Entries



コメント

[C328]

実は、沖防の後、まだ少し時間があったので、龍宮で遊んでいましたやはり、癒しスポットでした


ナイスサイズ・・・・ヒトデ・・・(;´д`)
  • 2009-03-10 22:27
  • サム
  • URL
  • 編集

[C329]

お疲れ様です。

完全に沖堤依存症候群ですよ(笑)
以前目標だった28が「残念」とは・・・

龍宮でリハビリして下さい
余市、調子いいっすね

[C330]

おつかれさまです。
30upは出なくても余市調子いいですね~!

そういえば最近竜宮日記見てないかも(笑)

[C331] *サム様へ*

実はボクも龍宮に行きたい気持ちが大きくなってます。
なぜか、龍宮ぼ魚達がボクを呼んでる気がして・・・(笑

ヒトデは重かったです・・・

[C332] *ozan様へ*

ダメですな・・・
人間は欲が出ると、ろくな事がない。
今日3lbのライン巻き直そう。
で、リハビリ行かなきゃ!

[C333] *OWL様へ*

お疲れ様です!

そうですね、余市は適度に釣れて楽しいです!
そろそろ、龍宮日記復活させなければ(笑

OWLさん、こちらに来るご予定は?

[C334] 今週こそ…

天気次第ですが、土曜の夜に小樽~余市辺りに
行きたいと思ってます。
朝方に竜宮行ったらお会いできますか?(笑)

[C335] ロックフィッシュ侍

お疲れ様です!!
つうかゆめひこさん腕良いんじゃないですかあ~?(笑
今度教えてもらわなきゃ(^^
  • 2009-03-11 18:35
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C336] *OWL様へ*

ボクも天気次第で土曜の夜行こうと思ってました。
と言っても日曜の朝のちょい釣りだと思いますが・・・
ガソリンまた値上げしたみたいで、しばらくは龍宮ですかね(^^ゞ
会うかも知れませんね(^O^)

[C337] *ロックフィッシュ侍様へ*

お疲れ様です!

腕は決して良くないと思いますが・・・(*_*)
たまたまそこに食い気のある魚がいて、たまたまそこにワームを通しているだけです。。。

魚のお陰です。。。

[C341]

「腕は決して良くないと思いますが・・・(*_*)
たまたまそこに食い気のある魚がいて、たまたまそこにワームを通しているだけです。。。 」

ゆめひこさん、それが腕です(笑
魚の居る場所にワームを落としこめるのも腕の一つだと
私は思っております(^^
  • 2009-03-12 08:15
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/68-819a9682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/3/10 大潮の余市で28up!

先日の小樽沖堤で33upならず・・・
それならば、陸っぱりから狙おうじゃないか!
と、勇ましく出陣です。いや、慎ましく出発です。。。

深夜1:30からのスタート。
風が強いかと思いきやほとんど無風です。

『デカソイは遠くにいる!』
という勝手な思い込みにより、いつもは5gの所を
今日は10gでキャスト。

10gママラウンドにママワーム・フィッシュ3.5インチRCL

1投目のフォールからバイトがある!
ゆっくり聞いて・・・
ビシッ!と合わせる!

090310_0126~0001
24~5cmくらいでしょうか。

幸先のいいスタートです!
さぁ、じゃんじゃん釣ってどんどんサイズアップしましょう!

と思うも、釣れるのは同じサイズのみ・・・
でも、2~3キャストにヒットします!

ん~・・・微妙な感じです。。。

贅沢病ですね。欲深いですね。
数が出たら、サイズを求めます。
なんとなく卑しい気がして嫌ですね・・・


ポイント変えましょう!
090310_0147~0001

同じです・・・。

すると、急に風が出てきたかと思うと、ポツポツ雨が・・・

090310_0155~0001

若干渋くなってきました。
ワームはスイミングマレット4インチ、グロウに変更。
渋くても、飽きない程度に釣れてくれます。

090310_0255~0001

サイズは全く変わらず同サイズ。
ほんと、同じ魚かと思っちゃいます(泣

そこでちょっと向きを変えて、思いっきりキャスト!
着底後、しばらく放置・・・(と言っても数秒ですが)
モソッとしたアタリと共に強烈な引きです!!

すかさず合わせて!潜られないように!

元気のいい引きに30upか!?と思いましたが、
090310_0312~0001
28cm。残念!

その後はまた20半ばのサイズが数匹釣れて、
「そろそろ帰るべか・・・?よし、4時になったら帰るべ!」

ってことでキャストを繰り返しますが、
帰りを意識すると釣れないものです(*_*)

やべっ汗釣れないまま4時か!?

最後はロ~ングキャスト!!

着底・・・
少しロッドをあおると・・・
モゾッっと重い・・・

渾身のフッキング!!

重い!
引かないけど重い!!

ん?カジカ!?

090310_0400~0001

君でしたか・・・(^^ゞ



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ寒さがぶり返すらしいので、しばらく釣りはお休み!?

にほんブログ村 釣りブログへいやいや、久しぶりに龍宮か!?

今日も楽しい釣りが出来ました!

釣りが出来るという環境に感謝しつつ・・・
また明日からも頑張りますクローバー






コメント

[C328]

実は、沖防の後、まだ少し時間があったので、龍宮で遊んでいましたやはり、癒しスポットでした


ナイスサイズ・・・・ヒトデ・・・(;´д`)
  • 2009-03-10 22:27
  • サム
  • URL
  • 編集

[C329]

お疲れ様です。

完全に沖堤依存症候群ですよ(笑)
以前目標だった28が「残念」とは・・・

龍宮でリハビリして下さい
余市、調子いいっすね

[C330]

おつかれさまです。
30upは出なくても余市調子いいですね~!

そういえば最近竜宮日記見てないかも(笑)

[C331] *サム様へ*

実はボクも龍宮に行きたい気持ちが大きくなってます。
なぜか、龍宮ぼ魚達がボクを呼んでる気がして・・・(笑

ヒトデは重かったです・・・

[C332] *ozan様へ*

ダメですな・・・
人間は欲が出ると、ろくな事がない。
今日3lbのライン巻き直そう。
で、リハビリ行かなきゃ!

[C333] *OWL様へ*

お疲れ様です!

そうですね、余市は適度に釣れて楽しいです!
そろそろ、龍宮日記復活させなければ(笑

OWLさん、こちらに来るご予定は?

[C334] 今週こそ…

天気次第ですが、土曜の夜に小樽~余市辺りに
行きたいと思ってます。
朝方に竜宮行ったらお会いできますか?(笑)

[C335] ロックフィッシュ侍

お疲れ様です!!
つうかゆめひこさん腕良いんじゃないですかあ~?(笑
今度教えてもらわなきゃ(^^
  • 2009-03-11 18:35
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C336] *OWL様へ*

ボクも天気次第で土曜の夜行こうと思ってました。
と言っても日曜の朝のちょい釣りだと思いますが・・・
ガソリンまた値上げしたみたいで、しばらくは龍宮ですかね(^^ゞ
会うかも知れませんね(^O^)

[C337] *ロックフィッシュ侍様へ*

お疲れ様です!

腕は決して良くないと思いますが・・・(*_*)
たまたまそこに食い気のある魚がいて、たまたまそこにワームを通しているだけです。。。

魚のお陰です。。。

[C341]

「腕は決して良くないと思いますが・・・(*_*)
たまたまそこに食い気のある魚がいて、たまたまそこにワームを通しているだけです。。。 」

ゆめひこさん、それが腕です(笑
魚の居る場所にワームを落としこめるのも腕の一つだと
私は思っております(^^
  • 2009-03-12 08:15
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/68-819a9682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
