Entries



コメント

[C1275] おつかれさまです^^

龍宮の時代がやってきましたね~。
雪が積もれば、雰囲気満天ですね^^

売り物で遊ぶのはやめましょ~^^;

[C1276]

ご無沙汰です、ほぼ冬眠状態です。

この時期天候が少しでも悪いと、すぐに諦めます。
皆さんのブログ徘徊するだけで、楽しい(^。^)
また、楽しい記事楽しみにしてます。

[C1277] お疲れ様です(^^

もうあれですね、OWLさんゆめひこさんコンビの結成ですねw
コンビ名は何ですか?(笑
久々のロックも堪能した様ですしね~♪

[C1278] お疲れ様です!!

ソイ!バンバン釣ってますねぇ~!!
イカ、群れが薄いのでしょうかぁ~???
それとも、時期が終わりなのか??よく分かりません(>_<)

未練があるので、もう少しイカやって見ます・・・

灯台もとくらし!!

新港が?今?まっさかり?だったりして・・・

そんなわけ無いかぁ~~!!!

  • 2009-12-14 10:10
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1279] *おうざん様へ*

龍宮の時期です。
懐かしい感じがしますね~!
またご一緒できることを楽しみにしてますね!!


> 売り物で遊ぶのはやめましょ~^^;
ごもっともです。
以後気をつけます・・・
  • 2009-12-14 17:33
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1280] *M田様へ*

お久し振りです!
ボクもそろそろ夜中に起きて釣りに行くのは、億劫になってきました・・・

これからは、さらにちょい釣りのブログになると思いますが、よろしくお願いいたします!
  • 2009-12-14 17:34
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1281] *Rockfish侍様へ*

実は、Mariaのエギング大会で、「夢ふくろう」というチーム名で参加してました(笑

超ライトロック、行きますか!?
  • 2009-12-14 17:36
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1282] *mura様へ*

バンバン釣ってると言っても、ほとんどが20cm未満ですよ・・・

イカ情報よろしくお願いいたします!
行ける範囲でご一緒させていただきます!!
  • 2009-12-14 17:37
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/144-79574d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09/12/13 癒し・・・それは、龍宮♪

最後に釣りに行ったのは、遥か昔のようだ。
しかも、ソイの顔を見たのはもっと昔のような・・・




今回は、時間・場所未定での釣行。
何を狙うかさえ決めていない。


お付き合いいただいたのは、OWLさん。


まずは、忍路漁港で待ち合わせ。

OWLさんは零時スタート。
私は所用があり、遅れること1時半スタート。

数人のアングラーがいるが、渋い感じ。

私はロッドを振ることなく場所移動。


余市河口漁港でエギング開始。
ここはたまに群れが入って爆釣することがある場所。

どうやら今日は、その日じゃないらしい・・・(T_T)


ならば!余市港は南のガードレールへ!!

先行者に挨拶して開始!


ここも、渋いか・・・(>_<)

未だに二人ともノーヒット。


またまた場所移動・防備隊前!

OWLさんが、
「イカ居るよ!」

今日初めてOWLさんの生き生きした声を聞いた(笑

そして、マメイカをいきなりゲット!


私には、イカなど全く見えず、おこぼれを狙う(^^♪

遠目から、エギスッテスリム・ピンクで群れを引き寄せてくれた。

OWLさんが、釣りあげたイカを外しているうちに・・・

GRP_0008.jpg
横取り♪
ナオリー・1.5s・レッドヘッド(*^_^*)


私が、横取りでやっと1匹ゲット・・・

OWLさんは・・・流石です!!

腕の違いですね(>_<)


しかし、ここもアタリが遠のいたため場所移動。


2時間やってマメイカ1匹・・・。

ここは確実に釣れる場所へ・・・と。
そう、我が癒しの場である龍宮下♪

まずは、3gビークヘッド。
がっつり根がかり(;一_一)

ここは、3gもダメでしたっけ!?

そこで軽いビークヘッドにチェンジ。


GRP_0005.jpg
ははは(^^
いきなり釣れた(^^♪

ビークヘッド(1.25gか1.5gどっちか分からない)
シュリンプ1.5インチオレンジ。

面白いように釣れる。

たまに根がかり。

サイズは、
GRP_0006.jpg
こんなのや・・・(20cmくらいかな?)


GRP_0009.jpg
こんなの・・・(10cmくらい)
魚に申し訳ないので、手は濡らしてます。

GRP_0007.jpg
あまりに釣れるので、ニコパチ♪


GRP_0010.jpg
今まで釣れなかったうっぷんを晴らす!(^^)!



釣れるレンジが決まってます。
今日は、沈めすぎると釣れません。

一定のレンジをゆっくりリトリーブ・・・
バイトがあったら魚に違和感与えないように聞き合わせる!(^^)!

魚って面白いもんですね♪


極小リグで極細ライン。
超ライトロック・・・楽しいっす!

にほんブログ村 釣りブログへ
朝方、寒さが厳しくなってきました。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
あと1匹釣ったら帰りましょう!


と言うと釣れなくなるものですよね~(>_<)

GRP_0011.jpg

無事釣って終了です。

イカも1匹しか釣れなかった。
デカイ魚も釣れなかった。

でも、楽しかった~(*^_^*)

OWLさん、今回もお付き合いありがとうございました!

コメント

[C1275] おつかれさまです^^

龍宮の時代がやってきましたね~。
雪が積もれば、雰囲気満天ですね^^

売り物で遊ぶのはやめましょ~^^;

[C1276]

ご無沙汰です、ほぼ冬眠状態です。

この時期天候が少しでも悪いと、すぐに諦めます。
皆さんのブログ徘徊するだけで、楽しい(^。^)
また、楽しい記事楽しみにしてます。

[C1277] お疲れ様です(^^

もうあれですね、OWLさんゆめひこさんコンビの結成ですねw
コンビ名は何ですか?(笑
久々のロックも堪能した様ですしね~♪

[C1278] お疲れ様です!!

ソイ!バンバン釣ってますねぇ~!!
イカ、群れが薄いのでしょうかぁ~???
それとも、時期が終わりなのか??よく分かりません(>_<)

未練があるので、もう少しイカやって見ます・・・

灯台もとくらし!!

新港が?今?まっさかり?だったりして・・・

そんなわけ無いかぁ~~!!!

  • 2009-12-14 10:10
  • mura
  • URL
  • 編集

[C1279] *おうざん様へ*

龍宮の時期です。
懐かしい感じがしますね~!
またご一緒できることを楽しみにしてますね!!


> 売り物で遊ぶのはやめましょ~^^;
ごもっともです。
以後気をつけます・・・
  • 2009-12-14 17:33
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1280] *M田様へ*

お久し振りです!
ボクもそろそろ夜中に起きて釣りに行くのは、億劫になってきました・・・

これからは、さらにちょい釣りのブログになると思いますが、よろしくお願いいたします!
  • 2009-12-14 17:34
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1281] *Rockfish侍様へ*

実は、Mariaのエギング大会で、「夢ふくろう」というチーム名で参加してました(笑

超ライトロック、行きますか!?
  • 2009-12-14 17:36
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

[C1282] *mura様へ*

バンバン釣ってると言っても、ほとんどが20cm未満ですよ・・・

イカ情報よろしくお願いいたします!
行ける範囲でご一緒させていただきます!!
  • 2009-12-14 17:37
  • ゆめひこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumehiko416.blog77.fc2.com/tb.php/144-79574d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ゆめひこ

Author:ゆめひこ
9割9分、小樽近郊での釣りです。
1975年生まれの牡羊座。
釣り場では気軽に声をかけて
ください。

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

バナー(*^_^*)

もし良かったら・・・
相互リンクお願いします!
