)y-゜゜゜

[C581] *サム様へ*

お疲れ様です!

渋かったけど、楽しかったです!(^^)!
ボクのアブはたまたま周りが静かな時に釣れたので(^^ゞ

サムさんのアブはマジで40upだと思いました(*^_^*)

[C582] *OWL様へ*

お疲れ様でした!

こちらこそ御同行ありがとうございましたm(__)m
次回はもっと大きなアブを目指してご一緒しませんか??

[C584] お疲れ様でした

渋めでしたけど、皆さんと釣りができてとても楽しかったです。
また、デカアブ求めて釣行しましょう!!

金曜の朝、行くかな~
  • 2009-05-19 12:36
  • 先輩
  • URL
  • 編集

[C585] お久しぶりです

やっぱりゆめひこさんだったのですね?
自分もその日に祝津でゆめひこさんのかな?
と思える車があったのですが、暗くて顔がよく見えず、違う人に声をかけてしまうと失礼だと思い声をかけられませんでした。


次回お会いした時は必ず声をかけさせてもらいます笑
  • 2009-05-19 19:55
  • チョロ松
  • URL
  • 編集

[C586] * ジャック隊長様へ*

お疲れ様でした!

ご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)
次回はもっと活性の高い時に行きましょう(^^ゞ

ボクはカジカも好きです!
重さを感じれるので・・・(^^)v

[C587] *先輩へ*

思いがけずご一緒出来てうれしかったです(*^_^*)
また是非行きましょう!

確実にデカアブいますよ!(^^)!

金曜がんばって下さい!!

[C588] *チョロ松様へ*

ワァオ↑↑ ニアミスしてましたか!?
確かに暗かったですものね・・・(>_<)

今度からはもっと分かりやすいアイテムを身に付けて釣行します!
是非声を掛けてください!!

[C589] はじめまして

突然コメントすみません。
仕事の関係で最近釣りを始めた釣り初心者です。

誰かがかかると俄然やる気になるのってやっぱありますよね!?
僕は初心者なので、よく折れて、寝てしまうんですけど、
他の人が釣ると、「あ、いるんだ」って急に竿持ち出して。
やっぱりつれないと楽しくないです。。。

[C590] *タカピー様へ*

ご訪問ありがとうございます!!
仕事関係で釣りが出来るなんて・・・ちょっと羨ましいです(>_<)

そうですよね・・・周りで釣れるの見ると嬉しいですけど、やっぱり自分が釣りするなら、釣れないより釣れた方がいいですよね!
なのでボクは必ず釣るように頑張ってます(^^ゞ

[C591] こんばんは。

ですよね。折れてたら釣れないですよね、がんばらないと。
僕もがんばります。

仕事関係ではなかなか釣り出来ないんですよ。
サイト運営でいろんな対応や入力、更新、その他もろもろで
むしろ、仕事ばかりで。。。
早く、「取材行ってきま~ス!!」って釣りに行きたいんですけど。

がんばって作ってますので、よかったら遊びに来てください。
気が向いたら登録もぜひぜひお願いします。

[C592] *タカピー様へ*

お疲れ様です!

折れてると悪循環に陥ってしまいます(>_<)

そうですよね、現場で情報収集がてら釣り出来たら最高ですよね!
お仕事頑張ってください(^O^)/

「ぎょねっと」は最初は知らなくて、分からない用語を調べているうちにたどり着きました。
それ以来たまに利用させてもらってます!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/89-2befbf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/5/17 地元小樽でアブ狙い!

今回はサムさんとご一緒です!(^^)!

夜はソイを、朝はアブを狙おうと近場の小樽で待ち合わせします。
0時に現地到着し久々の再会(^O^)/

実は、今日の釣行はジャック隊長さんにも打診をしておりました。
ちょっと前に入釣していたジャックさんと共に、深夜のソイ狙い!

小ソイのバイトばかり・・・

という情報です。

久々の釣りで楽しみにしていた私。
ちょっと不安な気もしますが、期待の方が大きく”かなりヤル気”でキャスト開始。

・・・

・・・

ふふふ。

小ソイのバイトすらナシ(;一_一)


どうしたんだぁ~!小樽の海よ!!
ソイ達はどこにいるんだぁ~!!!

目の前ではウグイが群れをなして悠々と泳いでいるし・・・。

気が付くと、また・・・

3gビークヘッドにDS(ダートスクイッド)付けてます(^^ゞ

090517_0049~0001

びっくりしました!記録更新かと(;一_一)
10cmクロソイ。

またまた、ヒット!

サイズアップ!!

090517_0101~0001

12cmクロソイ。

「移動しませんか・・・?」と私。

お二人もかなり厳しい状況に心が折られ気味。
すんなり移動を決意します。

祝津漁港まで移動開始します。

移動途中に先輩に連絡をしてみると、なんと先輩も祝津にいると!

到着し先輩に状況をうかがうと、

・・・

・・・。

ん~今日はどこも厳しいかぁ~?

しかし、別のアングラーさんに尋ねると、

「外海で夜アブ37cm!」

これを聞いて一気にヤル気復活(^O^)/

しかし、そのヤル気も長くは続きませんでした。

サムさんはコンスタントに釣ってるし、先輩も20半ばの釣ってるし。
私だけ何の反応もなし・・・。

外海に遠投してみます!

フォール中にバイト!!
遠くで掛った魚は小さいながらもナイスな引き味。

090517_0228~0001

20位のマゾイでした(^^)v


基部で打っていたジャックさんの方へ向かっていると、

「ゆめひこさん!?」

と、声を掛けていただいたのはOWLさんです。

偶然のご同行(*^_^*)
みんなで、渋い祝津を後に高島へ移動!

とにかく、魚の顔を見たい私はGマレットWMを選択。

1投目で・・・
090517_0304~0001

ガヤヒット!

その後は、静かな海が・・・
3時過ぎたら薄ら明るくなって、4時にはアブタイム突入!と期待してキャストを繰り返します。

と、3時半過ぎにアブっぽいバイト!
そして、フッキング!!

090517_0336~0001

20位ですがアブの顔が見れました(^^)v
嬉しいっす!!

しかし、その後は続かず・・・


他の皆さんは・・・

サムさんは、フッキングするもバラシを数度・・・
途中、カジカをスレでゲット(^^ゞしてました。

ジャックさんは、心が折られてます・・・(>_<)

OWLさんは、コンスタントに釣ってます!

先輩は、”ホッケ先生”と名付けました(笑

と、皆さんそれぞれ自分の釣りをしています!


私は、堤防の先端内海や外海やら色々試してます。

で、いい加減心が折られそうな・・・一瞬!!


キャスト、着底・・・

コン、コンッ!!

グン、グンッ!!!


アブだぁ~(^O^)/


タモ!?いる!?

タモ、誰も持ってないし・・・(;一_一)


慎重に、ラインを手で持ち無事に抜き上げた、この1匹!!
090517_0508~0001

普通に抜けるサイズでした(^^ゞ
34cmアブラコ。

でも、太っちょで楽しかったです!(^^)!

ここで、みんなのヤル気が俄然盛り上がります!!


と、一人離れて打っていたサムさんのロッドが激曲がってます!!


事件だぁ~!!

と、ジャックさんと私。
遠目で見ると40!?と思うも、サムさん計測は37cm。

これも体高がありグッドアブです!(^^)!


それを最後にみんなのロッドは曲がりませんでした。


※ジャック隊長はナイスカジカをヒットしていましたが、内緒です。


陽も完全に上った7時に納竿です。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
今日は、思いがけぬ皆さんとのご同行。


にほんブログ村 釣りブログへ
とっても楽しく釣りが出来ました(^O^)/

皆さんありがとうございました!!
また是非ご一緒お願いしますクローバー


近場小樽でもそろそろアブが狙える時期がやってきました!(^^)!

そろそろ狙いが”夜ソイ→朝アブ”の図式が成立ですかね!?


好天が続く、金曜の朝辺りは狙い目ですかね???
スポンサーサイト

コメント

[C574]

お疲れ様でした(^^
小樽であちこちで揚がってたんですね~w
そのアブラコが大会では非常に欲しかったです(笑

[C575] ううう(-.-;)

オレが生死の狭間をさ迷ってる間にそんな楽しそうな釣りしちゃって・・・


オレは絶対今週は行かないんじゃ~(ノ><)ノ

誰だオレの心に語りかけるのは

「大丈夫だって、50UPが待ってるゼ

うるせ~今週はいかね~って言ってるべ

と、いうわけでお休みしますm(__)m
オレの魚よろしく

[C576] お疲れさまです。。。

いやー、渋かったですね・・・(^_^;)

ゆめひこさんのアブは、みんなに元気を与えてくれましたよ

皆さん目が変わりましたよ投げ釣り師の目も独り占めしでしたよ

[C577]

おつかれさまでした~
今回は同行させてもらいありがとうございましたm(__)m
あのアブは刺身で美味しく頂きましたよ^^

[C578] どうもでした(^o^)

昨日はお疲れ様でした
m(__)m

いや~渋かったですね~
自分だけ!(T_T)
タックルの選択を間違えました。

なんとかカジカで坊主は逃れましたが、二週連発はキツイです(T_T)
もうカジカはいりません
  • 2009-05-18 20:48
  • ジャック隊長
  • URL
  • 編集

[C579] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!

小樽でも十分アブが狙える時期がやってまいりました(^O^)/
1000人大会はかなり渋かったようですね・・・

エントリーしてれば良かったかも・・・なんて考えちゃいました(^^ゞ

[C580] *ozan様へ*

お大事に!

ozanさんのゲット予定の50upはボクが最初に顔を見ときますね(^^)v
今週中に・・・(-。-)y-゜゜゜

[C581] *サム様へ*

お疲れ様です!

渋かったけど、楽しかったです!(^^)!
ボクのアブはたまたま周りが静かな時に釣れたので(^^ゞ

サムさんのアブはマジで40upだと思いました(*^_^*)

[C582] *OWL様へ*

お疲れ様でした!

こちらこそ御同行ありがとうございましたm(__)m
次回はもっと大きなアブを目指してご一緒しませんか??

[C584] お疲れ様でした

渋めでしたけど、皆さんと釣りができてとても楽しかったです。
また、デカアブ求めて釣行しましょう!!

金曜の朝、行くかな~
  • 2009-05-19 12:36
  • 先輩
  • URL
  • 編集

[C585] お久しぶりです

やっぱりゆめひこさんだったのですね?
自分もその日に祝津でゆめひこさんのかな?
と思える車があったのですが、暗くて顔がよく見えず、違う人に声をかけてしまうと失礼だと思い声をかけられませんでした。


次回お会いした時は必ず声をかけさせてもらいます笑
  • 2009-05-19 19:55
  • チョロ松
  • URL
  • 編集

[C586] * ジャック隊長様へ*

お疲れ様でした!

ご一緒出来て嬉しかったです(*^_^*)
次回はもっと活性の高い時に行きましょう(^^ゞ

ボクはカジカも好きです!
重さを感じれるので・・・(^^)v

[C587] *先輩へ*

思いがけずご一緒出来てうれしかったです(*^_^*)
また是非行きましょう!

確実にデカアブいますよ!(^^)!

金曜がんばって下さい!!

[C588] *チョロ松様へ*

ワァオ↑↑ ニアミスしてましたか!?
確かに暗かったですものね・・・(>_<)

今度からはもっと分かりやすいアイテムを身に付けて釣行します!
是非声を掛けてください!!

[C589] はじめまして

突然コメントすみません。
仕事の関係で最近釣りを始めた釣り初心者です。

誰かがかかると俄然やる気になるのってやっぱありますよね!?
僕は初心者なので、よく折れて、寝てしまうんですけど、
他の人が釣ると、「あ、いるんだ」って急に竿持ち出して。
やっぱりつれないと楽しくないです。。。

[C590] *タカピー様へ*

ご訪問ありがとうございます!!
仕事関係で釣りが出来るなんて・・・ちょっと羨ましいです(>_<)

そうですよね・・・周りで釣れるの見ると嬉しいですけど、やっぱり自分が釣りするなら、釣れないより釣れた方がいいですよね!
なのでボクは必ず釣るように頑張ってます(^^ゞ

[C591] こんばんは。

ですよね。折れてたら釣れないですよね、がんばらないと。
僕もがんばります。

仕事関係ではなかなか釣り出来ないんですよ。
サイト運営でいろんな対応や入力、更新、その他もろもろで
むしろ、仕事ばかりで。。。
早く、「取材行ってきま~ス!!」って釣りに行きたいんですけど。

がんばって作ってますので、よかったら遊びに来てください。
気が向いたら登録もぜひぜひお願いします。

[C592] *タカピー様へ*

お疲れ様です!

折れてると悪循環に陥ってしまいます(>_<)

そうですよね、現場で情報収集がてら釣り出来たら最高ですよね!
お仕事頑張ってください(^O^)/

「ぎょねっと」は最初は知らなくて、分からない用語を調べているうちにたどり着きました。
それ以来たまに利用させてもらってます!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/89-2befbf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
