Entries



コメント

[C408]

お疲れ様です。

すっかりリハビリも済んだようですね(笑)
これで25UPを楽しめますよ。
次はまた最大魚の自己新狙って下さい

[C409]

おつかれさまです。
自己記録更新おめでとうございます(笑)
8cmから24cmまでママワーム・シュリンプは
オールマイティですね!

[C410]

最小記録を更新したんで、今日は、最高記録ですね
自分も、そろそろ祝津と考えてたんですが・・・もう少しですね(~_~;)

[C411] *ozan様へ*

お疲れ様です!

リハビリには龍宮が最適です(笑
しばらくは最少記録の方が楽しいです!

また行きましょう!!

[C412] *OWL様へ*

お疲れ様です!

一晩に2回も記録更新してしまいましたよ(笑
あのワームはどんな小さい魚も拾います!
申し訳ない気さえします・・・

また行きましょう!

[C413] *サム様へ*

お疲れ様です!

今日も危うく最少記録更新するところでした(泣
祝津でアブ釣れ出すといいんですけどね・・・

春が待ち遠しいです!

[C416]

おはようございます。
物凄い楽しそうな釣行ですね(^^
今度誰が一番小さい魚を釣るか勝負しましょう(笑
  • 2009-03-30 08:50
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/74-931e806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/3/28 久々釣行は”龍宮日記”

今週は、なんだかんだと言って釣りに行ってないです。
なので、今日はちょっと気合を入れます!

祝津の日和山灯台下へ行ってみよう!と。

午前1時に到着し上から覗くも・・・

ザッパ~ン!

と、激しい波がかぶってます(汗

先輩と相談の結果、危険回避!
祝津漁港へ避難します。

こちらは風裏になり落ち着いてる感じです。
先行者さんに状況を聞くと、
魚信も落ち着いてる感じらしい・・・(泣

とりあえず、ライトタックルで打ってみます。

噂通りです・・・。
なんにも反応なしです。

しかし、数投後に微妙なアタリらしき感触が!

巻き合わせで・・・乗った!
ん?・・・乗った!?
ん??・・・乗ったぁ??

水面に顔を出した時思わず一人で笑っちゃいました。
090328_0126~0001

8.5cm。自己新です(笑
計測するような魚釣れないと思ってましたが、
車までメジャー取りに戻りましたもん。

で、先端にいる先輩に報告。
「釣るほうが難しい」と言われながらも、

090328_0133~0001
またもや同サイズがヒット!!

もう笑いが止まりません。
こうなったら、どこまで小さいの釣れるか!?
みたいな気になって・・・

090328_0143~0001

残念ながら若干サイズアップしてしまいました。
親指と顔と大きさ比較(笑

ワームは全てママワーム・シラウオ。

まぁ、適度に楽しんだので場所移動しましょうか。
ちなみに先輩はレギュラーサイズを釣ってましたよ。流石!!


北防波堤は一組が先端にいます。
内も外も濁り気味。
嫌な予感がしますが、せっかくなので打ってみましょう。

内海で、特有のビビビッ!のアタリが・・・
090328_0208~0002

あまりにもデカくてビビりました(笑
20弱ですが、やっと魚を釣った気分を味わえました。

最近贅沢な釣りをしていたせいか
チョット物足りない気もしますが、
逆にこれが面白い!!って感じです。

こんな時は・・・
我が心の故郷、龍宮しかないでしょう!

と、場所移動です。
龍宮下は全くの無風で、ちょい濁りアリ。

2gジグヘッドでママワーム・シュリンプ。

またまた、やっちゃいました↑↑
090328_0250~0001

8cm。この日2度目の自己新達成です(笑
いや~もうホントに楽しくて仕方ないです!

この先釣れる魚はほぼ確実にサイズアップするはずですから。

さぁ~次の魚はどんなんかな~!?

090328_0322~0001

かろうじて親指が口に入ります。
しかし、サイズアップしてます。

続けて・・・
090328_0325~0001

やはり、同サイズ。こんなのばかりでも、なぜか面白い。

次は、ちょっと大きいんじゃない!?
と、十分な期待の元に上がってきたのは、
090328_0329~0001
19cm。グッドサイズです!!
もう満足!最高!!ベリーハッピーです!!!

でも、隣で先輩は普通サイズ釣ってます・・・

まぁ・・・気にしない、気にしない。

そんな私にも今日一番の引きが!!
090328_0344~0001

3lbのULロッドでは十分な楽しさ!!
やっぱ、楽しいっすわ~!

その後も適度に・・・
090328_0348~0001

遊ばせてもらいました!
090328_0402~0001

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ今日の絶好調リグは・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
ママワーム・シュリンプ・オレンジ夜光、1.25gビークヘッド

090328_0403~0001

やっぱり龍宮は我が心の癒し場でしたクローバー

さてさて、今晩はどうしようか!?
たっぷり悩んで気付いたら・・・

『朝・・・!?』

って、ならないように気をつけよう・・・。

コメント

[C408]

お疲れ様です。

すっかりリハビリも済んだようですね(笑)
これで25UPを楽しめますよ。
次はまた最大魚の自己新狙って下さい

[C409]

おつかれさまです。
自己記録更新おめでとうございます(笑)
8cmから24cmまでママワーム・シュリンプは
オールマイティですね!

[C410]

最小記録を更新したんで、今日は、最高記録ですね
自分も、そろそろ祝津と考えてたんですが・・・もう少しですね(~_~;)

[C411] *ozan様へ*

お疲れ様です!

リハビリには龍宮が最適です(笑
しばらくは最少記録の方が楽しいです!

また行きましょう!!

[C412] *OWL様へ*

お疲れ様です!

一晩に2回も記録更新してしまいましたよ(笑
あのワームはどんな小さい魚も拾います!
申し訳ない気さえします・・・

また行きましょう!

[C413] *サム様へ*

お疲れ様です!

今日も危うく最少記録更新するところでした(泣
祝津でアブ釣れ出すといいんですけどね・・・

春が待ち遠しいです!

[C416]

おはようございます。
物凄い楽しそうな釣行ですね(^^
今度誰が一番小さい魚を釣るか勝負しましょう(笑
  • 2009-03-30 08:50
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/74-931e806d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
