Entries



コメント

[C56] お疲れ様です

いやー、厳しかったですねー YUKIの釣りはーv-12 今日もあまり天気がよくなそうですなー天気予報みると
i-4 でもいきたい 
  • 2008-11-23 11:41
  • j.boy
  • URL
  • 編集

[C57]

*j.boy様へ*
行きたい時は行かないと後悔しますよ。。。
気をつけて、良い釣果を期待してますi-184

[C58]

お疲れ様です

冬の釣りは厳し~っすね~
でもソイキャッチできて良かったですね

俺の方はボートなのに貧果でした

[C59] いやはや・・・

すごいでしたね~私も、余市に南防波堤にいましたが、が降ったら車で待機・・・やんだら釣り開始の繰り返しでソイとハゼ?が少しと朝方に小アブ一匹、イカは、いなかったです。イカは、もう終わりなんですかね・・・
  • 2008-11-24 10:13
  • サム
  • URL
  • 編集

[C60]

こんにちは!
おいらと一日違いで同じコース回ってますね(笑)
ゆめひこさんの前日に余市へ行ってみましたけど、
全くイカつれている様子なかったです・・・
さ~て、今日もちょい釣りに行ってくるかなぁ(笑)

[C61]

*ozan様へ*
ソイキャッチと言っても手乗りですから・・・(恥

苫小牧ボートお疲れ様でした!

*サム様へ*
南防波堤もチラッと寄りましたよ!
ニアミスしてたかも!?ですね

イカはまだいけますよ!
しかし、厳しい釣りでした・・・

*まぁくん様へ*
お疲れ様です。
ボクはいつもだいたい同じコースです。。。

今頃はちょい釣り中ですか!?
頑張ってください!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/21-bed554fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/11/22 魚の顔見れましたが・・・*余市・忍路*

昨晩?今朝?行って来ました。

1時に友人と小樽で待ち合わせ。
それまで降ってなかった雪が・・・あらら。

途中、雪がますます降り続き、風も少々強くなり・・・
車中では重い空気が・・・

・・・。

「まぁ、これぐらいが丁度いいんじゃね!?」
なんて会話を交わしながら余市着。

結構車止まってました。

まずは余市でイカの様子はどうかな?

イカ狙いの方たちが数人いましたけどイカを持ってる
気配はなし。
あえて状況聞くのも失礼かな?って感じだったので
そのままスルー。
一応エギを投げてみるが反応全くなし。

では魚は??

魚も全然反応ナシ。

あちゃ~、やっちまったか!?

001_convert_20081123085722.jpg
こんな状況でした。寒さで若干ブレてますが。。。

小一時間も粘ったでしょうか。

「移動しましょうか・・・?」

「ですね・・・」

はい、撤収!!

次なる漁港は・・・忍路。
の前に、余市河口漁港にチョイ寄り。

ここ豆イカ入るんですよね~。

エギを試す。・・・結果試しただけ。

では忍路にkao03

003_convert_20081123085900.jpg

もう笑うしかありません。

釣り人ゼロ。
釣れる気ゼロ。

と、思いきや同行の友人がクロソイキャッチしてます!!

さすがだな上

一気にやる気MAX!

しかし自分は未だバイトすらなし。

そこで、これはどう??
と思いリグを変更。

するとバイトがあるぴーす

2投続けてバイトはあるが乗せられず。。。
3投目にzzようやくフッキング成功
004_convert_20081123090038.jpg

ナイスサイズ!!!
006_convert_20081123090158.jpg
手乗りソイ・・・苦笑い

微妙な嬉しさがこみ上げる。

とりあえず魚の顔が見られて良かった・・・。

その後、寒さと渋さで撤収決定。

帰りに小樽北防波堤に寄り道するも、
強風と雪により1キャストで納竿しました。

冬の釣りの厳しさを思い出した釣行でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへさて、今日はどうしようかな~?

にほんブログ村 釣りブログへ明日も休みだしな~~??

天候も昨日よりは良さそうだし!

皆さんも気をつけて楽しんでくださ~いBrilliant.

※ちなみに手乗りソイ用リグです
007_convert_20081123090350.jpg
完璧冬仕様です

コメント

[C56] お疲れ様です

いやー、厳しかったですねー YUKIの釣りはーv-12 今日もあまり天気がよくなそうですなー天気予報みると
i-4 でもいきたい 
  • 2008-11-23 11:41
  • j.boy
  • URL
  • 編集

[C57]

*j.boy様へ*
行きたい時は行かないと後悔しますよ。。。
気をつけて、良い釣果を期待してますi-184

[C58]

お疲れ様です

冬の釣りは厳し~っすね~
でもソイキャッチできて良かったですね

俺の方はボートなのに貧果でした

[C59] いやはや・・・

すごいでしたね~私も、余市に南防波堤にいましたが、が降ったら車で待機・・・やんだら釣り開始の繰り返しでソイとハゼ?が少しと朝方に小アブ一匹、イカは、いなかったです。イカは、もう終わりなんですかね・・・
  • 2008-11-24 10:13
  • サム
  • URL
  • 編集

[C60]

こんにちは!
おいらと一日違いで同じコース回ってますね(笑)
ゆめひこさんの前日に余市へ行ってみましたけど、
全くイカつれている様子なかったです・・・
さ~て、今日もちょい釣りに行ってくるかなぁ(笑)

[C61]

*ozan様へ*
ソイキャッチと言っても手乗りですから・・・(恥

苫小牧ボートお疲れ様でした!

*サム様へ*
南防波堤もチラッと寄りましたよ!
ニアミスしてたかも!?ですね

イカはまだいけますよ!
しかし、厳しい釣りでした・・・

*まぁくん様へ*
お疲れ様です。
ボクはいつもだいたい同じコースです。。。

今頃はちょい釣り中ですか!?
頑張ってください!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/21-bed554fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
