Entries



コメント

[C124] メリークリスマス[i:63928]

どうやら、サンタさんは、現れなかった見たいですねハチガラいいですね~、釣ってみたいです北防にもいるんですね余市にも居るらしいですが、自分には、サッパリ・・・マゾイもサッパリ・・・北防波堤行った事がないから(余市くらいしかないのです)、行ってみようかしらしかし、妻には、先週で今年は、終わりって言っちゃったような・・・うーん(-_-)
  • 2008-12-25 20:30
  • サム
  • URL
  • 編集

[C125] Re: メリークリスマス

*サム様へ*
返事が遅くなってしまってすみません。
ハチガラは「釣った」ではなく「釣れた」だけなのでなんとも言えませんが・・・i-229
引きはなんとも楽しいですよi-184

ボクは今年の竿納めはいつになりますかね~?
31日の夜あたりかしら?
で、新年初釣りは1日の朝かしら??

[C126] おぉ~

贅沢な釣行ですね~実は、自分も、ひそかに31日、1日釣りに行こうと思っていて、正月は実家に帰るので、ロックはお休みでオホーツクでチカ釣り、釣れるかわからない、海アメを海サクラを狙ってみよかなと・・・まぁ、嫁の機嫌次第ですが・・・(-.-;)
  • 2008-12-27 09:21
  • サム
  • URL
  • 編集

[C127] Re: おぉ~

*サム様へ*
贅沢なんかじゃないですよ~i-183
いつものちょい釣り程度ですよi-182

サムさんこそトラウト狙いなんて贅沢じゃないですか~i-184
まぁ機嫌次第ですが・・・i-201

オホーツクまで気をつけて下さいね。
ぜひ好釣果期待してますi-234
  • 2008-12-27 15:22
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C128] お久し振りです

ゆめひこさんお久し振りです。明日辺り、今年最後になりそうな感じなので久しぶりに小樽方面に行こうと思います。小樽はどんな感じですか?

[C129] Re: お久し振りです

*マサ様へ*
お久しぶりですi-179
小樽今朝の積雪は5センチくらいです。
南防波堤は外海にうねりがありましたけど、波はかぶってませんでしたよ。
風も気になるほどじゃなかったので、状況はそれほど悪くないと思います。

と言っても、仕事に来る途中車から見ただけなのでなんとも言えませんが・・・i-229

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/40-528f1c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/12/25 3魚種!3匹・・・*小樽・北*

今朝は“ハチガラを釣りたい”衝動に駆られて
久しぶりに小樽北防波堤に行ってきましたkao01

小さいながらもハチガラの引きの強さに魅了され早数ヶ月。

ここ北防波堤でしか釣った事が無いため、自分の中では
『ハチガラと言えば北防、北防と言えばハチガラ』
という図式が成り立っていました。

以前に釣った時は夕マズメ暗くなってすぐに釣れた。

じゃ今日は朝マズメ明るくなるすぐ前に釣れるかも!?

と、淡い期待で5時からの1時間勝負上

北防到着、風なし、波なし、人いなし・・・。
うまや岸壁も含めて釣り人は自分一人。。。

「淋しい・・・てか、若干怖い。」

明かりの無い所で一人の釣りは何となく怖いです。

「まぁ貸切でいいじゃない。じゃんじゃん釣れるでしょうキラキラ
と勝手な妄想を抱いて出撃です。

以前と同じように5gジグヘッドに白いワームで、
同じテトラに乗ってキャスト!

・・・

なんの反応もありませんkao05

全く反応ございませんkao06

・・・

数投後に、根がかりを回避しようとロッドを煽り、
キャストし直そうとそのまま早巻きをしていたら
001_convert_20081225062622.jpg
釣れていました・・・

ガヤ様でございます。

全く釣れる気がしない時の1匹は嬉しいものですが、
今回は魚信も何も無く、
『ただ釣れた(むしろ引っかかった?)』
だけなので、なんの嬉しさもなかったですダウン

ただ、魚がいる事が分かったのでまぁまぁ良しとしましょうか苦笑い

で、その後内海側を探ったりしながら先端まで歩きます。

途中も当然なんの反応もありません。

先端外海側で2個ロストしながらも
わずかな魚信を確認します。

同じところをリトリーブしてなんとかキャッチぴーす
002_convert_20081225062722.jpg
久々のマゾイです。
実は私、この魚大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
綺麗過ぎていつも見とれてしまいますBrilliant.

これで2魚種達成!しかし、たったの2匹・・・汗

頭の中は・・・クロソイ、ハチガラ、アブ、カジカと6魚種!

なんてとんでもない妄想でしょう。
これだけ渋いのに妄想だけは激しいです(笑

その後、内外色々試しますが全く反応ナシ。

時間は6時ちょっと前。

・・・

ハチガラは諦めてクロソイとアブを確実な場所で
狙いましょう!というわけで癒し場に移動。

1投目で魚信を確認し・・・

2投目で
003_convert_20081225062924.jpg
クロソイキャッチ。

3魚種!3匹・・・

「あとはアブを釣ればいいんじゃね~!?」

もうこの妄想族は止まりません(笑


アブポイントにサンドワーム赤をキャ~スト!!

着底後ゆっくりリフトして~


ガツッ!!

・・・

痛恨の根がかり。。。

妄想の世界から一瞬で現実の世界に引き戻されましたkao06

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ1時間3魚種3匹の朝

にほんブログ村 釣りブログへハチガラに会えなかった朝


あ~今日はクリスマスじゃないですか!?

緑と赤のワームを使えば良かった!?

ワームの代わりに靴下付ければ良かった!?

な~んて、最後までバカな妄想を続けております。。。

今日も1日頑張りましょうクローバー


コメント

[C124] メリークリスマス[i:63928]

どうやら、サンタさんは、現れなかった見たいですねハチガラいいですね~、釣ってみたいです北防にもいるんですね余市にも居るらしいですが、自分には、サッパリ・・・マゾイもサッパリ・・・北防波堤行った事がないから(余市くらいしかないのです)、行ってみようかしらしかし、妻には、先週で今年は、終わりって言っちゃったような・・・うーん(-_-)
  • 2008-12-25 20:30
  • サム
  • URL
  • 編集

[C125] Re: メリークリスマス

*サム様へ*
返事が遅くなってしまってすみません。
ハチガラは「釣った」ではなく「釣れた」だけなのでなんとも言えませんが・・・i-229
引きはなんとも楽しいですよi-184

ボクは今年の竿納めはいつになりますかね~?
31日の夜あたりかしら?
で、新年初釣りは1日の朝かしら??

[C126] おぉ~

贅沢な釣行ですね~実は、自分も、ひそかに31日、1日釣りに行こうと思っていて、正月は実家に帰るので、ロックはお休みでオホーツクでチカ釣り、釣れるかわからない、海アメを海サクラを狙ってみよかなと・・・まぁ、嫁の機嫌次第ですが・・・(-.-;)
  • 2008-12-27 09:21
  • サム
  • URL
  • 編集

[C127] Re: おぉ~

*サム様へ*
贅沢なんかじゃないですよ~i-183
いつものちょい釣り程度ですよi-182

サムさんこそトラウト狙いなんて贅沢じゃないですか~i-184
まぁ機嫌次第ですが・・・i-201

オホーツクまで気をつけて下さいね。
ぜひ好釣果期待してますi-234
  • 2008-12-27 15:22
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C128] お久し振りです

ゆめひこさんお久し振りです。明日辺り、今年最後になりそうな感じなので久しぶりに小樽方面に行こうと思います。小樽はどんな感じですか?

[C129] Re: お久し振りです

*マサ様へ*
お久しぶりですi-179
小樽今朝の積雪は5センチくらいです。
南防波堤は外海にうねりがありましたけど、波はかぶってませんでしたよ。
風も気になるほどじゃなかったので、状況はそれほど悪くないと思います。

と言っても、仕事に来る途中車から見ただけなのでなんとも言えませんが・・・i-229

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/40-528f1c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
