Entries



コメント

[C1486] お疲れ様です(^^

30アップ3本とは羨ましいですねえ~w
釣りすら行けてません(汁

[C1487] 羨ましい・・

お疲れ様です!!
実釣1時間20分で16匹~17匹!!と言うことは?
約5分で1匹!!流石です  m(_ _)m
レッド・ヘッド ロストですか??イカガ喜びますねぇ~(笑
ゆめひこさんに買われる前に、俺が買い占めます(^o^)
安く売りますよ~
  • 2010-03-06 11:05
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1488]

マジっすか!?
3時間以上やっていたけどそんなに釣ってないかも(涙)
まさかと思って見たら爆釣してるし・・・
ダートスライダーっての買ってこようかなぁ~。
あっ、腕の問題ですね(涙)

また近々久しぶりにご一緒させてください!
そしてソイ釣りってものを教えてください(汗)

悔しいからリベンジしてこようかなぁ~

[C1489]

同日、同じく余市、更には同じセッティングで30アップ狙ってましたが現れず・・。
腕の違い!さすがです!!
POG持って無かったので急いで買ってきます!!(笑

[C1490]

あれ??
もしや余市の角の私の横でやってたのがゆめひこさん?
Mariaのニット帽被ってませんでした?
あのあとですね、朝の4時まで色々行って、粘りましたが
。。。。。
私もソイ釣りやればよかった。。。
美味しそうですw

1杯のみでした。。。

[C1491]

おつかれさまでした!

相変わらずお見事です!
最後までPOGで通したところが
「らしい」ですね(笑)
  • 2010-03-06 14:23
  • OWL
  • URL
  • 編集

[C1492]

で、弟子入りさせて下さいm(_ _)m

[C1493] お疲れ様でした

パターンはどうやら同じようですね。
後半は私もかなり良かったですが、30upは出なかったです(泣)

  • 2010-03-07 17:56
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C1494] *Rockfish侍様へ*

たまたま食い気のある魚の前にワームが通っただけです(>_<)

忙しそうですね・・・
時期はこれからです!(^^)!
まだ温存していてください!

[C1495] *mura様へ*

お疲れ様です!
5分で①匹・・・ボクも計算しました^m^

あの!大好きな!!
レッドヘッド、ロストしちゃいました(T_T)

見つけたら買っといて下さいm(_ _)m

安く買います^m^

[C1496] *まぁくん様へ*

お疲れさまでした!
時間の違いですよ(^O^)
ボク、腕なんて無いですから(+_+)

でも、ダートスライダーは釣れると思いますよ!

教える事は出来ないですが、こちらこそご一緒お願いしますm(_ _)m

[C1497] *MAMESUKE様へ*

マジっすか!?居たんですね!!
腕の違いなんて無いですよ・・・(+_+)

POG買いに行ったら、ナオリー・レッドヘッド無いか探しといて下さい(^^ゞ

[C1498] *新太郎様へ*

あれ(+_+)
エギロストしたの目の当たりにしてたの、新太郎さんでしたか!?
失礼いたしましたm(_ _)m

あの状況から①杯釣ったんですね!流石です!

[C1499] *OWL様へ*

お疲れ様です!

たまたまです。
ポイントと時間とワームが合っただけです!(^^)!

「らしい」というか、面倒くさがりなだけです。
てか、それが「らしい」なのか(^^ゞ

[C1500] *M田様へ*

弟子は取らない主義なので・・・^m^

たまたまタイミングが合っただけです(^^ゞ

「釣った」わけじゃなく「釣れた」だけです(+_+)

[C1501] *しげ様へ*

お疲れさまでした!
お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

いつもは横の動きに反応するんですけど、先日は縦の動きに来ましたね!

今度、タイミングが合ったら是非ご一緒させてくださいm(_ _)m

[C1502]

お~、面白そう
次は、イカでは、無くソイに行きましょうか


エギ時期が時期だけに、あまり置いてないですよね・・・釣具屋に行ったとき、探してみます
レッドヘッドは、大丈夫ですからね(*^^*)
  • 2010-03-07 21:43
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1503] *サム様へ*

お疲れ様です!
ソイ釣りを堪能してきました!

次こそは、デカヤリ釣りたいです。
その前に、早く見つけなければ・・・RH。
  • 2010-03-08 12:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/159-78e81fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/3/5 ソイ爆釣!30up×3本(^^♪

今週土曜日は釣行難しいので、金曜夜に出撃。
久々の単独釣行です!(^^)!

23時半過ぎくらいに現地到着。

準備をしていると・・・

「ゆめひこさん!?」

と声をかけられ、振り返ると・・・

まぁくん!!

お久し振りで~す!(^^)!

しげさんと二人で釣りしていて今帰る所らしいです!

その後、しげさんともご挨拶(*^_^*)

初めまして!

やっとお会いできました(*^_^*)

明日仕事でもう帰るという事なので挨拶だけでしたが、
今度は一緒に釣りがしたいです!
機会がありましたら、宜しくお願いしますm(_ _)m

まぁくんも帰るという事なので、ここでお別れ(^O^)/

お二人とも、お気をつけて!!

デカソイハンターのしげさんと挨拶を交わしたことで、
「自分もデカソイ釣れるんじゃねぇ!?」
と、勝手な想像を胸に釣り開始^m^

5gママラウンドにダートスライダー・POG

1投目から、もぞぉ~としたバイトが・・・
PA0_0012_20100306021925.jpg
20cmあるか?ないか??くらいのクロソイ。

とりあえず釣れたので、幸先いいスタート(^^♪

続けて2投目。
キャスト→フリーフォール→着底→
ゆっくりリフト→フォールした瞬間にヒット!!
PA0_0011_20100306021914.jpg
同サイズ!(^^)!

その後は、1~2投に1匹釣れる状態(^O^)
PA0_0010_20100306021905.jpg

でもサイズが出ないですね・・・
PA0_0009_20100306021854.jpg

しかも、アタリが微妙なんです・・・
PA0_0008_20100306021844.jpg

しげさんも言ってましたが、ガツッ!っていうバイトじゃなく、
もそぉ~っとした感じのバイト。
PA0_0006_20100306021824.jpg

ちょっと、違う方を向いてフルキャスト!!

ガツッ!!

今日初のヤル気のあるバイト!!

フッキングして巻き寄せる・・・重い!?
PA0_0007_20100306021834.jpg
なかなかいいサイズのソイ(^^♪

メジャー持ってなかったので、とりあえずロッド計測。
グリップ部が30cmなので、魚もジャスト30cm(*^_^*)

デカイのはコッチに居るのね!?

って、同じ所へキャスト!!

PA0_0005_20100306021813.jpg
31~32cmくらいですね(^^)v

まだ居るのか!?

PA0_0004_20100306021803.jpg
ヒットしたのは今日初の蝦夷メバル(^^♪

この前釣れた蝦夷メバルは抱卵だったんですけどね・・・


ワームはずっと同じ、ダートスライダー・POG。
と、ここでまたガツッ!っとバイト!!
PA0_0003_20100306021754.jpg
引きは良かったんですが30cmは無し。
27~28cmクロソイ。

そろそろ帰るかしら。
明日仕事だし・・・

ラスト~!!とフルキャスト!!

PA0_0002_20100306021744.jpg
31~32cmくらい(^^♪

にほんブログ村 釣りブログへ
『ラスト~!』は時に、『ラス前』になる。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
というわけで、ホントのラスト。

PA0_0001_20100306021733.jpg
サイズダウンして終了(>_<)

実釣1時間20分。
何匹釣れただろうか・・・

撮影してない魚もいたので、16~17匹くらいだろうか・・・

入れ食いと言っていいですよね!?

だって、楽しかったもの(*^_^*)

PA0_0000_20100306021721.jpg
ちなみに、改めて測ってみた!(^^)!


あっ!!

忘れてた(+_+)

実は、ロックの前にエギングしてたんだ^m^

小一時間ほど・・・
全く反応なし・・・

しかも・・・!

しかも・・・!?

大のお気に入りのエギ、ロストしちゃいました(T_T)

ナオリーレンジハンター・2.2B・レッドヘッド・・・

釣具屋さんで見かけた際は、是非とも連絡くださいませm(_ _)m

即行で買いに行きます(^^ゞ

コメント

[C1486] お疲れ様です(^^

30アップ3本とは羨ましいですねえ~w
釣りすら行けてません(汁

[C1487] 羨ましい・・

お疲れ様です!!
実釣1時間20分で16匹~17匹!!と言うことは?
約5分で1匹!!流石です  m(_ _)m
レッド・ヘッド ロストですか??イカガ喜びますねぇ~(笑
ゆめひこさんに買われる前に、俺が買い占めます(^o^)
安く売りますよ~
  • 2010-03-06 11:05
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1488]

マジっすか!?
3時間以上やっていたけどそんなに釣ってないかも(涙)
まさかと思って見たら爆釣してるし・・・
ダートスライダーっての買ってこようかなぁ~。
あっ、腕の問題ですね(涙)

また近々久しぶりにご一緒させてください!
そしてソイ釣りってものを教えてください(汗)

悔しいからリベンジしてこようかなぁ~

[C1489]

同日、同じく余市、更には同じセッティングで30アップ狙ってましたが現れず・・。
腕の違い!さすがです!!
POG持って無かったので急いで買ってきます!!(笑

[C1490]

あれ??
もしや余市の角の私の横でやってたのがゆめひこさん?
Mariaのニット帽被ってませんでした?
あのあとですね、朝の4時まで色々行って、粘りましたが
。。。。。
私もソイ釣りやればよかった。。。
美味しそうですw

1杯のみでした。。。

[C1491]

おつかれさまでした!

相変わらずお見事です!
最後までPOGで通したところが
「らしい」ですね(笑)
  • 2010-03-06 14:23
  • OWL
  • URL
  • 編集

[C1492]

で、弟子入りさせて下さいm(_ _)m

[C1493] お疲れ様でした

パターンはどうやら同じようですね。
後半は私もかなり良かったですが、30upは出なかったです(泣)

  • 2010-03-07 17:56
  • しげ
  • URL
  • 編集

[C1494] *Rockfish侍様へ*

たまたま食い気のある魚の前にワームが通っただけです(>_<)

忙しそうですね・・・
時期はこれからです!(^^)!
まだ温存していてください!

[C1495] *mura様へ*

お疲れ様です!
5分で①匹・・・ボクも計算しました^m^

あの!大好きな!!
レッドヘッド、ロストしちゃいました(T_T)

見つけたら買っといて下さいm(_ _)m

安く買います^m^

[C1496] *まぁくん様へ*

お疲れさまでした!
時間の違いですよ(^O^)
ボク、腕なんて無いですから(+_+)

でも、ダートスライダーは釣れると思いますよ!

教える事は出来ないですが、こちらこそご一緒お願いしますm(_ _)m

[C1497] *MAMESUKE様へ*

マジっすか!?居たんですね!!
腕の違いなんて無いですよ・・・(+_+)

POG買いに行ったら、ナオリー・レッドヘッド無いか探しといて下さい(^^ゞ

[C1498] *新太郎様へ*

あれ(+_+)
エギロストしたの目の当たりにしてたの、新太郎さんでしたか!?
失礼いたしましたm(_ _)m

あの状況から①杯釣ったんですね!流石です!

[C1499] *OWL様へ*

お疲れ様です!

たまたまです。
ポイントと時間とワームが合っただけです!(^^)!

「らしい」というか、面倒くさがりなだけです。
てか、それが「らしい」なのか(^^ゞ

[C1500] *M田様へ*

弟子は取らない主義なので・・・^m^

たまたまタイミングが合っただけです(^^ゞ

「釣った」わけじゃなく「釣れた」だけです(+_+)

[C1501] *しげ様へ*

お疲れさまでした!
お会い出来て嬉しかったです(*^_^*)

いつもは横の動きに反応するんですけど、先日は縦の動きに来ましたね!

今度、タイミングが合ったら是非ご一緒させてくださいm(_ _)m

[C1502]

お~、面白そう
次は、イカでは、無くソイに行きましょうか


エギ時期が時期だけに、あまり置いてないですよね・・・釣具屋に行ったとき、探してみます
レッドヘッドは、大丈夫ですからね(*^^*)
  • 2010-03-07 21:43
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1503] *サム様へ*

お疲れ様です!
ソイ釣りを堪能してきました!

次こそは、デカヤリ釣りたいです。
その前に、早く見つけなければ・・・RH。
  • 2010-03-08 12:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/159-78e81fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
