Entries



コメント

[C382]

やりましたね~
毎度毎度釣りますね。

33、うらやましい~

最近まともな釣りしてないんで、爆発してきます。

出来たら・・・(笑)

[C383] おおお

やりましたねぇ♪
見事ですっ!!

最近ようやく魚達もサイズUPしてきましたね♪

明日は。。。。
天気次第で沖堤行ってきます♪

[C384]

地道な努力の結果ですね。

20日の石狩沖堤はあまりのタフコンが予想されたので、現地まで行ったもののヤメてきました。
そんな中、十数人は渡っていた釣りキチがいましたが・・・(笑

体調管理も大事なので、無理な釣行はやめましょう!
  • 2009-03-21 01:04
  • ソゲキング
  • URL
  • 編集

[C385]

お疲れ様です。
33cmのクロソイ凄いですね~~w
今度ご教授御願いせねば(笑
  • 2009-03-21 08:17
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C386] *ozan様へ*

サイズアップと共に春のお告げです。
何かしらブログのネタになる魚が釣れてホッとしてます(笑

石狩沖堤・・・ある意味爆発しちゃいましたね(泣
  • 2009-03-21 08:36
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C387] *mutu様へ*

たまたま釣れてくれました・・・。
徐々にサイズアップしてきてますね!嬉しい限りです!

今日、天気はいいですが波が落ち着きますかね・・・?
気をつけて楽しい釣行を!!
  • 2009-03-21 08:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C388] *ソゲキング様へ*

それほど努力をしてる気はしないのですが・・・

噂によると20日の沖堤は行かなくて良かったみたいですね。。。
現地まで行ってヤメれるソゲキングは凄いです!
ボクなら間違いなく渡った十数人のほうに入ってます(笑

  • 2009-03-21 08:42
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C389] *ロックフィッシュ侍様へ*

お疲れ様です!
何とか釣れてくれてホッとしてます。
ご教授は出来ませんが、ご一緒できたら嬉しいです!
  • 2009-03-21 08:44
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C390]

33cm、おめでとうございます!
これからは毎回デカソイの期待が膨らみますね(笑)
僕も早く30UP出したい~!

[C391] *OWL様へ*

ありがとうございます!
毎回期待するとショックがデカイので、たまに期待するくらいにしときます(笑
そろそろ出ますよ!!
共に頑張りましょう!

[C392] やってますねぇ。

ブログ更新いつも楽しみにしています。ない日が残念なくらいに・・・汗。毎回毎回、目標を達成してますね! 自分は段々小さくなっている様な・・・・・。自分は釣れる場所が全然分らないので四苦八苦しています。
  • 2009-03-22 21:20
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C397] *まさ様へ*

ブログ楽しみしていただいて嬉しいです(*^_^*)
ない日は釣りに行ってない日です・・・(>_<)

そろそろ目標達成が難しくなってきたので、設定を下げようかと思っていました・・・
今度機会を作ってご一緒しましょう!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/72-f610d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/3/20 春を告げる陸っぱり33up

昨晩、予想もしていなかった強烈な雨。

濁りがあるかもしれない・・・
小潮で渋いかも・・・
無理しなくても次回があるか・・・

と、色々考えるも結局は、

「日付が春分の日に変わる零時の時点で
雨が降っていなければ、出かけよう!!」

『春』を暦の上だけではなく、実際に『春』を感じよう!!
てなわけで、出かけてきました。

まぁ、理由はどうでもいいんですが、
とにかく釣りに行きたかっただけです。。。

今日は行くのが1年半振りくらいでしょうか?
余市港の外(北)防波堤にチャレンジです。

外海のテトラからデカソイでも?
朝方、内海でデカアブ??

期待は今日も最大限に膨らませます(笑

到着・現地は予想よりも真っ暗・・・
一人はちょっと怖いです。

しかも、外海側は結構なうねりで厳しい感じ。

基部からちょこちょこ内海側を打っていきますが、
全く反応ないです。予想通り濁ってます。

先端寄りの一段高くなったところで、やっと初バイト!!

ガツッ!っとフッキングを決めると、
グングン潜ります!

わぁお!1匹目から30up!?

090320_0132~0001

計測すると33cm
今シーズン初33upで、嬉しいったらありゃしない!

愛くるしい顔にもう1枚!
090320_0134~0001

ママラウンド5g
ママワームフィッシュ3.5インチ・パールホワイトグロウ

最近このワームに絶対的な信頼を持ってます!
100%釣れてます。ガンジも釣れます(笑



でも・・・また、渋い状況に逆戻り。
まったく反応ナシです。

先端まで行って試してもダメ。
外海試すもダメ。

じゃ・・・ガルプに身を委ねてみましょう。
と思っても、渋さは変わらず。

手前堤防の際で、ビビビというガヤっぽいアタリのみ。

・・・

ボトムばかり意識してたけど、表層はどうなの?
そんな事をふと思い、着水と同時にリトリーブ。

するとなんと!
090320_0210~0001

小型ながらもガヤヒット!マレット・4のグロウ

いつもなら、表層から試すのに、
今日に限りボトム意識しすぎてました。

「こうなったらこっちのもんよ!」

と表層から中層を意識してリトリーブ。
「連ちゃん決まりだな・・・フッkao02

・・・

・・・

ん?あれ?

なんにも反応ナシ・・・

明確なバイトは釣れた2回のみでした。

と、ここで遅れて先輩が余市に到着です。
中防波堤に移動します。
投げ釣り師の方たちが5組くらい?いたでしょうか。

先端付近を二人で試しますが、まったく生命反応ナシ。
またまた場所移動。

始めて間もなくすると、ポツポツ雨が・・・
雨というか、みぞれっぽいです。

ロッドにみぞれが当たり、魚のアタリかと勘違い。。。
ポツッ!コツッ!
何度も勘違い。。。

いや、魚だ!!
090320_0355~0001

みぞれと勘違いされた21cmクロソイでした(笑

続けて・・・
090320_0358~0001

21cm全く同じ大きさです。双子ちゃんですか!?

この辺で、雨風が強くなり、波も出てきました(泣
危険と判断しここで終了。

先輩は最後にレギュラー・クロソイを連荘してました!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
投げ釣り師の方たちも、そろそろ本格始動ですね!


にほんブログ村 釣りブログへ
良型のソイも釣れたし色んな意味で『春』を肌で感じる事が出来ました!


数は釣れなかったけど、やっぱり釣りは面白い!!
今日もいい釣りが出来ましたクローバー

今日から遠方へ出かける方もいると思います。
気をつけて楽しんでください!!



  ※石狩沖堤開幕ですね!渡船される皆さんのために!
    また、遠方に出かける方のために!
090320_1232~0001

  そして、自分のために・・・

コメント

[C382]

やりましたね~
毎度毎度釣りますね。

33、うらやましい~

最近まともな釣りしてないんで、爆発してきます。

出来たら・・・(笑)

[C383] おおお

やりましたねぇ♪
見事ですっ!!

最近ようやく魚達もサイズUPしてきましたね♪

明日は。。。。
天気次第で沖堤行ってきます♪

[C384]

地道な努力の結果ですね。

20日の石狩沖堤はあまりのタフコンが予想されたので、現地まで行ったもののヤメてきました。
そんな中、十数人は渡っていた釣りキチがいましたが・・・(笑

体調管理も大事なので、無理な釣行はやめましょう!
  • 2009-03-21 01:04
  • ソゲキング
  • URL
  • 編集

[C385]

お疲れ様です。
33cmのクロソイ凄いですね~~w
今度ご教授御願いせねば(笑
  • 2009-03-21 08:17
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C386] *ozan様へ*

サイズアップと共に春のお告げです。
何かしらブログのネタになる魚が釣れてホッとしてます(笑

石狩沖堤・・・ある意味爆発しちゃいましたね(泣
  • 2009-03-21 08:36
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C387] *mutu様へ*

たまたま釣れてくれました・・・。
徐々にサイズアップしてきてますね!嬉しい限りです!

今日、天気はいいですが波が落ち着きますかね・・・?
気をつけて楽しい釣行を!!
  • 2009-03-21 08:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C388] *ソゲキング様へ*

それほど努力をしてる気はしないのですが・・・

噂によると20日の沖堤は行かなくて良かったみたいですね。。。
現地まで行ってヤメれるソゲキングは凄いです!
ボクなら間違いなく渡った十数人のほうに入ってます(笑

  • 2009-03-21 08:42
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C389] *ロックフィッシュ侍様へ*

お疲れ様です!
何とか釣れてくれてホッとしてます。
ご教授は出来ませんが、ご一緒できたら嬉しいです!
  • 2009-03-21 08:44
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C390]

33cm、おめでとうございます!
これからは毎回デカソイの期待が膨らみますね(笑)
僕も早く30UP出したい~!

[C391] *OWL様へ*

ありがとうございます!
毎回期待するとショックがデカイので、たまに期待するくらいにしときます(笑
そろそろ出ますよ!!
共に頑張りましょう!

[C392] やってますねぇ。

ブログ更新いつも楽しみにしています。ない日が残念なくらいに・・・汗。毎回毎回、目標を達成してますね! 自分は段々小さくなっている様な・・・・・。自分は釣れる場所が全然分らないので四苦八苦しています。
  • 2009-03-22 21:20
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C397] *まさ様へ*

ブログ楽しみしていただいて嬉しいです(*^_^*)
ない日は釣りに行ってない日です・・・(>_<)

そろそろ目標達成が難しくなってきたので、設定を下げようかと思っていました・・・
今度機会を作ってご一緒しましょう!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/72-f610d0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
