Entries



コメント

[C1356]

おはようございます^^

久々のちょい釣り、楽しめたようで良かったですね!
時間帯もポイントもワームもこれしかないっていう
組み合わせだったんでしょうか?

やっぱり釣りは面白いですね!!

  • 2010-01-29 09:05
  • OWL
  • URL
  • 編集

[C1357] 元気!?

お久しぶりで~す∧∧

ダートスライダーはやっぱり真冬もいいですね~。

PE直結なら、ドラグゆるゆるがいいらしいです∧∧
  • 2010-01-29 11:29
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1358] 待ってました(笑)

あれから行っているのか気になってましたよ(笑)

少しの時間でも色々考えながら釣果を出せるのって素晴らしいと思います。。

今度、余市案内お願いします。(^^)/
  • 2010-01-29 21:11
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1360] 久々ですね!!

お疲れ様です!!
朝のチョイ釣り楽しんで来ましたね!!
それにしても、良く釣りますねぇ~
俺も19日の小樽ニシンから出撃してません(T_T)
聖地、竜宮攻略法、1.5gスクイットとカーリー購入しましたが・・・
出番が・・・無い(T_T)
今日!!行くかぁ~~・・・
  • 2010-01-30 16:03
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1361] 訂正!!

1.5gビークヘッド・・・でした。(汗
  • 2010-01-30 16:43
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1362]

お疲れ様です

今年の目標の一つ、ダートスライダーで魚を釣る。
なんですが、先日は3投でチェンジしちゃいました。

ダートスライダーって針に刺しにくいッス

[C1363] お久しぶりです!!

生きてましたか~~?(笑
最近更新してなかったんでどうしたのかなあっと思ってましたw
っておいらも更新してないなあ~・・・・・w

[C1364] *OWL様へ*

お久し振りでございます。

ソコしか釣れない・・・
ソレしか釣れない・・・
って感じでした。

釣りはやっぱり、面白いですね。
  • 2010-02-05 12:29
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1365] *おうざん様へ*

お久し振りでございます。

ボクは元気なのですが、家族が調子悪く・・・

やっぱ、ダートスライダーは釣れますね~!
次回直結する際は、ゆるゆるでやってみます!
  • 2010-02-05 12:31
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1366] *まさ様へ*

お待たせしました。

全く行ってませんでした。。。
いつも時間が限られてるので、出来るだけ釣れるように心がけています。

雪が溶けたら余市行きますか!!
  • 2010-02-05 12:33
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1367] *mura様へ*

お久し振りでございます!

久々に楽しんできました。
実釣時間より、移動と準備と片付けの方が時間多いでしたけど・・・

muraさんも龍宮楽しめたみたいで良かったです!
次回は是非!!
  • 2010-02-05 12:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1368] *M田様へ*

お久し振りでございます。

ダートスライダー、4投目で釣れたかもしれないですよ!!
ママワーム全般、素材が素材だけに刺しにくいですよね・・・
でも、釣れるんですよね!!
  • 2010-02-05 12:41
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1369] *Rockfish侍様へ*

お久し振りでございます。

かろうじて生きていました(笑
更新してない理由として考えられるのは・・・

釣りしてない

って事です(爆
  • 2010-02-05 12:44
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/150-7ffbb9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/1/28 久々釣行は1時間(^^♪

なんやかんやと全く釣りに行っていませんでした(T_T)
PCもたまにちょこっと見れるだけで・・・


釣りに行ける日とその他の用事と天候が微妙に噛み合わなく、今年やっと2度目の釣りです。

と言っても、いつものように朝方の1時間だけ。


気温も暖かい!波も風もなさそう!
ってことで、これも久々の余市まで。
時間は、4時~5時の1時間。

これも久しぶりの、5gママラウンド・フィッシュ白で(^^♪


全く反応なし。
あらら・・・困ったな(+_+)

じゃ、ダートスライダー黒(?)


反応なし。

ならば、ポイント移動で…
ダートスライダー・オレンジ!(^^)!

着底と同時に、トンッ!スーッっと吸いこまれる。

GRP_0015_20100128223133.jpg

やりました!嬉しいです!
23cmと小ぶりですが嬉しいです(*^_^*)

そしてまた、同じところにキャストすると、

GRP_0014_20100128223118.jpg
痩せっぽっちですがクロソイ!

同じポイントで同じ感じでヒットです。

ならば、別のところはどうだ?と違う方向を向いてキャスト。

すると、全く反応なし。

で、さっき釣れたところに投げ入れると、

GRP_0016_20100128223152.jpg
やっぱり釣れる。

じゃ、そのポイントで違うワームは??

やっぱり、釣れない。

面白い・・・

魚の気持ちは分からない。故に・・・

なまら、面白い・・・

せっかく久々の釣りだし、釣れるとこに釣れるワームで釣ろう!

GRP_0017_20100128223211.jpg

GRP_0018_20100128223320.jpg

GRP_0019_20100128223342.jpg

GRP_0020_20100128223357.jpg

時間もないし、あと1匹で帰ろうか!

ガツッ!
・・・根がかりロスト。

しかも、PEから切れちまった(T_T)

でも、あと1匹釣りたい。
けど、リーダー結うの面倒。

こうなりゃ、直結で!(^^)!


ガツガツ弾きます。アタリは頻繁ですが、すぐ離します。
こんなにも違うもんですかね!?

腕のせいでしょうか・・・(^^ゞ

にほんブログ村 釣りブログへ
ちょっとだけショックリーダーの大切さを感じました。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
そしてやっぱり釣りは面白い事がわかりました。


最後になんとか釣りあげて終了です。
GRP_0021_20100128223413.jpg

コメント

[C1356]

おはようございます^^

久々のちょい釣り、楽しめたようで良かったですね!
時間帯もポイントもワームもこれしかないっていう
組み合わせだったんでしょうか?

やっぱり釣りは面白いですね!!

  • 2010-01-29 09:05
  • OWL
  • URL
  • 編集

[C1357] 元気!?

お久しぶりで~す∧∧

ダートスライダーはやっぱり真冬もいいですね~。

PE直結なら、ドラグゆるゆるがいいらしいです∧∧
  • 2010-01-29 11:29
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1358] 待ってました(笑)

あれから行っているのか気になってましたよ(笑)

少しの時間でも色々考えながら釣果を出せるのって素晴らしいと思います。。

今度、余市案内お願いします。(^^)/
  • 2010-01-29 21:11
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1360] 久々ですね!!

お疲れ様です!!
朝のチョイ釣り楽しんで来ましたね!!
それにしても、良く釣りますねぇ~
俺も19日の小樽ニシンから出撃してません(T_T)
聖地、竜宮攻略法、1.5gスクイットとカーリー購入しましたが・・・
出番が・・・無い(T_T)
今日!!行くかぁ~~・・・
  • 2010-01-30 16:03
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1361] 訂正!!

1.5gビークヘッド・・・でした。(汗
  • 2010-01-30 16:43
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1362]

お疲れ様です

今年の目標の一つ、ダートスライダーで魚を釣る。
なんですが、先日は3投でチェンジしちゃいました。

ダートスライダーって針に刺しにくいッス

[C1363] お久しぶりです!!

生きてましたか~~?(笑
最近更新してなかったんでどうしたのかなあっと思ってましたw
っておいらも更新してないなあ~・・・・・w

[C1364] *OWL様へ*

お久し振りでございます。

ソコしか釣れない・・・
ソレしか釣れない・・・
って感じでした。

釣りはやっぱり、面白いですね。
  • 2010-02-05 12:29
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1365] *おうざん様へ*

お久し振りでございます。

ボクは元気なのですが、家族が調子悪く・・・

やっぱ、ダートスライダーは釣れますね~!
次回直結する際は、ゆるゆるでやってみます!
  • 2010-02-05 12:31
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1366] *まさ様へ*

お待たせしました。

全く行ってませんでした。。。
いつも時間が限られてるので、出来るだけ釣れるように心がけています。

雪が溶けたら余市行きますか!!
  • 2010-02-05 12:33
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1367] *mura様へ*

お久し振りでございます!

久々に楽しんできました。
実釣時間より、移動と準備と片付けの方が時間多いでしたけど・・・

muraさんも龍宮楽しめたみたいで良かったです!
次回は是非!!
  • 2010-02-05 12:38
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1368] *M田様へ*

お久し振りでございます。

ダートスライダー、4投目で釣れたかもしれないですよ!!
ママワーム全般、素材が素材だけに刺しにくいですよね・・・
でも、釣れるんですよね!!
  • 2010-02-05 12:41
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1369] *Rockfish侍様へ*

お久し振りでございます。

かろうじて生きていました(笑
更新してない理由として考えられるのは・・・

釣りしてない

って事です(爆
  • 2010-02-05 12:44
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/150-7ffbb9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
