Entries



コメント

[C1454] おはようございます

やっぱり出撃しましたね
だぶん余市もおだやかな天候だったでしょう
潮周りもよかったし・・
あいかわらず満点の笑みですが・・・

わたしの分も・・・・イカとっといてください
ぜんぶ釣りきらないでね・・・・(笑)
  • 2010-02-28 09:48
  • 第一清陽丸
  • URL
  • 編集

[C1455] うっ ジェラシー

お疲れ様です

昨晩はどうも。花火あげて合図したのですが(^。^)
そんな状況では、それどころでは無かったですね。

お二人とも30UPですか、おめでとうございます
蝦夷メバルの27センチもすばらしいですね。

昨晩は私も初めてダートスライダーで魚つりました(^。^)

[C1456] ありがとうございました。

昨日はお疲れ様でした。
こちらには、はじめましてです。。
場所移動正解だったのですね!羨ましい!
僕も早くダートスライダーでさくっと30アップ釣りたいです。
AT釣法も味わいたい!
また今度ご一緒させてください。
今後とも宜しくお願いいたします!!

[C1457] あの場所?

あっ
ひょっとしていつものテトラから釣ったの?
雪解けたから、一番乗りしようと思ってたのに~
  • 2010-02-28 15:33
  • エギ満
  • URL
  • 編集

[C1458] 凄い・・!

お疲れ様でした!!
30UP・・・バンバン・・?凄い!!
今度連れてってください。
AT釣法の聖地へ・・・(笑
22センチ、更新したいです!!
  • 2010-02-28 16:37
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1459] あの

二つのキャップライトの動きを ずっと見てました。

そんなに良い 思いをしてたとは(汗 ダラダラ)

今度 行こうっと たまに行ってるんですが、
夜に行ったこと無かったなぁ。。。
  • 2010-02-28 19:57
  • ヒグマの子
  • URL
  • 編集

[C1460] うぁ~・・・

うらやましい(~_~;)
30の引きなんて、忘れましたよ(~_~)

イカは、明日、頑張りましょう
  • 2010-02-28 21:40
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1461] *第一清陽丸様へ*

お疲れ様です!
風も無く釣りやすい状況でした!

ボクは、イカ釣ってないので・・・(笑
muraさんに言っておきますね!
  • 2010-03-01 12:44
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1462] *M田様へ*

お疲れ様です!

なかなか花火が上がらないなぁ~と思ってましたよ!
逆に、花火上げてみようかと!(笑

イカがダメだっただけに、魚の活性が高くて良かったです・・・

またご一緒お願いします!
  • 2010-03-01 12:47
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1463] *MAMESUKE様へ*

お疲れ様でした!
あの状況だと、粘る気になれませんでした・・・(泣
「AT釣法」なんて勝手に名づけてMariaに怒られないか心配です。。。

また是非ご一緒お願いします!
これからもよろしくお願いします!!
  • 2010-03-01 12:50
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1464] *エギ満様へ*

お疲れ様です!
ひょっとしていつもの場所です。
残念ながら、もうすでに結構人はいってるみたいですよ!

※リリース痕のあるソイ釣れました
  • 2010-03-01 12:52
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1465] *mura様へ*

お疲れ様でした!
てかmuraさん、連日の釣行で体壊さないようにしてくださいね!

30up・・・ポツポツ・・です。
今度ご一緒しましょう!

22は更新できると思います・・・多分。
  • 2010-03-01 12:54
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1466] *ヒグマの子様へ*

あら!見られてました!?
視線感じてましたもの(笑

今度機会があったら是非ご一緒させてください!
ボクは夜しか行ったことないです・・・
  • 2010-03-01 12:56
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1467] *サム様へ*

お疲れ様です!
ボクも感覚間違って、20後半は全て30upだと思って釣ってました(恥

イカ釣れるといいですね!
ボクも時間未定ですが、行けるかと・・・
  • 2010-03-01 12:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/157-60fca7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/2/27 エギングのはずが、30upソイ(^^♪

来週から3月、春です。
春と言えば・・・

イカ・ホッケ・カレイ・マス・ガヤ・ソイ・・・

かなり、夢が膨らむ季節です。

そんな中、私ども3人は余市へ車を走らせる。
(※3人=OWLさん・私の先輩・私)

余市港中防波堤に着き準備をしていると、1通のメールが・・・

『ヤリゲットo(^o^)o』

先行している、muraさんからだ!!

早速駆け寄り、見せてもらう・・・


デカイ(ー_ー)!!


スーパーで売ってるイカより遥かにデカイ!!

胴長35cmだそうだ(+_+)
しかも、開始5分で釣りあげたそうだ(>_<)

流石である。

流石、muraさん!!


それにしても、今日はエギンガーが沢山いるな~
って思ってたら・・・

muraさん、M田さん、しょっちゃんさん。
後から、ヒグマの子さん、MAMESUKEさん。

いや~集まりましたね!(^^)!

これだけ居れば誰か釣れるっしょ!!

と同時に期待が膨らむ。

私にも数投後ロッドに重みが!!
しかし!全く引かない!!

ヤリイカってこんなもんか!?

PA0_0003_20100228013359.jpg
いやいや、ナマコですから・・・



しかし、まだまだ期待は膨らみます!


でも・・・期待は時に裏切ることがある。
今日はまさに裏切られる日だったようだ(>_<)

しょっちゃんさんは、裏切られていなかったようですが・・・
※デカヤリゲットしてました(*^_^*)

私は、ポイント変えてもエギ変えても全く答えてくれない。


頭の中を、ソイが横切る・・・

OWLさんに確認をとると、OWLさんの頭の中にもソイが泳いでいるらしい・・・


となると・・・
迷うことなくポイント移動でソイ狙い!(^^)!

いやいや・・

ソイ狙い!
正解かも(*^_^*)

5gママラウンド。
Maria・ダートスライダー・POG。

DSCN0851_convert_20100228030031.jpg
釣れます!(^^)!

DSCN0853_convert_20100228030315.jpg
OWLさんとダブルヒット!

ちなみに、デカイのがOWLさん。


DSCN0854_convert_20100228030500.jpg

まだまだ釣れます(^O^)/


名付けて、AT釣法

キャスト→フォール→バイト→ヒット!!
ノーアクションでゲット!(^^)!

キャストしたら自動的に釣れます。
AT釣法=Automatic釣法。

Mariaさん・・・さすがです。

こんな調子で、
DSCN0858_convert_20100228030711.jpg

ダブルヒットも当たり前!(^^)!
またまた、デカイのはOWLさん。
スリムですが本日のMax34cm!!

流石~OWLさん(^^♪

DSCN0859_convert_20100228030930.jpg


途中バイトが無くなったらワームチェンジ。
すると、バイトが戻り釣れます。

Maria・ダートスライダー・S/PWG。
やはり、釣れます。

Maria・ダートスライダー・BKCR。
これも、釣れました。

Maria・ダートスライダー・BLG。
もう何でも釣れます(^O^)/



DSCN0870_convert_20100228031136.jpg
自己最長27cm蝦夷メバル!(^^)!

ちなみに、下のナイスなソイはOWLさんです(*^_^*)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
エギングの事を忘れてしまうくらいでした(^^ゞ


にほんブログ村 釣りブログへ
なかなか乗らないバイトは、ガヤだと思います。
この時期には珍しく抱卵ガヤです。

重量感たっぷりで楽しめます!
が、資源保護のため、なるべくならリリースしたいですね!

妊婦さんには優しく接しましょうね!(^^)!



今日は、久々にソイ釣りを堪能しました(^^♪

先の1時間ちょいのエギングも楽しかったですが・・・
やっぱ、久々30upソイも楽しいっす!!


来週は、どうしようか・・・?
悩みながら、一週間頑張ります(^O^)/

コメント

[C1454] おはようございます

やっぱり出撃しましたね
だぶん余市もおだやかな天候だったでしょう
潮周りもよかったし・・
あいかわらず満点の笑みですが・・・

わたしの分も・・・・イカとっといてください
ぜんぶ釣りきらないでね・・・・(笑)
  • 2010-02-28 09:48
  • 第一清陽丸
  • URL
  • 編集

[C1455] うっ ジェラシー

お疲れ様です

昨晩はどうも。花火あげて合図したのですが(^。^)
そんな状況では、それどころでは無かったですね。

お二人とも30UPですか、おめでとうございます
蝦夷メバルの27センチもすばらしいですね。

昨晩は私も初めてダートスライダーで魚つりました(^。^)

[C1456] ありがとうございました。

昨日はお疲れ様でした。
こちらには、はじめましてです。。
場所移動正解だったのですね!羨ましい!
僕も早くダートスライダーでさくっと30アップ釣りたいです。
AT釣法も味わいたい!
また今度ご一緒させてください。
今後とも宜しくお願いいたします!!

[C1457] あの場所?

あっ
ひょっとしていつものテトラから釣ったの?
雪解けたから、一番乗りしようと思ってたのに~
  • 2010-02-28 15:33
  • エギ満
  • URL
  • 編集

[C1458] 凄い・・!

お疲れ様でした!!
30UP・・・バンバン・・?凄い!!
今度連れてってください。
AT釣法の聖地へ・・・(笑
22センチ、更新したいです!!
  • 2010-02-28 16:37
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1459] あの

二つのキャップライトの動きを ずっと見てました。

そんなに良い 思いをしてたとは(汗 ダラダラ)

今度 行こうっと たまに行ってるんですが、
夜に行ったこと無かったなぁ。。。
  • 2010-02-28 19:57
  • ヒグマの子
  • URL
  • 編集

[C1460] うぁ~・・・

うらやましい(~_~;)
30の引きなんて、忘れましたよ(~_~)

イカは、明日、頑張りましょう
  • 2010-02-28 21:40
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1461] *第一清陽丸様へ*

お疲れ様です!
風も無く釣りやすい状況でした!

ボクは、イカ釣ってないので・・・(笑
muraさんに言っておきますね!
  • 2010-03-01 12:44
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1462] *M田様へ*

お疲れ様です!

なかなか花火が上がらないなぁ~と思ってましたよ!
逆に、花火上げてみようかと!(笑

イカがダメだっただけに、魚の活性が高くて良かったです・・・

またご一緒お願いします!
  • 2010-03-01 12:47
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1463] *MAMESUKE様へ*

お疲れ様でした!
あの状況だと、粘る気になれませんでした・・・(泣
「AT釣法」なんて勝手に名づけてMariaに怒られないか心配です。。。

また是非ご一緒お願いします!
これからもよろしくお願いします!!
  • 2010-03-01 12:50
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1464] *エギ満様へ*

お疲れ様です!
ひょっとしていつもの場所です。
残念ながら、もうすでに結構人はいってるみたいですよ!

※リリース痕のあるソイ釣れました
  • 2010-03-01 12:52
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1465] *mura様へ*

お疲れ様でした!
てかmuraさん、連日の釣行で体壊さないようにしてくださいね!

30up・・・ポツポツ・・です。
今度ご一緒しましょう!

22は更新できると思います・・・多分。
  • 2010-03-01 12:54
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1466] *ヒグマの子様へ*

あら!見られてました!?
視線感じてましたもの(笑

今度機会があったら是非ご一緒させてください!
ボクは夜しか行ったことないです・・・
  • 2010-03-01 12:56
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1467] *サム様へ*

お疲れ様です!
ボクも感覚間違って、20後半は全て30upだと思って釣ってました(恥

イカ釣れるといいですね!
ボクも時間未定ですが、行けるかと・・・
  • 2010-03-01 12:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/157-60fca7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
