Entries



コメント

[C1283] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1284] お疲れ様です。

おっ、龍宮ですか?

やっぱりこの時期の龍宮は裏切りませんね(笑)

ちなみに自分も今日の朝行ってみたのですが、意外にも波があって竿も振らずに違う場所行ってしまいました・・汗
  • 2009-12-28 08:30
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1285] おつかれさまです^^

いいなぁ~いいなぁ~(´~` )
楽しそうだなぁ~(;´・`)

よいお年を~^^
  • 2009-12-28 09:29
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1286] やりますねぇ~!!

お疲れ様です!!

2週間ぶりの釣行ですか・・・
ストレス溜まっていませんでしたかぁ~~!!
だけど、実に良く釣りますねぇ~!
12月20日に竜宮と言う場所を確認してきました。
19日夜、積丹でイカをやり、20日朝5時に鳥居の信号から
左折して確認完了!!
早朝ロックでソイちゃん6匹釣りました。
根掛かりも相当しました・・(>_<)
来年も宜しくお願いしますねm(_ _)m 
  • 2009-12-28 12:53
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1287] お疲れ様です(^^

かなり堪能して来ましたね~~(笑
やっぱりあそこは聖地ですね♪
来年も宜しくお願いしますm(__)m

[C1288]

やっぱり、龍宮ですね(*^^*)
ちょい釣りには、最高ですね


来年も、よろしくお願いしますm(__)m
  • 2009-12-28 22:08
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1289] なるほど‥‥‥‥

カーリーピンクですな
この時期に‥‥‥‥流石です
よ ~し 釣具やに買いにいこう‥‥‥‥
あーー利尻にまともな釣具屋さんはありません‥(涙

[C1290] *まさ様へ*

そうです、龍宮です!(^^)!
確実に釣れます・・・

龍宮は港の最奥なのに、波あったらちょっと悲しいですよね(+_+)

[C1291] *おうざん様へ*

いや~、時期ですわ(*^_^*)
あの時期がやってきましたよ!

来年も、良い年でありますように!

[C1292] *mura様へ*

2週間は長かったです・・・
12月は何かと忙しいっすね(T_T)

龍宮わかりましたか!?
今度ぜひご一緒に!!

来年も良い年でありますように!

[C1293] *Rockfish侍様へ*

はい!久々の釣りだったので、釣り出来たことで満足してました!

来年も良い年でありますように!

[C1294] *サム様へ*

この時期は、龍宮でのちょい釣りがベターかな・・・と。
無難な釣りで堪能してます(^^)v

来年も良い年でありますように!

[C1295] *く~にゃん様へ*

ズバリ!カーリーピンクです!

こうなったら利尻で釣具屋さんやっちゃいますか!?(笑

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/145-31d9d3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/12/26 “2週間のご無沙汰”釣行♪

全く釣りをしていなかったこの2週間。

冬用のリグを整理して、3lbライン巻き直して…
と準備は万端だったのだが、全く釣りをしていなかった(>_<)

今週末こそ!と期待していたが、天気が荒天予報。

今回も時間未定の釣行予定。

そんな、曖昧な予定に付き合ってくれたのは…
OWLさん(*^_^*)

毎度、ありがとうございますm(_ _)m



22時過ぎに出発します。

最初は、厩岸壁。
ニシンが釣れているらしいので…。

しかし、今日はあまり釣れている様子がなく。
しかも、波が立っている(>_<)

竿を出すことなく、龍宮下埠頭へ移動です。



ここなら、ハズレは無いだろう、と。

しかし、こんな港の最奥でも波が…(T_T)
でも、せっかくだし(^^♪

準備開始して、久々の釣行1投目はコレ!
GRP_0009_20091227023857.jpg

ママワーム・カーリー2㌅!ビークヘッド1.5g!


ははは!(^^)!やっぱ釣れますわ(^^)v
GRP_0010_20091227023921.jpg

雪まみれですが(^^ゞ 嬉しい1匹!20cm位。

とここで、OWLさん到着!

お久しぶりで~す♪

話しながらの釣りはやっぱ楽しいっす!
たまに、話に夢中になり根がかりしたりとか…(^^ゞ


それにしても、ポンポン釣れます!
GRP_0008_20091227023827.jpg

こいつは、ダートスクイッド2㌅。
べた底の、スロースイミングで!(^^)!


その後も…
GRP_0007_20091227023753.jpg

ほぼ入れ食い状態が続きます。


そんな中、1番のヒットワームは…

ママワーム・カーリー2㌅・ピンク!!

これが一番反応良かったです(^^♪


これも、そのワームでダブルヒット!!
GRP_0006_20091227023739.jpg

上がOWLさんで、下が私。

20半ばですが、なまら引いて面白かったっす!!

GRP_0005_20091227023726.jpg
どちらも同じ、カーリー・ピンク!(^^)!

その後は若干浮いてきたのか、中層より上で釣れるような感じ。


きりがないので、あと1匹釣ったら帰りましょう!と。

GRP_0004.jpg

にほんブログ村 釣りブログへ
久々の釣りは、やっぱり龍宮でした。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
そして、やっぱり安定して釣れます。

釣りはやっぱり楽しいっすね~(*^_^*)


年内もう一回くらい行けるかな…??


皆さん、今年はどんな一年でしたか?
来年も良い年でありますように!!

コメント

[C1283] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1284] お疲れ様です。

おっ、龍宮ですか?

やっぱりこの時期の龍宮は裏切りませんね(笑)

ちなみに自分も今日の朝行ってみたのですが、意外にも波があって竿も振らずに違う場所行ってしまいました・・汗
  • 2009-12-28 08:30
  • まさ
  • URL
  • 編集

[C1285] おつかれさまです^^

いいなぁ~いいなぁ~(´~` )
楽しそうだなぁ~(;´・`)

よいお年を~^^
  • 2009-12-28 09:29
  • おうざん
  • URL
  • 編集

[C1286] やりますねぇ~!!

お疲れ様です!!

2週間ぶりの釣行ですか・・・
ストレス溜まっていませんでしたかぁ~~!!
だけど、実に良く釣りますねぇ~!
12月20日に竜宮と言う場所を確認してきました。
19日夜、積丹でイカをやり、20日朝5時に鳥居の信号から
左折して確認完了!!
早朝ロックでソイちゃん6匹釣りました。
根掛かりも相当しました・・(>_<)
来年も宜しくお願いしますねm(_ _)m 
  • 2009-12-28 12:53
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1287] お疲れ様です(^^

かなり堪能して来ましたね~~(笑
やっぱりあそこは聖地ですね♪
来年も宜しくお願いしますm(__)m

[C1288]

やっぱり、龍宮ですね(*^^*)
ちょい釣りには、最高ですね


来年も、よろしくお願いしますm(__)m
  • 2009-12-28 22:08
  • サム
  • URL
  • 編集

[C1289] なるほど‥‥‥‥

カーリーピンクですな
この時期に‥‥‥‥流石です
よ ~し 釣具やに買いにいこう‥‥‥‥
あーー利尻にまともな釣具屋さんはありません‥(涙

[C1290] *まさ様へ*

そうです、龍宮です!(^^)!
確実に釣れます・・・

龍宮は港の最奥なのに、波あったらちょっと悲しいですよね(+_+)

[C1291] *おうざん様へ*

いや~、時期ですわ(*^_^*)
あの時期がやってきましたよ!

来年も、良い年でありますように!

[C1292] *mura様へ*

2週間は長かったです・・・
12月は何かと忙しいっすね(T_T)

龍宮わかりましたか!?
今度ぜひご一緒に!!

来年も良い年でありますように!

[C1293] *Rockfish侍様へ*

はい!久々の釣りだったので、釣り出来たことで満足してました!

来年も良い年でありますように!

[C1294] *サム様へ*

この時期は、龍宮でのちょい釣りがベターかな・・・と。
無難な釣りで堪能してます(^^)v

来年も良い年でありますように!

[C1295] *く~にゃん様へ*

ズバリ!カーリーピンクです!

こうなったら利尻で釣具屋さんやっちゃいますか!?(笑

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/145-31d9d3d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
