Entries



コメント

[C1416] 渋い・・・!

昨日は、お疲れ様でした!!
渋かったですねぇ~・・・非常に。
ジュニアもあの雪の中良く頑張りましたね・・エライ(^o^)
俺のニコパチ撮影で、大けがをしたチカには、ゴメンナサイ!
いつもながら、楽しい釣りでリフレッシュ出来ました。
少ない群れから、スレで釣るとは流石ゆめひこさんです(笑
また、宜しくお願いしますv-218m(_ _)m
  • 2010-02-20 10:30
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1417]

8号とかのニシン用のサビキでしょ?
チカにはデカ過ぎだね!
サビキのスレ掛りは侍が得意です(汁
どうしても、ニシン狙ってるとチカがスレ掛りしちゃうんですよね~v-229

昨日、厚田方面で20㎞にわたって海岸がニシンの産卵によって白濁する群来(クキ)が見られたそうですよ!
小樽のニシンも参加しに、出張中だったんでないかい(笑)
  • 2010-02-20 13:15
  • エギ満
  • URL
  • 編集

[C1418]

ゆめひこさん
お疲れ様でした!

もっと前なら 寒くても 汗だくになる釣れ様でしたが、
ちょっと厳しかったですね~!

でももっと暖かくなったら 息子ちゃんも楽しく釣れるサビキのシーズンが来ますから また連れて行ってあげて下さい!
また 一緒に 楽しく 釣りしましょうね!
  • 2010-02-20 15:50
  • ヒグマの子
  • URL
  • 編集

[C1419]

いやーー、何とも楽しそうな釣り会ですね(^^)/

しかし、釣りが出来る環境がすぐ近くにあるってだけで、ホント自然に感謝ですね(*^。^*)

  • 2010-02-20 18:57
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1420] お疲れ様です(^^

初サビキ楽しかったんじゃないですかあ?w
意外と釣れるんで面白くないですか?(笑
ちなみスレ掛けが得意なのはトシです( ̄▽ ̄*)

[C1421] *mura様へ*

あれほど渋いとは思いませんでした・・・
お疲れ様でした!

次回ジュニアは龍宮の洗礼を浴びてもらいます。

また楽しい釣りをよろしくお願いします!!
  • 2010-02-22 12:46
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1422] *エギ満様へ*

8号、9号のサビキでした!
今度はスレの得意な侍さんに聞いてから行ってみますね!(笑

ボクも先週?熊碓海岸が白濁する群来を見ました!!

彼らが出張から戻ってからリベンジします!!
  • 2010-02-22 12:51
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1423] *ヒグマの子様へ*

お疲れ様でした!
汗だくになるほど釣ってみたいものです!!

これからは息子と一緒に色んな釣りにチャレンジしますのでよろしくお願いします!!
  • 2010-02-22 12:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1424] *まさ様へ*

お疲れ様です!

これであの渋さが無ければ、超楽しい釣りだったのですけど・・・
でも、釣れてたら皆さんと話が出来ないですから、いいのか!!

ほんと、自然を相手にすると沢山のことを学びます。
自然の楽しさや怖さ、偉大さ・・・
感謝・感謝。
これからも大切にしていきたいですね!!
  • 2010-02-22 13:03
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1425] *サビキ侍様へ*

サビキ侍様、お疲れ様です!

サビキのことは、侍に聞け。
スレ掛けのことは、侍に聞け。
と、もっぱらの評判なので、次回ご教授願いします。(笑
  • 2010-02-22 13:12
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/154-e7b31cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/2/19 5時間サビキに挑戦(^^♪in小樽港

「今年は色んな釣りにチャレンジしよう!第2弾」

“sabiki”


下火ではあるがポツポツ釣れているニシンを狙って色内埠頭。

今回は、OWLさん・muraさん・ヒグマの子さん・しょっちゃんさん・私と私の倅。
6人での“sabiki”in色内。

まずは、ハゲ皮&ピンクスキンの二連に集魚版を上と中間に。

muraさんが用意してくれた、撒き餌とライトでニシンを狙います!!

PA0_0008_20100220010749.jpg
倅も頑張っている様子。

しかし、あまりにもアタリが無いため、おにぎりを食べ始める・・・
食べ終わったと思ったら、ワームを付けて根魚を狙ってる・・・

それでも釣れないため、1時間ちょいの釣行で心が折れ先に帰宅。

お疲れ様でした(^^♪



さてさて、どうやって釣るものか。
サビキ釣り。
PA0_0007_20100220010735.jpg


見よう見真似でやってみる。
が、釣れない・・・

周りの皆さんはチカがポツポツ釣れ始めてる。

私だけ釣れないのは何故??



まぁ、そんな状況は長くは続かなかったです(^^♪

PA0_0006_20100220010721.jpg
1匹目チカゲット(*^_^*)

ゲットと言っても、スレがかりでしたが(^^ゞ

PA0_0005_20100220010709.jpg
Maria・ブルースコードスリムくらいの大きさです。

なかなかgoodサイズ!!
しかも、綺麗ですね~(*^_^*)

続くのかな??なんて思ってたら、muraさんのロッドに!!

なんと!ニシンが!!

muraさん、流石です(^^♪

muraさん記念撮影です(^^♪

muraさんの撮影のお手伝いをして、ふと下を見ると・・・

OH~!NO~!!

PA0_0004_20100220010658.jpg
さっき釣ったチカ。踏んじまった(T_T)

内臓破裂・脊椎骨折。

痛い思いさせて、ごめんなさいm(_ _)m


・・・

さて、気を取り直して再開。

PA0_0003_20100220010644.jpg
またしてもスレがかり(>_<)

いまいち、どう釣ったらいいのか分からない。

そこで、とっておきの方法。



放置!!

ロッドを置いて、話し込み作戦。
お相手はOWLさん。

「どうやったら釣れるんすかね~」
「雪凄い降ってきましたね~」
「今何時ですかね~」
「帰ったら雪かきしなきゃならんすね~」

・・・

ビクビクッ!!

おぉ~!私のロッドが~!!揺れてる~!!!

放置プレイ炸裂!(^^)!

初めて口で食わせたのは、置き竿(;一_一)

まぁ釣れたからいいかな・・・(^^ゞ

その後は、なが~い沈黙が続きます。。。


それでもヒグマの子さんはコンスタントに釣ってます。
流石ですね~!
やっぱり、腕の差なんでしょうね(>_<)

PA0_0001_20100220010630.jpg

周りの釣り人もほとんど帰ってしまい、
残るは私達と他一組。

私もそろそろ帰宅しようかしら・・・


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
帰りに龍宮でも・・・?
なんて一瞬考えましたが、午前零時過ぎにまっすぐ帰宅。

ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました!!

また次回も宜しくお願いいたしますm(_ _)m

結果は、5時間でチカが4匹!!


渋い感じでしたが、“サビキ”という新しい引き出しが一つ増えました。
この引き出しを整理して、いつでも使えるようにしたいものです!(^^)!

PA0_0000_20100220010554.jpg
また釣ってやるぞ~!!
待っててね~!チカ!!

ん?
ニシン狙いだった~!!

コメント

[C1416] 渋い・・・!

昨日は、お疲れ様でした!!
渋かったですねぇ~・・・非常に。
ジュニアもあの雪の中良く頑張りましたね・・エライ(^o^)
俺のニコパチ撮影で、大けがをしたチカには、ゴメンナサイ!
いつもながら、楽しい釣りでリフレッシュ出来ました。
少ない群れから、スレで釣るとは流石ゆめひこさんです(笑
また、宜しくお願いしますv-218m(_ _)m
  • 2010-02-20 10:30
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1417]

8号とかのニシン用のサビキでしょ?
チカにはデカ過ぎだね!
サビキのスレ掛りは侍が得意です(汁
どうしても、ニシン狙ってるとチカがスレ掛りしちゃうんですよね~v-229

昨日、厚田方面で20㎞にわたって海岸がニシンの産卵によって白濁する群来(クキ)が見られたそうですよ!
小樽のニシンも参加しに、出張中だったんでないかい(笑)
  • 2010-02-20 13:15
  • エギ満
  • URL
  • 編集

[C1418]

ゆめひこさん
お疲れ様でした!

もっと前なら 寒くても 汗だくになる釣れ様でしたが、
ちょっと厳しかったですね~!

でももっと暖かくなったら 息子ちゃんも楽しく釣れるサビキのシーズンが来ますから また連れて行ってあげて下さい!
また 一緒に 楽しく 釣りしましょうね!
  • 2010-02-20 15:50
  • ヒグマの子
  • URL
  • 編集

[C1419]

いやーー、何とも楽しそうな釣り会ですね(^^)/

しかし、釣りが出来る環境がすぐ近くにあるってだけで、ホント自然に感謝ですね(*^。^*)

  • 2010-02-20 18:57
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1420] お疲れ様です(^^

初サビキ楽しかったんじゃないですかあ?w
意外と釣れるんで面白くないですか?(笑
ちなみスレ掛けが得意なのはトシです( ̄▽ ̄*)

[C1421] *mura様へ*

あれほど渋いとは思いませんでした・・・
お疲れ様でした!

次回ジュニアは龍宮の洗礼を浴びてもらいます。

また楽しい釣りをよろしくお願いします!!
  • 2010-02-22 12:46
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1422] *エギ満様へ*

8号、9号のサビキでした!
今度はスレの得意な侍さんに聞いてから行ってみますね!(笑

ボクも先週?熊碓海岸が白濁する群来を見ました!!

彼らが出張から戻ってからリベンジします!!
  • 2010-02-22 12:51
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1423] *ヒグマの子様へ*

お疲れ様でした!
汗だくになるほど釣ってみたいものです!!

これからは息子と一緒に色んな釣りにチャレンジしますのでよろしくお願いします!!
  • 2010-02-22 12:58
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1424] *まさ様へ*

お疲れ様です!

これであの渋さが無ければ、超楽しい釣りだったのですけど・・・
でも、釣れてたら皆さんと話が出来ないですから、いいのか!!

ほんと、自然を相手にすると沢山のことを学びます。
自然の楽しさや怖さ、偉大さ・・・
感謝・感謝。
これからも大切にしていきたいですね!!
  • 2010-02-22 13:03
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1425] *サビキ侍様へ*

サビキ侍様、お疲れ様です!

サビキのことは、侍に聞け。
スレ掛けのことは、侍に聞け。
と、もっぱらの評判なので、次回ご教授願いします。(笑
  • 2010-02-22 13:12
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/154-e7b31cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
