Entries



コメント

[C156] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C157] 遅くなりました・・・

明けましておめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくお願いします。
お正月からプライベートの方でいろいろあり、やっと落ち着き、今週やっと初釣りにいけそうなので、ゆめひこさんのをチェックv-291・・・・・・竜宮以外は、かなり渋そうですね・・・・・・・・・・・やっと行けるようになったのに、海は、落ち着くかしら?
  • 2009-01-16 00:23
  • サム
  • URL
  • 編集

[C158] ※サム様へ※

今年もよろしくお願いします

天気はいいみたいですが、寒いみたいですね
防寒対策をしっかりして風邪ひかないように気を付けて下さいね

しばらく行ってないので状況はわかりません

今晩久しぶりに出撃予定です
  • 2009-01-17 17:59
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/48-8ed66e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/1/12 極寒で激渋な釣行*余市・龍宮*

昨晩23時過ぎから今朝5時まで
6時間のちょい釣りです。。。


移動時間があったので実釣は5時間くらいでしょうか?

まずはいつもの龍宮で開始しますkao01

が、軽いジグヘッド(3g未満)がナイ・・・kao06

夕方,いつもお世話になってる小樽の釣具屋さんに
調達に行ったのですけど、まったく在庫なし

3.5g以下のジグヘッドが見事にナシ

今年は雪も少なく、暖かい日も多いので
なかなか“冬“を感じられませんでしたが、
こんな所で季節を感じてしまいました・・・汗

で、話は龍宮に戻ります。

3gジグヘッド数投目で(ワームは忘れた・・・)

001_convert_20090112085003.jpg

20弱のクロソイがヒット上

続け!と思うもバイトすらなしkao05

同行した先輩は4匹釣ってます!

流石です!!

私は1匹釣った後まったくダメダメダウン

しかも根がかりで5・6個ロストしてます。

ヤル気満々だった男が小一時間で
一気にヤル気ゼロダウンダウン

思わず口に出た言葉が「移動しましょう」です。

目指すは先日いい思いをさせてもらった余市港。

連休で混んでるだろうと思うも誰もいない・・・

嫌な予感が・・・

・・・数投後

002_convert_20090112085051.jpg

防備隊の基部で良型ガヤヒット!

1時間半ぶりの魚の感触、嬉しいですzz

しかし、バイトはあるけど乗らない状態が続きます。

2インチのワームをちょっと切って短くして・・・

やりました!!自己ベスト!!

003_convert_20090112090018.jpg

11cm!!
釣る方が難しいと言われちゃいました汗

中防波堤をあちこち打ってみますが、
バイトがあるのは基部のみです。

004_convert_20090112090123.jpg

ガヤ・クロソイを追加して

005_convert_20090112090201.jpg

急に寒くなった余市を後にします。


なかなか渋いです。

しかも外気温計は氷点下7度

「いつの間にこんなに寒くなったの?考える?」
って感じです。


戻る途中、忍路・祝津を考えるも
結局は龍宮に落ち着きます。


さっきは狭い龍宮に自分たちも含めて7・8人
いたのですが、今は誰もいません。

釣れないのか、釣れても小さいからか
誰もいなくなりました。

これはチャンスと思ってしまいますぴーす

そこで静かな海に向かってキャストbikkuri01

いきなり連チャンモードです。

006_convert_20090112090238.jpg

サイズは20弱がほとんどです。

007_convert_20090112090322.jpg

たまに、25くらいがヒットします。

008_convert_20090112090351.jpg

サンドワーム2インチのカモ

009_convert_20090112090426.jpg

今日は渋いので釣れた魚は全て撮影。

010_convert_20090112090505.jpg

寒さはより厳しくなってる気が・・・

011_convert_20090112090626.jpg

根がかりも厳しくなってます・・・

012_convert_20090112090732.jpg

ラインは5Lbフロロ

013_convert_20090112090758.jpg

気がつくと先輩は車に避難してます

014_convert_20090112090829.jpg

何気に見た時計は4:02
「あら~こんな時間。普通寝てるよな~ゆきだるま
と思ってからさらに1時間・・・

015_convert_20090112090901.jpg

5時に終了。


足指先は感覚がないくらい汗

手指先はなんとか大丈夫Brilliant.

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ今シーズンこんなに寒かった釣行はなかったですkao06


にほんブログ村 釣りブログへ釣果もしょぼいし・・・kao04


でも、渋いながらも釣れたしふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
楽しい釣りができましたクローバー

次はいつ行けるかな~??

コメント

[C156] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C157] 遅くなりました・・・

明けましておめでとうございますm(_ _)m今年もよろしくお願いします。
お正月からプライベートの方でいろいろあり、やっと落ち着き、今週やっと初釣りにいけそうなので、ゆめひこさんのをチェックv-291・・・・・・竜宮以外は、かなり渋そうですね・・・・・・・・・・・やっと行けるようになったのに、海は、落ち着くかしら?
  • 2009-01-16 00:23
  • サム
  • URL
  • 編集

[C158] ※サム様へ※

今年もよろしくお願いします

天気はいいみたいですが、寒いみたいですね
防寒対策をしっかりして風邪ひかないように気を付けて下さいね

しばらく行ってないので状況はわかりません

今晩久しぶりに出撃予定です
  • 2009-01-17 17:59
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/48-8ed66e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
