Entries



コメント

[C294] はじめまして

はじめまして、ラオウといいます。ozanさんの所から来ました。今年から、釣りを始める超初心者です。
よかったら。仲良くしてください。あとリンク張らせていただきます!

[C295] おめでとうございます!

ついに30の壁突破しましたね!
他の魚も結構サイズが揃っていて、
かなり満足の釣行だったようで^^

僕も今週末に追っかけて30up!と思いましたが、
なにぶん天候が...
今週はおとなしくしていた方が無難かなぁ...


[C296] *ラオウ様へ*

はじめまして、コメントありがとうございます!
こちらこそ仲良くしていただければ、嬉しいです。

こちらもリンク貼らせてもらいますね!
  • 2009-03-06 13:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C297] *OWL様へ*

やっと、釣れてくれました(喜
十分満足な釣行でした!

週末は厳しそうですね・・・
行かれるのでしたら、お気をつけて!
  • 2009-03-06 13:26
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C298]

ナイス30UPです
俺は今まで30UPは1匹しか釣ってません笑
 
これからのシーズン楽しみましょう
  • 2009-03-06 16:30
  • チョロ松
  • URL
  • 編集

[C299] *チョロ松様へ*

これから、バンバン釣りましょう!
でも、今年は色々忙しくて釣りどころでないのでは!?

無理せず楽しんで行きましょう!!
  • 2009-03-06 16:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C300]

おめでとうございます

やりましたね~
しかも良型爆釣ですか

うらやましいです。そんな爆釣はガヤでしか経験無いですから(笑)

ソイ爆釣したいっす

[C301] *ozan様へ*

あざ~っす!

釣る前から何となく釣れる気がしてました。
この『何となく』の根拠が分かれば常に釣れるんでしょうね。

ガヤも久々に良型出ました。嬉しいっす!
  • 2009-03-06 16:55
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C302] キィ~[i:63913]

うらやましい

あ~釣り行きたい

行きたい

今から行きます


・・・無理だな・・・

あ~、早く30釣りたいッス
  • 2009-03-06 18:10
  • サム
  • URL
  • 編集

[C303]

この時期に良型爆釣だけでも凄いのに
30upは凄すぎです。

全く釣れない自分とは腕が違い過ぎますね!
更に極意伝授してもらいたくなりました!

[C304] いつの間に

やりましたなぁ~

この時期美味しい釣りですね!

一生懸命頑張る人には、結果が出るもんです!

さては?釣りの感、技が身につきましたなぁ~

[C305] *サム様へ*

時間があって天気さえ良ければ、常に釣りしていたいですよね!
今度一緒に行きましょう!
なんとなく釣れそうな時に・・・
  • 2009-03-07 08:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C306] *kengo様へ*

腕なんて全く無いです。

魚の動きに合わせる釣りは出来ません。
だから、ボクの釣りスタイルに合った魚が釣れるだけなんです・・・i-229
  • 2009-03-07 08:42
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C307] *魚鬼様へ*

十分楽しい釣りをさせていただきました。
特に頑張っているわけではないのですが、釣れてくれました!

技は無いですが、「なんとなく釣れる?」という感じはしました。
その「なんとなく」を確実なものにしたいです!
  • 2009-03-07 08:45
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C308]

なんとなく釣れそうな気がするという感覚は、回数行かないと身に付かないものです。
過去に釣れたときの不囲気が感覚として残っているから、あながち的外れでもないです。

さらに磨きを掛けて行けば神の領域達するかも?(笑)
  • 2009-03-07 11:37
  • ソゲキング
  • URL
  • 編集

[C309] *ソゲキング様へ*

確かにボクの場合、行く場所も限られているので同場所の釣行回数は多いかもしれません。
その「何となく」の感覚が確実になればいいんですよね!

でも、なんとなく釣れなさそうな時も無理して行っちゃうんですよね・・・
「逆に釣れるかも!?」なんて下手な期待して。
  • 2009-03-07 12:04
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C310] やりましたねぇ

30越えおめでとうございます。うらやましいッス! しかも爆釣モ-ドで!余市方面の方がやっぱりいいのでしょうか?
  • 2009-03-07 18:34
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C311] *まさ様へ*

ありがとうございます!
次は33up目指して頑張ります!

ボクは美国から小樽までの間しか知らないので何とも言えませんが、相性がいいのは余市ですね。あと、古平もいいかも!
  • 2009-03-07 22:51
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/66-df1b45fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/3/6 爆釣&「30の壁」突破!

今日は何となく釣れそうな気がしました。
釣行の前からそんな気がしてました。

余市までの道中、ブログのタイトルを考えていました。

「お知らせ!日本海開幕!!」
「ハイシーズン突入!!」

な~んて考えながら運転してました。

根拠は分からないのですが、なんとなく・・・

で、まずはママワーム・フィッシュのグロウで1投目!
フォール中に
090306_0039~0001

まずまずサイズのクロソイがヒット!

続けて、
090306_0044~0001

良型のガヤ!

あとは・・・
090306_0049~0001
090306_0055~0001
090306_0110~0001

この辺でバイトが減り、ガルプに変更。
スイミングマレット・4インチのグロウ!

090306_0128~0001
090306_0131~0001
090306_0137~0001

で、グングン突き刺さる引き!!
ついに、行ったか!?30の壁!!

090306_0141~0001

行かない・・・
またしても29.5・・・

090306_0153~0001
090306_0156~0001

着底後にモゾッ!というアタリ。
ゆっくり巻くと・・・
「重い?ん??」

グ~ンッ・・・

ビシッ!!

「よし!乗った!!」

090306_0159~0001

30!行ってますよね!?
目を疑い、もう一度計測し直します。
090306_0200~0001

31cm。今期初30up!!

気を良くしてワームチェンジ。
BTS・ヒラメレッド!

090306_0208~0001
090306_0222~0001
090306_0243~0001

少しバイトが減ったかな?
10分もアタリがないと、少ないと思ってしまいます。。。

ガルプ、スイミングマレット・WM!
090306_0300~0001
090306_0258~0001
090306_0315~0001
090306_0318~0001


はい。お疲れ様でした。。。

今日は十分満足出来ました!

この他に、うまく乗せることが出来ずに
飲み込ませてしまい、針外しに時間がかかり
撮影ナシの魚が2匹。
「ごめんなさい。無事に帰れたかな・・・?」


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ徐々に上向き傾向ですね!

にほんブログ村 釣りブログへこれからが楽しみです!!


もう少しサイズのいい魚が釣れ出すと、
本格的にハイシーズン突入ですね!!

今夜から荒れ模様です。。。

日曜の小樽沖堤は無理かな・・・?

釣行予定の方は気を付けて、楽しい釣りをクローバー


コメント

[C294] はじめまして

はじめまして、ラオウといいます。ozanさんの所から来ました。今年から、釣りを始める超初心者です。
よかったら。仲良くしてください。あとリンク張らせていただきます!

[C295] おめでとうございます!

ついに30の壁突破しましたね!
他の魚も結構サイズが揃っていて、
かなり満足の釣行だったようで^^

僕も今週末に追っかけて30up!と思いましたが、
なにぶん天候が...
今週はおとなしくしていた方が無難かなぁ...


[C296] *ラオウ様へ*

はじめまして、コメントありがとうございます!
こちらこそ仲良くしていただければ、嬉しいです。

こちらもリンク貼らせてもらいますね!
  • 2009-03-06 13:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C297] *OWL様へ*

やっと、釣れてくれました(喜
十分満足な釣行でした!

週末は厳しそうですね・・・
行かれるのでしたら、お気をつけて!
  • 2009-03-06 13:26
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C298]

ナイス30UPです
俺は今まで30UPは1匹しか釣ってません笑
 
これからのシーズン楽しみましょう
  • 2009-03-06 16:30
  • チョロ松
  • URL
  • 編集

[C299] *チョロ松様へ*

これから、バンバン釣りましょう!
でも、今年は色々忙しくて釣りどころでないのでは!?

無理せず楽しんで行きましょう!!
  • 2009-03-06 16:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C300]

おめでとうございます

やりましたね~
しかも良型爆釣ですか

うらやましいです。そんな爆釣はガヤでしか経験無いですから(笑)

ソイ爆釣したいっす

[C301] *ozan様へ*

あざ~っす!

釣る前から何となく釣れる気がしてました。
この『何となく』の根拠が分かれば常に釣れるんでしょうね。

ガヤも久々に良型出ました。嬉しいっす!
  • 2009-03-06 16:55
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C302] キィ~[i:63913]

うらやましい

あ~釣り行きたい

行きたい

今から行きます


・・・無理だな・・・

あ~、早く30釣りたいッス
  • 2009-03-06 18:10
  • サム
  • URL
  • 編集

[C303]

この時期に良型爆釣だけでも凄いのに
30upは凄すぎです。

全く釣れない自分とは腕が違い過ぎますね!
更に極意伝授してもらいたくなりました!

[C304] いつの間に

やりましたなぁ~

この時期美味しい釣りですね!

一生懸命頑張る人には、結果が出るもんです!

さては?釣りの感、技が身につきましたなぁ~

[C305] *サム様へ*

時間があって天気さえ良ければ、常に釣りしていたいですよね!
今度一緒に行きましょう!
なんとなく釣れそうな時に・・・
  • 2009-03-07 08:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C306] *kengo様へ*

腕なんて全く無いです。

魚の動きに合わせる釣りは出来ません。
だから、ボクの釣りスタイルに合った魚が釣れるだけなんです・・・i-229
  • 2009-03-07 08:42
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C307] *魚鬼様へ*

十分楽しい釣りをさせていただきました。
特に頑張っているわけではないのですが、釣れてくれました!

技は無いですが、「なんとなく釣れる?」という感じはしました。
その「なんとなく」を確実なものにしたいです!
  • 2009-03-07 08:45
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C308]

なんとなく釣れそうな気がするという感覚は、回数行かないと身に付かないものです。
過去に釣れたときの不囲気が感覚として残っているから、あながち的外れでもないです。

さらに磨きを掛けて行けば神の領域達するかも?(笑)
  • 2009-03-07 11:37
  • ソゲキング
  • URL
  • 編集

[C309] *ソゲキング様へ*

確かにボクの場合、行く場所も限られているので同場所の釣行回数は多いかもしれません。
その「何となく」の感覚が確実になればいいんですよね!

でも、なんとなく釣れなさそうな時も無理して行っちゃうんですよね・・・
「逆に釣れるかも!?」なんて下手な期待して。
  • 2009-03-07 12:04
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C310] やりましたねぇ

30越えおめでとうございます。うらやましいッス! しかも爆釣モ-ドで!余市方面の方がやっぱりいいのでしょうか?
  • 2009-03-07 18:34
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C311] *まさ様へ*

ありがとうございます!
次は33up目指して頑張ります!

ボクは美国から小樽までの間しか知らないので何とも言えませんが、相性がいいのは余市ですね。あと、古平もいいかも!
  • 2009-03-07 22:51
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/66-df1b45fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
