Entries



コメント

[C448] お疲れ様です。

磯はだめでしたか~
いかにも釣れそうなんですけどね~。

しかしプラグでいっぱい釣りましたね
楽しそう(笑)

[C449]

お疲れ様でした!

今回はmariaルアーのオンパレードで
勉強になりました(笑)

磯場の方は今回結果出なかったようですが、
今度是非連れて行って下さいm(__)m

[C451]

すっかりマリアのみになりましたね(^^
土曜日は・・・・・・・でした(笑
  • 2009-04-06 09:53
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C452]

こんにちは!

水族館裏には一度行ってみたいと思っていたんですがダメでしたか・・・

余市はみなさん調子良さそうですね!
近々たまにはそちら方面も行ってみます!

[C455] 色々なんですね。

ブログの方リンクさせて頂きました。  色々試してるんですね! マリア製品が好きなんですね。自分はダイワから出している月の鏑が好きでそれを真似て自作中です・・・・汗。
以前、ゆめひこさんもカプラを使ったコメントしていましたね!
  • 2009-04-06 20:43
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C456] *ozan様へ*

お疲れ様です!

磯はまだ時期じゃないんだと勝手に納得して帰ってきました。また時期が来たら行ってみたいと思っています。(時期っていつ・・・?)

初めてプラグというもので魚釣りました!楽しいっす!

実はもう一つ試したいものが・・・

[C457] *OWL様へ*

お疲れ様です!

特にMariaから何か頂いてるわけじゃないですよ(笑
Mariaしか知らないだけです・・・

磯場は時期が来たら行ってみましょう!

[C458] *ロックフィッシュ侍様へ*

実は・・・渋い時は、某バーク○ー社のGワームを使用します。
土曜日は・・・これからブログ拝見いたします!

南でアブは釣れてるんですか!?
そろそろ出撃しようかと考え中です。

[C459] *まぁくん様へ*

お疲れ様です!

磯は、まだ時期が・・・(;一_一)
絶対釣れる場所なので、今度はいい報告したいと思っています!

こちらに来る際は是非ご一報を!

[C460] *まさ様へ*

数が釣れていたので、色々試してみたくなりました(汗
マリア製品が好きというのもありますが、マリア製品しか知らないというのもあります・・・。

鏑は一度使用しましたが、釣れました。ピカピカのヒラヒラがいいんでしょうか?
でも、一度使ったら結構ぐちゃぐちゃになっちゃったんですよね。使い方が悪かったのでしょうか・・・。

[C461]

お疲れ様でした。。
あまり時間がなく、ゆっくりできなかったんで、次回は、
ねっっとりと(笑

結構、プラグで釣ってましたね。。
自分も、Maria製品買おうかしら・・・

その前に、スピナーを何とかせねば・・・・

[C462] *サム様へ*

お疲れ様でした!

次回はねっとりこってりお願いします(笑

前回プラグの使い方をサムさんに教えてもらったおかげです!!
自作スピナーで是非釣って下さい!

そしたら真似します(笑

[C463]

トリプルフックはダメージが大きすぎ!るような・・・
出来ればシングルバーブレスに交換!っていう手も・・・
普段使ってるフックもバーブレスにする!ってなことに・・・
バーブレス、意外にバレない!なんてね~♪

  • 2009-04-07 22:38
  • Mr.D
  • URL
  • 編集

[C464] *Mr.D様へ*

まさにその通りですよね!
今回初めて使用してみて思いました!
トリプルフックって外しづらい・・・って事は、魚がかわいそう・・・って。

以前はカエシを潰して使ってましたが、最近は面倒でその作業を怠ってました↓↓
この機会にもう一度面倒がらずに潰して行きます!!
ありがとうございました!

本当にバーブレスでも全然バレないんですよね。

[C477]

 南は最近行ってないんですよね~~ww
今日仕事帰りにちょいと寄ろうかなあ~(^^
  • 2009-04-14 14:31
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C478] *ロックフィッシュ侍様へ*

仕事帰りの南はどうでした??
そろそろイカの便りは無いですか??
ボクは夜中に1時間ちょっとだけ余市に行ってきました!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/78-ce233d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/4/5 先輩は30up!私は自己満足!

先輩と零時に待ち合わせ。
今日は、小樽水族館裏である日和山灯台下の磯場へ・・・(^^)v

今季3度目の挑戦で、過去2回は高波のため断念。
今日は、べた凪・弱風・気温高。

魚の活性は置いといて私たちの活性は超高活性!
ウェーダーも履いてヤル気満々!!

ポイントまで到着して、ほどなくキャスト!

反応ナシ・・・

2投目!!

反応ナシ・・・

そして・・・3投目!!

・・・

・・・

ヤル気と裏腹に全く反応なし。

その後あちこち多種多様なワームを試すも、
全く状況は変わらず・・・。

小一時間くらいロッドを振り続けたでしょうか・・・。

サクラやヒラメを狙ってるわけじゃないです(;一_一)

ソイとかガヤとかでいいんです(>_<)
てか、生命反応が欲しいんです!

・・・

「移動しませんか?余市行きませんか?」

私が先に根をあげました・・・↓↓

すいません。ほんと全くアタリがないもので(汗
ここで、余市に先行しているサムさんからTELが!

「なかなか、渋いかも・・・↓↓」との事・・・

でも、ココよりはいいでしょう!
ってことで余市へ移動開始です。

現地に着くと、車は数台ありますが、サムさんの車はない様子。
別の場所に入ってるのかな?

とりあえず先輩と二人で入釣します。

とりあえず1投目。

とりあえずMa2ワーム。

で、とりあえず・・・24cm。
090405_0242~0001

ほっ・・・(*^_^*)っとします。嬉しいゎ!(^^)!

2時間半かかってやっと釣れたの・・・(^^)v

すると、数投後に
090405_0248~0001

3.5incパールホワイト夜光です。
このワームでで数匹釣った時に・・・

「お疲れ様です!」と、サムさん登場!!
(※誕生日おめでとうございます!)

自作スピナーの話等を聞きながら釣り開始。



私は、これで釣っちゃいました!
090405_0318~0001

私がプラグで釣った生まれて初めての魚です。
ちなみに、MariaのフェイクベイツMIH。

本日2度目の・・・嬉しいゎ(*^_^*)

でも、アタリとフッキングのタイミングがちょっと分からない感じ。

続けて・・・
090405_0322~0001

ありがとうございます!!
なんか、釣れてくれた魚に感謝しちゃいます。

3度目の・・・嬉しいゎ!(^^)!

しかし、これっきり反応無くなります。
なにも起こらないまま数投・・・

その時!
ちょっと離れて打っていた先輩が大きな声で何か言ってます!

これは事件だ!!

駆け寄りよく見ると・・・
090405_0334~0001

やりました!31cm!!

先輩は、今日がnewロッドの試釣でした。
さっそく入魂完了です!

4度目の・・・嬉しいゎ(^O^)/

私の方は、先ほどのプラグで反応ないため
カラーチェンジすると、
090405_0343~0001

MariaのフェイクベイツGFRHでヒット!

なまら楽しい!・・・そして、嬉しい(^◇^)


サムさんも28のナイスなソイ釣ってましたね!
でも、朝から仕事があるため先に納竿です。
また、ご一緒お願いします!


魚の方は、活性上がって来たか!?
それなら、これは??
090405_0403~0001

Ma2ワーム・シェルクロー4inc・WM

キャスト!
反応はあるのですが、乗らない(汗

ワームのデカさとフックサイズが合ってないせいでしょうか。
数投して全てに反応ありますがフッキング出来ませんでした。

ならば、これは・・・?
090405_0409~0001

5inc。さらにデカくしちゃいました!

1投目は、バイトはあるがうまく乗せられず。
2投目で、
090405_0408~0001

やりました!食ってくれました!!

いや~嬉しいゎ~

また釣れたし、
090405_0416~0001

そしたら、そしたら・・・これは!?
090405_0423~0001

一気に小さくしてみました。
Ma2ワーム・クラブ2inc・DBR。

5incで釣れるんだから、これなら絶対・・・
090405_0425~0001
っと言ってる間に釣れちゃいました!

そろそろ、夜も明けてきました。
もう一つ試したいものが・・・
090405_0435~0001

Maria・リトルビットPIH。ジグです。
これは初挑戦です。

ビビビッ!っとアタリがあります!
フッキングのタイミングが分かりません・・・

2投目・・・3投目・・・

やっとコツを掴んだ気がします。
090405_0433~0001

フフ(*^_^*)・・・嬉しい(^^)v

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
今日私の最大魚は26cmでした。


にほんブログ村 釣りブログへ
でも、かなりの満足感です(*^_^*)


今日、最初に磯場へ行った事などすっかり忘れてました。
てか、かなり眠いので、この辺で・・・

自己満足な釣行でした(^^ゞ
かなり楽しかったですクローバー

コメント

[C448] お疲れ様です。

磯はだめでしたか~
いかにも釣れそうなんですけどね~。

しかしプラグでいっぱい釣りましたね
楽しそう(笑)

[C449]

お疲れ様でした!

今回はmariaルアーのオンパレードで
勉強になりました(笑)

磯場の方は今回結果出なかったようですが、
今度是非連れて行って下さいm(__)m

[C451]

すっかりマリアのみになりましたね(^^
土曜日は・・・・・・・でした(笑
  • 2009-04-06 09:53
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C452]

こんにちは!

水族館裏には一度行ってみたいと思っていたんですがダメでしたか・・・

余市はみなさん調子良さそうですね!
近々たまにはそちら方面も行ってみます!

[C455] 色々なんですね。

ブログの方リンクさせて頂きました。  色々試してるんですね! マリア製品が好きなんですね。自分はダイワから出している月の鏑が好きでそれを真似て自作中です・・・・汗。
以前、ゆめひこさんもカプラを使ったコメントしていましたね!
  • 2009-04-06 20:43
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C456] *ozan様へ*

お疲れ様です!

磯はまだ時期じゃないんだと勝手に納得して帰ってきました。また時期が来たら行ってみたいと思っています。(時期っていつ・・・?)

初めてプラグというもので魚釣りました!楽しいっす!

実はもう一つ試したいものが・・・

[C457] *OWL様へ*

お疲れ様です!

特にMariaから何か頂いてるわけじゃないですよ(笑
Mariaしか知らないだけです・・・

磯場は時期が来たら行ってみましょう!

[C458] *ロックフィッシュ侍様へ*

実は・・・渋い時は、某バーク○ー社のGワームを使用します。
土曜日は・・・これからブログ拝見いたします!

南でアブは釣れてるんですか!?
そろそろ出撃しようかと考え中です。

[C459] *まぁくん様へ*

お疲れ様です!

磯は、まだ時期が・・・(;一_一)
絶対釣れる場所なので、今度はいい報告したいと思っています!

こちらに来る際は是非ご一報を!

[C460] *まさ様へ*

数が釣れていたので、色々試してみたくなりました(汗
マリア製品が好きというのもありますが、マリア製品しか知らないというのもあります・・・。

鏑は一度使用しましたが、釣れました。ピカピカのヒラヒラがいいんでしょうか?
でも、一度使ったら結構ぐちゃぐちゃになっちゃったんですよね。使い方が悪かったのでしょうか・・・。

[C461]

お疲れ様でした。。
あまり時間がなく、ゆっくりできなかったんで、次回は、
ねっっとりと(笑

結構、プラグで釣ってましたね。。
自分も、Maria製品買おうかしら・・・

その前に、スピナーを何とかせねば・・・・

[C462] *サム様へ*

お疲れ様でした!

次回はねっとりこってりお願いします(笑

前回プラグの使い方をサムさんに教えてもらったおかげです!!
自作スピナーで是非釣って下さい!

そしたら真似します(笑

[C463]

トリプルフックはダメージが大きすぎ!るような・・・
出来ればシングルバーブレスに交換!っていう手も・・・
普段使ってるフックもバーブレスにする!ってなことに・・・
バーブレス、意外にバレない!なんてね~♪

  • 2009-04-07 22:38
  • Mr.D
  • URL
  • 編集

[C464] *Mr.D様へ*

まさにその通りですよね!
今回初めて使用してみて思いました!
トリプルフックって外しづらい・・・って事は、魚がかわいそう・・・って。

以前はカエシを潰して使ってましたが、最近は面倒でその作業を怠ってました↓↓
この機会にもう一度面倒がらずに潰して行きます!!
ありがとうございました!

本当にバーブレスでも全然バレないんですよね。

[C477]

 南は最近行ってないんですよね~~ww
今日仕事帰りにちょいと寄ろうかなあ~(^^
  • 2009-04-14 14:31
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C478] *ロックフィッシュ侍様へ*

仕事帰りの南はどうでした??
そろそろイカの便りは無いですか??
ボクは夜中に1時間ちょっとだけ余市に行ってきました!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/78-ce233d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
