Entries



コメント

[C67]

釣り人はロマンを求めて動く生き物ですよ
行ける時は行くべきです
37センチ、すごいっすね~
まだ俺は未体験です
来年はヒラメを・・・

[C68] お疲れ様です♪

寒かったでしょう。。。。。
風邪引きませんでしたか?

最近、周りではかなり流行っているので
気を付けてくださいねっ(^_^)v

昨日は、久しぶりに小樽南に入りましたが
予想通りガヤ祭でした(^^ゞ

[C69]

*ozan様へ*
ですよね~!男はロマンっす!釣り人はロマンっす!!
夢を持たない若者は嫌いです!ってボクは若くないですけど・・・i-229

*mutu様へ*
気遣いありがとうございます。
でもボクは風邪引かない体質なんです・・・
いや、引けないんです・・・馬○なのでi-230

ガヤ祭りいいじゃないですか~i-184

[C70]

あさまづめのアブは熱いですよ
明るくなったとたんサイズ別にすれば沸いて来る感じです。
クリアウォーターのあさまづめはチャンスです

覗いちゃいました

[C71] *ozan様へ*

どんどん覗いちゃってくださいi-179

最近明るくなるの遅いですからね・・・
仕事前のちょい釣り朝マズメは厳しくなってきましたi-183

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/25-bfec23d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/11/26 噂通り極寒激渋 *余市~小樽*

本来なら今日(26日)の夜に釣行予定でしたが、
訳あって昨日の夜から今朝にかけての釣りになりました。

予報では天気良し、風ナシ、波ナシ、潮良し。
「これなら大丈夫。今日は釣れちゃうかも!?」

とワクワクしながら午前2時に家を出る。
車の外気温計は0.5℃。

それほど寒さは感じない。

いつもの余市へ車を走らせ到着後車を降りる。

「寒ッ!?!?何?kao05?」

外気温計を見直すと-6.5℃!?!?

い、いつの間に・・・

「小樽と余市じゃこんなに違うの!?」

せっかくだからと準備をするが準備段階で指がもげそうになる。

しかも、耳をすますと『ゴー』と波と風の音が・・・汗

「あちゃ~またやっちまったか?」

小1時間ほど粘りましたが案の定ノーバイト。
寒さに凍えていた時間を引いたら実釣30分ほどかな?

「よく頑張った」と自分に言い聞かせて場所移動。。。
002_convert_20081126054902.jpg

こちらは風もなく波も落ち着いている。
そして海面からは湯気が立ち上っている。

空一面には星空が、海面からは湯気が。
「ん~、実に幻想的だBrilliant.

幻想的な世界と裏腹に現実は厳しいものでしたダウン

実質30分。
時間の割にはキャスト数が極端に少ない。

指先が耐え切れずに車に避難。

気が付くとそのまま小樽方面へ車を走らせていた(笑

先日手乗りソイが遊んでくれた忍路漁港へ到着。

ちょうど漁を終えた漁師さん達が水揚げ作業を行なっていた。

籠にはヒラメが!

「いつか釣ってやるぞ」と心に誓い、小ソイのバイトに集中する。

・・・

集中する・・・。

・・・

集中する・・・。

「さぁ竜宮下でも見て帰るか苦笑い
10分程度で諦めちゃいました。


所変わって竜宮下も静かな感じです。

1投目
003_convert_20081126055024.jpg
↓↑同じ魚です。画像が少ないので2枚載せました・・・
004_convert_20081126055133.jpg

続けて2投目
005_convert_20081126055249.jpg

3投目はバイトのみで乗せられず・・・

4投目
006_convert_20081126055401.jpg
得意の手乗り!

「最初からここでやれば良かったんじゃない!?」
わずか4投で3匹・・・
満足kao03

そして「今までの自分って一体・・何?」
むなしさkao06

またまた微妙な釣行でした。

”小樽で釣れるならわざわざ余市まで行かなくてもよくない?”

実は余市まで行く訳があるんです。

1ヶ月前くらいこんなのを釣ってるんです。
081029_0303~0001_convert_20081126055448
40カジカ

また別の日に
081031_0455~0001_convert_20081126055528
37クロソイ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへもう一度!

にほんブログ村 釣りブログへ冬になる前に!!

って諦め悪いんです。


コメント

[C67]

釣り人はロマンを求めて動く生き物ですよ
行ける時は行くべきです
37センチ、すごいっすね~
まだ俺は未体験です
来年はヒラメを・・・

[C68] お疲れ様です♪

寒かったでしょう。。。。。
風邪引きませんでしたか?

最近、周りではかなり流行っているので
気を付けてくださいねっ(^_^)v

昨日は、久しぶりに小樽南に入りましたが
予想通りガヤ祭でした(^^ゞ

[C69]

*ozan様へ*
ですよね~!男はロマンっす!釣り人はロマンっす!!
夢を持たない若者は嫌いです!ってボクは若くないですけど・・・i-229

*mutu様へ*
気遣いありがとうございます。
でもボクは風邪引かない体質なんです・・・
いや、引けないんです・・・馬○なのでi-230

ガヤ祭りいいじゃないですか~i-184

[C70]

あさまづめのアブは熱いですよ
明るくなったとたんサイズ別にすれば沸いて来る感じです。
クリアウォーターのあさまづめはチャンスです

覗いちゃいました

[C71] *ozan様へ*

どんどん覗いちゃってくださいi-179

最近明るくなるの遅いですからね・・・
仕事前のちょい釣り朝マズメは厳しくなってきましたi-183

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/25-bfec23d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
