Entries



コメント

[C1536] お疲れ様です^^

今時期は、雪代も入りはじめるし、渋い事が多くなりそうですね~。
でも、痛いほどの寒さがなくなって、ちょっといいんじゃないですか?^^

南のヤツらもそろそろですね~。
春だなぁ~(´Д`)
  • 2010-03-20 11:46
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1537] お疲れっすヽ(^。^)ノ

自分もその日は仕事帰りのチョイ釣りで小樽の南に行ってました(^^)/
二時間くらいで子ソイが二匹でしたが・・・・・汗。
 
投げ釣りも渋い様でしたよーー・・・・。
  • 2010-03-20 17:13
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1538] 俺も小樽・・・

お疲れ様です!!
昨日、4現場ガサ入れですか・・ナイスな行動力です(感心!
しかも、最後が龍宮でしたか!!
あそこは本当に釣れますね(根掛かりも多いけど
俺も気がついたら小樽に寄り道していました(笑
最初の現場は情報が漏れていたのか、ガサ入れ失敗(涙
気を取り直し、21時頃から23時まで竜宮に居ました(笑
1.5gビークヘッドで攻略し、何とか7匹(17~21センチ)をゲット!
ロストも多数・・・(泣き
でも、裏切らない場所として、俺も地味に好きな所です!!
又今度一緒にやりましょう~~

  • 2010-03-20 18:45
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1539]

お疲れ様です。

この、新月の大潮から小潮にかけては、ほんと釣れませんね
ソイは。アブは釣れちゃいましたが(^_^;)

例年ですと、南防波堤でヒラものが来てるはずですが
連休は天気悪そうですね。

[C1540] こんにちうあ

せっかくの3連休天気・・っていうか
風・・強すぎ・・
私のとこの内陸も暴風
小樽だとすごそう! たしか警報もでてましたよね

アングラーの皆様は残念がってることでしょうね・・

  • 2010-03-21 10:56
  • 第一清陽丸
  • URL
  • 編集

[C1541]

おつかれさまでした!

なかなか上手くいかないもんですね...
でもじっくり攻めればいつかは!

奴等も楽しみです!

[C1542] お疲れ様です[i:63913]

チャンスは、その日しかなかったですよね・・・

なんとかなるべ
・・・なんとかならん天気ですね(T_T)

ちょんちょんクロガシラ?でしたっけf(^ー^;
行ってみたいので、誘ってくださいそして、イソメ付けてくださいm(__)m触れないッスf(^ー^;
  • 2010-03-22 00:27
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1543] お疲れ様です(^^

ちょんちょんクロガシラ楽しそうですね~w
本格的にみんなでちょんちょんします?(笑

[C1545] *おうざん様へ*

暖かくなったのはいいですが、全く釣り行けてません・・・
今晩あたりやっと行けそうかな??

南の状況はどうなんですかね?
  • 2010-04-01 09:14
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1546] *まさ様へ*

お疲れ様です!

2時間で2匹!
朝までやったら8匹は釣れたでしょう!!(笑

気になる南を横目に通勤しています・・・
  • 2010-04-01 09:16
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1547] *mura様へ*

お疲れ様です!

今回もガサイレ失敗に終わりました。
最初のポイントで釣れなかった時点で、龍宮は確定しておりました(笑

また今度ご一緒お願いします!!
  • 2010-04-01 12:15
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1548] *M田様へ*

お疲れ様です!

アブ釣れちゃいましたね!!拝見しました!
ボクは全く釣れる気がしませんでしたけど・・・(汗

今年は南防波堤のヒラモノ話あまり聞きませんね・・・
  • 2010-04-01 12:18
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1549] *第一清陽丸様へ*

お疲れ様です!

連休は台風並みの強風でした。
おかしな天気が続きましたが、やっと落ち着いてきたんですかね・・・

そろそろ春の便りが届きませんかね!?
  • 2010-04-01 12:20
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1550] *OWL様へ*

お疲れ様でした!

今回もご一緒できて嬉しかったです!
ありがとうございました!

結果はともかく楽しかったです!またお願いします!

奴等はどうなんですかね・・・??
  • 2010-04-01 12:22
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1551] *サム様へ*

そろそろ何とかなる天気じゃないですか!?

先週、イソメを購入して朝方にちょんちょんする予定でしたが、事情があり中止。
一週間車に放置されていて、今朝車内はとんでもない臭いになってました・・・
  • 2010-04-01 12:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1552] *Rockfish侍様へ*

ちょんちょんしました??
釣れてる話が聞こえないのでイマイチ行く気になれません・・・

どっちにしても忙しくて行けないのですが(泣
  • 2010-04-01 12:26
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/162-753b524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/3/19 根魚求めて小樽散策(^^♪

週末・連休は大荒れの模様(+_+)
ならば、今晩しかない!と、またもOWLさんとご一緒(*^_^*)


まずは一箇所目!

以前に来た時は、ガヤガヤだったポイント。
でも、日中に良型のマゾイも釣れた経験がある場所。

自然と期待は大きくなる・・・

がっ!!

思いのほか波が高い・・・
10gママラウンドでも底が取りづらい(+_+)

ダートスライダーで試すも反応なし。

久し振りに、バークレーの力を借りるも無反応(>_<)
OWLさんもバイトすらないと(;一_一)


日が悪かった・・・と、思う事にしてその場を去る。


そして、2箇所目!!

噂では実績のあるポイント!(^^)!

しかし、私もOWLさんも何故か釣れる気がしない。

ここに“根”はあるの!?

しばらく続けるも反応なし。

投げてダメなら!と、
手前、際に5gママラウンド・ダートスライダーを垂らす・・・

グググッ!と小さなバイト。
今日初めての魚信の正体は・・・

PAP_0018_convert_20100320031528.jpg
かわいいクロソイ(^^♪

最悪、何も釣れない事を意識し始めていた頃に釣れたので嬉しい①匹。



しかしここも早めに切り上げ、3箇所目!!!

風が強い(+_+)

3gビークヘッド・ダートスクイッド。

PAP_0017_convert_20100320031508.jpg
20cm無いですかね(^^ゞクロソイです。

またまた続けてヒット!
PAP_0016_convert_20100320031448.jpg
写ってませんが・・・(>_<)これも、クロソイです。

隣では、OWLさんガヤガヤしてます(^^♪
流石!!

OWLさんと対照的で、私には反応薄く・・・

しかも、痛いロストもありまして(T_T)

またしても、場所移動。


4箇所目!!!!は・・・龍宮下埠頭^m^

ここは無風・べた凪。

1.5gビークヘッドにダートスクイッド。
PAP_0015_convert_20100320031428.jpg

やっぱここは釣れますね(^^ゞ

PAP_0014_convert_20100320031406.jpg
サイズを問わなければ、必ずヒットしてくれます!

PAP_0013_convert_20100320031323.jpg
でも、ここでもOWLさんのヒット率には及びませんでした(^^ゞ
流石です!
そんなOWLさんのブログはこちらです。

にほんブログ村 釣りブログへ
なんだか急ぎ足での釣行となってしまいました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
次回はもう少しゆっくりじっくり攻めたいですね(^^♪


この時化が収まったら、奴等がそろそろ来ますかね・・・

南防波堤にブラー&イソメ持って行きますか!?

コメント

[C1536] お疲れ様です^^

今時期は、雪代も入りはじめるし、渋い事が多くなりそうですね~。
でも、痛いほどの寒さがなくなって、ちょっといいんじゃないですか?^^

南のヤツらもそろそろですね~。
春だなぁ~(´Д`)
  • 2010-03-20 11:46
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1537] お疲れっすヽ(^。^)ノ

自分もその日は仕事帰りのチョイ釣りで小樽の南に行ってました(^^)/
二時間くらいで子ソイが二匹でしたが・・・・・汗。
 
投げ釣りも渋い様でしたよーー・・・・。
  • 2010-03-20 17:13
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1538] 俺も小樽・・・

お疲れ様です!!
昨日、4現場ガサ入れですか・・ナイスな行動力です(感心!
しかも、最後が龍宮でしたか!!
あそこは本当に釣れますね(根掛かりも多いけど
俺も気がついたら小樽に寄り道していました(笑
最初の現場は情報が漏れていたのか、ガサ入れ失敗(涙
気を取り直し、21時頃から23時まで竜宮に居ました(笑
1.5gビークヘッドで攻略し、何とか7匹(17~21センチ)をゲット!
ロストも多数・・・(泣き
でも、裏切らない場所として、俺も地味に好きな所です!!
又今度一緒にやりましょう~~

  • 2010-03-20 18:45
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1539]

お疲れ様です。

この、新月の大潮から小潮にかけては、ほんと釣れませんね
ソイは。アブは釣れちゃいましたが(^_^;)

例年ですと、南防波堤でヒラものが来てるはずですが
連休は天気悪そうですね。

[C1540] こんにちうあ

せっかくの3連休天気・・っていうか
風・・強すぎ・・
私のとこの内陸も暴風
小樽だとすごそう! たしか警報もでてましたよね

アングラーの皆様は残念がってることでしょうね・・

  • 2010-03-21 10:56
  • 第一清陽丸
  • URL
  • 編集

[C1541]

おつかれさまでした!

なかなか上手くいかないもんですね...
でもじっくり攻めればいつかは!

奴等も楽しみです!

[C1542] お疲れ様です[i:63913]

チャンスは、その日しかなかったですよね・・・

なんとかなるべ
・・・なんとかならん天気ですね(T_T)

ちょんちょんクロガシラ?でしたっけf(^ー^;
行ってみたいので、誘ってくださいそして、イソメ付けてくださいm(__)m触れないッスf(^ー^;
  • 2010-03-22 00:27
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1543] お疲れ様です(^^

ちょんちょんクロガシラ楽しそうですね~w
本格的にみんなでちょんちょんします?(笑

[C1545] *おうざん様へ*

暖かくなったのはいいですが、全く釣り行けてません・・・
今晩あたりやっと行けそうかな??

南の状況はどうなんですかね?
  • 2010-04-01 09:14
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1546] *まさ様へ*

お疲れ様です!

2時間で2匹!
朝までやったら8匹は釣れたでしょう!!(笑

気になる南を横目に通勤しています・・・
  • 2010-04-01 09:16
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1547] *mura様へ*

お疲れ様です!

今回もガサイレ失敗に終わりました。
最初のポイントで釣れなかった時点で、龍宮は確定しておりました(笑

また今度ご一緒お願いします!!
  • 2010-04-01 12:15
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1548] *M田様へ*

お疲れ様です!

アブ釣れちゃいましたね!!拝見しました!
ボクは全く釣れる気がしませんでしたけど・・・(汗

今年は南防波堤のヒラモノ話あまり聞きませんね・・・
  • 2010-04-01 12:18
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1549] *第一清陽丸様へ*

お疲れ様です!

連休は台風並みの強風でした。
おかしな天気が続きましたが、やっと落ち着いてきたんですかね・・・

そろそろ春の便りが届きませんかね!?
  • 2010-04-01 12:20
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1550] *OWL様へ*

お疲れ様でした!

今回もご一緒できて嬉しかったです!
ありがとうございました!

結果はともかく楽しかったです!またお願いします!

奴等はどうなんですかね・・・??
  • 2010-04-01 12:22
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1551] *サム様へ*

そろそろ何とかなる天気じゃないですか!?

先週、イソメを購入して朝方にちょんちょんする予定でしたが、事情があり中止。
一週間車に放置されていて、今朝車内はとんでもない臭いになってました・・・
  • 2010-04-01 12:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1552] *Rockfish侍様へ*

ちょんちょんしました??
釣れてる話が聞こえないのでイマイチ行く気になれません・・・

どっちにしても忙しくて行けないのですが(泣
  • 2010-04-01 12:26
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/162-753b524c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
