Entries

スポンサーサイト


コメント

[C5] え!!

サバってワームで釣れるんですね!?スプーンで釣っている人は、見たことあるんですがね・・・・
ゆめひこさんは、いいですね~。子供との釣りは、私の夢なんですよ~うちは、まだ1歳なんでまだいけませんv-406早く大きくな~れ・・・・
火曜日の釣りがんばってください!!

いいな~海が近いの・・・・

[C6] ・・・らしいのです。

ワームでも釣れるらしいのです。
せっかく頂いたのですから早く実釣したいのですが、なかなか・・・v-406

子供は気がつくと大きくなってますよv-218

うちはチカ釣りに始まり、ハゼ釣り、そして去年(6歳の時)ロック用のロッドを与えました。完全に親ばかです。てか、釣りに出掛けるための口実づくりです(笑)

いつの日か、サムさん親子と一緒に行けたらいいですね!!

[C7] そうなんですよね・・・

そう!!口実がほしいのです・・・嫁から許可をもらえれば、昼もいけるのに・・・・うちは、子供が寝ている間・・・つまり夜しか行けないのです!!あ~ゆっくり一日竿を握っていたいな~・・・

[C8] 基本的に、

僕も夜の釣行がメインです。
子供たちが寝静まってから出かけます。
朝起きて息子に「釣れたか?」と聞かれ
「いいや・・・だめだった」
その繰り返しです。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/5-cd5edc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/11/9 やっぱり無理か・・・。

先週の話ですが・・・。
小樽の釣具屋さんで聞いたところ、小樽港内ワームでサバが釣れているとのこと。
詳しい話を聞き、早速「釣れる」ワームを購入。
しかもおまけで、実際に「釣った」というワームをいただきすぐさま港へ。

到着準備をしている間にポツポツ雨粒が。
そのうち止むかと車中待機するも土砂降りに・・・ありゃ、だめか・・・。

次回に期待しようと、待つこと一週間。
昨日(11/9)ちらりと港を覗くもやはり濁りがある。しかも、時々雨が・・・。
サバって濁りがあると釣れないのかなぁ?
自分一人なら無理して始めるのだが、小1の息子と一緒じゃ無理は出来ん。
やっぱり無理か・・・。

すぐさま諦め最近オープンした手稲のリサイクルショップへGO!!
そう、そのお店の看板の「釣具」という言葉に反応してしまった。
ワーム、スプーン、ミノーなど中心に結構楽しめた。
そこで、財布との相談。
結果、「また次回来ましょう」と財布に言われた。
息子の欲しがっていたマンガ本を購入して帰宅した。

帰り道、南防波堤はまだ波がかぶっていた。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ火曜日夜に釣行予定だが、はたして釣れるのだろうか?
にほんブログ村 釣りブログへいや、それ以前に釣りが出来る状況なのだろうか!?


スポンサーサイト

コメント

[C5] え!!

サバってワームで釣れるんですね!?スプーンで釣っている人は、見たことあるんですがね・・・・
ゆめひこさんは、いいですね~。子供との釣りは、私の夢なんですよ~うちは、まだ1歳なんでまだいけませんv-406早く大きくな~れ・・・・
火曜日の釣りがんばってください!!

いいな~海が近いの・・・・

[C6] ・・・らしいのです。

ワームでも釣れるらしいのです。
せっかく頂いたのですから早く実釣したいのですが、なかなか・・・v-406

子供は気がつくと大きくなってますよv-218

うちはチカ釣りに始まり、ハゼ釣り、そして去年(6歳の時)ロック用のロッドを与えました。完全に親ばかです。てか、釣りに出掛けるための口実づくりです(笑)

いつの日か、サムさん親子と一緒に行けたらいいですね!!

[C7] そうなんですよね・・・

そう!!口実がほしいのです・・・嫁から許可をもらえれば、昼もいけるのに・・・・うちは、子供が寝ている間・・・つまり夜しか行けないのです!!あ~ゆっくり一日竿を握っていたいな~・・・

[C8] 基本的に、

僕も夜の釣行がメインです。
子供たちが寝静まってから出かけます。
朝起きて息子に「釣れたか?」と聞かれ
「いいや・・・だめだった」
その繰り返しです。。。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/5-cd5edc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
