Entries



コメント

[C278] おしい[i:63913]

もう少しでしたね

しかし、目標の28upおめでとうございますm(__)m
この前と、同じですね・・・いきなり生命反応無くなりますよね・・・
なんでしょね?

しかし、余市は、上向き傾向ですね(^-^)v今日、楽しみです
  • 2009-02-28 16:30
  • サム
  • URL
  • 編集

[C279] *サム様へ*

どう測っても30なかったですi-229
次なる目標は30upです!
時期が来たら釣れるんですけどね・・・

ほんと、パタッっと止まりますよね。。。

イイ感じで上向きですよ~!
頑張って下さいね!!

・・・会うかもな・・・i-235
  • 2009-02-28 18:02
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C280]

やりましたね~
おめでとうございます!

俺はまだ25UPもつってません(涙)

帽子、新しいのでまた始めるの賛成です。またいろいろ思い出を刻んでいくんですね。今度は無くさないでボロボロになるといいですね。

[C281] *ozan様へ*

せっかくなので、あと0.5mm欲しかったです(>_<)

これからは、小樽沖堤も祝津も余市も近場でいいとこ沢山ありますから一緒に攻めていきましょう!!!

帽子は大事にします。紐みたいの付けるやつありましたよね?飛ばされないようにするやつ。あれ付けようかな。
  • 2009-03-01 07:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C282]

それに、してもいっぱい釣りましたね!
ここだ!と思うポイントに1投目集中するんですよv-63一番強くて、大きいのが1番先に捕食しに来るので、
そこにいる、1番大きいのが最初に釣れるパターンが多いですよ!30UP有るのでは?寒さで少し縮んだんですよ!
また、リリースすると、少し大きくなるのでは?
帽子の件はその通りですねv-218
でも、今度会う機会があれば、又、思い出になる帽子プレゼントしますから!!!

[C283] *魚鬼様へ*

なるほど!です。
サイズダウン・・・何度も経験しています。。。

残念ながら何度測っても30無かったです・・・i-229
  • 2009-03-02 11:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C284]

あと数ミリ足りない辛さ…、
自分も去年アブで体験しております。
50に数ミリ足りなくて悶絶しました(笑)
でも、ゆめひこさんなら直ぐに釣れそうですよ!それにしても、この渋い中沢山釣りますね~!
渋いという言い訳できなくなっちゃいます!(汗)
いつか極意を教えて下さい。

[C285] *kengo様へ*

ほんとに、どう計っても足りない時ってありますよね(泣
その数ミリが次に繋がる数ミリと思って頑張っちゃうんですよね!

極意なんてものは無いですよ・・・
あえて言うなら、
「渋そうな時は、釣りに行かない・・・i-229

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/64-d161c896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/2/28 行ったか!? 30!! いや、行かない…

昨日、ozanさんからの誘いを諸事情により
断ってしまい、大変申し訳なく思っていますkao06

それと同時に、行きたい衝動に駆られて
今朝、行っちゃいました!

場所は余市!時間は2時半過ぎ、3時近かったかな?

一発目は、ママワーム・フィッシュのグロウ上

数投するもバイト無し。

ポイントを変えると、わずかにバイトが。
わずかと言っても、小さいアタリではなく

ゴンッ!という大きなアタリが一度きりのもの。

数投続けて同じ状況です。

釣れないけれど、俄然ヤル気が出ます!

と、その時

ゴンッ!ググッ!!

「おぉ~!キ・タ・ゼ!ぴーす!」

巻いてるうちに・・・スポッ!!

最近「乗せる」釣りばかりで
「掛ける」釣りの仕方忘れてます汗

しかも、ワームがずれてます。
ワームをくわえていただけだったのでしょうか?

やっぱり、ママワームにはママラウンドなんですね。
「マッチ・ザ・ベイト」ならぬ「マッチ・ザ・フック」ですね。

そこで、ワームチェンジ!
ガルプ・スイミングマレット4インチ

1投目から・・・

ゴンッ!!

送り込んで・・・ビシッ!!

今度はフッキング成功!

「やったぜ~!!」

30!? 行ったか??

090228_0327~0001

行かない・・・29.5cm・・・kao05

どう計測しても、どの角度から測っても
30はナイ!!

でも、嬉しいのでもう1枚撮影。

090228_0328~0001

やっぱり嬉しいっすキラキラ
なまら嬉しいっすBrilliant.
かなり嬉しいっす音符

表現力ないけど、しつこいけど・・・
嬉しいっす

気を良くして、優しくリリース。

「続け~!」と気合を入れる。

数投後に、25cm!

090228_0345~0001

さらに、22cm!!

090228_0403~0001


まだまだ!!

・・・

パタリ・・・ダウン

急に、全く反応なくなりました。
パッタリ無くなりました・・・orz

お魚の反応なんてこんなもんですか・・・?
秋の空のほうが分かりやすいですよ・・・

ああでもナイ、こうでもナイ、
色々試すも、な~んにもナイ。

「まぁ、でも今日はいいかぁ~zz

「帰るかぁ~」

・・・

「ん?ここ、防備隊前じゃん」
無意識に来ちゃいましたよ。

で、ライトタックルに持ち替えて、

最小記録更新ならず11cm・ソイ

090228_0515~0001

イエス!17cm・ガヤ

090228_0518~0001

と、ここで、なかなかの引き!!
2lbラインで大丈夫!?

23cm・ソイ!!

090228_0525~0001

続け~!!

21cm・ソイ

090228_0536~0001

これで、打ち止め~。

最後に釣ったソイの口から・・・

090228_0537~0001

で、使ってたワームは、

090226_0322~0002

先日同様、ママワーム・シラウオのクリアでした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ今日も楽しかったわぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

にほんブログ村 釣りブログへまた行きたいわぁ~音符

皆さん、週末は余市が熱いかもしれませんよ。
気を付けて、楽しい釣行をクローバー



※ありがとうございます!!

昨日、Mariaのフィールドスタッフの魚鬼さんから
「無くした帽子と同じヤツ探してみるよ!」
というコメントを頂きました。

実は、先日も私のブログを見て
「同じものがあるので、差し上げます」
といったコメントを頂きました。
(T様、ありがとうございました)

とても優しいお気遣いありがとうございます。

しかし、せっかくのご好意なのですが、
お断りさせていただきました。

と言いますのも、ある事に気付いたんです。

「もし、同じものが見つかったとしても、
それは自分の思い入れのある物じゃないんじゃないか?」と。

イカスミの跡が付いていたり、魚臭かったり、
針で引っ掛けた傷があったりと自分の物
ではないのでは?と。

「諦めた」というか、新しい物で、
また新しい思い出を刻んでいこう!という思いです。

今回は本当に親切な言葉に感謝いたします。
心から嬉しく思い、大変喜んでおります。

ご好意を無駄にするようで申し訳ないのですが、
こういった理由から断らせていただきます。

皆さんの温かい言葉と優しさに触れる事が出来て
幸せと感じます。

今後も楽しく釣りをしていきたいと思います。
そしてまた、釣りを通しての『出逢い』も
大切にしていきたいと思っています。

皆様、これからもよろしくお願い致します。

コメント

[C278] おしい[i:63913]

もう少しでしたね

しかし、目標の28upおめでとうございますm(__)m
この前と、同じですね・・・いきなり生命反応無くなりますよね・・・
なんでしょね?

しかし、余市は、上向き傾向ですね(^-^)v今日、楽しみです
  • 2009-02-28 16:30
  • サム
  • URL
  • 編集

[C279] *サム様へ*

どう測っても30なかったですi-229
次なる目標は30upです!
時期が来たら釣れるんですけどね・・・

ほんと、パタッっと止まりますよね。。。

イイ感じで上向きですよ~!
頑張って下さいね!!

・・・会うかもな・・・i-235
  • 2009-02-28 18:02
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C280]

やりましたね~
おめでとうございます!

俺はまだ25UPもつってません(涙)

帽子、新しいのでまた始めるの賛成です。またいろいろ思い出を刻んでいくんですね。今度は無くさないでボロボロになるといいですね。

[C281] *ozan様へ*

せっかくなので、あと0.5mm欲しかったです(>_<)

これからは、小樽沖堤も祝津も余市も近場でいいとこ沢山ありますから一緒に攻めていきましょう!!!

帽子は大事にします。紐みたいの付けるやつありましたよね?飛ばされないようにするやつ。あれ付けようかな。
  • 2009-03-01 07:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C282]

それに、してもいっぱい釣りましたね!
ここだ!と思うポイントに1投目集中するんですよv-63一番強くて、大きいのが1番先に捕食しに来るので、
そこにいる、1番大きいのが最初に釣れるパターンが多いですよ!30UP有るのでは?寒さで少し縮んだんですよ!
また、リリースすると、少し大きくなるのでは?
帽子の件はその通りですねv-218
でも、今度会う機会があれば、又、思い出になる帽子プレゼントしますから!!!

[C283] *魚鬼様へ*

なるほど!です。
サイズダウン・・・何度も経験しています。。。

残念ながら何度測っても30無かったです・・・i-229
  • 2009-03-02 11:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C284]

あと数ミリ足りない辛さ…、
自分も去年アブで体験しております。
50に数ミリ足りなくて悶絶しました(笑)
でも、ゆめひこさんなら直ぐに釣れそうですよ!それにしても、この渋い中沢山釣りますね~!
渋いという言い訳できなくなっちゃいます!(汗)
いつか極意を教えて下さい。

[C285] *kengo様へ*

ほんとに、どう計っても足りない時ってありますよね(泣
その数ミリが次に繋がる数ミリと思って頑張っちゃうんですよね!

極意なんてものは無いですよ・・・
あえて言うなら、
「渋そうな時は、釣りに行かない・・・i-229

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/64-d161c896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
