Entries



コメント

[C1504]

チャレンジャーですね(^。^)

小樽?からでそんなに浅いとなると、やはりアソコかな?
アソコと想像して、私もやりました(^。^)あの浅いとこ
根掛かりが頻発にあり、雰囲気はたっぷり、しかし魚信はなし
あの、遠くの根回りに大物がいそうな雰囲気だが届かず・・・

後日、投げ釣りでチャレンジ、チビアブしか釣れませんでした。
しかし、一番右端のカドでチビクロに癒されました。

[C1505] 無かったことに・・

お疲れ様です!!
市場開拓調査ご苦労様でしたm(_ _)m
残り10分での素早い行動andゲット・・執念ですね!!
俺も昨日、酒の肴求めて新港へ・・・
無風・べた凪状態!!当然、潮も動いていません!!
18時30分~21時30分まで!!やりました。
☆みたいのが釣れただけ・・ヒトデ(>_<)
余りの静けさで、心折れ帰宅しました。
昨日の釣行は、無かったことにし、日誌書きません・・・

  • 2010-03-10 09:24
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1506]

昨夜はおつかれさま&実況ありがとうございました(笑)
でもポイントはきっとあるハズ!
今度は一緒に”探す”楽しみを味あわせて下さい!

[C1507]

そうそう(#^.^#)
折れた心に絶大に効くアロンアルファですね竜宮は^^
  • 2010-03-10 16:21
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1508] 此方は 未開拓ポイントが……

未開拓ポイントばかりです
開拓にきてください
もちろん 利尻島です…(笑
  • 2010-03-10 22:03
  • く~にゃん
  • URL
  • 編集

[C1509] 無かった事にしましょうか・・・・・

OWLさんナイスメール(笑

龍宮は本当に裏切らないですよね~w
ソイの顔見たけりゃ龍宮においでって事ですかね?w

[C1510] *M田様へ*

お疲れ様です!

永遠の挑戦者です(笑

多分・・・M田さんの行ったトコではないと思います。
てか、逆にそこ教えて欲しいです(笑
  • 2010-03-11 10:28
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1511] *mura様へ*

お疲れ様です!

☆を酒の肴に・・・無理かっ!
お互い、無かったことに・・・(笑
  • 2010-03-11 10:29
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1512]

小樽にまだ、人が入らない場所は、あるんですかね・・・確かに、探すのも楽しみの1つですね

時間に余裕があれば、俺も探したいな(´д`)
  • 2010-03-11 11:07
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1513] *OWL様へ*

お疲れ様です!

あまりにも反応無さ過ぎて直ぐに飽きました。
二人で行けば、飽きても大丈夫!?(笑
  • 2010-03-11 11:18
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1514] *おうざん様へ*

お疲れ様です!

ソイの画像が欲しい時は、是非龍宮へ・・・
って感じです(笑
  • 2010-03-11 11:20
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1515] *く~にゃん様へ*

お疲れ様です!

何処を見ても未開拓なんでしょうね・・・素敵です!

やっぱり、人生で一度は行ってみたい!
利尻島!!

※利尻のキャッチコピーみたくなっちゃいました(笑
  • 2010-03-11 11:22
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1516] *Rockfish侍様へ*

『無かったことにしましょうか・・・』
とても素敵な言葉です(笑

大きさを問わなければ、是非龍宮へ(笑
  • 2010-03-11 11:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1517] *サム様へ*

でも!

人が入らない場所=釣れない

という図式が成り立ちますよね・・・
今気付きました(泣

今度良ければ、ご一緒に釣れない釣りをしましょう・・・
  • 2010-03-11 11:28
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1518]

魚のいる場所は餌のある場所!
餌が無ければ居座りません!先ずそこから・・
竜宮は栄養素があるんですね!

[C1519] *魚鬼様へ*

お疲れ様です!
アドバイスありがとうございます!

なるほど・・・
まずは餌探しの旅に出掛けます。
  • 2010-03-12 13:51
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/160-8497747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/3/9 新規開拓!極近場(^^♪

今日は、調査的な釣行です(^O^)

気になっていたポイントを日曜の日中に軽く下見^m^
その時は、若干波がありましたが、なんとも良さげ(^^)v

凪のいい日に来てみようと企んでいました。

そして、今日一時間だけ!行ってきました!


底を覗くと・・・

浅っ・・・(汗

しかも、なまらクリア(>_<)


ちょっとヤル気が無くなったが、
早速、リグって渾身の1投目。

は、もちろん5gママラウンドにダートスライダーPOG!(^^)!

着水後、着底まで早い事、早い事。


底の形状を確かめるべく、根がかりに気をつけながらゆっくり巻いてくる。

そして、扇状にキャストを繰り返す。

形状は何となく把握できましたが、魚の反応が無いです・・・


ダメか・・・(T_T)

と、その時!
OWLさんからメールが!!

『いい結果楽しみにしてます^m^』
ですって。

すかさず、
『ダメそうですが・・・』
と返す。


こうなったら、3gにダウン。

ダメ!

ワームもカラーチェンジを繰り返す!!

ダメダメ!!

ママワーム・カーリー!

全くダメ!!!

・・・

ふぅ~・・・(T_T)

と、その時!!

『なかったことにしましょうか・・・』

と、OWLさんからの返信。

(T_T)

この時すでにタイムリミット10分前。

にほんブログ村 釣りブログへ
その時、私のとった行動は・・・

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
龍宮で1.5gダートスクイッドをキャストしていた(^^ゞ

PA0_0000_20100309231107.jpg

龍宮は決して裏切らない。

そう感じた釣行でした(+_+)


ん~・・・(;一_一)
これだけ釣り人口が多い中、近場で新規開拓は難しいのだろうか・・・

いやいや、海は広いな大きいな。
まだまだ、未開拓のポイントがあるはずだ(^^)v

“釣る”楽しみのほかに、“探す”楽しみというのもアリだな。

もう一度、ソイの習性から勉強しなおそう!(^^)!

コメント

[C1504]

チャレンジャーですね(^。^)

小樽?からでそんなに浅いとなると、やはりアソコかな?
アソコと想像して、私もやりました(^。^)あの浅いとこ
根掛かりが頻発にあり、雰囲気はたっぷり、しかし魚信はなし
あの、遠くの根回りに大物がいそうな雰囲気だが届かず・・・

後日、投げ釣りでチャレンジ、チビアブしか釣れませんでした。
しかし、一番右端のカドでチビクロに癒されました。

[C1505] 無かったことに・・

お疲れ様です!!
市場開拓調査ご苦労様でしたm(_ _)m
残り10分での素早い行動andゲット・・執念ですね!!
俺も昨日、酒の肴求めて新港へ・・・
無風・べた凪状態!!当然、潮も動いていません!!
18時30分~21時30分まで!!やりました。
☆みたいのが釣れただけ・・ヒトデ(>_<)
余りの静けさで、心折れ帰宅しました。
昨日の釣行は、無かったことにし、日誌書きません・・・

  • 2010-03-10 09:24
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1506]

昨夜はおつかれさま&実況ありがとうございました(笑)
でもポイントはきっとあるハズ!
今度は一緒に”探す”楽しみを味あわせて下さい!

[C1507]

そうそう(#^.^#)
折れた心に絶大に効くアロンアルファですね竜宮は^^
  • 2010-03-10 16:21
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1508] 此方は 未開拓ポイントが……

未開拓ポイントばかりです
開拓にきてください
もちろん 利尻島です…(笑
  • 2010-03-10 22:03
  • く~にゃん
  • URL
  • 編集

[C1509] 無かった事にしましょうか・・・・・

OWLさんナイスメール(笑

龍宮は本当に裏切らないですよね~w
ソイの顔見たけりゃ龍宮においでって事ですかね?w

[C1510] *M田様へ*

お疲れ様です!

永遠の挑戦者です(笑

多分・・・M田さんの行ったトコではないと思います。
てか、逆にそこ教えて欲しいです(笑
  • 2010-03-11 10:28
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1511] *mura様へ*

お疲れ様です!

☆を酒の肴に・・・無理かっ!
お互い、無かったことに・・・(笑
  • 2010-03-11 10:29
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1512]

小樽にまだ、人が入らない場所は、あるんですかね・・・確かに、探すのも楽しみの1つですね

時間に余裕があれば、俺も探したいな(´д`)
  • 2010-03-11 11:07
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1513] *OWL様へ*

お疲れ様です!

あまりにも反応無さ過ぎて直ぐに飽きました。
二人で行けば、飽きても大丈夫!?(笑
  • 2010-03-11 11:18
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1514] *おうざん様へ*

お疲れ様です!

ソイの画像が欲しい時は、是非龍宮へ・・・
って感じです(笑
  • 2010-03-11 11:20
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1515] *く~にゃん様へ*

お疲れ様です!

何処を見ても未開拓なんでしょうね・・・素敵です!

やっぱり、人生で一度は行ってみたい!
利尻島!!

※利尻のキャッチコピーみたくなっちゃいました(笑
  • 2010-03-11 11:22
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1516] *Rockfish侍様へ*

『無かったことにしましょうか・・・』
とても素敵な言葉です(笑

大きさを問わなければ、是非龍宮へ(笑
  • 2010-03-11 11:24
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1517] *サム様へ*

でも!

人が入らない場所=釣れない

という図式が成り立ちますよね・・・
今気付きました(泣

今度良ければ、ご一緒に釣れない釣りをしましょう・・・
  • 2010-03-11 11:28
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1518]

魚のいる場所は餌のある場所!
餌が無ければ居座りません!先ずそこから・・
竜宮は栄養素があるんですね!

[C1519] *魚鬼様へ*

お疲れ様です!
アドバイスありがとうございます!

なるほど・・・
まずは餌探しの旅に出掛けます。
  • 2010-03-12 13:51
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/160-8497747a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
