Entries



コメント

[C154]

やはり余市は熱いっすね
次のチャンスは余市に行ってみたいっす

ゆめひこさんは夜アブ毎回のように釣ってますね~

[C155] Re: タイトルなし

*ozan様へ*
今回は余市も厳しかったです・・・

軽量のシンカーがあればライトテキサスでもいいんですよね・・・
今気がつきましたi-230

今回は同行の先輩が夜アブ釣ってましたi-184

ご家族さんは具合どうですか?
お大事にしてくださいねi-234
  • 2009-01-12 12:02
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/47-593e1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/1/9 強風のため余市へ避難

昨夜は最初古平でもと考えていたが、
いざ出発となると億劫で・・・汗

「小樽ランガンにしよう!」

いつもは祝津から始めて南下するのだが
今日は南防波堤から開始!


と、思うもかなりの強風・・・orz

波はそれほどでもないが風が強い。

「ん~・・・」
数投試みるもバイトなし。

何よりも心が折られてダウン移動決定。

途中、マイカル付近の所で竿を出してみようと
考えたが公園の駐車場に雪があり中まで入れず・・・

てか、それ以前にやっぱり風がkao06

各埠頭でも数投ずつ試してみるも
風のためにあまりヤル気がせず。

「やっぱ龍宮かぁ!?」

と、ここも風が強い・・・

「どうしよう・・・」
こんな時は忍路かな・・・!?

途中車を走らせていると、こちらは風がない。

「じゃ、余市まで行っちゃうか」

いつもの所へ着くと風がほとんどないぴーす

前回来た時は雪があって入釣出来なかったが
今回は行けそう上

いつものポイントへ着くと・・・

やはり風が・・・kao05

ダメか~・・・

5投ほど試すもバイトもヤル気もなし。

「やばい・・・ボウズか!?」


そんなこんなで余市港まで辿り着きました。
防備隊の基部から開始。

今までの風がまるで嘘のように無風です。
シリパ山が私を助けてくれた感じですzz

すかさずバイトありで、ゆっくり巻いて合わせます。

001_convert_20090110083706.jpg

ほっと胸をなでおろしますBrilliant.

4~5投に1匹釣れる感じです。

002_convert_20090110084530.jpg

「最初から余市に来れば良かったかな・・・」

003_convert_20090110084613.jpg

途中、バイトがあり確実に乗ったと思ったのだが
全く引かない、でも、なんか付いてる。

「なんだぁ!?」

「ガヤ?ハゼ?ん~???」

004_convert_20090110084654.jpg

アブラコでしたkao04

こんな小さいの初めて見ましたよ苦笑い

遠目でかかったクロソイ。

005_convert_20090110084734.jpg

で、なかなかの引きで楽しませてくれたガヤ

006_convert_20090110085515.jpg

潜る!潜る!
弱めのドラグが鳴り、上がってきたクロソイ。

007_convert_20090110084828.jpg

ワームは赤でも白でもなんでも釣れます。

008_convert_20090110085646.jpg

龍宮でアブラコ狙おうと思っていた
緑の2インチワームで

009_convert_20090110084955.jpg

余市で釣れちゃいました20半ばのアブラコ炎

あと1匹で帰ろうと決めた瞬間釣れたガヤふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

010_convert_20090110085321.jpg

・・・


ほんと、最初から余市に来てれば良かった・・・苦笑い

でも、わずか20kmくらいでこんなに
天候が違うものなんですねkao02

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへで、気が付くともうam3時・・・

にほんブログ村 釣りブログへそういえば22時間前は龍宮にいたような・・・

クローバー今日も頑張りますかクローバー

※天候が不安定ですので、みなさん気をつけて楽しい釣行を!!

コメント

[C154]

やはり余市は熱いっすね
次のチャンスは余市に行ってみたいっす

ゆめひこさんは夜アブ毎回のように釣ってますね~

[C155] Re: タイトルなし

*ozan様へ*
今回は余市も厳しかったです・・・

軽量のシンカーがあればライトテキサスでもいいんですよね・・・
今気がつきましたi-230

今回は同行の先輩が夜アブ釣ってましたi-184

ご家族さんは具合どうですか?
お大事にしてくださいねi-234
  • 2009-01-12 12:02
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/47-593e1320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
