Entries



コメント

[C361]

おつかれさまです!

まだ荒天の影響が残っていたようですが、
どんな時でも龍宮は癒してくれますね(笑)

荒れた海で疲れたソイ達もそこで癒されて
いるんでしょうか?(笑)

[C362] お久しぶりです!

やはり、楽しそうですね!

ラオウもチャンスがあれば、行きたいと思います!

場所は調べました(笑)でわ!

[C363] お疲れ様でした(^^

1匹でも釣り上げたんでよしとしましょう(笑
おいらは今晩入魂しに南防波堤にいけたら
いきたいなあと考え中でっす(^^
  • 2009-03-17 09:38
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C364]

まだ、濁ってましたか。

実は、日曜に、夕方10分ほど、キャスト練習に行ったんですよ・・・・・・
え~キャスト練習です・・・(-_-;)

明日は、雨・・・
てるてる坊主作りますか
  • 2009-03-17 10:25
  • サム
  • URL
  • 編集

[C365] *OWL様へ*

凪でいいと思ったんですけどね・・・
粘る元気も時間もなく、残念な結果でした。
しかも龍宮でいきなり根がかりですし(泣
でも、付き合ってくれるソイがいたので良かったです!

[C366] *ラオウ様へ*

やはり、楽しいです!
小ソイに癒されたい時は是非行ってみてください!
場所は分かったと思うので会うかもしれませんね!

[C367] *ロックフィッシュ侍様へ*

1匹釣るために龍宮へ行ったんです(笑

今日は濁りも取れていると思うし、凪いいですからね!
ソアレ・オシアの入魂記事楽しみにしてます!!

[C368] *サム様へ*

まだ、濁ってましたよ・・・↓

日曜午後、来てるかな?と思い、厩に見に行ったんですよ~
ボクが行った時はキャスト練習してる人はいなかったようですけど・・・(笑

てるてる坊主は時に逆さまになるので気をつけて下さい!

[C369]

お疲れ様でした。
春になれば小樽港内でアブ狙いやりたいっすね。

朝方いきますよ~。

龍宮は一番魚影が濃い気がしますね。元気をくれる場所です(笑)
あそこででかアブ釣りたいです。

逆さまのてるてる坊主を放置するのはやめましょう(笑)

[C370] *ozan様へ*

地味に小樽港内探っていきます!
テクトロで端から端まで!

newテルテル坊主完成しました。。。
今度は逆さまになりません!大いに期待してください!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/70-3c2cb5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/3/16 久々のフィッシング!!

週末からの天気もやっと落ち着き、今日は暖かい。
昼休みに夕方の天気・風・波をチェックする。
ここからすでに釣りは始まっている(笑

久々に仕事帰りのちょい釣り決行です。
小樽北防波堤の夕方アブラコ狙い!30分勝負!

帰宅途中の船浜町から見える南防波堤は凪いている。
クロガシラ狙いの人たちだろうか、人影がいくつも見える。

「今日はなんだか釣れそうな気がする」

そんな期待を胸に北防波堤到着です。
厩岸壁も北防も思ったより釣り人はいない。

「ますます釣れそうな気がする」

日没間近。急いで準備をしいざ!!


防波堤をてくてく歩きながら海の様子をうがうと・・・

激濁り!!

「なんとなく、釣れなそうな気がする・・・」

一瞬で「期待」が「不安」に変わる。。。

内側の階段付近で3投。
先端の内側で3投。
先端の外側で3投。
中間部の外側で1投。

・・・

・・・

約束の30分終了!
片付け開始!!


やばい、久々の釣行記が画像ナシになってしまう(泣
「助けて~!龍宮の神様~!!」
というわけで、画像アップのために龍宮到着です。

久々のライトタックルで、いきなりキャストミス&根がかり・・・

3投目でやっと感を取り戻し
090316_1849~0001
20くらいのクロソイヒット!


ULロッドに、3lbライン。
Mariaビークヘッド1.25gにママワーム・シラウオ。

自動的に釣れてくれるタックルです。

さっさと撮影を済ませ、片付け開始です。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ海は穏やかで、いい感じだと思ったのですが

にほんブログ村 釣りブログへ濁りがまだ取れてませんでした。。。

水曜の夜は雨が降るみたいですし、
明日の夜あたりはどうでしょうかね~??

「なんとなく、釣れそうな気がする!?」

って、毎回期待だけはデカイんですけどね・・・クローバー



※突然ですが、龍宮について・・・

   ボクがいつも癒される場です。
   小樽沖堤への船の発着場です。
   淋しくなったら行く場所です。

   稲穂町にある龍宮神社のず~っと下です。
   龍宮通りをず~っと海へ向かって下さい。
   海に落ちる手前で車を止めてください。
   そこが、通称「龍宮下」です。
   黄色の橋のふもとです。

   思い出の場所です。
   元気になれる場所です。

コメント

[C361]

おつかれさまです!

まだ荒天の影響が残っていたようですが、
どんな時でも龍宮は癒してくれますね(笑)

荒れた海で疲れたソイ達もそこで癒されて
いるんでしょうか?(笑)

[C362] お久しぶりです!

やはり、楽しそうですね!

ラオウもチャンスがあれば、行きたいと思います!

場所は調べました(笑)でわ!

[C363] お疲れ様でした(^^

1匹でも釣り上げたんでよしとしましょう(笑
おいらは今晩入魂しに南防波堤にいけたら
いきたいなあと考え中でっす(^^
  • 2009-03-17 09:38
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C364]

まだ、濁ってましたか。

実は、日曜に、夕方10分ほど、キャスト練習に行ったんですよ・・・・・・
え~キャスト練習です・・・(-_-;)

明日は、雨・・・
てるてる坊主作りますか
  • 2009-03-17 10:25
  • サム
  • URL
  • 編集

[C365] *OWL様へ*

凪でいいと思ったんですけどね・・・
粘る元気も時間もなく、残念な結果でした。
しかも龍宮でいきなり根がかりですし(泣
でも、付き合ってくれるソイがいたので良かったです!

[C366] *ラオウ様へ*

やはり、楽しいです!
小ソイに癒されたい時は是非行ってみてください!
場所は分かったと思うので会うかもしれませんね!

[C367] *ロックフィッシュ侍様へ*

1匹釣るために龍宮へ行ったんです(笑

今日は濁りも取れていると思うし、凪いいですからね!
ソアレ・オシアの入魂記事楽しみにしてます!!

[C368] *サム様へ*

まだ、濁ってましたよ・・・↓

日曜午後、来てるかな?と思い、厩に見に行ったんですよ~
ボクが行った時はキャスト練習してる人はいなかったようですけど・・・(笑

てるてる坊主は時に逆さまになるので気をつけて下さい!

[C369]

お疲れ様でした。
春になれば小樽港内でアブ狙いやりたいっすね。

朝方いきますよ~。

龍宮は一番魚影が濃い気がしますね。元気をくれる場所です(笑)
あそこででかアブ釣りたいです。

逆さまのてるてる坊主を放置するのはやめましょう(笑)

[C370] *ozan様へ*

地味に小樽港内探っていきます!
テクトロで端から端まで!

newテルテル坊主完成しました。。。
今度は逆さまになりません!大いに期待してください!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/70-3c2cb5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
