Entries



コメント

[C89] やはり・・・

チカチカ室蘭ですよーv-354いいな~いきたいな~・・・・
私もあれとガルプが2種類位あれば、他いらないんじゃないかと最近思いますe-351結構使わないの?使えなてないの?が以外にありますもね(私は)・・・・いろいろ、試したいのですが時間は、ないし、少ない小遣いではなかなか・・・・・チカチカは、お手ごろですからね・・・強い味方ですe-264

[C90] hojo

おはようございます!
仕事にも関わらずそんな時間から釣りをしているとは凄いっすね(笑)
ずいぶんお腹が膨れているソイが多いですね!
  • 2008-12-11 08:12
  • hojo
  • URL
  • 編集

[C91]

*サム様へ*
僕自身はチカチカは使ってなかったんですけど(カタクチとイワシのみ)、友人は爆ってましたi-179
今度是非購入して試したいと思ってますi-185

時間と小遣いの少なさは負けませんよi-229

*hojo様へ*
おはようございます。

仕事でも行ける時に行かないと後悔してしまうので・・・i-230
ほとんどがお腹パンパンでしたi-184
bigサイズは出なかったですが、楽しい釣りができましたi-179

忘年会はどうでした?
今度また機会があれば参加したいと思ってますのでよろしくお願いいたしますi-179

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/33-f9ecc5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/12/10 まだまだ釣ります!!*余市*

前から天気予報を見て、「釣りに行くなら火曜か水曜だな~」
って考えていましたkao03
冬になる前の最後の釣りかな?って。

で、どうしようか迷っていた時に余市の友人からメールが音符

『海の状態が良さそうなので今日行きます』と。

「そうか~どうしようかな・・・?」

と考えつつも仕事帰りにはガソリン満タン、
しかも、いつもお世話になっている小樽の釣具屋さんで
ジグヘッドを購入していましたぴーす

はっきし言って 行く気満々

友人は0時頃に行く予定。
私は2時くらいと考え1:30にアラームをセットして就寝ですzzz

まぁいつもアラームなんていらないんですけど・・・一応。

案の定、0時過ぎに勝手に目が覚め余市へ。

少し寝坊した友人と、少し早起きした私はちょうど同時に
到着し、いつもの釣り場へ歩きます。

5gジグヘッドにスイミングマレット装着です。

小さなバイトはあるが、なかなか乗らないkao06

そんな時間がしばらく続き、やっとヒットしたのが
001_convert_20081210065836.jpg
20ちょいくらいのクロソイ。

その後、バイトはあるが乗らない・・・

そのうちアタリすら無くなってゆく・・・

と、共にジグヘッドも3個ほど無くなってゆく・・・

ポイントを変えたり、ジグヘッドを3gに変えたり、
ワームをとっかえひっかえしてみたりしてみても、
全くアタリすらない状況が続く・・・kao05

・・・

と、潮が少し変わったのでしょうか?

キャストごとにバイトがあります上

ボトムよりちょい上らへんです。

バイトはありますが、いまいちスイミングマレットには
食いついてきません。

5gジグヘッドに今度はグラスミノーMカタクチ。
キャスト→カーブフォール→着底で1回しゃくってスイミング。

コンッ!コンッ!

ググッ!!

ビシッ!!
002_convert_20081210065949.jpg
20ちょいクロソイです。

それからは、ほぼ入れ食い気味にヒットします。
003_convert_20081210070106.jpg

005_convert_20081210070254.jpg

006_convert_20081210070347.jpg

途中、カラーをイワシに替えても同様にヒット。
007_convert_20081210070423.jpg
008_convert_20081210070456.jpg

1匹にヒルが・・・
004_convert_20081210070202.jpg

友人もグラミLチカチカ室蘭で爆ってます音符

「もうチカチカ室蘭しか買わね~」って言ってます。
009_convert_20081210070546.jpg

010_convert_20081210070621.jpg
本日のMAX27クロソイ

011_convert_20081210070712.jpg
お腹ポッコリ

012_convert_20081210070811.jpg

ダブルヒットもあり気が付くと4時。

「今日仕事だしそろそろ帰らねばな・・・」
と、思うと不思議にバイトが減ります苦笑い

手前で小さなソイのアタリしかないです。

爆ってる最中は帰りたくないですが、釣れてない時に
帰るのもなんとなく嫌な気がします。

「あと1匹!」

「ラスト!」

「ワーム替えてラスト!」

「これで本当に最後!」

と、ラストが何回も続きます・・・

で、時計を見ると4:30過ぎてます・・・

帰り支度をして小樽へ向かったときは5時近くでした汗

「帰りにホームでアブでも狙うか~?」

なんて一瞬思いましたが、少しでも寝たいので
まっすぐ帰宅するのでした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへサイズはもう期待できないかな・・・

にほんブログ村 釣りブログへ冬になる前にあと1回行けるかな・・・

久しぶりに楽しい釣りが出来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今日も1日頑張りますか!クローバー

でも、ちょっと眠いです・・・


コメント

[C89] やはり・・・

チカチカ室蘭ですよーv-354いいな~いきたいな~・・・・
私もあれとガルプが2種類位あれば、他いらないんじゃないかと最近思いますe-351結構使わないの?使えなてないの?が以外にありますもね(私は)・・・・いろいろ、試したいのですが時間は、ないし、少ない小遣いではなかなか・・・・・チカチカは、お手ごろですからね・・・強い味方ですe-264

[C90] hojo

おはようございます!
仕事にも関わらずそんな時間から釣りをしているとは凄いっすね(笑)
ずいぶんお腹が膨れているソイが多いですね!
  • 2008-12-11 08:12
  • hojo
  • URL
  • 編集

[C91]

*サム様へ*
僕自身はチカチカは使ってなかったんですけど(カタクチとイワシのみ)、友人は爆ってましたi-179
今度是非購入して試したいと思ってますi-185

時間と小遣いの少なさは負けませんよi-229

*hojo様へ*
おはようございます。

仕事でも行ける時に行かないと後悔してしまうので・・・i-230
ほとんどがお腹パンパンでしたi-184
bigサイズは出なかったですが、楽しい釣りができましたi-179

忘年会はどうでした?
今度また機会があれば参加したいと思ってますのでよろしくお願いいたしますi-179

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/33-f9ecc5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
