Entries



コメント

[C33] お疲れ様です。

やはり、エギ警報時にすぐ行かないと駄目ですね。
いかは、気まぐれですな~ 24杯かいいな~
頑張ってくださいv-218
  • 2008-11-19 12:12
  • j.boy
  • URL
  • 編集

[C35]

*j.boy様へ*
コメントの早さに、まず驚きました。
今週末はどこ行きますか~??

[C36]

おいしい話しを聞けば、行きたくなるのは釣り人の性つりしん載った釣場を見れば一目瞭然
でも自然相手は難しいですね~
先読みが当たったら喜びは倍増です

リンク大歓迎です相互で

[C37]

*ozan様へ*
先読み、そうですよね~。
でも釣りのうまい人は先読みが出来るんですよね。
経験と知識とで確実にものにする人がいますよねe-53
リンク貼っちゃいましたe-266

[C38] 今週末どうしましょう・・・

島武意か泊か余市かどうしましょう~か?
とりあえず、竿振りたいですね~
外は雪ですね~ i-4
  • 2008-11-19 20:54
  • j.boy
  • URL
  • 編集

[C39] いいっすね~^^

警報を聞いてすぐにいける・・・うらやましいですv-292早く土曜日にならないかな~・・・・・・その頃には、注意報すらなさそうですが・・・あ~~コリコリの食べたいな~・・・・・・・・考えただけで、・・・・・・・・・ジュルv-413

[C40]

こんばんは!

ちょい釣りがエスカレートしたら・・
深みにハマってしまいますよ~^^
それはそれで大歓迎ですが!
ロックフィッシュ地獄へようこそ!ってね^^

私はつりしん等の情報雑誌は購読していません。
昔はよく、人の情報に依存して釣行していました。しかし、それでは絶対に釣果が上がらない事に気付いたのは近年です。
以来、自分の足で年間調査をするようになり、最近自信が持てる程になりました。
努力で明暗がくっきりする世界だと思います。

ラッキーは最初だけ。私はそうでした。

[C41]

*j.boy様へ*
雪積もっちゃいましたね~
どこ行きましょうかね?
イカ?カジカ?
釣りに行けたらそれで良し!かな?

*サム様へ*
警報もすぐ行かないと解除されちゃいます・・・

今季はまだイカ爆釣がないので、頑張りたいです。
サムさんはもう爆ったので、我慢してくださいネi-235
ボクに出番を譲ってくださいi-184

*DANJI様へ*
”ロックフィッシュ地獄”へ連れって下さいv-40

やはり努力と経験ですよね・・・。
ボクはまだ、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
ラッキーを狙っていますv-116

実は釣行記録を兼ねたブログなんです。
今後に繋がると思いましてv-219
これからDANJIさんの世界へ行きますよ~!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/16-af10646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/11/19 『ヤリイカ警報』発令! *余市*

今日は釣りナシと心に決めて寝床についた。
が、何故か深夜2時きっかりに目が覚める(笑

でも「今日は釣りナシ」と固く決めていた。
が、何故か眠れない(苦笑

「だから、今日は行かないって!」
と、自分に言い聞かせる

・・・。

ふと携帯に目をやるとメール着信アリのサインが。

そこには、

『余市ヤリイカ警報』の文字上

なんと余市の友人からのメールである。
着信時間を見ると23:24だ。

21:30から1時間で24杯という知らせ。
画像付で送られてきた受信メール…。

イカは周期があるのは百も承知。
昨日釣れたからと言って、今日釣れるわけじゃない。
さっき釣れたからと言って、今釣れるわけじゃない。

友人が釣ってから4時間弱が経っている。

…。

気が付いたら余市でエギを振っていました苦笑い

…。

…。

沈黙のまま一時間が過ぎようとしていた。

「『余市ヤリイカ警報」は解除されたんだ…」
やっと気づいた時にはもう午前4時を過ぎていた。

友人が残したと思われるイカ墨の跡。
車の外気温計は氷点下。

心も体も冷え切ってしまっていた…。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ次の釣行予定は週末です。

にほんブログ村 釣りブログへ『ヤリイカ警報』が発令されなければ、ですが…

※竜宮下で小ソイに癒されようと寄り道しました。
が、癒されることなく納竿しました。
空中でバラシ1。根がかり1。

今日も一日頑張りますかクローバー



コメント

[C33] お疲れ様です。

やはり、エギ警報時にすぐ行かないと駄目ですね。
いかは、気まぐれですな~ 24杯かいいな~
頑張ってくださいv-218
  • 2008-11-19 12:12
  • j.boy
  • URL
  • 編集

[C35]

*j.boy様へ*
コメントの早さに、まず驚きました。
今週末はどこ行きますか~??

[C36]

おいしい話しを聞けば、行きたくなるのは釣り人の性つりしん載った釣場を見れば一目瞭然
でも自然相手は難しいですね~
先読みが当たったら喜びは倍増です

リンク大歓迎です相互で

[C37]

*ozan様へ*
先読み、そうですよね~。
でも釣りのうまい人は先読みが出来るんですよね。
経験と知識とで確実にものにする人がいますよねe-53
リンク貼っちゃいましたe-266

[C38] 今週末どうしましょう・・・

島武意か泊か余市かどうしましょう~か?
とりあえず、竿振りたいですね~
外は雪ですね~ i-4
  • 2008-11-19 20:54
  • j.boy
  • URL
  • 編集

[C39] いいっすね~^^

警報を聞いてすぐにいける・・・うらやましいですv-292早く土曜日にならないかな~・・・・・・その頃には、注意報すらなさそうですが・・・あ~~コリコリの食べたいな~・・・・・・・・考えただけで、・・・・・・・・・ジュルv-413

[C40]

こんばんは!

ちょい釣りがエスカレートしたら・・
深みにハマってしまいますよ~^^
それはそれで大歓迎ですが!
ロックフィッシュ地獄へようこそ!ってね^^

私はつりしん等の情報雑誌は購読していません。
昔はよく、人の情報に依存して釣行していました。しかし、それでは絶対に釣果が上がらない事に気付いたのは近年です。
以来、自分の足で年間調査をするようになり、最近自信が持てる程になりました。
努力で明暗がくっきりする世界だと思います。

ラッキーは最初だけ。私はそうでした。

[C41]

*j.boy様へ*
雪積もっちゃいましたね~
どこ行きましょうかね?
イカ?カジカ?
釣りに行けたらそれで良し!かな?

*サム様へ*
警報もすぐ行かないと解除されちゃいます・・・

今季はまだイカ爆釣がないので、頑張りたいです。
サムさんはもう爆ったので、我慢してくださいネi-235
ボクに出番を譲ってくださいi-184

*DANJI様へ*
”ロックフィッシュ地獄”へ連れって下さいv-40

やはり努力と経験ですよね・・・。
ボクはまだ、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ。
ラッキーを狙っていますv-116

実は釣行記録を兼ねたブログなんです。
今後に繋がると思いましてv-219
これからDANJIさんの世界へ行きますよ~!!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/16-af10646a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
