Entries



コメント

[C1378] なんと[i:63913]

イカ

行きたい行きたい行きたい

いつ行こうかな( ̄ー ̄)

  • 2010-02-11 08:18
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1379] 楽しかったですね!!

お疲れ様です!!
昨日はどーもでしたm(_ _)m
マメイカが釣れたときは、久々の興奮を感じました(^o^)
龍宮では、初めてのカジカも釣れ、思わず笑っちゃいました!12センチだよ~ん!
時間の過ぎるのが早かったです・・・
楽しい釣行でした。
今度は、オールナイトで行きますか??(笑
お宮、有難うですm(_ _)m 美味かったです!!
  • 2010-02-11 08:27
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1380]

お疲れ様です。

狙った獲物は逃さず!
さすがですね!!

シーモンキー?!なんか不気味(^。^)
原作者はきっと「サム○イ」さんでは・・・ (^。^)

今晩、会えましたらよろしくです。

[C1381] お疲れ様です。

イカいですねぇ。
エギング、今度マジで教えて下さいm(__)m
  • 2010-02-11 10:44
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1382]

おつかれさまでした!

イカ釣れましたねぇ!
そんな話を聞いたら僕も...

行きたい!行きたい!行きた~い!!
  • 2010-02-11 11:23
  • OWL
  • URL
  • 編集

[C1383] お疲れ様です(^^

イカとソイですかあ~w
あ~w
マメイカ食いたくなって来たー(笑

[C1384]

早速釣りが加速してますね∧∧

イカにソイに・・・
真冬も楽しそうですね~。
シーモンキーは、すごく好きなタイプの形です。
復帰したら買います!

muraさんと釣りすると、賑やかで楽しいでしょ?∧∧
あ~、みんなと釣りしたいなぁ~(´~`;)
  • 2010-02-12 05:49
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1386] *サム様へ*

イカ・・・
やっぱりイカの独特の引きはいいっすわ~(*^_^*)

[C1387] *mura様へ*

お疲れさまでした(^O^)/
とても楽しかったです!ありがとうございました!!
オールナイト!いいですよ~(^^♪
朝日を一緒に眺めましょう!

こちらこそ、暖かいコーヒーありがとうございましたm(__)m

[C1388] *M田様へ*

お疲れ様です!
久々のイカにとても嬉しかったです(*^_^*)

シーモンキーは見れば見るほど笑えます。

先日は行けずに申し訳ないですm(__)m
また誘ってください!!

[C1389] *まさ様へ*

イカはハマると面白いと思います(^^♪
教えるほど上手ではないので・・・(T_T)
とりあえず、一緒に行きましょう!!

[C1390] *OWL様へ*

お疲れ様です!

イカ釣れちゃいましたよ!
行きますよ~!!

[C1391] *Rockfish侍様へ*

イカとソイですよ~
食いたくなったら、釣りに出かけましょう^m^

ボクは・・・
ガヤとニシンかな・・・(^^ゞ

[C1392] *おうざん様へ*

そうなんです・・・
急加速して困ってます(^^ゞ

真冬でも釣りは出来るもんですね~
長い時間は厳しいですけど・・・

でも、複数人数でやると楽しいっす(*^_^*)
おうざんさんが復帰するまで、ソイもイカも釣り切らないよう心がけます^m^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/152-14af7497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/2/10 今年初のエギング釣行!

今朝に引き続き・・・
本日二度目の釣行!(^^)!

muraさんとご一緒に余市までイカ狙い!

途中、「余市ラッキー」さんへ寄り道すると・・・

我が心の師匠、桜井氏が!!

的を得たアドバイスありがとうございましたm(_ _)m


早速、南防波堤のガードレールへ。

先行者がお一人。
結構いいペースで釣ってます(^^♪

私も2投目?くらいで・・・
PA0_0017_20100211010520.jpg
ナオリーレンジハンター・2.2B・RHFN

ひっさびさのイカ!(^^)!
豆ちゃんでも嬉しい!

べた底でノーアクション。
エギを沈めて軽く巻いたら付いてました(^^ゞ



そして、数投後に・・・
PA0_0016_20100211010506.jpg

結構、べた底。しかも近場で。
横のアクションから、縦のアクションに変えた瞬間来ました!

その後も1匹追加して、中防波堤へ移動。

ここでもべた底でヒット。

muraさんもマメイカキャッチ(^^♪



イカが居ることは分かったので今日はこれで満足。

じゃ・・・ソイ釣りに行きますか!?


って事で、龍宮へ。

まずはこれから。
PA0_0015_20100211010456.jpg
Maria・シーモンキー

面白いスタイルですよね~(^^♪
こんなワームを開発した人の顔が見てみたいです(*^_^*)


で、その噂のシーモンキーで・・・
PA0_0014_20100211010446.jpg

釣れるんですね~^m^

水中での動きがどうなってるのか知りたいです。

実際に表層で泳がせて見てみたのですが、
2本の尻尾がどう作用してるのかあまり細かく見えなかったんですよね~

でも、釣れることが分かったので今後活躍しそうです(^O^)/

その後も、単発ながら釣れます。
PA0_0013_20100211010436.jpg
Maria・ママワーム・カーリーピンク

PA0_0012_20100211010425.jpg
Maria・ダートスクイッド・SMCR

結果、ママワーム全般で釣れましたよ。

でも、スレてるんですかね???

ワームを変えたらヒットします。
また、ポイント変えたらヒットします。

にほんブログ村 釣りブログへ
あ!今、気がついた!

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
ハードルアー試せば良かった・・・


今日は久々に早い時間からの釣りでした。
そして、muraさんとご一緒出来て楽しかったです(^^♪
ありがとうございましたm(_ _)m
また宜しくお願いします!!


最後に・・・
明日の休日や週末に釣りへ出掛ける方へお願いです。

堤防も道路も大変滑りやすくなってます。
車の安全運転はもちろんのこと、
ライフジャケット着用と出来ればスパイクブーツ着用をお願いたします。

皆様、安全で楽しい釣りを!!



コメント

[C1378] なんと[i:63913]

イカ

行きたい行きたい行きたい

いつ行こうかな( ̄ー ̄)

  • 2010-02-11 08:18
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1379] 楽しかったですね!!

お疲れ様です!!
昨日はどーもでしたm(_ _)m
マメイカが釣れたときは、久々の興奮を感じました(^o^)
龍宮では、初めてのカジカも釣れ、思わず笑っちゃいました!12センチだよ~ん!
時間の過ぎるのが早かったです・・・
楽しい釣行でした。
今度は、オールナイトで行きますか??(笑
お宮、有難うですm(_ _)m 美味かったです!!
  • 2010-02-11 08:27
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1380]

お疲れ様です。

狙った獲物は逃さず!
さすがですね!!

シーモンキー?!なんか不気味(^。^)
原作者はきっと「サム○イ」さんでは・・・ (^。^)

今晩、会えましたらよろしくです。

[C1381] お疲れ様です。

イカいですねぇ。
エギング、今度マジで教えて下さいm(__)m
  • 2010-02-11 10:44
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1382]

おつかれさまでした!

イカ釣れましたねぇ!
そんな話を聞いたら僕も...

行きたい!行きたい!行きた~い!!
  • 2010-02-11 11:23
  • OWL
  • URL
  • 編集

[C1383] お疲れ様です(^^

イカとソイですかあ~w
あ~w
マメイカ食いたくなって来たー(笑

[C1384]

早速釣りが加速してますね∧∧

イカにソイに・・・
真冬も楽しそうですね~。
シーモンキーは、すごく好きなタイプの形です。
復帰したら買います!

muraさんと釣りすると、賑やかで楽しいでしょ?∧∧
あ~、みんなと釣りしたいなぁ~(´~`;)
  • 2010-02-12 05:49
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1386] *サム様へ*

イカ・・・
やっぱりイカの独特の引きはいいっすわ~(*^_^*)

[C1387] *mura様へ*

お疲れさまでした(^O^)/
とても楽しかったです!ありがとうございました!!
オールナイト!いいですよ~(^^♪
朝日を一緒に眺めましょう!

こちらこそ、暖かいコーヒーありがとうございましたm(__)m

[C1388] *M田様へ*

お疲れ様です!
久々のイカにとても嬉しかったです(*^_^*)

シーモンキーは見れば見るほど笑えます。

先日は行けずに申し訳ないですm(__)m
また誘ってください!!

[C1389] *まさ様へ*

イカはハマると面白いと思います(^^♪
教えるほど上手ではないので・・・(T_T)
とりあえず、一緒に行きましょう!!

[C1390] *OWL様へ*

お疲れ様です!

イカ釣れちゃいましたよ!
行きますよ~!!

[C1391] *Rockfish侍様へ*

イカとソイですよ~
食いたくなったら、釣りに出かけましょう^m^

ボクは・・・
ガヤとニシンかな・・・(^^ゞ

[C1392] *おうざん様へ*

そうなんです・・・
急加速して困ってます(^^ゞ

真冬でも釣りは出来るもんですね~
長い時間は厳しいですけど・・・

でも、複数人数でやると楽しいっす(*^_^*)
おうざんさんが復帰するまで、ソイもイカも釣り切らないよう心がけます^m^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/152-14af7497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
