Entries



コメント

[C393] お疲れ様です♪

みなさん釣ってますね♪

謎の魚はハチガラであってますよっ(^_^)v

かなり引きは楽しめたでしょうね♪

土曜の石狩沖堤でもみんなオキアミや
2インチ程のエビを喰ってました(^^ゞ

[C394]

おつかれさまです~
ここのところ余市良いですね!
僕もがんばって行けばよかったです...
次の週末こそ!

[C395]

お~w
ハチガラじゃないですか~~!!
美味しかったですか?(笑
ゆめひこさんはかなりの確立で釣ってますね~
おいらとは違い腕の差でしょうなあ~。
今年はおいらはソイが少ないですですです(死
  • 2009-03-23 11:09
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C396]

お疲れ様でした~

ゆめひこさんはどんどん贅沢になっていきますね。
少し前まで28UPって頑張ってたのに(笑)

ハチガラは黄金ムラソイとも言うらしいですよ。いまだ未経験です。

余市行きたい

[C398]

こんばんわ!!

余市良いじゃないですか~!!
ここまで釣れるならかなり楽しめますね~

今度連れて行ってください!(笑)
  • 2009-03-23 21:17
  • 初心者のトヨ
  • URL
  • 編集

[C399] *mutu様へ*

お疲れ様です!

ハチガラでしたか。20cmでしたけどグングン引きは強かったです!
ゲ○吐きそうなくらい食べてたのに、まだワームを喰ってくるんですね!?

喰わない時は全く喰わないくせに・・・(;一_一)

[C400] *OWL様へ*

お疲れ様です!

投げ釣り師の方たちが多くなってきて、港もなんとなく楽しい雰囲気です。
今週は寒さが戻るらしく、週末あたりはちょうどいいですかね~!(^^)!

[C401] *ロックフィッシュ侍様へ*

ハチガラでしたよ~!釣れちゃいましたよ~!
残念ながら、今回はお帰り願いました。
もっと大きくなってから食します(笑
腕なんてものはないです。。。

侍さんのブログ見て、南にガヤ釣りに行きたくなりました・・・。

[C402] *ozan様へ*

お疲れ様です!

そうなんです・・・。この贅沢病、自分でも嫌になる感じです。
ここはまた龍宮で初心を思い出さなきゃダメですね。

今回のハッチーは今まで釣ったハチガラとはちょっと模様が違う感じがしたんですよね・・・
一瞬、カサゴかと思っちゃいました。

今度ぜひご一緒しましょうね!!

[C403] *初心者のトヨ様へ*

お疲れ様です!

いいとこしか載せてないんです(笑
いつもは単独釣行が多いのですが、今回は話をしながら出来たのでより楽しかったです!
話に夢中になり、手が止まって根がかりもしましたが・・・

こちらこそ今度ご一緒お願いします!(^^)!

[C404]

こんばんは!

相変わらず釣ってますね~!^^
遅ればせながら33cmおめでとうございます。
今回はハッチーまで出してしまって、その後も絶好調ですね。


やっぱり極意教えて欲しいッす!
いつかご一緒よろしくお願いしますね!


[C405] *kengo様へ*

お疲れ様です!
33cm、ありがとうございます。
そろそろ頭打ちかな?と感じてます・・・。
また、初心に帰るべく修業期間に入ります。
こちらこそ是非、ご一緒お願いします。

[C406] いいなぁ~。(笑)

相変わらずいい釣りしてますね。贅沢すぎます!(笑)しかし、いつ寝てるのですか!?今度の出現予定はいつですか?まさか今日!?
  • 2009-03-25 12:20
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C407] *まさ様へ*

そうですよね・・・贅沢ですよね。

釣りに行く前と釣りから帰った後に、少しずつ寝てます!
今朝、行こうかと考えてましたが、気付いたら朝でした(泣

次は、今晩か・・・明日の夜か・・・?
風と波次第で!!

  • 2009-03-26 11:22
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/73-17e04e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/3/22 調子の良い余市へ、いざ!!

今日も零時出発で余市までGO!

風が少し気になりますが・・・
波が少し気になりますが・・・
濁りが若干気になりますが・・・
底荒れが気になりますが・・・

まぁ、何とかなるでしょう(^O^)/

現地に到着すると、いつもより車が多い!
皆さん、待ち焦がれた「春」なんですね~

投げ釣り師の方たちも気合いが入ってますね!
ボクも気合いは負けてませんよ~!

さっそくキャストしようと海面を覗くと・・・
やはり濁りが(泣

てっとり早く魚の顔を見たい!と思い
ガルプ・マレット4グロウを選択。

3投目でヒット!
「なかなか、いいサイズ!」
090322_0103~0001
29cmクロソイ。

おぉ~!いいじゃないですか~!

連ちゃん期待しますが、そうはいきません。

数投後に・・・
090322_0110~0001
若干サイズダウンですが、キャッチです。

と、ここで・・・電話が・・・
「今、着きました!」
サムさん到着です。
そう、今日はサムさんとご一緒です!(^^)!

さっそく二人で開始です!
ボクは最近お気に入りのママワームで再開!
090322_0132~0001

25くらいでしょうか?

090322_0141~0001

適度に釣れますがサイズが・・・↓

090322_0144~0001


しかし!
090322_0146~0001

サムさんは、いきなり30up釣ってます!
流石です!昨夜の石狩のビッグ賞取ってるだけあります!!

私はというと・・・
090322_0150~0001

ちょこちょこ同サイズしか釣れません。。。

そこで、買っていたことも忘れかけていた
Daiwaの「月の鏑・5g」をキャスト!
090322_0217~0001

釣れました!
初めて使ってみたのですが・・・
ヒラヒラしたのが効くんでしょうか!?

まぁ、サイズは龍宮サイズですが・・・

もう1匹追加
090322_0221~0001

この辺から、バイトはあるが乗らない状況・・・
って、いつも同じこと言ってますね・・・(泣

ワームチェンジ!
090322_0302~0001

ママワーム・2.5インチのグロウ
ワームのサイズを小さくしてみます!

すると・・・ヒットです!!
090322_0246~0001

食事中だったのでしょうか?
エビ?オキアミ?
「ほっぺに御飯が付いてますよ!」

次に釣ったクロソイも・・・
090322_0258~0001
口の中を見ると・・・
090322_0259~0001

「皆さん、食事中に申し訳ないです・・・」

それでもワームをくわえてくるのですから、
ヤル気があるんですね~!!


でも、ヤル気はそこまででした・・・

ぱったりバイトがなくなります。
ポイントを変えて・・・やっと・・・
090322_0323~0001


これを最後に場所移動を提案。
アブ狙いに変更しましょうか!

と、ここから先輩が合流します。

アブ狙いと言ってもまだ暗いし・・・
と、リグはそのままで開始します。

・・・

・・・

・・・。

ま~~~ったく、反応ナシ。。。

サムさんも、先輩も同じ状況。。。

中層スイミングでなんとかキャッチしたのが、
090322_0424~0001

ママワーム・フィッシュ3,5レッドクリアです。

しかし、後が続かない・・・
状況は全く変わらず、渋い(>_<)

サムさんは、アタリはあるが乗らないと・・・
聞くと、ナチュラル系のワームを使用中だとか!

じゃ、さっそくワームチェンジです(^^ゞ

『釣りは、他人の真似事から上達する』と勝手に思っています・・・

「これは、絶対釣れる!!」
とキャストすると・・・
090322_0439~0001

本当に釣れちゃいました。下顎ですが。
グラミL・ナチュラルゴールド。

それにしても、渋い・・・

アブ狙いとか言って場所移動したにも関わらず、
アブ狙いらしいことはしてません。
とにかく魚の顔が見たい!って・・・

こうなったらガルプで(^^ゞ

先日小樽沖堤でアブ釣れた、マレットのWMで。

090322_0455~0001

この魚は何ですか?
ハチガラだと思ってたのですが、
模様がちょっと違うような気がしせんか?

※帰ってから息子と一緒に、画像と図鑑を見比べてみると
  やっぱり「ムラソイ」に似てるかな?

これっきり、まったく反応が無くなってしまいました。


090322_0533~0001

余市出身の私はこの山を見るとなんだか落ち着きます。

090322_0538~0001

懸命に「穴」を狙うサムさん(手前)と先輩(奥)

私はもうすっかりヤル気ナシ(;一_一)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
基部に戻りながら、ちょこちょこ打って行きますが・・・

にほんブログ村 釣りブログへ
ヤル気もあまりないので、釣れる気が全くしません(^^ゞ

でも、今日は3人で釣りが出来た事に
ひじょ~うに満足です!

と~っても楽しかったです!!

また是非行きましょう!クローバー

お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!!

コメント

[C393] お疲れ様です♪

みなさん釣ってますね♪

謎の魚はハチガラであってますよっ(^_^)v

かなり引きは楽しめたでしょうね♪

土曜の石狩沖堤でもみんなオキアミや
2インチ程のエビを喰ってました(^^ゞ

[C394]

おつかれさまです~
ここのところ余市良いですね!
僕もがんばって行けばよかったです...
次の週末こそ!

[C395]

お~w
ハチガラじゃないですか~~!!
美味しかったですか?(笑
ゆめひこさんはかなりの確立で釣ってますね~
おいらとは違い腕の差でしょうなあ~。
今年はおいらはソイが少ないですですです(死
  • 2009-03-23 11:09
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C396]

お疲れ様でした~

ゆめひこさんはどんどん贅沢になっていきますね。
少し前まで28UPって頑張ってたのに(笑)

ハチガラは黄金ムラソイとも言うらしいですよ。いまだ未経験です。

余市行きたい

[C398]

こんばんわ!!

余市良いじゃないですか~!!
ここまで釣れるならかなり楽しめますね~

今度連れて行ってください!(笑)
  • 2009-03-23 21:17
  • 初心者のトヨ
  • URL
  • 編集

[C399] *mutu様へ*

お疲れ様です!

ハチガラでしたか。20cmでしたけどグングン引きは強かったです!
ゲ○吐きそうなくらい食べてたのに、まだワームを喰ってくるんですね!?

喰わない時は全く喰わないくせに・・・(;一_一)

[C400] *OWL様へ*

お疲れ様です!

投げ釣り師の方たちが多くなってきて、港もなんとなく楽しい雰囲気です。
今週は寒さが戻るらしく、週末あたりはちょうどいいですかね~!(^^)!

[C401] *ロックフィッシュ侍様へ*

ハチガラでしたよ~!釣れちゃいましたよ~!
残念ながら、今回はお帰り願いました。
もっと大きくなってから食します(笑
腕なんてものはないです。。。

侍さんのブログ見て、南にガヤ釣りに行きたくなりました・・・。

[C402] *ozan様へ*

お疲れ様です!

そうなんです・・・。この贅沢病、自分でも嫌になる感じです。
ここはまた龍宮で初心を思い出さなきゃダメですね。

今回のハッチーは今まで釣ったハチガラとはちょっと模様が違う感じがしたんですよね・・・
一瞬、カサゴかと思っちゃいました。

今度ぜひご一緒しましょうね!!

[C403] *初心者のトヨ様へ*

お疲れ様です!

いいとこしか載せてないんです(笑
いつもは単独釣行が多いのですが、今回は話をしながら出来たのでより楽しかったです!
話に夢中になり、手が止まって根がかりもしましたが・・・

こちらこそ今度ご一緒お願いします!(^^)!

[C404]

こんばんは!

相変わらず釣ってますね~!^^
遅ればせながら33cmおめでとうございます。
今回はハッチーまで出してしまって、その後も絶好調ですね。


やっぱり極意教えて欲しいッす!
いつかご一緒よろしくお願いしますね!


[C405] *kengo様へ*

お疲れ様です!
33cm、ありがとうございます。
そろそろ頭打ちかな?と感じてます・・・。
また、初心に帰るべく修業期間に入ります。
こちらこそ是非、ご一緒お願いします。

[C406] いいなぁ~。(笑)

相変わらずいい釣りしてますね。贅沢すぎます!(笑)しかし、いつ寝てるのですか!?今度の出現予定はいつですか?まさか今日!?
  • 2009-03-25 12:20
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C407] *まさ様へ*

そうですよね・・・贅沢ですよね。

釣りに行く前と釣りから帰った後に、少しずつ寝てます!
今朝、行こうかと考えてましたが、気付いたら朝でした(泣

次は、今晩か・・・明日の夜か・・・?
風と波次第で!!

  • 2009-03-26 11:22
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/73-17e04e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
