Entries



コメント

[C479]

ついに、注文しちゃいましたか

週末、デビュー戦は、アブ狙いに行きますか

[C480] お疲れ様です

イヤー とうとうNEWロッド注文ですか~ タモはどうするんですか~ 週末は、どこへ!!?
  • 2009-04-15 20:38
  • 先輩です
  • URL
  • 編集

[C481] まさ

ニュ-ロッド購入しましたか! 自分もそうだったんですが、やっぱり嬉しいですよね!どんどんでかいの釣っちゃって下さい。更新楽しみにしてます。

[C482]

おつかれさまです~
口の中のエビを見て、”シュッ!”の動きで
キャッチする...お見事です!

newロッド楽しみですね~

[C483] *サム様へ*

ついに注文しちゃいましたよ・・・
例のブツはサムさん用に取っておきます!

週末はnewロッド間に合わないかもしれません(;一_一)

[C484] *先輩へ*

いや~注文しちゃいましたよ~!
タモは・・・
買っちゃいますか~???

週末は、カレイ狙い!?

[C485] *まさ様へ*

悩みに悩んで、注文しちゃいました(汗
なまら楽しみです!!

デカイのも釣りたいですが、小さくても確実に魚を釣りたいです!
デカイのを確実に釣れたらいいのですが・・・

[C486] *0WL様へ*

お疲れ様です!
”シュッ!”の動きがエビの動きかどうかは実はわかりません・・・
何となくでやってみました(^^ゞ

newロッド楽しみです!!
早く届かないかな~(*^_^*)

[C487] お疲れ様です

みんなおなかいっぱい食べてどんどんコンディションよくなっていきますね(笑)
早い動きにも反応するし、4インチ以上でも丸呑みだし。。。

楽しくなって来ましたね

[C488] *ozan様へ*

久々の釣りでとにかく楽しかったです。
これから、ちょっと釣りに行く回数が減るかもしれません・・・

魚の活性は確実に上がってますね!
楽しくなってきましたよ~!!

[C489]

 お疲れ様です(^^
久しぶりの釣行しっかり満喫してきたようですね(笑
おいらのニューロッドも今月末には来るので一緒に入魂出来たら面白いですね~

[C490] *ロックフィッシュ侍様へ*

お疲れ様です!
1週間振りの釣行でした・・・。
さらにnewロッドですか!?ダブル入魂ありかも!?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/80-9420e603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/4/15 久々の釣りは”満腹”釣行

しばらく振りに更新です。
と言う事は、しばらく振りの釣りです。

1週間程度なのですが、長い事釣りをしていない
感じがしてしまいます。

今回も予定は、夜中の出撃1時間だけです。

限られた時間なので、いつもの余市へ・・・

さぁ!久々の釣りです!
張り切って行きましょうか!!

・・・

結構、風が強いです。
波もちょっとうねってます。
若干濁ってます。

・・・

コンディション、微妙・・・。

5gママラウンドにママのフィッシュ。
バイト無し。

あちこち打っても反応無し。

バイトが無いのはいいとして、
なんかいつもと違う感じ?がします。

違和感??


底荒れ?してます?
着底が分かりません。

10gジグヘッドにGマレットグロウに変更。
すると・・・
分からないのが、分かりました。

海面と底付近では潮が逆に流れてるんです。きっと。
それで、5gだと分からなかったんです。きっと。

見た目では左から右に流れてる・・・
でも底付近は右から左に・・・

なんとなくリーリングする時も違和感を感じていたのも
そのせいですね。きっと・・・。

確信が持てないけど、何となく違和感の原因らしきモノが
見えてきたので、それを意識して再開です!


着底して、早めにリフト!

シュッ!

すると、ビビッとバイトが。
そのまま、フッキング!

090415_0235~0001

30分かかりました・・・↓↓
22~3cmクロソイ。

でも、単純に嬉しいです。

で、口の中を覗くと・・・

ゲッ!!

090415_0236~0001

口の中の魚と目が合っちゃいました・・・

4~5インチ位ある魚を口にしてました!
そんなに頬張ってるのにワームまで銜えなくても・・・

「腹八分ですよ!」と言いながらリリース。

その後もしばらくバイト無し。

で、数投後に足元でイキナリ!!
090415_0251~0001

23cmクロソイ。
足元なので引きを堪能することなく。。。

またしばらく沈黙。

そこで、最初のワームに変更。
10gママラウンド、ママのフィッシュ。

ちょっと遠投気味でキャスト。
着底してシュッ!っと早目のリフト!

この動きに付いて来る魚がいるんです!
090415_0318~0001

23cmクロソイ。
途中の引きでマゾイかと思っちゃいました!
元気良かったです!!

こいつの口の中には、オキアミ?ですか?
ちっちゃいエビが数匹見えます。

エビか・・・

シュリンプ持ってないしな・・・

「ん・・・?
”シュッ!”っていう動きがエビみたいなのかな!?」

と同じアクションで誘うと・・・

やったぜぃ!!

090415_0323~0001

27cmクロソイ。
パターンは掴んだぜ・・・フフ。。。

・・・

・・・

掴みきれてなかったようです。。。

その後は反応ナシでした。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
久し振りの釣りでしたが、やっぱり楽しいっす!!

にほんブログ村 釣りブログへ
数はそんなに釣れなかったですけど今日も勉強になりました!

タイトルの”満腹”は、今日釣れた魚達の状態でした。
どの魚も口の中にはエビやら小魚やら・・・

ちなみに最後に釣った魚はゲ○しました。。。

090415_0324~0001

1.5インチくらいのエビ達です。
渋さの原因は満腹だったから?ですかね。。。


次回釣行は週末ですクローバー
そろそろアブの便りをお届けしたい今日この頃です。


昨日、newロッド注文しちゃいました・・・
なまら、楽しみ!!

コメント

[C479]

ついに、注文しちゃいましたか

週末、デビュー戦は、アブ狙いに行きますか

[C480] お疲れ様です

イヤー とうとうNEWロッド注文ですか~ タモはどうするんですか~ 週末は、どこへ!!?
  • 2009-04-15 20:38
  • 先輩です
  • URL
  • 編集

[C481] まさ

ニュ-ロッド購入しましたか! 自分もそうだったんですが、やっぱり嬉しいですよね!どんどんでかいの釣っちゃって下さい。更新楽しみにしてます。

[C482]

おつかれさまです~
口の中のエビを見て、”シュッ!”の動きで
キャッチする...お見事です!

newロッド楽しみですね~

[C483] *サム様へ*

ついに注文しちゃいましたよ・・・
例のブツはサムさん用に取っておきます!

週末はnewロッド間に合わないかもしれません(;一_一)

[C484] *先輩へ*

いや~注文しちゃいましたよ~!
タモは・・・
買っちゃいますか~???

週末は、カレイ狙い!?

[C485] *まさ様へ*

悩みに悩んで、注文しちゃいました(汗
なまら楽しみです!!

デカイのも釣りたいですが、小さくても確実に魚を釣りたいです!
デカイのを確実に釣れたらいいのですが・・・

[C486] *0WL様へ*

お疲れ様です!
”シュッ!”の動きがエビの動きかどうかは実はわかりません・・・
何となくでやってみました(^^ゞ

newロッド楽しみです!!
早く届かないかな~(*^_^*)

[C487] お疲れ様です

みんなおなかいっぱい食べてどんどんコンディションよくなっていきますね(笑)
早い動きにも反応するし、4インチ以上でも丸呑みだし。。。

楽しくなって来ましたね

[C488] *ozan様へ*

久々の釣りでとにかく楽しかったです。
これから、ちょっと釣りに行く回数が減るかもしれません・・・

魚の活性は確実に上がってますね!
楽しくなってきましたよ~!!

[C489]

 お疲れ様です(^^
久しぶりの釣行しっかり満喫してきたようですね(笑
おいらのニューロッドも今月末には来るので一緒に入魂出来たら面白いですね~

[C490] *ロックフィッシュ侍様へ*

お疲れ様です!
1週間振りの釣行でした・・・。
さらにnewロッドですか!?ダブル入魂ありかも!?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/80-9420e603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
