Entries



コメント

[C312]

お疲れ様でした(^^
凄い楽しそうですね~。
50アップ出ましたか~。
小樽でも50アップ居るんですね~(汁
今週の日曜日にozanさんは行くらしいですね。
今月は思わぬ出費で財布が寒くてwww
今度一緒にロック行きましょうね~~。
  • 2009-03-09 13:24
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C313]

こんにちは!

昨日沖堤に渡れたんですね!
夕方は予定あけていたから行きたかった~!

やっぱり沖堤は釣れますね!
今度ご一緒させてください!

[C314] *ロックフィッシュ侍様へ*

お疲れ様です!
50upいるんですね~!
噂には聞いていましたが、ボクもビックリです。。。

今度是非ご一緒しましょう!!
よろしくお願いします!

[C315] *まぁくん様へ*

お疲れさまです!

そうなんですよ~今季初渡って来ましたよ!
周りではいいサイズ釣ってましたよ・・・

是非ご一緒しましょう!
お願いします!!
  • 2009-03-09 14:00
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C316]

おばんです!
皆様沖防開幕良い出だしで!
オレは今年沖防いけるかなぁ~
多分・・いけないかなぁ~(笑)

[C317] おつかれさまでした

昼間ではものすごい風でしたが、
無事に渡れたようですね^^

次は33upも出るでしょう^^

今度は是非ご一緒させてくださいm(__)m

[C318] *hojo様へ*

おばんでございます!

皆さんいい滑り出しのようです!
ボクは・・・

hojoさんは沖堤行かなくても十分いい釣りしてるじゃないですか!
ボクは沖堤まで行かなきゃ釣れないんです・・・(泣

てか沖堤でも微妙ですけど(;一_一)
  • 2009-03-09 19:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C319] *OWL様へ*

そうなんですよ!かなりの強風で不安になり、朝北防波堤まで見に行きましたもん(>_<)
とにかく渡れて良かったです!

そろそろ33up出しますよ!

是非是非!ご一緒しましょう!!
人見知りしないでくださいね(笑
  • 2009-03-09 19:45
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C320]

おつかれした

いいアブ釣りましたね~。
オレもはやく行きたいっす

オカッパリも本格的な雪代の時期まで期待大ですね。
33UP頑張って下さい

[C321] *ozan様へ*

来週50アブの記事待ってます!
その前にボクが、33ソイの記事更新しますが(笑

とにかく天気がいい事をずっと祈ってます!!

[C322] お疲れ様でした!!

こんばんわぁ!!

無事に渡れて良かったです!(笑)

楽しく釣りができたのが何よりです。
33UP早く釣れるといいですね~

またご一緒しましょう!!
  • 2009-03-09 21:13
  • 初心者のトヨ
  • URL
  • 編集

[C323] *初心者のトヨ様へ*

おばんでございます!

ほんと無事に渡れて良かったです(^^)v
次回は「デカイ!」と言われる魚を釣りたいです!

でも、釣れなくても楽しい釣りが一番ですよね!(^^)!
また、よろしくお願いいたします!!

[C324] おつかれです。。

沖防へのお誘いありがとうございます!!
今週は、釣り自体を諦めていたので・・・

また、行きましょう!
今度は、マゾイ釣ります!!


[C325] *サム様へ*

お疲れ様でした!
楽しかったです!
何より渡れて良かったですね。

是非また行きましょう!
ボクはシマゾイ釣ってみたいですね~

[C326] お疲れ様です

満足できる釣行でした。いろいろありがとうございます。
また、よろしく!!
  • 2009-03-10 17:40
  • 先輩より
  • URL
  • 編集

[C327] *先輩様へ*

お疲れ様でした!
ボクも、楽しい釣行で良かったです。釣果はおいといて・・・
また行きましょう!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/67-7f3575ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/3/8 今季初!小樽沖堤!!

今季初となる小樽沖堤防に渡って来ました。
開幕から50upアブや30後半のソイなど
「いい話」を聞いていたので、かなり期待!!

しかし、ボクは謙虚にソイ33upを目標に。
あまり期待すると、ショックがデカイので苦笑い

17時頃に龍宮到着。
17:30出港を待つ方々が20人近くいたでしょうか?

今回はサムさんと先輩と私の3人で、
トヨさん達に便乗させていただきの参加です。
初めてお会いする「初心者のトヨ」さんに挨拶します。

よろしくお願いします!!

さぁ!今期初の沖堤はいかなるものか!?
デカソイ出るか!?デカアブか!?

さぁ!到着です!!


実は1投目から釣れると期待していましたが・・・
数投全く反応なし・・・
周りも同じ感じかな・・・?

「キタァ~!!」

と声が!!
見ると50アブ上がってます!!

俄然ヤル気が出ます。

しかし、
ヤル気と裏腹に私のロッドは弧を描きません。。。

やっとこさ魚信が!
090308_1807~0001

あまりの反応の無さに一瞬「沖堤ボウズ!?」
と考えたが、流石にそれは無かったです。

5gジグヘッドにスイミングマレット3インチ・WMでした。

続けて数投。
堤防際から3mくらいの所でグンッグンッ

ワァオ!!

090308_1813~0001

チョット撮影ミスでサイズが分かりづらいですが、
40ジャストのアブラコ。
先ほどと同じワームでヒットです!

すると隣でトヨさんが35upのクロソイゲットしてます!!
しばらく振りに35up見ましたけど、
やっぱりデカイっすね!?迫力が違います!

ここでボクもワームチェンジです。
10gママラウンドにママワーム・フィッシュ5インチ・白クリア

と、なかなかのサイズ
090308_1819~0001

今シーズン3本目の29.5cm・・・
今年は数mmに泣く年なのか!?


その後はポツポツと
090308_1830~0001

飽きない程度に
090308_1840~0001

20半ばのクロソイが
090308_1851~0001

遊んでくれます。
初めてこのワーム使いましたけど、釣れますわ!

その後もポツポツと
090308_1859~0001

090308_2002~0001

090308_1941~0001

ミラクルも起きないまま時は流れます・・・

サムさんの釣った33upのソイと私のソイ。
090308_2023~0001

その後も、ガヤ、クロソイ、マゾイと
090308_2105~0001

途中、BTSに変えて
090308_2116~0001

090308_2124~0001

と、こんな感じでした!
今回はデカイのが釣れなかったですけど、
「デカイのがいる」のは確かです!

地味に先輩も夜アブ40upとソイ32up釣ってました!!
流石です!


今回の目標33up達成できなかったですけど
とっても楽しかったです!

トヨさん、気を使っていただきありがとうございました!
またご一緒出来たら嬉しいです!

サムさん、楽しかったです!
ほとんど釣りと関係ない話でしたが・・・

ozanさん、色々とありがとうございました!
テルテル坊主作っときます!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ今日も皆さんのお陰で楽しい釣りが出来ました。

にほんブログ村 釣りブログへありがとうございました!

今季初小樽沖堤防はこんな感じで終了です。
次は石狩沖堤でしょうか?
月に1度行けたらいいですね~

それまでは、とりあえず陸っぱりから33up狙います!!

今日あたり暖かいし、いいかもな~クローバー

コメント

[C312]

お疲れ様でした(^^
凄い楽しそうですね~。
50アップ出ましたか~。
小樽でも50アップ居るんですね~(汁
今週の日曜日にozanさんは行くらしいですね。
今月は思わぬ出費で財布が寒くてwww
今度一緒にロック行きましょうね~~。
  • 2009-03-09 13:24
  • ロックフィッシュ侍
  • URL
  • 編集

[C313]

こんにちは!

昨日沖堤に渡れたんですね!
夕方は予定あけていたから行きたかった~!

やっぱり沖堤は釣れますね!
今度ご一緒させてください!

[C314] *ロックフィッシュ侍様へ*

お疲れ様です!
50upいるんですね~!
噂には聞いていましたが、ボクもビックリです。。。

今度是非ご一緒しましょう!!
よろしくお願いします!

[C315] *まぁくん様へ*

お疲れさまです!

そうなんですよ~今季初渡って来ましたよ!
周りではいいサイズ釣ってましたよ・・・

是非ご一緒しましょう!
お願いします!!
  • 2009-03-09 14:00
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C316]

おばんです!
皆様沖防開幕良い出だしで!
オレは今年沖防いけるかなぁ~
多分・・いけないかなぁ~(笑)

[C317] おつかれさまでした

昼間ではものすごい風でしたが、
無事に渡れたようですね^^

次は33upも出るでしょう^^

今度は是非ご一緒させてくださいm(__)m

[C318] *hojo様へ*

おばんでございます!

皆さんいい滑り出しのようです!
ボクは・・・

hojoさんは沖堤行かなくても十分いい釣りしてるじゃないですか!
ボクは沖堤まで行かなきゃ釣れないんです・・・(泣

てか沖堤でも微妙ですけど(;一_一)
  • 2009-03-09 19:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C319] *OWL様へ*

そうなんですよ!かなりの強風で不安になり、朝北防波堤まで見に行きましたもん(>_<)
とにかく渡れて良かったです!

そろそろ33up出しますよ!

是非是非!ご一緒しましょう!!
人見知りしないでくださいね(笑
  • 2009-03-09 19:45
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C320]

おつかれした

いいアブ釣りましたね~。
オレもはやく行きたいっす

オカッパリも本格的な雪代の時期まで期待大ですね。
33UP頑張って下さい

[C321] *ozan様へ*

来週50アブの記事待ってます!
その前にボクが、33ソイの記事更新しますが(笑

とにかく天気がいい事をずっと祈ってます!!

[C322] お疲れ様でした!!

こんばんわぁ!!

無事に渡れて良かったです!(笑)

楽しく釣りができたのが何よりです。
33UP早く釣れるといいですね~

またご一緒しましょう!!
  • 2009-03-09 21:13
  • 初心者のトヨ
  • URL
  • 編集

[C323] *初心者のトヨ様へ*

おばんでございます!

ほんと無事に渡れて良かったです(^^)v
次回は「デカイ!」と言われる魚を釣りたいです!

でも、釣れなくても楽しい釣りが一番ですよね!(^^)!
また、よろしくお願いいたします!!

[C324] おつかれです。。

沖防へのお誘いありがとうございます!!
今週は、釣り自体を諦めていたので・・・

また、行きましょう!
今度は、マゾイ釣ります!!


[C325] *サム様へ*

お疲れ様でした!
楽しかったです!
何より渡れて良かったですね。

是非また行きましょう!
ボクはシマゾイ釣ってみたいですね~

[C326] お疲れ様です

満足できる釣行でした。いろいろありがとうございます。
また、よろしく!!
  • 2009-03-10 17:40
  • 先輩より
  • URL
  • 編集

[C327] *先輩様へ*

お疲れ様でした!
ボクも、楽しい釣行で良かったです。釣果はおいといて・・・
また行きましょう!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/67-7f3575ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
