Entries



コメント

[C1448] ナイス根性!!

お疲れ様です!!
そして、おはようございます!!
風、雨のなかご苦労様でした。
その頃俺も、近間の新港でコマイ?カンカイ狙って・・・・
やめた筈の投げ釣りを、してました。
こちらも渋かった~です!!
ゆめひこさんと同じく、俺も4時間でハゼ1匹ゲットしただけ!!
写メ撮り、リリース!!魚種1つ追加で9種になりました・・・
週末、デカヤリコラボしましょう!!
  • 2010-02-26 01:52
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1449] お疲れ様です(^^

ヤリは釣れずともマメが釣れて良かったですね♪
そろそろヤリ狙いに行きたいですw
乾いてる雪の方が雨より良いですよねw

[C1450]

おはようございます^^

マメちゃんはきっと雨、風の中、頑張ったご褒美ですよ(笑)
そして週末にはついにデカヤリを!?

[C1451] *mura様へ*

お疲れさまでした!
風雨のコマイ釣り!

お互い、日が悪かった。ということで(>_<)

[C1452] *Rockfish侍様へ*

マメを釣った。というか・・・
見えてる浮きイカを無理やりエギに抱かせた感じです(^^ゞ

確かに、雨より雪のほうがいいですね・・・

[C1453] *OWL様へ*

週末のデカヤリはどうでした??^m^

残念でしたね(>_<)
また次回ご一緒お願しますm(_ _)m

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/156-ed017b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/2/25 今宵はヤリイカ狙い(^^♪

今週に入ってから釣りの行けない日が続きました。
とある噂を聞いて、行きたくてウズウズしてました(>_<)


そして今日やっと釣りに行ける状況が!!

昼休みに天気予報をチェック!

雨・・・(>_<)

しかも、暴風、高波・・・(T_T)


ふぅ~・・・


そんなもんです。
私はいつもそうなんです。

行ける日と状況のいい日は、合わないんです(;一_一)


でも、雨だろうが風だろうが、そこにイカが居たら釣るだけさ!(^^)!

むしろ私、イカ狙いの時は雨のほうが相性いいんです(*^_^*)


早速、ポイントに到着。
今日は、余市港中防波堤。

先行者さんに挨拶がてら状況を聞いて、お隣でご一緒させてもらいます。

『マメがポツポツでヤリが①匹』との事。

私は、完全ヤリ狙いで3号のエギ王Qをフルキャスト。

底まで沈めてアクション開始。
あまり派手なアクションはせずに、フォールで食ってこないかじっくり聞いてみる。

2~3投してるうちに、どんどん風が強くなってきた。

潮も動いてきたのか、エギが流される(>_<)


この時点で、

「帰ろうか・・・?」

と、もう一人の私が話しかける。

「いや、いや。まだまだこれからですよ」

と、答える。


ポツポツ釣っていた先行者さんは、そろそろ帰る様子。

本日の釣果と、ここ最近の状況を聞いてお別れします。

「頑張ってください!」

と言われても、実はもう帰りたい感じ(>_<)


堤防の基部に戻りながら打つことに。

海面を見ながら歩いていると、浮きマメイカが!(^^)!


そこで取り出したのは、ナオリーレンジハンター1.5s!
カラーはもちろん・・・レッドヘッド(^O^)/

PA0_0000_20100225233210.jpg

ありがとう(*^_^*)やっと釣れました!(^^)!

マメイカ狙いだったら、ポツポツ釣れたんですかね!


じゃ、南のガードレールも覗いてみようか!

向かい風で激濁りでしたが、ちょっと寄って数投。
先にいた方は数匹釣っていましたが、私は心が折れていたものですぐに退散。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
狙ったものを釣るのは簡単じゃないっす(>_<)

帰りにソイでも狙おうかと考えましたが、雨がひどくなってきたので断念。


明日休みだったら、もっと粘れたのにな~
粘ってたら、釣れてたかもな~

って、負け惜しみを言いながら帰路につきました(^^ゞ

週末は、どうですかね~??
是非とも、うっぷんを晴らすような釣りをしたいです!(^^)!



あ、そうそう!

今日もロックやエギングしている釣り人を見ましたが、
ライフジャケット着用してない方が結構いらっしゃいます(T_T)

港内の堤防と言えど、決して安全ではないです。
家族のため、自分のため。

もう一度、考えてみませんか?

Safety fishing!
enjoy life!!

コメント

[C1448] ナイス根性!!

お疲れ様です!!
そして、おはようございます!!
風、雨のなかご苦労様でした。
その頃俺も、近間の新港でコマイ?カンカイ狙って・・・・
やめた筈の投げ釣りを、してました。
こちらも渋かった~です!!
ゆめひこさんと同じく、俺も4時間でハゼ1匹ゲットしただけ!!
写メ撮り、リリース!!魚種1つ追加で9種になりました・・・
週末、デカヤリコラボしましょう!!
  • 2010-02-26 01:52
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1449] お疲れ様です(^^

ヤリは釣れずともマメが釣れて良かったですね♪
そろそろヤリ狙いに行きたいですw
乾いてる雪の方が雨より良いですよねw

[C1450]

おはようございます^^

マメちゃんはきっと雨、風の中、頑張ったご褒美ですよ(笑)
そして週末にはついにデカヤリを!?

[C1451] *mura様へ*

お疲れさまでした!
風雨のコマイ釣り!

お互い、日が悪かった。ということで(>_<)

[C1452] *Rockfish侍様へ*

マメを釣った。というか・・・
見えてる浮きイカを無理やりエギに抱かせた感じです(^^ゞ

確かに、雨より雪のほうがいいですね・・・

[C1453] *OWL様へ*

週末のデカヤリはどうでした??^m^

残念でしたね(>_<)
また次回ご一緒お願しますm(_ _)m

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/156-ed017b59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
