Entries



コメント

[C118]

すごい
さすがですね
今度竜宮攻略教えて下さいm(__)m

[C119]

*ozan様へ*
いや、たまたまです・・・i-229
たまたま前回釣れた時間に前回釣れた所へ前回釣れた
ワームを投げただけです・・・i-230
次回も同じ事をやってみます・・・i-201

[C120] ええなぁ~

40UP・・・あそこにいるんですね・・・実は、土曜日、祝津の帰りに竜宮に寄ったんですよ。(行ったことがないので、合っているかわからないですが・・・)その時は、コン・・・と、二回程あたりがあっただけでした・・・やはり、腕ですね・・・3.5gじゃぁ、デカイんですね・・・自分は、これ以下を持ってないので仕入れなければ・・・
さて、今日は、どこ行きますかぁ~
  • 2008-12-22 15:52
  • サム
  • URL
  • 編集

[C121] hojo

お見事!!

かなりプレッシャーが高そうな竜宮で釣るとは恐れ入りました<m(__)m>
小型でもポコポコ釣れてくれる竜宮には子供連れていきました。
でも40アップのアブがいるのなら・・・親父も力が入りそうです(笑)

興奮して多弁になることよ~く判ります(爆)
  • 2008-12-22 16:12
  • hojo
  • URL
  • 編集

[C122] Re: ええなぁ~

*サム様へ*
祝津・竜宮は最も釣行回数の多い場所です。
春は祝津の外海テトラでアブ40upイケますよ!

先日、竜宮用に0.9g購入しました・・・i-229
  • 2008-12-23 10:42
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C123] Re: hojo

*hojo様へ*
プレッシャーが高いほど面白いですよi-234なんてi-235
ボクは子供と行くと、どうしたら釣らせられるか考えて一人で行くよりも集中します・・・i-201

釣れない時はひじょ~に静かですi-183
  • 2008-12-23 10:48
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/39-648c23d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/12/21 ホームで40up*竜宮下*

今朝は4時からのスタートです。

まずは我がホームで魚の塩梅をうかがいます考える

1.8gジグヘッドにグラミMカタクチでキラキラ

上層から攻めますが一向に反応なし。

中層からボトム付近でかすかな反応がありますが
乗せられません…kao06

ポイントを変えて探ると
001_convert_20081221084408.jpg
とりあえずなんとか一匹です。

でも、渋いダウン

そこで・・・
いつもコメントをくださるサムさんが、
前日調子の良かったという祝津漁港に場所移動してみます。

「風、強ッ!」

陸から吹く風で内海側は厳しいです。

外海のテトラから数投試してみますが、まったく釣れる気配なし。

で、防波堤先端で上と思いますが、投げ釣りの方が外海方向で
釣りをされています。

他にも2人内海側にいます(こちらはロックと思いますが)。

この時点で、先端部は満員御礼です。。。

防波堤を戻りながら内海を試すもまったく反応なし。
「やっぱりホームに戻ろうかな?」
時間はちょうど5時。


前日の夜に職場の先輩が「朝5時くらいに小樽行くかも?」
なんて言ってたのを思い出し、竜宮に戻ってみると
ジャストタイミング!!
先輩もちょうど到着です。

で、渋い状況を伝えて再びグラミMカタクチから開始。
「ん~…やっぱり・・・渋い・・・kao06

グラミでもアピールが強すぎるのでしょうか?

エコギアのストレートワーム赤バチに変更ですぴーす

「お!?反応いいぜ~!」

でも、やっぱうまく乗せられません…
反応はやはり中層より下です。

・・・

「ワームがでかいのか??」

ワームを半分に切ってみました。
003_convert_20081221084605.jpg

やったね!

まぁ相変わらず20㎝ないサイズですけど・・・苦笑い

でも・・・素直に嬉しいですチューリップ

それからポコポコ釣れる感じで5、6匹釣ったでしょうか。


何気なくキャストすると・・・
手前にポチャン・・・

「あちゃ~・・・」
PEラインがもじゃもじゃになってます。。。

以前にも経験済みライントラブル!!
どうしようもないので泣く泣く切断。


気を取り直し再び同リグで開始します。
009_convert_20081221084656.jpg
大きくても22、3cmですね。

011_convert_20081221084724.jpg
↑これは極小クロソイ


そろそろ明るくなりかけた6:30頃。

ここ(竜宮)でのアブヒットワームである
サンドワーム2インチ赤に変えてみますkao03

しかも、それもちょっと切って短くしてみます。
「そろそろアブタイム突入ですよ~」
と、先輩に告げ1投目。

着底で・・・

ゴンッ!

・・・

ゴンッ!!

・・・

ゆっくり合わせて

グンッ!グンッ!!

「乗った!アブだぁ~!!」

・・・

「あれ・・・引かない・・・」

付いてるけどな・・・

「アブじゃないな~・・・kao05ダウン何だろう?」

と水面近くで、またグンッ!グンッ!!

「やっぱアブだ!kao03!」

抜けるかな・・・

・・・ヨイショ
012_convert_20081221084809.jpg
41cmアブラコ。

久々の40upでかなり興奮してます苦笑い
なかなか撮影が出来ませんでした汗

で続けてキャスト。

また同じ所でゴンッ!

・・・

「ん~・・・ダメか・・・」
「あたりはあるんだけどな~・・・」
「こっち多分アブいますよ!」

なんて多弁になってるのが興奮している証拠です。

実は、なんかもう釣り気分じゃありません。

嬉しくてzz嬉しくてBrilliant.

半分上の空で、にやけてやってたらがっちり根がかりしちゃって・・・

そこで終了~


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ途中帰り道もずっとにやけてましたzz


にほんブログ村 釣りブログへ素敵な『おはよう』をいただけましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

我がホームはまだまだ底力がありますね音符

最後に嬉しさで引きつった顔を・・・
013_convert_20081221084840.jpg

あ~楽しかったぁ


コメント

[C118]

すごい
さすがですね
今度竜宮攻略教えて下さいm(__)m

[C119]

*ozan様へ*
いや、たまたまです・・・i-229
たまたま前回釣れた時間に前回釣れた所へ前回釣れた
ワームを投げただけです・・・i-230
次回も同じ事をやってみます・・・i-201

[C120] ええなぁ~

40UP・・・あそこにいるんですね・・・実は、土曜日、祝津の帰りに竜宮に寄ったんですよ。(行ったことがないので、合っているかわからないですが・・・)その時は、コン・・・と、二回程あたりがあっただけでした・・・やはり、腕ですね・・・3.5gじゃぁ、デカイんですね・・・自分は、これ以下を持ってないので仕入れなければ・・・
さて、今日は、どこ行きますかぁ~
  • 2008-12-22 15:52
  • サム
  • URL
  • 編集

[C121] hojo

お見事!!

かなりプレッシャーが高そうな竜宮で釣るとは恐れ入りました<m(__)m>
小型でもポコポコ釣れてくれる竜宮には子供連れていきました。
でも40アップのアブがいるのなら・・・親父も力が入りそうです(笑)

興奮して多弁になることよ~く判ります(爆)
  • 2008-12-22 16:12
  • hojo
  • URL
  • 編集

[C122] Re: ええなぁ~

*サム様へ*
祝津・竜宮は最も釣行回数の多い場所です。
春は祝津の外海テトラでアブ40upイケますよ!

先日、竜宮用に0.9g購入しました・・・i-229
  • 2008-12-23 10:42
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C123] Re: hojo

*hojo様へ*
プレッシャーが高いほど面白いですよi-234なんてi-235
ボクは子供と行くと、どうしたら釣らせられるか考えて一人で行くよりも集中します・・・i-201

釣れない時はひじょ~に静かですi-183
  • 2008-12-23 10:48
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/39-648c23d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
