Entries



コメント

[C425]

お疲れ様でした~

トラブルって続きますよね~。オレはだめな日はとことんだめだめです(泣)

30UPまた釣っちゃったんですね。ロッドはなおりますよきっと。めげずにがんばりましょう

[C426] *ozan様へ*

お疲れさまです・・・
今日、仕事場の機械も調子悪くなりました・・・

今、業者さんが直してます・・・↓↓

帰り、車大丈夫かな・・・??

[C427]

お疲れ様でした。
残念ながら全て現実のお話のようですね。。。
お気持ち察します。

今度借りを返しに行きましょう!

[C428]

こんにちは!

あららら・・・
悲し過ぎますね・・・
悪いことってかさなりますよね(涙)

でも余市大きいの出てますね!
自分も久しぶりに行ってみようかなぁ~
ゆめひこさんの竿先も釣れればいいんですがね!

[C429] やりましたかぁ-。

自分も以前やりましたねぇ-*(笑) 自分の場合はジグヘツドがガイドに引っ掛って回収できましたが・・・・・・汗     
ゆめひこさん、その光景を是非遭遇したいので是非とも近い内にご一緒しましょう。。。。
  • 2009-04-01 21:00
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C430]

悪い事、続きますよね~竿は、・・・残念でした・・・
今度、吊りに行きましょう(^_^)v

[C431] *OWL様へ*

お疲れ様です!

現実は厳しいですね・・・
泳いで探したい気分でした。

借りを返しに行って、返り討ちにあわないように気を付けます(笑

[C432] *まぁくん様へ*

お疲れ様です!

悪いこと重なりすぎました・・・
自分でも、びっくりです。

是非、竿先釣りに来てください!
とりあえず、沈んでいったポイントをお教えします。
ボクは、海パン・シュノーケル持参で行きます(笑

[C433] *まさ様へ*

やってしまいましたよ・・・。
一瞬何が起こったのか分からなかったですもん。

いきなり、竿が短くなっちゃって(汗

是非、この馬鹿さ加減を見せたいです・・・(笑

[C434] *サム様へ*

ほんとですよね・・・続くもんなんですね・・・。

・・・?
サムさんのロッド・・・確か・・・

ボクのロッドと合うはずじゃないですか!?
ボクと釣りに行ったら、気づいたらサムさんのトップが無くなってるかもしれませんよ(笑

[C435]

おはようございます。
あらあらあらあらwww
飛んで行っちゃいましたかwww
しかも糸切れだなんてwwww
夏なら泳いで取りにいけるのにねえ~(違
自分も何度か竿先がぴゅーんはあるんですけどw
すぐ気が付いて回収できましたが。。。。w

昔ロックショットを使ってる時に、他の竿を使うと
気のせいなんでしょうが、折れたり海に転落したりとか
ありましたが、ロックショットの呪い??w(妖刀?w
ちなみにソアレは平気だから良いのですが(^^
  • 2009-04-02 08:38
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C436] *ロックフィッシュ侍様へ*

そうなんですよ・・・
やっちゃいましたよ・・・
ほんと夏なら海に入ってたかもしれません。

これは、シマノの呪いかもしれませんよ。
ソアレも・・・

大丈夫ですね(^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/76-95d07b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/3/31 33cmクロソイgetするも・・・

今日は余市に用事があり、仕事帰りに直で余市in
用事を済ませて、さて・・・

せっかく余市まで来たんだから~(^^)v
車に釣り道具積んでるし~!(^^)!
ジャンバーもあるし~(^O^)/

というわけで、思いがけず釣りの時間。

準備を済ませさっそく開始・・・
しようとするが、リールの具合が良くない↓↓

調整してなんとか使用できる状態になりましたが、
なんとなく調子が狂う感じです。。。

で、さっそくキャスト!

波は凪、気温は2度、風はなし。
若干の濁りはあるが気にならない程度。

5gジグヘッドにGマレット・グロウ

カーブフォールの後、着底とほぼ同時にコンッ!

グ~ッ!

090331_1953~0001

25cmくらいのクロソイ。元気いいです!

「今日はいいんじゃない!?」

続けて連チャンで!

090331_1956~0001

同サイズ追加です。

「今日はデカイの出るんじゃない!?」

またまた、連チャンで!!

090331_2002~0001

今季2度目の33cmです!
※これはキープさせていただきました。


「どうしよう!?今日はヤ・バ・イ!!」

どこまで連チャン続く~??

・・・

・・・

。。。

終了~(;一_一)

20分くらいバイトなし・・・

「あちゃ~↓↓」って感じです。

ワームを変えても、ポイント変えても反応ナシ。
急に変わるんですか?海の神様が怒ったのでしょうか!?


・・・(-。-)y-゜゜゜

ひらめいた!!
底を意識した釣りをしていたので、次は中層スイミングで!

どんぴしゃです!
バッチシです!!

画像はないですが、3~4投に1匹位の割合で釣れます!
サイズは20~26cmです。

30cm越えたら撮影しようと決めますが、なかなか釣れない・・・

しかも、途中でライントラブル(>_<)

今日は道具が不調のようです。。。
しかし、こちらもなんとか復活させて釣り続行!!

若干渋くなりますが、そこそこ釣れます。

仕事帰りで時間も気になるので、
「あと1匹釣ったら帰ろう。」と、決めます。

で、思いっきりキャスト~!!

手前で、ポチャン・・・

・・・

ん・・・?

・・・

何の音??

・・・

「あ~っ!竿先がない!!」

ソルティショットS806MLの3Pのうちの
一番先端が外れてないじゃないですか!?

「なんだよ~びっくりしたぜ~」

リールを巻けば、ジグヘッドがガイドに引っかかって
回収できるじゃない!
と思い、リールを巻き巻き・・・

・・・

「あ~っ!!」

・・・

・・・(+_+)

糸、切れてるし・・・(;一_一)

回収不能・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
今日は最初から道具が調子悪かったんですね。。。


にほんブログ村 釣りブログへ
そんな日は色々似たような事が続くんですよね。。。


あの時、”あと1匹”なんて欲を出さなければ・・・
なんて後悔しても始まらない。。。

でも、33cm釣れたしクローバー

と自分に言い聞かせてみます。



今日は4月1日エイプリルフール。

「最後の1キャストは嘘であってほしい・・・」

と願いつつも、現実は厳しい・・・(>_<)





コメント

[C425]

お疲れ様でした~

トラブルって続きますよね~。オレはだめな日はとことんだめだめです(泣)

30UPまた釣っちゃったんですね。ロッドはなおりますよきっと。めげずにがんばりましょう

[C426] *ozan様へ*

お疲れさまです・・・
今日、仕事場の機械も調子悪くなりました・・・

今、業者さんが直してます・・・↓↓

帰り、車大丈夫かな・・・??

[C427]

お疲れ様でした。
残念ながら全て現実のお話のようですね。。。
お気持ち察します。

今度借りを返しに行きましょう!

[C428]

こんにちは!

あららら・・・
悲し過ぎますね・・・
悪いことってかさなりますよね(涙)

でも余市大きいの出てますね!
自分も久しぶりに行ってみようかなぁ~
ゆめひこさんの竿先も釣れればいいんですがね!

[C429] やりましたかぁ-。

自分も以前やりましたねぇ-*(笑) 自分の場合はジグヘツドがガイドに引っ掛って回収できましたが・・・・・・汗     
ゆめひこさん、その光景を是非遭遇したいので是非とも近い内にご一緒しましょう。。。。
  • 2009-04-01 21:00
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C430]

悪い事、続きますよね~竿は、・・・残念でした・・・
今度、吊りに行きましょう(^_^)v

[C431] *OWL様へ*

お疲れ様です!

現実は厳しいですね・・・
泳いで探したい気分でした。

借りを返しに行って、返り討ちにあわないように気を付けます(笑

[C432] *まぁくん様へ*

お疲れ様です!

悪いこと重なりすぎました・・・
自分でも、びっくりです。

是非、竿先釣りに来てください!
とりあえず、沈んでいったポイントをお教えします。
ボクは、海パン・シュノーケル持参で行きます(笑

[C433] *まさ様へ*

やってしまいましたよ・・・。
一瞬何が起こったのか分からなかったですもん。

いきなり、竿が短くなっちゃって(汗

是非、この馬鹿さ加減を見せたいです・・・(笑

[C434] *サム様へ*

ほんとですよね・・・続くもんなんですね・・・。

・・・?
サムさんのロッド・・・確か・・・

ボクのロッドと合うはずじゃないですか!?
ボクと釣りに行ったら、気づいたらサムさんのトップが無くなってるかもしれませんよ(笑

[C435]

おはようございます。
あらあらあらあらwww
飛んで行っちゃいましたかwww
しかも糸切れだなんてwwww
夏なら泳いで取りにいけるのにねえ~(違
自分も何度か竿先がぴゅーんはあるんですけどw
すぐ気が付いて回収できましたが。。。。w

昔ロックショットを使ってる時に、他の竿を使うと
気のせいなんでしょうが、折れたり海に転落したりとか
ありましたが、ロックショットの呪い??w(妖刀?w
ちなみにソアレは平気だから良いのですが(^^
  • 2009-04-02 08:38
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C436] *ロックフィッシュ侍様へ*

そうなんですよ・・・
やっちゃいましたよ・・・
ほんと夏なら海に入ってたかもしれません。

これは、シマノの呪いかもしれませんよ。
ソアレも・・・

大丈夫ですね(^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/76-95d07b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
