Entries



コメント

[C96] あちらこちら・・・・

お会いしたかったですね~・・・私は、余市、出足目?湯内?島泊?古平といつもは、あまりしない移動をしてきました。結果は、余市が一番!!渋いながらもやはり釣れます。まずは、ガルプタッパを捜索、・・・・・・・・・ありませんでしたv-406しかしv-363有り余る結果・・・・・・人生2回目のアブで50upいきましたv-308これも、ガルプタッパのおかげですm(_ _)m

[C97] Re: あちらこちら・・・・

*サム様へ*

ワァオi-199
さすがですねi-184夜アブですかi-198

ボクは50up未体験ゾーンですi-183まったく予想がつきませんi-201
ボクもガルプを奉納してみようかな・・・
  • 2008-12-14 19:14
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C98]

たまたまですよf^_^;ちなみに昼アブですタモがなくでビビりました漁師のおっちゃんにカギ打ってもらいましたとは、いえ、朝8時ちょい前ですが・・・ガルプ奉納してみる価値ありですo(^-^o)(o^-^)o・・・わたしは、やりませんが・・・小遣いもちません・・・
  • 2008-12-14 20:26
  • サム
  • URL
  • 編集

[C99] Re: タイトルなし

いや~それにしても凄いっすよ!
50はなかなか出ないと思いますよ!!

ボクが今釣ってるソイの3倍以上ですね・・・
余市はあなどれない地ですね~
  • 2008-12-14 21:13
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C100] どうやら・・・

急遽火曜日、年に一回あるかないかの休みになり、また行ってきます妻も予定があるため、一日釣り三昧今から楽しみですちなみに、余市は、ホッケが入ってきましたよ三匹釣れました古平は、昨日、全然ダメダメでした干物にするため頑張らねば
  • 2008-12-14 21:35
  • サム
  • URL
  • 編集

[C101] Re: どうやら・・・

*サム様へ*
火曜というと・・・明日じゃないですか~!
いいっすねi-179
是非ともいい釣果報告待ってます!

ボクは水曜の夜あたりですかね・・・
  • 2008-12-15 12:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C102] ん~・・・

今、帰ってきました・・・渋い渋過ぎです美国までランガンしましたが、何処も渋いです・・・ホッケが釣れるだけ余市がまだ良い方ですホッケは、群れが来れば入れ食いですけどね・・・
  • 2008-12-16 17:24
  • サム
  • URL
  • 編集

[C103] Re: ん~・・・

*サム様へ*
入れ食いですか!?ホッケいいじゃないですか~i-179
ボクは明日行こうかと思っていましたが、雨予報なので今日行っちゃいますi-235
  • 2008-12-16 19:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C104] はじめまして

初めて書き込みします。自分も小樽の竜宮が好きで結構頻繁に行きます。特に橋の下の捨石がある所は浅くて根掛かりも多いんですがいいのが結構釣れるんですよねv-218最近は冬道になり仕事も忙しく中々小樽にもいけません[絵文字:e-259近い内に行く予定ですがお会い出来ればうれしいですe-257

[C105] Re: はじめまして

*マサ様へ*
はじめまして、コメントありがとうございますi-179
竜宮は近くて釣れるので外せないポイントですi-229
これからの時期はなおさら頼ってしまいます・・・
いつもマリアの緑のキャップで釣りしてます。見かけたら声をかけてくださいねi-235
今後もよろしくお願いします。
  • 2008-12-18 05:32
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/35-dde1ead5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/12/14 今日もいい釣り*小樽*

この寒い中、二日続けてのちょい釣りです。

いつもはアラームより先に起きるのですが、
今日はちょいと寝坊気味ダウン
3時半予定が4時起きになってしまいました。

「余市でも?」と思っていましたが、なんとなくその30分が
余市までの距離を遠くさせてしまいました・・・汗

というわけで祝津漁港からスタートです。

まずは常夜灯周りで攻めてみます。
濁っています。
かなりの数のベイトが群れています。

・・・

バイトなしkao06

・・・

レンジを変えてもダメ考える

ポイント変えてもダメ汗

で、やっぱり寒いので車に避難。

外防波堤先端まで行こうと思っていましたが、

「“いつもの所”なら確実に釣れるよな・・・」

なんて考えが頭を横切ります。

ダメですね・・・車を降りたら竜宮でした苦笑い

上層から順に攻めてみます。

バイトなし。

中層でバイトあり、乗らず。

もう一度同じ所をリトリーブでキャッチ。
001_convert_20081214075311.jpg
相変わらず20ないですね。

今度は方向をかえてキャストして中層を流します。

・・・アタリなしです。

「ん~・・・今日はダメか~?」

次はボトム付近をと思い着底させます。

と同時くらいに
002_convert_20081214075358.jpg

今日は下層にいるみたいぴーす

それからはいつものように数釣りを楽しみます。

2・3匹キャッチするとスレちゃうのでしょうか?
なかなか爆モードにはなりません。

でもポイントを変えるとまた釣れます。
003_convert_20081214075442.jpg
これは20ちょいでしょうかね?

これくらいのサイズが本当に大きく見えてしまいます。

004_convert_20081214075510.jpg
これも同サイズ。

そこで浅場へキャスト上

ここは日中見るとわかるのですが本当に浅いです。

で、カウント1くらいで着底します。

同時にバクッ!!

「かなりいい引きじゃないですか~!?」

005_convert_20081214075531.jpg
久々の25?くらいです。

嬉しくて思わず手袋を脱いでバス持ちしてみます。
010_convert_20081214075603.jpg

「いや~いいわ~Brilliant.

これくらいのサイズでも十分楽しめる自分が
若干寂しくなってきます。

「そろそろアブでも出ないかな~」

ゴンッ!!


011_convert_20081214075628.jpg
カジカでした・・・

これを最後にバイトが無くなってしまいます。

「じゃ~アブでも!?」

場所移動します。
012_convert_20081214075656.jpg


・・・

・・・

目の前をカモが家族でお散歩中。

・・・

静かな海になにも事件は起こることなく終了しました。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへほんっとに寒いです。

にほんブログ村 釣りブログへ皆さん風邪などには十分気をつけてくださいね。

今週の中くらいにもう一度暖かい日があるみたいです音符

最後のデカソイチャンスに今から期待大ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日も1日頑張りますクローバー

コメント

[C96] あちらこちら・・・・

お会いしたかったですね~・・・私は、余市、出足目?湯内?島泊?古平といつもは、あまりしない移動をしてきました。結果は、余市が一番!!渋いながらもやはり釣れます。まずは、ガルプタッパを捜索、・・・・・・・・・ありませんでしたv-406しかしv-363有り余る結果・・・・・・人生2回目のアブで50upいきましたv-308これも、ガルプタッパのおかげですm(_ _)m

[C97] Re: あちらこちら・・・・

*サム様へ*

ワァオi-199
さすがですねi-184夜アブですかi-198

ボクは50up未体験ゾーンですi-183まったく予想がつきませんi-201
ボクもガルプを奉納してみようかな・・・
  • 2008-12-14 19:14
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C98]

たまたまですよf^_^;ちなみに昼アブですタモがなくでビビりました漁師のおっちゃんにカギ打ってもらいましたとは、いえ、朝8時ちょい前ですが・・・ガルプ奉納してみる価値ありですo(^-^o)(o^-^)o・・・わたしは、やりませんが・・・小遣いもちません・・・
  • 2008-12-14 20:26
  • サム
  • URL
  • 編集

[C99] Re: タイトルなし

いや~それにしても凄いっすよ!
50はなかなか出ないと思いますよ!!

ボクが今釣ってるソイの3倍以上ですね・・・
余市はあなどれない地ですね~
  • 2008-12-14 21:13
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C100] どうやら・・・

急遽火曜日、年に一回あるかないかの休みになり、また行ってきます妻も予定があるため、一日釣り三昧今から楽しみですちなみに、余市は、ホッケが入ってきましたよ三匹釣れました古平は、昨日、全然ダメダメでした干物にするため頑張らねば
  • 2008-12-14 21:35
  • サム
  • URL
  • 編集

[C101] Re: どうやら・・・

*サム様へ*
火曜というと・・・明日じゃないですか~!
いいっすねi-179
是非ともいい釣果報告待ってます!

ボクは水曜の夜あたりですかね・・・
  • 2008-12-15 12:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C102] ん~・・・

今、帰ってきました・・・渋い渋過ぎです美国までランガンしましたが、何処も渋いです・・・ホッケが釣れるだけ余市がまだ良い方ですホッケは、群れが来れば入れ食いですけどね・・・
  • 2008-12-16 17:24
  • サム
  • URL
  • 編集

[C103] Re: ん~・・・

*サム様へ*
入れ食いですか!?ホッケいいじゃないですか~i-179
ボクは明日行こうかと思っていましたが、雨予報なので今日行っちゃいますi-235
  • 2008-12-16 19:30
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C104] はじめまして

初めて書き込みします。自分も小樽の竜宮が好きで結構頻繁に行きます。特に橋の下の捨石がある所は浅くて根掛かりも多いんですがいいのが結構釣れるんですよねv-218最近は冬道になり仕事も忙しく中々小樽にもいけません[絵文字:e-259近い内に行く予定ですがお会い出来ればうれしいですe-257

[C105] Re: はじめまして

*マサ様へ*
はじめまして、コメントありがとうございますi-179
竜宮は近くて釣れるので外せないポイントですi-229
これからの時期はなおさら頼ってしまいます・・・
いつもマリアの緑のキャップで釣りしてます。見かけたら声をかけてくださいねi-235
今後もよろしくお願いします。
  • 2008-12-18 05:32
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/35-dde1ead5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
