Entries



コメント

[C106]

こんにちは!
ゆめひこさんも行ってますね(笑)
余市で30UPう羨ましいです!
久しぶりに余市に行きたくなってきました!

[C107] Re: タイトルなし

お疲れ様です。

ボクは10分くらいしか時間なくても行っちゃいますから・・・
釣行回数は多いかもしれませんi-229

そのわりに腕は上がらないですけどi-182

[C108] 見事な30UP!!

いつも夜中の釣行頭が下がります。。。(^^ゞ

かなり気温も低くなってきてますから
風邪など引かないようにしてくださいね♪

そろそろ行きたい所なんですが。。。。。
先日頚椎捻挫してしまい(^^ゞ

只今療養中です(・_。)ズリッ

ようやく一人で頭を洗えるように
なった状態です(笑)

右上半身も痛みが激しくて
キャストもフッキングも出来ません。。。

早く治してご一緒したいです♪

[C109] Re: 見事な30UP!!

*mutu様へ*
夜中じゃないと行けないもので・・・

日中暖かくても夜はやっぱり寒いですからね
過剰なほどの防寒しないとだめですね。

首やっちゃいましたか(>_<)
無理しない方がいいですね・・・
お大事にしてください

mutuさんがいないので余市の魚たちは
伸び伸びしてますよ(^◇^)きっと

  • 2008-12-19 21:09
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C110] いいなぁ~

30UP・・・自分は、今だにないですね~・しかも、入れ食いですか・・・(*_*)
前の日は、激渋だったのに・・・やはり、腕の違いですなぁ~(┬┬_┬┬)
もっと、上手くなりたい・・・って、ことで子供が寝たら出撃です
  • 2008-12-19 21:23
  • サム
  • URL
  • 編集

[C111] Re: いいなぁ~

*サム様へ*
入れ食いは23㎝サイズですよ(^^ゞ
25upは3匹でした・・・

今夜これから余市ですか!?
風大丈夫ですかね?
お気をつけて(^O^)/
  • 2008-12-19 21:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C112]

BGMv-266がよっかたのかもしれないですねe-446
  • 2008-12-20 12:59
  • 友人
  • URL
  • 編集

[C113] 危なかった・・・

昨日は、マンネリ防止って事で、祝津に行ってきました(^o^)/いつもの用に先端で始めたんですが。波が防波堤を越えだし、を喰らい、30分で撤収しかし、釣れましたよどうやら、一カ所に固まっていたらしく、そこだけ入れ食い内側は、全然ダメでした
  • 2008-12-20 18:47
  • サム
  • URL
  • 編集

[C114] やるじゃん[e:814]

はつコメだじょ
師匠 爆 おめでとうございます
これからも御指導宜しくお願いね
  • 2008-12-20 22:24
  • ねーこーちゃん
  • URL
  • 編集

[C115] Re: タイトルなし

*友人様へ*
そうなんですi-179
実は今日も徳永効果が出ましたi-234

後ほどブログアップしますねi-235
  • 2008-12-21 08:53
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C116] Re: 危なかった・・・

*サム様へ*
祝津でしたか~i-184
先端はいいですよねi-234
入れ食いとは羨ましいです・・・

今朝の祝津は暴風でしたi-183
  • 2008-12-21 08:55
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C117] Re: やるじゃん

*ねーこーちゃん様へ*
コメントありがとうございます。

師匠だなんてとんでもないですi-201
ねーこーちゃんこそいきなり32のソイ上げたじゃないですか!!

こちらこそご指導おねがいしますi-179
  • 2008-12-21 08:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/36-5c94b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/12/17 久々の30up*余市*

昨日の釣行記です。

天気予報を見て急遽釣行を決意上
それが、吉と出るか凶と出るか・・・考える

1時ジャストに起床!
って何時に寝てるんだ?(はい、10時には寝てました・・・zzz)

外に出てもいつもの刺すような寒さは感じられない。
外気温計は4℃。なんとプラス気温です。

足取りも軽く余市へ向かう。本日のBGMは徳永英明音符
一人熱唱している間に到着です。

余市はさらに暖かい感じがします。

波はなし、風もなし水はクリア

あとは・・・釣るだけ・・・汗

なんとな~く、釣れそうな気がします。
しかも最近は全くキープしていなかったので
今日は20後半からキープ予定。

5gジグヘッドにスイミングマレットのグロウをキャストkao01

いつものように上層から攻めます。
わずかな反応ありますが、乗らず。

中層でもつつくようなアタリがあるのみ。

次は一気にボトムまで落とし、リフト&フォール・・・。

フォール中にコンッ!!

送り込んでビシッ!!と合わせると乗った!!
結構重いよ~kao03上
001_convert_20081217065024.jpg
クロソイ27cm。

久々のナイスサイズに30upかと思って計測しちゃいました。

「ん?なんだこれ?腸??」
002_convert_20081217065137.jpg
口とつながっている最後の部分から何か出てます・・・

何ですかね~?そっとリリース・・・

気を取り直して再びリフト&フォール・・・

ビビッ!っと小ソイの反応です。
無視してリフト&フォールを繰り返す。

「ん?なんだこれ?ん??」
違和感を感じます・・・

003_convert_20081217065247.jpg
ちっちゃいソイ釣れてました・・・

思わず計測。
10cmないかと思いきや12cmでした。
4インチワームと同じ大きさですね・・・

そして連ちゃん・・・12cmソイ・・・
005_convert_20081217065454.jpg

それからは、釣れること釣れること。入れ食いです。
004_convert_20081217065323.jpg

キャストして最初のフォールでヒットするか、
3回以内のリフト&フォールでヒットです。
いずれもフォール中です。
006_convert_20081217065619.jpg

途中ガヤを1匹挟んでクロソイ祭りです
007_convert_20081217065705.jpg

アベレージは23cmくらい。

ワームがボロボロになって気付いたら無くなってたり・・・
011_convert_20081217065937.jpg

皮一枚・・・危ない・・・
013_convert_20081217070050.jpg

「デカソイいないか~?」と14gで遠投するも、
010_convert_20081217065845.jpg
やっぱり同じサイズ。

時間は4時半を回っています。
009_convert_20081217065822.jpg

と、ここで事件です。
やっちゃいました!!

008_convert_20081217065728.jpg
12センチ再び・・・苦笑い

途中若干渋い時間帯もありましたが
ほぼ3時間釣れっぱなし・・・

こんなことあるんですね~
ちょっと怖くなってきました。

で、あと1匹で帰ろうかと思ったら
014_convert_20081217070122.jpg
28cmです。

帰れなくなりました・・・
欲が出ちゃいます


そして・・・
015_convert_20081217070143.jpg
ひさびさ30upの31cm

012_convert_20081217070027.jpg
その後数匹キャッチして納竿です。

今日は・・・

1、暖かい中で釣りができた~チューリップ
2、数釣りが堪能できた~(40匹くらい?)Brilliant.
3、久々30up~はーと

・・・楽しかったですクローバー

でも結局キープは31cmの1匹だけでした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへまた、こんな釣りが出来るかな?

にほんブログ村 釣りブログへ潮周り覚えとかなくちゃ

・・・今日も行っちゃう?ハート

コメント

[C106]

こんにちは!
ゆめひこさんも行ってますね(笑)
余市で30UPう羨ましいです!
久しぶりに余市に行きたくなってきました!

[C107] Re: タイトルなし

お疲れ様です。

ボクは10分くらいしか時間なくても行っちゃいますから・・・
釣行回数は多いかもしれませんi-229

そのわりに腕は上がらないですけどi-182

[C108] 見事な30UP!!

いつも夜中の釣行頭が下がります。。。(^^ゞ

かなり気温も低くなってきてますから
風邪など引かないようにしてくださいね♪

そろそろ行きたい所なんですが。。。。。
先日頚椎捻挫してしまい(^^ゞ

只今療養中です(・_。)ズリッ

ようやく一人で頭を洗えるように
なった状態です(笑)

右上半身も痛みが激しくて
キャストもフッキングも出来ません。。。

早く治してご一緒したいです♪

[C109] Re: 見事な30UP!!

*mutu様へ*
夜中じゃないと行けないもので・・・

日中暖かくても夜はやっぱり寒いですからね
過剰なほどの防寒しないとだめですね。

首やっちゃいましたか(>_<)
無理しない方がいいですね・・・
お大事にしてください

mutuさんがいないので余市の魚たちは
伸び伸びしてますよ(^◇^)きっと

  • 2008-12-19 21:09
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C110] いいなぁ~

30UP・・・自分は、今だにないですね~・しかも、入れ食いですか・・・(*_*)
前の日は、激渋だったのに・・・やはり、腕の違いですなぁ~(┬┬_┬┬)
もっと、上手くなりたい・・・って、ことで子供が寝たら出撃です
  • 2008-12-19 21:23
  • サム
  • URL
  • 編集

[C111] Re: いいなぁ~

*サム様へ*
入れ食いは23㎝サイズですよ(^^ゞ
25upは3匹でした・・・

今夜これから余市ですか!?
風大丈夫ですかね?
お気をつけて(^O^)/
  • 2008-12-19 21:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C112]

BGMv-266がよっかたのかもしれないですねe-446
  • 2008-12-20 12:59
  • 友人
  • URL
  • 編集

[C113] 危なかった・・・

昨日は、マンネリ防止って事で、祝津に行ってきました(^o^)/いつもの用に先端で始めたんですが。波が防波堤を越えだし、を喰らい、30分で撤収しかし、釣れましたよどうやら、一カ所に固まっていたらしく、そこだけ入れ食い内側は、全然ダメでした
  • 2008-12-20 18:47
  • サム
  • URL
  • 編集

[C114] やるじゃん[e:814]

はつコメだじょ
師匠 爆 おめでとうございます
これからも御指導宜しくお願いね
  • 2008-12-20 22:24
  • ねーこーちゃん
  • URL
  • 編集

[C115] Re: タイトルなし

*友人様へ*
そうなんですi-179
実は今日も徳永効果が出ましたi-234

後ほどブログアップしますねi-235
  • 2008-12-21 08:53
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C116] Re: 危なかった・・・

*サム様へ*
祝津でしたか~i-184
先端はいいですよねi-234
入れ食いとは羨ましいです・・・

今朝の祝津は暴風でしたi-183
  • 2008-12-21 08:55
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C117] Re: やるじゃん

*ねーこーちゃん様へ*
コメントありがとうございます。

師匠だなんてとんでもないですi-201
ねーこーちゃんこそいきなり32のソイ上げたじゃないですか!!

こちらこそご指導おねがいしますi-179
  • 2008-12-21 08:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/36-5c94b311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
