Entries



コメント

[C491] お疲れ様です。

いいッスねぇ!手漕ぎ!面白そうですね。投げ釣りも結構面白いですよね! 
  • 2009-04-19 19:52
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C492]

おはようございます!

ボートでカレイ釣りも楽しそうですね!
自分もたまにはカレイ釣りにも行きたくなりました!

変な魚は何なのか気になります(笑)

[C493] お疲れ様です。

カレイ釣りも楽しそうですね。変な魚はコチじゃないですかね?エラに1本ずつトゲなかったですか?

オレもボートでのんびりってのやってみたいです(笑)

[C494] おつかれさまでした!

何から何までお世話になりました!
ホント楽しかったです!
是非また行きましょうね!

ところでイカってこんな小さくてもイカの形
してるんですね(笑)

[C495]

ソイは良く喰ってますがカレイもミミイカ喰うのですね。
春のカレイ、旬を味わうのも釣りの楽しみですね

[C496]

カレイ釣りも面白そうですね(^○^)

次回は、私を連れていけば、撒き餌するんで、もっと釣れるかも(^_^)v

[C497]

ご無沙汰しています!釣り中々行けないです!
たまには、ボート良いでしょう!
変な魚は、メゴチです!カジカより変では有りません(顔が)
見慣れないですよね!身を天婦羅にすると美味しいですよ。イカもいましたか!ミミイカです!東北の方で良く釣れ、
ソイの餌には抜群です。3年前くらいから、エギで小樽、余市で釣れる様になりました!食べた事は無いですが(笑)
これからいい時期に成りますね!楽しんで下さい!
仲間のブログと一緒に、いつも拝見していますよ!

[C498] Rock fish 侍

おはようございます(^^
6目達成オメデトウございます(笑
その変な魚は・・・・・・あっ、魚鬼さんが解説してくれたのでもういいかw

[C499]

こんにちは!
手漕ぎカレイ!まだ見経験ですが是非一度やってみたいと思っておりました!
メゴチの天麩羅はほんと美味かった記憶があります!
オレも外道で1匹かかっただけなので余計に美味しく感じたと思います(笑)

[C500] *まさ様へ*

”手漕ぎ”なかなか面白いですよ!身動きが取れないですけど・・・。
今回はちょっと風があって肌寒い感じでした。

[C501] *まぁくん様へ*

お疲れ様です!

今年で3年目なのですが、季節の恒例行事となってます。
もう1回行けるかな?なんて考えてます。

変な魚は美味しいらしいです!リリースしちゃいました(>_<)

[C502] *ozan様へ*

お疲れ様です!
春の風物詩と思って楽しんできました!
コチって言うんですね、美味しいらしいですね。

たまには、のんびり釣りもいいですわ~

[C503] *OWL様へ*

お疲れ様でした!
楽しかったですねぇ(*^_^*)
年行事にしませんか?(笑

小さくてもイカはイカなんですね~

[C504] *しげ様へ*

昨年も釣ったカレイの胃からイカが出てきたのを覚えてます。
釣りで季節を味わえるなんて贅沢な感じがします(*^_^*)

[C505] *サム様へ*

カレイ釣り、面白かったです(^O^)美味しいし(^^)v

撒き餌ですか・・・
ベタ凪の時に挑戦してみましょうか?(笑

[C506] *魚鬼様へ*

ご無沙汰しております。
ボクも最近は週に一度行ければいい方です。。。
メゴチ、顔は可愛い感じでした(*^_^*)

そろそろエギで狙える時期でしょうか??
楽しみです!(^^)!
ブログ見ていただけて嬉しいです!ありがとうございます!!

[C507] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!
気付けば5目+1でした(笑

変な魚は・・・らしいですね!ありがとうございます!!

[C508] *hojo様へ*

お疲れ様です!
手漕ぎカレイは6月上旬まで楽しめるらしいですよ!(^^)!
ボクも今シーズンもう一度くらいは行きたいな・・・と思っております。

メゴチ、美味しいものだと知らずにリリースしてしまいました・・・(;一_一)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/81-b2b2b0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/4/19 春の釣りを満喫”カレイ釣り”

年中ソイを狙って釣りをしている私ですが、
この時期になると一つ楽しみがあります。

小樽豊井浜の手漕ぎボートでのカレイ釣りです。

今回は北釣人のOWLさんとご一緒します(^^)v

ボートは朝6時からの予定ですが、その前にちょっとロックでも?
ってことで、3時頃龍宮下で待ち合わせです。

先行していたOWLさんに状況を聞くと、ボチボチ釣れている様子!
これは急げと早速キャストします。

ビークヘッドにママワームのダートスクイッド。

ワァオ!1投目からヒットです!!
090419_0322~0001

”Maria”恐るべし・・・

しかし、これっきりで続かない(>_<)

OWLさんも急に止まったらしい・・・
私って厄病神!?

ほんとに全く反応ナシです。

何も起きない海に向かってキャスト続けていると、
OWLさんが駆け寄ってきます!!

しかも、デカソイを持って!!

28cm!龍宮で自己ベスト!!
足元で掛けたらしいです。流石です!(^^)!


と、そんな状況の時に先輩が到着です(^O^)/

先輩とOWLさんは果敢に攻めてます。
が、私は釣れる気がせず竿を置いて一人でおしゃべり・・・。

空も明るくなってきて、「アブでも釣れますかね?」
とか言いながら試しにキャストしてみます。

ゴンゴンッ!グ~ッ!

「うわっ!乗った!!」
自分でもビックリです。

ULロッドだと面白い!(^^)!
090419_0427~0001

30ちょいの元気なアブ。
2gジグヘッドにホームセンターで買ったピンテールワーム。

じゃ、明るくなったし本格的にアブ狙い!と祝津へ移動します。

外防波堤の中間付近と先端で投げ釣り師の方がいます。
私たちはその手前で開始!

いきなりOWLさんのワームにはカレイが追って来たらしい!
これからカレイ釣りをする身としては、
カレイの活性が高いことは喜ばしい事です。

私は、GマレットのWMを5gママラウンドで。
2~3投目で、ココン!

ん?

コココンッ!
と慣れないバイトに戸惑うも、聞き合わせで・・・乗った!

引きは、アブの様だがアブではない。みたいな感じ。

白い腹の魚体が見えて、ホッケだ!と確信します。

090419_0457~0001

続けてすぐさま同様のアタリで2匹目追加。
ラッキー!!

そのすぐ後にコココンッ!とするも乗せられず(泣
でホッケタイム終了~。

ちょうど回遊に当たったんですかね?
実は、もう満足です(*^_^*)


その後アブを狙って打つも反応ナシ。
もう少し暖かくなってからでしょうか?少し早かったかな??

おっと、今日の本命を忘れてました。。。
今日は春のカレイ狙いでした。

祝津のちょい手前、豊井浜から手漕ぎ開始です。

どのぐらい漕いだんでしょうか??
水深15~20mくらいだと思うんですけども・・・。

アンカーを下ろしてイザ出撃!!

なのですが・・・

撮影をすっかり忘れてカレイ釣りに没頭してました。
ですので、画像はナシです。。。

途中で変な魚が釣れたので、それだけ撮影・・・
090419_1009~0001

しかも、面白い口(*^_^*)
090419_1009~0002

なんて言うお魚なのかな??


6時から乗って10時過ぎくらい?までのカレイ狙い。
私は、最後の1時間ちょいは全く釣れず(>_<)

OWLさんは型がいいカレイをたくさん釣っておりました。


小さな手漕ぎボートで二人きり・・・。
同じ仕掛けで、同じ餌・・・。

なのに・・・

私は26匹。
OWLさんは52匹。

あっさりダブルスコアです(汗
やっぱり腕の差ですね・・・(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
今日も楽しい釣りが出来ました!ありがとうございました!!

にほんブログ村 釣りブログへ
でも、ずっと喋ってたような気がします・・・
うるさかったら言ってください(;一_一)
今後気を付けます・・・少しだけ。

本日の釣果です。
090419_1117~0001

また、ご一緒お願いします!
たまには、ロックを離れた釣りもいいものですねクローバー

って、ロックしてましたね最初・・・。
クロソイ、アブ、ホッケ、カレイ、変な魚・・・。
気付かぬうちに五目釣りしてました(*^_^*)

そうそう、そういえば・・・
カレイの胃袋からこんなものが出てきました。
090419_1124~0001

イカ!!

6目達成!?

コメント

[C491] お疲れ様です。

いいッスねぇ!手漕ぎ!面白そうですね。投げ釣りも結構面白いですよね! 
  • 2009-04-19 19:52
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C492]

おはようございます!

ボートでカレイ釣りも楽しそうですね!
自分もたまにはカレイ釣りにも行きたくなりました!

変な魚は何なのか気になります(笑)

[C493] お疲れ様です。

カレイ釣りも楽しそうですね。変な魚はコチじゃないですかね?エラに1本ずつトゲなかったですか?

オレもボートでのんびりってのやってみたいです(笑)

[C494] おつかれさまでした!

何から何までお世話になりました!
ホント楽しかったです!
是非また行きましょうね!

ところでイカってこんな小さくてもイカの形
してるんですね(笑)

[C495]

ソイは良く喰ってますがカレイもミミイカ喰うのですね。
春のカレイ、旬を味わうのも釣りの楽しみですね

[C496]

カレイ釣りも面白そうですね(^○^)

次回は、私を連れていけば、撒き餌するんで、もっと釣れるかも(^_^)v

[C497]

ご無沙汰しています!釣り中々行けないです!
たまには、ボート良いでしょう!
変な魚は、メゴチです!カジカより変では有りません(顔が)
見慣れないですよね!身を天婦羅にすると美味しいですよ。イカもいましたか!ミミイカです!東北の方で良く釣れ、
ソイの餌には抜群です。3年前くらいから、エギで小樽、余市で釣れる様になりました!食べた事は無いですが(笑)
これからいい時期に成りますね!楽しんで下さい!
仲間のブログと一緒に、いつも拝見していますよ!

[C498] Rock fish 侍

おはようございます(^^
6目達成オメデトウございます(笑
その変な魚は・・・・・・あっ、魚鬼さんが解説してくれたのでもういいかw

[C499]

こんにちは!
手漕ぎカレイ!まだ見経験ですが是非一度やってみたいと思っておりました!
メゴチの天麩羅はほんと美味かった記憶があります!
オレも外道で1匹かかっただけなので余計に美味しく感じたと思います(笑)

[C500] *まさ様へ*

”手漕ぎ”なかなか面白いですよ!身動きが取れないですけど・・・。
今回はちょっと風があって肌寒い感じでした。

[C501] *まぁくん様へ*

お疲れ様です!

今年で3年目なのですが、季節の恒例行事となってます。
もう1回行けるかな?なんて考えてます。

変な魚は美味しいらしいです!リリースしちゃいました(>_<)

[C502] *ozan様へ*

お疲れ様です!
春の風物詩と思って楽しんできました!
コチって言うんですね、美味しいらしいですね。

たまには、のんびり釣りもいいですわ~

[C503] *OWL様へ*

お疲れ様でした!
楽しかったですねぇ(*^_^*)
年行事にしませんか?(笑

小さくてもイカはイカなんですね~

[C504] *しげ様へ*

昨年も釣ったカレイの胃からイカが出てきたのを覚えてます。
釣りで季節を味わえるなんて贅沢な感じがします(*^_^*)

[C505] *サム様へ*

カレイ釣り、面白かったです(^O^)美味しいし(^^)v

撒き餌ですか・・・
ベタ凪の時に挑戦してみましょうか?(笑

[C506] *魚鬼様へ*

ご無沙汰しております。
ボクも最近は週に一度行ければいい方です。。。
メゴチ、顔は可愛い感じでした(*^_^*)

そろそろエギで狙える時期でしょうか??
楽しみです!(^^)!
ブログ見ていただけて嬉しいです!ありがとうございます!!

[C507] *Rock fish 侍様へ*

お疲れ様です!
気付けば5目+1でした(笑

変な魚は・・・らしいですね!ありがとうございます!!

[C508] *hojo様へ*

お疲れ様です!
手漕ぎカレイは6月上旬まで楽しめるらしいですよ!(^^)!
ボクも今シーズンもう一度くらいは行きたいな・・・と思っております。

メゴチ、美味しいものだと知らずにリリースしてしまいました・・・(;一_一)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/81-b2b2b0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
