Entries



コメント

[C194]

こんにちは!

余市に行っていたんですね!
昨晩はゆめひこさんのホーム龍宮へお邪魔してきました!
もしかしたら、ゆめひこさんいないかなぁって思ったけど、誰一人いませんでした。
ちなみに今回はちゃんとフックついていたのに、貧果でした(笑)

またそのうち龍宮へお邪魔します!

[C195]

お疲れ様でした~

渋かったっすか。でも久々のアブおめでとうございます。

リンクありがとうございます(笑)
「ozanワーム」正式名後でしらべときます(笑)

ゆめひこさんのメールの後押し無かったら、行ってなかったかもしれませんよ。
朝起きたら釣り日和でした(笑)

[C196] はじめまして

はじめまして、OWLと申します。

ロックフィッシング始めたばかりの超初心者で、
ただ今貪欲に勉強中です^^;

また寄らせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

[C197]

ゆめひこさんはPE使う時はリーダー結んでます?
  • 2009-02-07 21:04
  • チョロ松
  • URL
  • 編集

[C198] お疲れ様です。

何時も一人でやっているので、とても楽しい時間を過ごす事ができましたv-291

ちょっと自分、興奮してしゃべりすぎたような・・・・・・・・・
すいません。。。。

また、やりましょう。
  • 2009-02-07 21:27
  • サム
  • URL
  • 編集

[C199] *まぁくん様へ*

お疲れ様です!

小樽に来てたんですね!?
お会いしたかったです!残念i-182

魚に優しいまぁくんさんは、あえて釣らなかったのでは!?

次回は是非お供しますi-179
  • 2009-02-07 22:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C200] *ozan様へ*

お疲れ様でした!

ちと淋しい結果でしたが、元気のいいソイとアブの顔見れて良かったですi-179

リンク初挑戦してみました・・・
きちんと機能してるのかな!?

昨日は小樽と札幌は全然違う天気でしたよi-183
今日は雪が凄いです・・・
  • 2009-02-07 22:43
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C201] *OWL様へ*

こちらこそよろしくお願いいたします!

ボクもまだまだわからない事だらけで色々試行錯誤している状態です・・・
魚の気持ちがわかれば一番いいのですけれどもi-183こればっかりは・・・i-229

今後もよろしくお願いします!
釣り場で見かけたら声かけてください!!
  • 2009-02-07 22:51
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C202] *チョロ松様へ*

リーダーはナイロン使ってます。
ノットは、ズバリ電車です!
これしか出来ません・・・i-229

すっぽ抜け回避のためPEの方の巻き数を2、3回多くしてます。
  • 2009-02-07 22:55
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C203] *サム様へ*

こちらこそ、ありがとうございました!

ボクの方こそ喋りすぎだったかも・・・!?
申し訳ないっすi-182

今度、気になる所の調査してみますねi-184
是非またご一緒しましょう!!
  • 2009-02-07 22:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C204]

ズバリ聞きたかった事全部教えて頂いてありがとうございます笑
 
 
自分もリーダーの結び方は適当ですよ
 
只今勉強中です(^_^;)
  • 2009-02-08 02:11
  • チョロ松
  • URL
  • 編集

[C205] ※チョロ松様へ※

いつも、色々なノットを覚えようと試みるのですが、一時間もしないうちに諦めてしまうボクです…


小樽はすごい雪です
  • 2009-02-08 11:25
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/56-1220c701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/2/7 やっぱ釣りは楽しいっす!

今朝は寝坊しまして、起床は2時過ぎ・・・
さっさと準備を済ませ余市までドライブ。

hojoさんの真似をして『タコ釣り禁止』の看板の前に駐車。
久々に8ftのロッドでPE1号。5gジグヘッド、Gシュリンプ。

2投目でボトムでヒットです。

753ru+001_convert_20090207110618.jpg

22cm。
今日の目標20upをクリアBrilliant.

って、目標が低いですよね・・・苦笑い

久々の余市で「掛け」の釣り。
いつもは龍宮で「乗せ」の釣り。

やっぱ「掛け」の釣りは楽しいです!!

その後は、Gスイミングマレット3インチでヒット!

753ru+002_convert_20090207110643.jpg

同じ魚か!?22cm。

なかなか渋い感じで、ミノーSヒラメレッド!

753ru+003_convert_20090207110702.jpg

23cm。なんだか嬉しくて計測しちゃいます。
というか、感覚が鈍っているのか・・・

「30あるんじゃね~!?」

って思ってしまって・・・汗

で、ここで渋さと寒さで場所移動を考えていたら
先行者さんが、「どうですか?」と。

「22・23が3匹です!」

すると・・・

「同じです!」

という渋さ爆発の会話です・・・kao06


気を取り直して防備隊前。

で、いつものライトタックルで1投目。

753ru+005_convert_20090207110733.jpg

20cmアブ。小さくてもしっかり首振ってます上

で、狙いのガヤがヒット!

753ru+006_convert_20090207110752.jpg

なんか、いつものガヤと違うような・・・
ヒレの色が違う気がします。
でも、ガヤですよね・・・

あと1匹釣ったら小樽戻ろう!

と、考えていたら、先ほどお会いした方が

「ゆめひこさんですか??」
「はい!」

いつもコメントを下さるサムさんでしたkao03

↓サムさんのブログです!
週末くらいは、魚と戯れたい!!


少しお話をして、サムさん『行きつけの漁港』へ移動です。

初めての港で色々話をさせて頂きながらの釣りです。

753ru+007_convert_20090207110808.jpg

やっぱ楽しい!

753ru+008_convert_20090207110824.jpg

ガヤ祭り開始か!?

753ru+009_convert_20090207110840.jpg


ソイでした・・・


次は、なかなか元気の良いソイです!!

753ru+010_convert_20090207110856.jpg

と思ったら、スレ掛かりでした。


初めての港という事と、サムさんとの会話で
釣りはそっちのけでした音符

で最後は・・・

753ru+011_convert_20090207110914.jpg

ちなみにワームはozanワームですぴーす

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ思ったほど釣れなかったですが、

にほんブログ村 釣りブログへたいした楽しかったです!!

サムさん、声かけていただいて、ありがとうございました!!
是非またご一緒しましょうクローバー

※帰り道・・・メール受信。
  26cmのガヤと笑顔のozanさんの画像付きメールでした。

↓ozanさんのブログです!詳しくはこちらまで
ロックフィッシュアディクション



コメント

[C194]

こんにちは!

余市に行っていたんですね!
昨晩はゆめひこさんのホーム龍宮へお邪魔してきました!
もしかしたら、ゆめひこさんいないかなぁって思ったけど、誰一人いませんでした。
ちなみに今回はちゃんとフックついていたのに、貧果でした(笑)

またそのうち龍宮へお邪魔します!

[C195]

お疲れ様でした~

渋かったっすか。でも久々のアブおめでとうございます。

リンクありがとうございます(笑)
「ozanワーム」正式名後でしらべときます(笑)

ゆめひこさんのメールの後押し無かったら、行ってなかったかもしれませんよ。
朝起きたら釣り日和でした(笑)

[C196] はじめまして

はじめまして、OWLと申します。

ロックフィッシング始めたばかりの超初心者で、
ただ今貪欲に勉強中です^^;

また寄らせてください。
よろしくお願いしますm(__)m

[C197]

ゆめひこさんはPE使う時はリーダー結んでます?
  • 2009-02-07 21:04
  • チョロ松
  • URL
  • 編集

[C198] お疲れ様です。

何時も一人でやっているので、とても楽しい時間を過ごす事ができましたv-291

ちょっと自分、興奮してしゃべりすぎたような・・・・・・・・・
すいません。。。。

また、やりましょう。
  • 2009-02-07 21:27
  • サム
  • URL
  • 編集

[C199] *まぁくん様へ*

お疲れ様です!

小樽に来てたんですね!?
お会いしたかったです!残念i-182

魚に優しいまぁくんさんは、あえて釣らなかったのでは!?

次回は是非お供しますi-179
  • 2009-02-07 22:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C200] *ozan様へ*

お疲れ様でした!

ちと淋しい結果でしたが、元気のいいソイとアブの顔見れて良かったですi-179

リンク初挑戦してみました・・・
きちんと機能してるのかな!?

昨日は小樽と札幌は全然違う天気でしたよi-183
今日は雪が凄いです・・・
  • 2009-02-07 22:43
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C201] *OWL様へ*

こちらこそよろしくお願いいたします!

ボクもまだまだわからない事だらけで色々試行錯誤している状態です・・・
魚の気持ちがわかれば一番いいのですけれどもi-183こればっかりは・・・i-229

今後もよろしくお願いします!
釣り場で見かけたら声かけてください!!
  • 2009-02-07 22:51
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C202] *チョロ松様へ*

リーダーはナイロン使ってます。
ノットは、ズバリ電車です!
これしか出来ません・・・i-229

すっぽ抜け回避のためPEの方の巻き数を2、3回多くしてます。
  • 2009-02-07 22:55
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C203] *サム様へ*

こちらこそ、ありがとうございました!

ボクの方こそ喋りすぎだったかも・・・!?
申し訳ないっすi-182

今度、気になる所の調査してみますねi-184
是非またご一緒しましょう!!
  • 2009-02-07 22:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C204]

ズバリ聞きたかった事全部教えて頂いてありがとうございます笑
 
 
自分もリーダーの結び方は適当ですよ
 
只今勉強中です(^_^;)
  • 2009-02-08 02:11
  • チョロ松
  • URL
  • 編集

[C205] ※チョロ松様へ※

いつも、色々なノットを覚えようと試みるのですが、一時間もしないうちに諦めてしまうボクです…


小樽はすごい雪です
  • 2009-02-08 11:25
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/56-1220c701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
