Entries



コメント

[C1674] お疲れっすww

『心が折れる』
その気持ちよ~~く解ります(笑

僕はワーム仕様で根掛かりが多いポイントではダウンショットリグにしてます。
根掛かりした時のロストの確率が半分になりました。

ただ、ワームアクションが・・爆

[C1675] お疲れ様です(^^

そうゆう形のブラーありますよね!!
根掛り率もかなり減少しそうですね!!
後は魚がかかってくれるだけ~♪

[C1676] ゆめひこ!またの名をエジソン!

お疲れ様です!!
釣りに行けない時、一つの課題に何故、どうして、と自答自問し、反省をする。そして答えを導く!!
以前、ノーベル賞を受賞した海外の友人が居ました!!
彼も子供の頃から何故、どうしてと常に考え、答えを見つけては実践していました!!
名を!トーマス・アルファー・エジソン!!(ジェイソンでは無い)と言います。(名前にマスが付いてマス) (^o^)
ゆめひこさんと呼ぶのを止めて、リトルトーマスと呼ぶか(^o^)
後は、実践で結果を出すだけですね~!
  • 2010-04-26 12:19
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1677]

ふむふむ・・なるほど!
結果が楽しみです!!
muraさんの海外の友人は僕も知っています(笑

[C1678]

な、なぁ~るほど!

パクらさせていただきます(^。^)

ロストにびびることなく果敢に攻める事出来ますね。
だけども・・・ 

[C1679]

おぉー。
着々と進めてますねー!
天候が回復したらぜひ!
  • 2010-04-29 19:05
  • トシ
  • URL
  • 編集

[C1680] *ひーたん様へ*

心が折れたら、釣れるものも釣れないですよね・・・

ダウンショットも出来るようにシンカーは用意してるのですが、結局ジグヘッド使っちゃいます(汗
  • 2010-04-30 12:29
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1681] *Rockfish侍様へ*

根掛りは減ると思います。
魚掛かりも減るかも・・・(泣

まだ試してません(汗
  • 2010-04-30 12:31
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1682] *mura様へ*

お疲れ様です!
それほど大した考えじゃないですけど・・・
ありがとうございます!!

これで結果が伴えば言うこと無し!
  • 2010-04-30 12:33
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1683] *ユースケ様へ*

結果を楽しみにしていただいてるのですが、全く釣りに行ってません(泣

muraさんのご友人は偶然にもボクも知ってます(笑
  • 2010-04-30 12:34
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1684] *M田様へ*

お疲れ様です!
是非やってみてください!
そして、是非報告お願いします!

『だけども・・・』
が気になりますが・・・
  • 2010-04-30 12:36
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1685] *トシ様へ*

準備だけは進んでるのですが、実釣がついてきてません(泣

天候と子供の体調が回復したら是非!
  • 2010-04-30 12:39
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/172-40a6ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メバジギ・前回の反省を踏まえて(^^ゞ

約2週間前・・・
ライトジグ(Maria・リトルビット)を使用してのエゾメバル狙い。

何とも無残な結果でした。
根がかりロスト2個で心が折れてしまいました(>_<)

すぐさま、ワームに変えたのは承知の通り。

その時の反省として・・・

やはり根がかりロストは、良くない。

何故、良くないのか?

①心が折れるので良くない(;一_一)

②環境に良くない(T_T)

何より、

③懐が淋しくなる(>_<)

だからと言って、ボトムに居るエゾメバルは無視できない。
まして、日中の奴等はボトムや根周りにいる(に違いない)!

さぁ!どうしたものか!?


根がかり覚悟の大勝負!

でもでも、やはり・・・
根がかりは避けたい(>_<)

となると、トリプルフックは厳しいです(T_T)

ならば!!

アシストフックに変えてみようではないか!

さらに、根がかりした時の事を想定して、
フックのみロストする感じに!!

PA0_0008_20100423091820.jpg

こんな感じで用意してみました(^O^)/

道糸には、エギング用の小さなスナップ。
ヤマシタのエギングスナップ・SSを使用。

で、フックにナイロン1号をチチワが出来るように結びます。

PA0_0007_20100423091821.jpg

ちなみに結び方を私は、コチラを参考にしました(^^♪

で、スナップにリトルビットとアシストフックを付けると、
PA0_0010_20100423224310.jpg

こんな感じに仕上がりました(*^_^*)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
さぁ!これで根がかりを気にせずボトムを攻められます!!

とりあえず、これだけ作りました!(^^)!

PA0_0009_20100423224310.jpg


あとは、釣るだけ!

って、それが難しいんですよね・・・(^^ゞ


てか、何よりも、
釣りに出かけるのが難しい!?(笑

コメント

[C1674] お疲れっすww

『心が折れる』
その気持ちよ~~く解ります(笑

僕はワーム仕様で根掛かりが多いポイントではダウンショットリグにしてます。
根掛かりした時のロストの確率が半分になりました。

ただ、ワームアクションが・・爆

[C1675] お疲れ様です(^^

そうゆう形のブラーありますよね!!
根掛り率もかなり減少しそうですね!!
後は魚がかかってくれるだけ~♪

[C1676] ゆめひこ!またの名をエジソン!

お疲れ様です!!
釣りに行けない時、一つの課題に何故、どうして、と自答自問し、反省をする。そして答えを導く!!
以前、ノーベル賞を受賞した海外の友人が居ました!!
彼も子供の頃から何故、どうしてと常に考え、答えを見つけては実践していました!!
名を!トーマス・アルファー・エジソン!!(ジェイソンでは無い)と言います。(名前にマスが付いてマス) (^o^)
ゆめひこさんと呼ぶのを止めて、リトルトーマスと呼ぶか(^o^)
後は、実践で結果を出すだけですね~!
  • 2010-04-26 12:19
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1677]

ふむふむ・・なるほど!
結果が楽しみです!!
muraさんの海外の友人は僕も知っています(笑

[C1678]

な、なぁ~るほど!

パクらさせていただきます(^。^)

ロストにびびることなく果敢に攻める事出来ますね。
だけども・・・ 

[C1679]

おぉー。
着々と進めてますねー!
天候が回復したらぜひ!
  • 2010-04-29 19:05
  • トシ
  • URL
  • 編集

[C1680] *ひーたん様へ*

心が折れたら、釣れるものも釣れないですよね・・・

ダウンショットも出来るようにシンカーは用意してるのですが、結局ジグヘッド使っちゃいます(汗
  • 2010-04-30 12:29
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1681] *Rockfish侍様へ*

根掛りは減ると思います。
魚掛かりも減るかも・・・(泣

まだ試してません(汗
  • 2010-04-30 12:31
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1682] *mura様へ*

お疲れ様です!
それほど大した考えじゃないですけど・・・
ありがとうございます!!

これで結果が伴えば言うこと無し!
  • 2010-04-30 12:33
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1683] *ユースケ様へ*

結果を楽しみにしていただいてるのですが、全く釣りに行ってません(泣

muraさんのご友人は偶然にもボクも知ってます(笑
  • 2010-04-30 12:34
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1684] *M田様へ*

お疲れ様です!
是非やってみてください!
そして、是非報告お願いします!

『だけども・・・』
が気になりますが・・・
  • 2010-04-30 12:36
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1685] *トシ様へ*

準備だけは進んでるのですが、実釣がついてきてません(泣

天候と子供の体調が回復したら是非!
  • 2010-04-30 12:39
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/172-40a6ee8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
