Entries



コメント

[C82]

お疲れ様です

アブ実釣編でアブ釣ってるじゃないですか~
さすがです。

ロックフイッシュ狙いでロックフイッシュですよ

[C83]

*ozan様へ*
狙い通りとはなかなか行かないようで・・・i-229

ロックフィッシュ狙いと思えばいいわけですねi-235
頑張りますi-184

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/31-fec7c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/12/6 ちょいアブ狙い・実釣編*竜宮下*

今朝はアブを釣りたく釣行です。

所用があり7:30までの予定ですkao01

明るくなり始めるのが6時過ぎくらいなので実釣は1時間ほどでしょうか?
場所は自分のアブ実績が高い祝津漁港を考えていました。

でも・・・もしかしたら魚の顔が見られないかも?と思い
4:30からソイを狙いに出発しますぴーす

まずは確実な癒し場(竜宮下)でソイの顔を見ます。
001_convert_20081206071532.jpg

サンドワーム2インチ白。
2投目でヒット。
002_convert_20081206071658.jpg
先日までは中層から上層でしたが、今日はボトムちょい上くらいです。
1匹釣れたらこっちのものです。

ポイントを変えて2投目です。
003_convert_20081206164643.jpg
サイズはいつもの20㎝くらいでしょうか。

「アブの時間までここで遊んでようかな・・・?」

再びポイントを変えて浅い所へキャスト。

着底とほぼ同時にバイトが!
「おっ!?今度はなかなかのサイズじゃない!?20後半くらいかな?」

といきなりzz首振り開始上
004_convert_20081206071911.jpg
アブ釣れちゃいました・・・
35cmないくらいです。

「アブ狙いには来たけれども、今はソイ狙ってるし・・・」

「外道だな・・・」

・・・

と、格好つけるも本性は嬉しさ炎MAX炎である。
005_convert_20081206072004.jpg
2枚撮影しているところが嬉しさを物語っているzz

と、癒し場はこの辺にして祝津へ向かう。

到着し車から降りるとかなりの吹雪であることに気付く。
006_convert_20081206072118.jpg

一応キャストするも向かい風でやりづらい。

反対側の船が着いているほうへ移動してキャスト。

かなりアブっぽいバイトがあったのですが乗せられずkao06
数投試してみましたが、それっきりでした。

で、ソイでも?
と、サンドワーム2インチ赤で。
007_convert_20081206164758.jpg

風があると体感気温がグッと下がるのでしょうか?
癒し場よりもかなり寒い気がします。
指先の寒さ(というか痛さ!?)に耐え切れず移動を決意。

北浜岸壁。
008_convert_20081206072301.jpg

ここはアブが狙えると以前に聞いたことがあったのでぴーす

ここは静かですが竿先も静か・・・kao05
釣れる雰囲気まったくなしで、5投ほどで移動する。

途中色内を覗くもサビキ釣りで1か所だけ賑わっている。

結局たどり着くところは同じところでしたkao03

まだ暗くソイでも釣ろうと最初と同じリグに変えてキャスト。

・・・

バイトがない・・・

「ん?ソイ君?どちらへ??」

浮気をして別の場所へ行ったので嫌われたのでしょうか??

先ほどアブをかけたポイントよりももっと浅場へキャスト。
根をかわしボトム付近をスイミングさせていると・・・

ゴンッ!!

グングン上

Oh~!アブちゃん!!
010_convert_20081206164907.jpg

30ないですね・・・27?28?くらいです

てか、またソイ狙いでアブです。。。

ん~微妙・・・。

時間は6:30。

これから本格的にアブ狙い!
といきたい所でしたが、降り積もる雪が気になり帰宅しました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへアブ狙いでソイ・・・

にほんブログ村 釣りブログへソイ狙いでアブ・・・

なんとも言い難い釣行になりました苦笑い

今日は土曜日で遠くへ行かれる方もいると思います。
天気も悪いのでお気をつけて。

良い週末になりますようにクローバー

コメント

[C82]

お疲れ様です

アブ実釣編でアブ釣ってるじゃないですか~
さすがです。

ロックフイッシュ狙いでロックフイッシュですよ

[C83]

*ozan様へ*
狙い通りとはなかなか行かないようで・・・i-229

ロックフィッシュ狙いと思えばいいわけですねi-235
頑張りますi-184

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/31-fec7c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
