Entries



コメント

[C26] やはり・・・

余市は、渋いですよね~・・・イカがいなくならないとダメですねこないだも、あたりが、2、3回でクロゾイ一匹でしたよ腕が悪いというのもありますが・・・
ノースの遠投もダメですか(ですよね。)
  • 2008-11-18 12:07
  • サム
  • URL
  • 編集

[C27]

コメントありがとうございました
ozanです
気になる場所は釣れる場所ですよきっと
俺も気になる場所に通いつめたら、驚きの釣果の連続でした
なにかあるから気になるんですきっと。
頑張って下さい
イカお見事ですね。

[C28] こんばんわ

いかはいいですね~ また、でかソイ求めて釣行しましょうv-219
  • 2008-11-18 18:19
  • j.boy
  • URL
  • 編集

[C29]

*サム様へ*
余市は日により爆釣するんですよね。で、いつも期待させられてはフラれてます・・・
某雑誌通り古平行っちゃいましょうか!?

*ozan様へ*
コメントありがとうございます。
「気になる場所は釣れる場所」ですかe-420
そのお言葉を信じて頑張ります!!

*j.boy様へ*
そろそろ40up出さないとダメですね・・・。
頑張りましょう!!

[C30] こんばんは(^^)/

blogへの書き込みありがとうございましたっ♪

小樽在住とは羨ましい環境ですねぇ(*^_^*)
年齢も一緒なんですねっ♪
自分も1975年生まれです(^_^)v

余市はまだ、イカが釣れているんですね♪

昨日、余市に行っていれば
お逢い出来たのに残念でした。。。。

次回は余市に出撃する予定ですっ(^_^)v

もし見かけたらお声をかけてくださいね♪

[C31] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C32]


俺も1975年生まれです
今年は小樽でフィネスやってみたいな~なんてかんがえてます
真冬のガイド、お願いします
リンク張ってもいいでしょうか?

[C34]

*mutu様へ*
こちらこそありがとうございます。
同い年と言うことは・・・ゾロ目ちゃんですねv-219

イカはまだまだいるみたいです。
ボクのエギには反応してくれませんが・・・

いつもマリアのキャップをかぶって釣りしてます。
是非ぜひ声をかけてください!

*サム様へ*
ボクは未だに「釣れちゃった」感の方が多いです・・・。
まだまだな感じです・・・。
なので、一緒に勉強させていただきます。
よろしくお願いします。

*ozan様へ*
同期会結成ですね(笑
真冬はかなり繊細な釣りをしないとダメですよね・・・

ガイドなんてとんでもないです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

リンクの件はOKです。
ボクも貼らせてもらっていいですか?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/15-fa978ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08/11/18 微妙な釣果…*気になる所と余市*

かなり微妙な感じの釣行でした・・・。

まず、『気になる所』へ帰宅途中に寄り道です。

夜から朝にかけての釣行予定でしたが、
天気予報は「みぞれ」・・・。
夜中に起きて「みぞれ」じゃ、テンション下がるな
と思い、帰宅途中のちょい釣りに予定変更です汗

現場に到着し偵察。
「まず入釣可能な場所なのか?」
「立ち入り禁止とかではない。入れる。」
何とか入れそうだけど、高低差があり厳しいかな…?

よく見ると、ロープがあるじゃないですか!
(釣り人が付けたんでしょうね)

ということは、入釣可能!
しかも、釣れる!!(勝手な妄想ですが・・・)

そそくさと準備をし、いざ。

・・・ざっぱ~ん波

「意外と波あるのね・・・苦笑い

地理的に波が真正面から当たる場所みたいです・・・

これ位がちょうどいいさ!(勝手な妄想、再び・・・)

・・・5投連続あたりナシ・・・
・・・波、怖い・・・
・・・帰ろ・・・

今回はダメでしたけど、釣れる感じがプンプンします!
また次回に期待できる場所を見つけちゃいました。

でも、なんとなく不完全燃焼。

「やっぱり夜も行っちゃおう!!」

3時に目覚ましセット。
2時起床(笑

2時半余市着。

・・・ざっぱ~ん波

ありゃ。
以前同じような状況の時かなり渋かったのを思い出す。

「一応、やってみるか」
7gジグヘッドで探るが反応ナシ。

5号ナツメで遠投!
「デカソイは遠くにいる!!」
(某雑誌で読んだばかりで即影響されるタイプ)

着底と同時にアタリがある。
が、乗せられない・・・

それっきり・・・

何をしてもあれ一度っきり・・・

雨もポツポツ・・・

「はぁ~~。俺、こんな時間に何してんだろ。」
「はぁ~。魚は今何してんだろう?」

・・・ん?イカはどうだ?

イカの群れがふと頭をよぎる。

この時期イカ釣りで賑わう防波堤に移動。
釣り人はいないが、真新しいイカ墨の後が多数ある!!

これはチャンス到来!!

エギをセットし数投後、待望のアタリ上
002_convert_20081118053905.jpg
豆ちゃんゲット!

しかし、続かない。
散々打たれた後なのだろうか・・・追っても来ない。

キープ用の袋はいつも大きめの物を用意しているので
豆ちゃん1杯だと、なんとも寂しい感じがするkao06

カラーを変えて数投後。
グゥン上グゥン上

先ほどより重い!
008_convert_20081118054020.jpg
ヤリイカゲットBrilliant.

それほど大きくないが、なんとも言えない綺麗な体である。
魅惑的と言おうか魅力がある。

このイカを見て、なんとなく満足してしまったzz

最後にソイの顔を見たくリグをセットするも、
気持ちと裏腹に雨足が強くなり納竿。

久々のイカに嬉しく思い、もう一枚撮影。
009_convert_20081118054128.jpg

昔見たカバのアニメに出てくるニョロニョロのようだ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ♪こっちむいて♪

にほんブログ村 釣りブログへ♪恥ずかしがら~ないで~♪

次回はモジモジしないでデカソイ出てきて欲しいものだ。

明日から急に冷え込むらしいです。
皆さん、風邪などひかぬように楽しい釣行をクローバー

コメント

[C26] やはり・・・

余市は、渋いですよね~・・・イカがいなくならないとダメですねこないだも、あたりが、2、3回でクロゾイ一匹でしたよ腕が悪いというのもありますが・・・
ノースの遠投もダメですか(ですよね。)
  • 2008-11-18 12:07
  • サム
  • URL
  • 編集

[C27]

コメントありがとうございました
ozanです
気になる場所は釣れる場所ですよきっと
俺も気になる場所に通いつめたら、驚きの釣果の連続でした
なにかあるから気になるんですきっと。
頑張って下さい
イカお見事ですね。

[C28] こんばんわ

いかはいいですね~ また、でかソイ求めて釣行しましょうv-219
  • 2008-11-18 18:19
  • j.boy
  • URL
  • 編集

[C29]

*サム様へ*
余市は日により爆釣するんですよね。で、いつも期待させられてはフラれてます・・・
某雑誌通り古平行っちゃいましょうか!?

*ozan様へ*
コメントありがとうございます。
「気になる場所は釣れる場所」ですかe-420
そのお言葉を信じて頑張ります!!

*j.boy様へ*
そろそろ40up出さないとダメですね・・・。
頑張りましょう!!

[C30] こんばんは(^^)/

blogへの書き込みありがとうございましたっ♪

小樽在住とは羨ましい環境ですねぇ(*^_^*)
年齢も一緒なんですねっ♪
自分も1975年生まれです(^_^)v

余市はまだ、イカが釣れているんですね♪

昨日、余市に行っていれば
お逢い出来たのに残念でした。。。。

次回は余市に出撃する予定ですっ(^_^)v

もし見かけたらお声をかけてくださいね♪

[C31] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C32]


俺も1975年生まれです
今年は小樽でフィネスやってみたいな~なんてかんがえてます
真冬のガイド、お願いします
リンク張ってもいいでしょうか?

[C34]

*mutu様へ*
こちらこそありがとうございます。
同い年と言うことは・・・ゾロ目ちゃんですねv-219

イカはまだまだいるみたいです。
ボクのエギには反応してくれませんが・・・

いつもマリアのキャップをかぶって釣りしてます。
是非ぜひ声をかけてください!

*サム様へ*
ボクは未だに「釣れちゃった」感の方が多いです・・・。
まだまだな感じです・・・。
なので、一緒に勉強させていただきます。
よろしくお願いします。

*ozan様へ*
同期会結成ですね(笑
真冬はかなり繊細な釣りをしないとダメですよね・・・

ガイドなんてとんでもないです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

リンクの件はOKです。
ボクも貼らせてもらっていいですか?

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/15-fa978ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
