Entries



コメント

[C437]

小さいのも面白いですよね(^3^)/

けど、やっぱり大きいの釣りたいですよ(´Д`)

今日、防備隊前で、やってやりましょう

[C438]

おつかれさまです~
1時間で25cm、20匹って爆釣じゃないですか!
うらやまし~!さすがです!

でもチビッ子も狙うと釣れないもんですね(笑)
僕も今日狙ってきます!

[C439]

お疲れさまです。

ちびっ子狙いなら、もう少ししてから日中にへちやってみてください。きっと5cm級のヤバイ奴が釣れます(笑)
極小ソイの日中の活性はすごくて、サイトフィッシング出来るので、めちゃめちゃ面白いです。
アブの10cm以下級も釣れます。いっちょまえにリアクションで(笑)
かわいそうなんで、バーブレスで魚触らないようにしてリリースします。石狩での秘かなオレの楽しみです(笑)
  • 2009-04-04 18:36
  • ozan
  • URL
  • 編集

[C440] わがままな釣りしてますねぇ

相変わらずうらやましい釣りしてますねぇ。余市いいんですね! 行って見たくなりますね!っと言うか行っちゃいますねぇ。でも行ってもポイントが分らないかも・・・汗。
あっ!結構コメントしといて今更なんですが、ブログの方リンクさせて貰っていいですか?
  • 2009-04-04 18:47
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C441] 通ってますねぇ♪

もう余市マスターじゃないですかっ(^_^)v

完全にゆめひこさんのパターンに
ハマってますね♪

連チャン楽しそうです(^o^)

自分も昨日はちょい釣りに行こうかと
思いましたが。。。。

起きたら首を寝違えてしまい。。。
あえなく断念しました(^^ゞ

また、更新楽しみにしてます♪

[C442] *サム様へ*

地味に面白かったです!
微妙なアタリを乗せるのが楽しくなっちゃって・・・

でも・・・やっぱり・・・デカイの恋しくなりますね。

[C443] *OWL様へ*

お疲れ様です!

3投でバイトがないと渋いと思ってしまうくらいです・・・
ちびっこは、実は・・・楽しいっす(>_<)

[C444] *ozan様へ*

お疲れ様です!

アブの10cm以下なんて、夢ですね!
やっぱり首振っちゃうんでしょうね!?

石狩・・・ある意味・・・魔境ですね。

[C445] *まさ様へ*

わがままし放題です!
余市イイ感じですよ!!
でも、2時間半やってNOバイトってこともありましたけど・・・(汗

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします!

[C446] *mutu様へ*

お疲れ様です!

いつも同じパターンで来てくれるので助かってます。
ちょっとでも合わないと全く見向きしてくれない時もあります。

そんな時は、すぐに諦めて別の場所に行きますが・・・(^^ゞ

”寝違え”お大事に!
無理すると大変ですよ!年齢的に・・・(T_T)

後ほど、今朝の釣行記アップします!

[C447]

こんばんわ
御邪魔します

4月4日アタシも余市に居ました
しかし釣果は…

同じ漁港でココまで釣果の差が出るとさすがに凹みます

普通なら満足して帰ることですが余市後に龍宮に行けるとことか、凄いッス
  • 2009-04-05 21:43
  • オクノ
  • URL
  • 編集

[C450]

相変わらず楽しい釣りをしてらっしゃいますね(^^
生ワームに頼らない釣りを勉強せねば(笑
  • 2009-04-06 09:51
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C453] *オクノ様へ*

お疲れ様です!
自分の釣りパターンに、はまってくれた魚がいてくれたお陰です・・・。
ボクはたいていが、余市か塩谷か龍宮です。見かけましたら是非声をかけてください!

[C454] *ロックフィッシュ侍様へ*

釣りは楽しいです!
釣れても釣れなくても考えさせられます・・・。
釣れない時は・・・生ワームもアリ!?ですね(^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/77-87dcec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/4/4 余市で25cmが20匹、その後龍宮で・・・

また行っちゃいました。余市へ。

準備をして、大きな期待のもと早速1投目!
いきなりライントラブル・・・

幸先のいいスタートです。。。
大幅にラインをカットして再スタート!!

ワームはココ余市で相性のいいGマレット・グロウ

着底とほぼ同時にコンッ!

いつもなら、この後グ~ッ!

と、引っ張るように持って行かれるのですが今日は無い。

そんなに活性高くないの・・・!?

ちょっとリフトしてそのままスイミング。

コンッ!

ん?

ググッ!!

ビシッ!!っとフッキング成功。
090404_0159~0001

時間はAM2時。25cmクロソイ。

その後、同じパターンで同じサイズ数匹追加します。
ワームチェンジでママワーム・フィッシュ3.5inc白クリア。

090404_0228~0001

なかなかの引きで楽しませてくれました、28cm。
今思えばコイツが今日のMAXだったのね・・・

その後も25cmが金太郎飴状態です。

090404_0233~0001

釣っても釣っても25cm。
ワーム変えても、場所変えても、

090404_0307~0001

いつまでたっても、25cm。

090404_0311~0001

今日はデカイの散歩中かしら・・・↓↓


1時間ちょっとで20匹釣れてくれたし・・・

どうせデカイのいないなら、いつもの場所で
自己ベスト狙うか!?

もちろん、最小記録(8cm)ですよ。。。



というわけで小樽に戻り、龍宮下到着です。
あらら、激混みですね。6人くらいいます。

「すれてる魚を釣るほうが面白い!」
なんて意気込んで1投目!

いきなり根がかりロスト。

満を持して渾身の2投目!!
ボトムすれすれの超ゆっくりリトリーブで、

090404_0403~0001

ナイス!龍宮サイズ!15cm。

すれ防止のため、ポイント移動。
そして、数投後に・・・

090404_0413~0001

オッケー、ベイベー!いい感じよ~!

と、またポイント移動。
移動といっても狭い場所なので、数メートルの違いですが。


そして・・・


コンッ!

このバイトは・・・まさか・・・自己ベスト!?

「絶対、釣ってやる!!」

なまら、集中!

目をつぶり、ワームからフック、ラインからガイド、
ロッドからリールのハンドル、全てを一体化します!!

・・・

・・・

ココンッ・・・

ビビッ!!

乗った!!

090404_0427~0001

惜しい!

そして、悔しい・・・

測ってみれば自己ベストより3cmもデカイじゃないですか。


でも・・・、楽しい!

私は、こういう釣りの方が合ってるのかも。
微妙な感じが楽しくて仕方ありません。


一人でニヤケながらふと気付くと、東の空が薄ら明るいです。
あと1匹で帰りましょう!

090404_0430~0001

龍宮では、
1.25gビークヘッドにMa2ワーム・シュリンプ・オレンジ夜光

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
余市で25cmの金太郎飴よりも、

にほんブログ村 釣りブログへ
龍宮下のチビッ子狙いの方が、集中できた気がします。

誰か、このチビッ子狙いの醍醐味を
分かってくれる方がいましたら、ご一報下さい。

ぜひ、一緒に楽しみましょう!!


とりあえず今晩は、デカイの狙いに久々の場所へ・・・クローバー

コメント

[C437]

小さいのも面白いですよね(^3^)/

けど、やっぱり大きいの釣りたいですよ(´Д`)

今日、防備隊前で、やってやりましょう

[C438]

おつかれさまです~
1時間で25cm、20匹って爆釣じゃないですか!
うらやまし~!さすがです!

でもチビッ子も狙うと釣れないもんですね(笑)
僕も今日狙ってきます!

[C439]

お疲れさまです。

ちびっ子狙いなら、もう少ししてから日中にへちやってみてください。きっと5cm級のヤバイ奴が釣れます(笑)
極小ソイの日中の活性はすごくて、サイトフィッシング出来るので、めちゃめちゃ面白いです。
アブの10cm以下級も釣れます。いっちょまえにリアクションで(笑)
かわいそうなんで、バーブレスで魚触らないようにしてリリースします。石狩での秘かなオレの楽しみです(笑)
  • 2009-04-04 18:36
  • ozan
  • URL
  • 編集

[C440] わがままな釣りしてますねぇ

相変わらずうらやましい釣りしてますねぇ。余市いいんですね! 行って見たくなりますね!っと言うか行っちゃいますねぇ。でも行ってもポイントが分らないかも・・・汗。
あっ!結構コメントしといて今更なんですが、ブログの方リンクさせて貰っていいですか?
  • 2009-04-04 18:47
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C441] 通ってますねぇ♪

もう余市マスターじゃないですかっ(^_^)v

完全にゆめひこさんのパターンに
ハマってますね♪

連チャン楽しそうです(^o^)

自分も昨日はちょい釣りに行こうかと
思いましたが。。。。

起きたら首を寝違えてしまい。。。
あえなく断念しました(^^ゞ

また、更新楽しみにしてます♪

[C442] *サム様へ*

地味に面白かったです!
微妙なアタリを乗せるのが楽しくなっちゃって・・・

でも・・・やっぱり・・・デカイの恋しくなりますね。

[C443] *OWL様へ*

お疲れ様です!

3投でバイトがないと渋いと思ってしまうくらいです・・・
ちびっこは、実は・・・楽しいっす(>_<)

[C444] *ozan様へ*

お疲れ様です!

アブの10cm以下なんて、夢ですね!
やっぱり首振っちゃうんでしょうね!?

石狩・・・ある意味・・・魔境ですね。

[C445] *まさ様へ*

わがままし放題です!
余市イイ感じですよ!!
でも、2時間半やってNOバイトってこともありましたけど・・・(汗

リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします!

[C446] *mutu様へ*

お疲れ様です!

いつも同じパターンで来てくれるので助かってます。
ちょっとでも合わないと全く見向きしてくれない時もあります。

そんな時は、すぐに諦めて別の場所に行きますが・・・(^^ゞ

”寝違え”お大事に!
無理すると大変ですよ!年齢的に・・・(T_T)

後ほど、今朝の釣行記アップします!

[C447]

こんばんわ
御邪魔します

4月4日アタシも余市に居ました
しかし釣果は…

同じ漁港でココまで釣果の差が出るとさすがに凹みます

普通なら満足して帰ることですが余市後に龍宮に行けるとことか、凄いッス
  • 2009-04-05 21:43
  • オクノ
  • URL
  • 編集

[C450]

相変わらず楽しい釣りをしてらっしゃいますね(^^
生ワームに頼らない釣りを勉強せねば(笑
  • 2009-04-06 09:51
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C453] *オクノ様へ*

お疲れ様です!
自分の釣りパターンに、はまってくれた魚がいてくれたお陰です・・・。
ボクはたいていが、余市か塩谷か龍宮です。見かけましたら是非声をかけてください!

[C454] *ロックフィッシュ侍様へ*

釣りは楽しいです!
釣れても釣れなくても考えさせられます・・・。
釣れない時は・・・生ワームもアリ!?ですね(^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/77-87dcec76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
