Entries



コメント

[C79]

そんなに釣ったんすか?
ワンキャストワンヒットじゃないですか~
型小さくてもそれは楽しいですね~

それくらいの感じだったら、4lbのフロロ+ナイロンラインがマッチしますよ。デュエルのサイバープレックス最高です。
それか、バークレイのトライリーンMAXXですね。
伸びるけど、すぐ慣れます。
安いしトラブル激減しますよ

[C80] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C81]

*ozan様へ*
そんなにと言っても画像+1匹です・・・
あそこは癒しの場なのでサイズにこだわらなかったら
いくらでも釣れますi-179
・・・
いい時期の満潮時なんかは40upのアブも出たりしますi-184
てか、そろそろいい時期じゃないですかねi-235

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/28-6c27f4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/12/4 ワーム考察釣行*竜宮下*

今朝はまだ若干濁りの残る竜宮下です。

そんな時はどんなワームが釣れるのかを検証したいと思いますkao01

実験方法として、
1 確実に魚がいるポイントで行なう
2 同じ層を同じリトリーブで行なう
3 各種ワームを3方向ずつ行なう
4 違うワームをとにかく試す

と、なると・・・

先日と同様、竜宮下しか思いつかない汗
しかも中層スイミング。


というか単に魚が釣りたい!魚の顔が見たい!
ただそれだけです。釣れるまでワームチェンジという事です。

で、まずはこちらから。サンドワーム2インチ赤。
013_convert_20081204064604.jpg
ブレてます・・・見づらくてすみません。

ちなみにジグヘッドは全て1.75gです。

左方向の1投目から
001_convert_20081204064705.jpg
釣れたので次のワーム。

サンドワーム2インチ白。
012_convert_20081204064819.jpg

左方向に1投目・・・バイトなし・・・

中央方向に2投目
002_convert_20081204064909.jpg
サイズは20cmくらいです。

はい、釣れたので次です。

名前分かりませんワーム。
006_convert_20081204064951.jpg

また左方向から1投目・・・バイトありますが乗せられず
同じ所にキャスト
003_convert_20081204065041.jpg

なんとかキャッチ。

で続いてグラスミノーMイワシ。
005_convert_20081204065137.jpg

3投目(右方向)の遠めで掛かる。
004_convert_20081204065240.jpg

久々にグラスミノー使いました。
もっぱら『G』ばかりだったもので・・・

じゃこれは?グラミMカタクチ。
010_convert_20081204065335.jpg

すかさずキャッチ。
007_convert_20081204065425.jpg

「いいじゃな~いですか~kao03

気持ち良かったので同ワームで追加。

せっかくだから、グラミM湾岸オレンジ。
011_convert_20081204065824.jpg


・・・3方向試すもノーバイト。

「ありゃ・・・だめか。」

でも悔しいからポイントを変えてみてキャスト!!

すると手前でポチャンダウン

キャストミス?で、もう一度投げ直し。

やっぱり手前でポチャンダウンダウン


よく見るとベイトリールでもないのにラインがもじゃもじゃにkao05

「何じゃこりゃ!?」思わず一人叫んでしまいましたよ・・・

PEで、もじゃもじゃは初めてで解凍に時間が掛かりましたが
何とか復活Brilliant.

気分転換にワームをチェンジ。

ガルプ!ミノーグラブ2インチ黒
008_convert_20081204065658.jpg

1投目(左方向)の近めでキャッチ
009_convert_20081204065741.jpg

ほっとするzz

もう一度癒されたく同ワームでキャスト

また手前でポチャンダウンダウンkao05

「何なんじゃこりゃ!?」

またもや、もじゃもじゃ・・・

気を落ち着かせて解凍にかかる。が、今度は解けないkao06

10分程粘りましたが結果は
022_convert_20081204065531.jpg

切断。

痛い・・・財布が痛い・・・

でもどっちにしても傷の付いたPEは
使えないですから潔く切断。

でもやっぱり痛い・・・kao06

「はぁ~。グラミで小ソイ釣って止めようかな」

で。グラミM111
014_convert_20081204065913.jpg


・・・

・・・

・・・最後の1匹が釣れないのkao07

でもふと見上げると東の空が薄ら明るいBrilliant.

なんとなく、すがすがしい気分です。
015_convert_20081204070018.jpg

もじゃもじゃもラス1が釣れないのも
この空を見たら吹っ飛びます。

すごく気持ちよくなっちゃいましたzz

それに今日はなんだか暖かい釣りが出来ましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

「ありがとうクローバー

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ今日も1日頑張りましょう

にほんブログ村 釣りブログへソイ達よ、また遊んでねBrilliant.


実は余市で1時間の釣行の後の竜宮でした。
結果はボーズでしたが・・・苦笑い

※結果・考察:釣れる時は・・・なんでも釣れる!


コメント

[C79]

そんなに釣ったんすか?
ワンキャストワンヒットじゃないですか~
型小さくてもそれは楽しいですね~

それくらいの感じだったら、4lbのフロロ+ナイロンラインがマッチしますよ。デュエルのサイバープレックス最高です。
それか、バークレイのトライリーンMAXXですね。
伸びるけど、すぐ慣れます。
安いしトラブル激減しますよ

[C80] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C81]

*ozan様へ*
そんなにと言っても画像+1匹です・・・
あそこは癒しの場なのでサイズにこだわらなかったら
いくらでも釣れますi-179
・・・
いい時期の満潮時なんかは40upのアブも出たりしますi-184
てか、そろそろいい時期じゃないですかねi-235

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/28-6c27f4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
