Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/185-accc159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011/08/17 超ライトロックin南防波堤

夏休みも終盤。

毎年夏休みには倅と一緒にハゼ釣りに出掛けるのですが、
今年は色々と忙しく時間が取れない。

やっと見つけた8月17日夕方の時間。

日中仕事しながら、どこへ行こうかワクワク♪
と言っても、小樽市内のチョイ釣りですけどね(笑


トシ君にも相談。

「夏枯れ」&「どしゃ降り後」で、ロックは厳しいかも!?

と、なかなかヤル気を無くす回答が(笑


結局、超ライトロックのイメージが強い南防波堤内海側を選択。

FH000023_convert_20110822150649.jpg

準備も自分でやってもらいましょう!

FH000022_convert_20110822150543.jpg

なかなか、さまになってますね!
久し振りのはずなのに、超ライトリグをしっかりキャスティング出来てます!

ULロッドに3lbフロロ。1.5gビークヘッドに1.5インチのダートスクイッド。
私の大好きな組み合わせ♪


すぐガヤでも釣れるかな~って思っていたんですが、そう簡単にはいきません。

ちょっとずつ場所を移動しながら、キャスティングを繰り返します。


「どっちが先に釣るか勝負だ!!」




FH000016_convert_20110822150107.jpg

って、あっさり負けました…(泣

この、人を小バカにしたような笑い方!
誰に似たんでしょうか!?


その後は、ポツポツと飽きない程度に

FH000017_convert_20110822150207.jpg

FH000019_convert_20110822150433.jpg

小ガヤが遊んでくれ・・・


FH000013_convert_20110822143833.jpg

FH000015_convert_20110822144055.jpg

小ソイも遊んでくれます。


私は釣れる気配が無い・・・

「ちょっと外海投げてみるかな~」

でも釣れない。

倅がトコトコやってきて、足元に落としたら・・・

FH000014_convert_20110822144000.jpg

流石!カッコいいね!!



そろそろ時間だから帰ろうか。

って時に、

「おぉ~!デカイの掛かった!パパ、写真とって!」

慌ててパチリ。

FH000011_convert_20110822143648.jpg

「根係りだよ~(笑」だって。。。

こんな性格誰に似たんでしょうか!?




そうそう、私もしっかり釣りましたよ!

FH000018_convert_20110822150336.jpg

こんな可愛いのや・・・


FH000010_convert_20110822143532.jpg

こんなものも・・・(笑



「いや~楽しかったね~」

「また行こうぜ!!」


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/185-accc159a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
