Entries



コメント

[C1426] 渋かった

お疲れ様です!!
いやっ、でした・・・・
毎度ですが、良くイカポンポン釣りますねぇ~!
イカ文字ユメヒコ!受けます(^o^)
俺の釣り日誌にもチャント貼り付けします。
俺も根魚○ボーでした。リベンジしましょう。 
あっ!次の日の22時目標の一つ釣り上げましたよ~(^o^)
最初は根掛かりと勘違いしました(笑
胴長33センチ・全体40センチでした。
  • 2010-02-22 16:01
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1427] いってた?

20日・・いったんですね 私は明るいうちに到着
実質・・5時から6時半程度でしょうか
久しぶり・・真冬の釣行・・集中力も持続せず
ヤリ1匹で満足して帰ってしまいましたが

皆さんに会いたかったですねえ・・・・

みんなでワイワイやったら 寒さ・・も吹っ飛ぶ?

やっぱり・・寒い?
  • 2010-02-22 16:25
  • 第一清陽丸
  • URL
  • 編集

[C1428]

イカで名前書くとは・・・イカシタ真似を・・・
私はスミで書くしかないかと・・
その前に釣り行ってない!

[C1429]

2週連続でのマメ釣行
お疲れ様でした

しっかし良く釣るよね~
すっかりエギンガーですね

でも、南防波堤だけが相性良いみたいですね(笑)

今度は是非、中防波堤で釣ってください
  • 2010-02-22 19:12
  • エギ満
  • URL
  • 編集

[C1430]

まだ釣れると思って写真は撮らず、ブログには載せませんでしたが行ったことにはなりました(笑
ト○って・・(笑
次は釣りたいです・・(+_+;)
  • 2010-02-22 20:33
  • トシ
  • URL
  • 編集

[C1431] 頑張ってますね

今 釣れている ソイのお腹に 豆いか 見たいのが
入ってるんだけど、此方では 誰もイカは釣ってないし
居ないって言っている??

生息調査に 皆さんで来てくださいね‥‥‥‥(笑

[C1432] *mura様へ*

お疲れ様でした!
マメイカは釣れましたが・・・

次は日曜にmuraさんが仕留めたヤツを狙いに行きますよ!!
  • 2010-02-23 12:37
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1433] *第一清陽丸様へ*

行ってたんですよ~!
お会いしたかったですね・・・残念。

みんなでワイワイやってる最中も、足踏みしながら手はポッケに入ってます。(寒
  • 2010-02-23 12:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1434] *魚鬼様へ*

お疲れ様です!
イカシタ真似は、ト○さんのアイディアです!

色々と忙しいようですが体を壊さずにして下さいね!!
  • 2010-02-23 12:43
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1435] *エギ満様へ*

先日はお疲れ様でした!

今度は、南で釣る前に中防波堤行ってみます!
で、ダメなら南に・・・

って保険的な考えがあるとダメっすよね。
  • 2010-02-23 12:46
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1436] *トシ様へ*

気を使って、“ト○さん”にしたのに~(笑

ってバレバレでしょうけど・・・

次は、いつ行きましょうか!?
  • 2010-02-23 12:47
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1437] *く~にゃん様へ*

多分、ソイが全部食べてしまっているので、イカは居ないんでしょう・・・(笑

生息調査、行きたいんですけどね・・・(泣
  • 2010-02-23 12:49
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1438] お疲れ様です∧∧

なんか、イカにロックに忙しく楽しそうですね~。
早くみんなと釣りしたいけど、夢の中だけにしときます∧∧
  • 2010-02-23 16:58
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1439] *おうざん様へ*

釣りはやっぱり楽しいっす(*^_^*)
早く一緒に行きたいっすね!
その日をボクも夢に見ますね!

ってか、昨日おうざんさんと美国行って釣りする夢見ましたよ!(^^)!

[C1440] お疲れ様です(^^

すっかりエギンガーですね~w
今年はまだ行ってなかったなあ~w
マメイカの刺身がたべたひw

[C1441]

お疲れ様です、わたし行けてません(>_<)

しかし、みんなで釣れば寒さなんて無いみたい。

うらやましい~~~。

[C1442] 言ってなかったかも

リンク貼らしていただきました
  • 2010-02-24 18:50
  • 第一清陽丸
  • URL
  • 編集

[C1443]

みんなでワイワイ楽しそうですね(~_~;)
最近は、週末は、仕事で行けないッス(>_<)

イカ刺食いたい・・・
  • 2010-02-24 20:38
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1444] *Rockfish侍様へ*

やっぱりイカ独特の引きはやめられませんね!
早く行きましょ!!
  • 2010-02-25 12:12
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1445] *M田様へ

お疲れ様です!
ボクもなかなか行きたい時に行けない状況が続いてます・・・

寒くて、一人だと確実に帰っている状況でもみんなが居ればなんとか頑張れます!
我慢大会ですね・・・(笑
  • 2010-02-25 12:14
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1446] *第一清陽丸様へ*

聞いて無かったです・・・(笑

ボクもリンク貼らせて頂きます!
これからもよろしくお願いします!!
  • 2010-02-25 12:16
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1447] *サム様へ*

釣れたらもっと楽しいんでしょうけど・・・
なかなかうまくいかないもので(泣

週末もお仕事ですか・・・お疲れ様です!

春のイカはこれからですよ!
  • 2010-02-25 12:28
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/155-502c9218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/2/20 エギング&ロック&釣り談義(^^)

少し遅くなりましたが、20日夜の釣行です。


先週に引き続き余市港にてフィッシング!
今回は、エギ満さん、muraさん、ト○さんと4人で根魚狙い!

最初に着いた私は、とりあえず、南のガードレールでイカの様子を伺うことに。

すると!なんと!!
PA0_0011_20100222131844.jpg
2投で2匹。

さすが!ナオリー!!
2.2Bレッドヘッドでの釣果。

もうこのエギは外せませんね。

今日も底付近でヒットします。
しかし、手前上層でも釣れます。

沖目から数匹追ってきたものが釣れるのでしょうか?


ポツポツ釣れる中、エギ満さん到着。
続いてmuraさんも到着。

3人でエギング開始。
PA0_0010_20100222131836.jpg

muraさんも苦戦しているようですが、手前でしっかりキャッチしてます!

ト○さんも到着して、中防波堤へ移動して根魚狙い!!

とその前に、イカを並べて記念撮影。
GRP_0009_convert_20100222131800.jpg
※イカで遊ぶな!と言わないで下さいね・・・


気を取り直して、早速ロック開始!!
5gママラウンドにダートスライダー・POG。

全く反応なし。

ダートスライダー・BKCRにカラーチェンジ。

これもダメ。

ん~・・・
軽くしようか・・・

3gビークヘッドにダートスクイッド・SMCR。

ダメだ~(泣

色を変えて、ダートスクイッド・OF。

やっぱりダメです(大泣

「魚、居るの・・・?」

と考えていたら、お隣でエギ満さんが腹パンパンのガヤ釣ってます!
一人離れていたト○さんも、ガヤとアブ釣ったみたいだし。

「魚、居るんですね・・・」

私には生命感が感じられないのですが・・・この海。

気がつくと、再びエギを投入してました(笑

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
マメイカを1匹追加して終了です。

ト○さんの横浜のお話や、エギ満さんのプチ勉強会なども聞けて大変楽しい釣行でした!


さてさて、次はいつ行けるかしら・・・
イカ?根魚??

・・・サビキ???(笑

コメント

[C1426] 渋かった

お疲れ様です!!
いやっ、でした・・・・
毎度ですが、良くイカポンポン釣りますねぇ~!
イカ文字ユメヒコ!受けます(^o^)
俺の釣り日誌にもチャント貼り付けします。
俺も根魚○ボーでした。リベンジしましょう。 
あっ!次の日の22時目標の一つ釣り上げましたよ~(^o^)
最初は根掛かりと勘違いしました(笑
胴長33センチ・全体40センチでした。
  • 2010-02-22 16:01
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1427] いってた?

20日・・いったんですね 私は明るいうちに到着
実質・・5時から6時半程度でしょうか
久しぶり・・真冬の釣行・・集中力も持続せず
ヤリ1匹で満足して帰ってしまいましたが

皆さんに会いたかったですねえ・・・・

みんなでワイワイやったら 寒さ・・も吹っ飛ぶ?

やっぱり・・寒い?
  • 2010-02-22 16:25
  • 第一清陽丸
  • URL
  • 編集

[C1428]

イカで名前書くとは・・・イカシタ真似を・・・
私はスミで書くしかないかと・・
その前に釣り行ってない!

[C1429]

2週連続でのマメ釣行
お疲れ様でした

しっかし良く釣るよね~
すっかりエギンガーですね

でも、南防波堤だけが相性良いみたいですね(笑)

今度は是非、中防波堤で釣ってください
  • 2010-02-22 19:12
  • エギ満
  • URL
  • 編集

[C1430]

まだ釣れると思って写真は撮らず、ブログには載せませんでしたが行ったことにはなりました(笑
ト○って・・(笑
次は釣りたいです・・(+_+;)
  • 2010-02-22 20:33
  • トシ
  • URL
  • 編集

[C1431] 頑張ってますね

今 釣れている ソイのお腹に 豆いか 見たいのが
入ってるんだけど、此方では 誰もイカは釣ってないし
居ないって言っている??

生息調査に 皆さんで来てくださいね‥‥‥‥(笑

[C1432] *mura様へ*

お疲れ様でした!
マメイカは釣れましたが・・・

次は日曜にmuraさんが仕留めたヤツを狙いに行きますよ!!
  • 2010-02-23 12:37
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1433] *第一清陽丸様へ*

行ってたんですよ~!
お会いしたかったですね・・・残念。

みんなでワイワイやってる最中も、足踏みしながら手はポッケに入ってます。(寒
  • 2010-02-23 12:40
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1434] *魚鬼様へ*

お疲れ様です!
イカシタ真似は、ト○さんのアイディアです!

色々と忙しいようですが体を壊さずにして下さいね!!
  • 2010-02-23 12:43
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1435] *エギ満様へ*

先日はお疲れ様でした!

今度は、南で釣る前に中防波堤行ってみます!
で、ダメなら南に・・・

って保険的な考えがあるとダメっすよね。
  • 2010-02-23 12:46
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1436] *トシ様へ*

気を使って、“ト○さん”にしたのに~(笑

ってバレバレでしょうけど・・・

次は、いつ行きましょうか!?
  • 2010-02-23 12:47
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1437] *く~にゃん様へ*

多分、ソイが全部食べてしまっているので、イカは居ないんでしょう・・・(笑

生息調査、行きたいんですけどね・・・(泣
  • 2010-02-23 12:49
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1438] お疲れ様です∧∧

なんか、イカにロックに忙しく楽しそうですね~。
早くみんなと釣りしたいけど、夢の中だけにしときます∧∧
  • 2010-02-23 16:58
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1439] *おうざん様へ*

釣りはやっぱり楽しいっす(*^_^*)
早く一緒に行きたいっすね!
その日をボクも夢に見ますね!

ってか、昨日おうざんさんと美国行って釣りする夢見ましたよ!(^^)!

[C1440] お疲れ様です(^^

すっかりエギンガーですね~w
今年はまだ行ってなかったなあ~w
マメイカの刺身がたべたひw

[C1441]

お疲れ様です、わたし行けてません(>_<)

しかし、みんなで釣れば寒さなんて無いみたい。

うらやましい~~~。

[C1442] 言ってなかったかも

リンク貼らしていただきました
  • 2010-02-24 18:50
  • 第一清陽丸
  • URL
  • 編集

[C1443]

みんなでワイワイ楽しそうですね(~_~;)
最近は、週末は、仕事で行けないッス(>_<)

イカ刺食いたい・・・
  • 2010-02-24 20:38
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1444] *Rockfish侍様へ*

やっぱりイカ独特の引きはやめられませんね!
早く行きましょ!!
  • 2010-02-25 12:12
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1445] *M田様へ

お疲れ様です!
ボクもなかなか行きたい時に行けない状況が続いてます・・・

寒くて、一人だと確実に帰っている状況でもみんなが居ればなんとか頑張れます!
我慢大会ですね・・・(笑
  • 2010-02-25 12:14
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1446] *第一清陽丸様へ*

聞いて無かったです・・・(笑

ボクもリンク貼らせて頂きます!
これからもよろしくお願いします!!
  • 2010-02-25 12:16
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1447] *サム様へ*

釣れたらもっと楽しいんでしょうけど・・・
なかなかうまくいかないもので(泣

週末もお仕事ですか・・・お疲れ様です!

春のイカはこれからですよ!
  • 2010-02-25 12:28
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/155-502c9218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
